
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

90日間無料パック

2011年06月26日 23:52

ちらちらとは見ているリネージュ2公式サイトに気になる文字
「 英雄の帰還 無料パック 」 
 
これは… 
まぁ、お金の問題でINしてないわけではないが、気になったw
早速確認すると、手続きは簡単、ログインしてサクサク進む
しかも、各グレードの装備も90日貸し出し!!
ダイナもインペも着られる…。
 
土曜日、予想以上のアップデートww 光なのに30分以上はかかったw
早速INしてみたが… 重いwwwww
まったく動けないwww
1歩も動けずにクリエラ… 何度か試したがダメっぽい…
グラフィック設定をいじってみたらなんとか動けたが、カクカクだわw
あきらめてそのまま落ち。
 
日曜日、再度挑戦!!
 
Shot00001.jpg
ドン!!
 
いやぁ… 久々の感覚w
もお、シンガーの立ち回りとかまったく思い出せないwww
人の減ったギランをウロウロしているとフレンドチャットが飛んできた。
2年ほど前に野良で知り合った人、珍しくフレ登録した人からだったw
まずフレ登録しないのに、なんだか惹かれるものがあったのかなぁ…。
 
まったりと近況報告をして、当時は知らなかったお互いのリアルも話した。
長いブランクがあるわりには自然に話すことができたのも何か感じるところがあったからなのかな?w
 
そして、チャット欄にチャラテINの文字www
早速WISを送り(送り方を忘れてたが…)PTに誘ってもらったw
そして、司令もいると言うので3人PTにw
懐かしい顔ぶれだ!!
 
Shot00002.jpg
司令の大きな報告を聞き(了解を得てないので内緒w)
おっさん同士のエロトークに花を咲かせ、チャラテの年齢を聞き泣くw
ゲームの中ではあるが、何年も同じ世界で遊んできた仲間との再開はうれしい!!
ヵィァもたまにINしてるみたいなのでそのうち会えるかな?w
(俺に時間があるかが問題だが…)
 
一時期、かなりのめりこんでいたリネ2の世界

戻りたいような、戻りたくないような…
なんとも言えない郷愁を感じた。 
 
 

 
Twitterボタン

ひな祭りどころじゃないwwww

2011年03月07日 01:04

えーっと
隆斗が熱を出した翌日、藍佳が高熱
勝巳が微熱、隆斗は咳が止まらず・・・・orz 
 
卒業絡みの集会も多く、オードブルや肉の注文も多く
忙しい週末だったw
 
そして、ちょっとした驚き。 
 
仕事上の付き合いはあるが、携帯の番号すら知らなかった高校からの同級生「 N 」
今日、ひょんな所から話が繋がり、久々に仕事以外の話をした。 
 
N 「 ゲームPCが余ってるけどパーツ要る? 」
マッキ 「 えw ネトゲとかやるんだ、意外だわ・・・ 」
N 「 うん、リネージュ2ってのやってるんだぁ 」
マッキ 「 なに!? 鯖はどこ?? 俺はバーツ出身でキャス移住組なんだけど 」
N 「 俺はバーツ、もお5年以上やってるよー 」
マッキ 「 ほほぉ~ 俺は休止中だわ、時間が無いよ>< 」
 
どっか会ってるかもなぁ・・・ いや、絶対に会ってるだろwww
大人しい人だし、なんとなく詳しくキャラとかを聞くのは悪い気がした
本当に大人しくて、無口な人だから、リネ内ではじけてたらと思うと・・・。

近くに居るもんだなぁw


Twitterボタン

早くも暴落・・・

2009年10月15日 11:42

昨日セットした露店からは10分ハーブが2個しか売れず
今日には相場が暴落、金コイン買取りは110Kまで下がり
10分ハーブは10M前後・・・ 思った以上の変動にやられてしまった。
 
今回の転売結果。
支出 12M+(12.5*4)=62M
売上 51M
赤字 11M
在庫 10分ハーブ2個
 
在庫のハーブを5.5Mで売ればトントンだけど・・・
学生の冬休みに向けて寝かせておくのも手かも?w 
 
Gアックス+8 BLO+7 も売り払い、インペ購入をもくろんでいるが先は長いw
先日気になったのは、Gアックス+8を110Mで買ったドワ爺が+7を75Mで露店してた事・・・
+7が75Mなのに、+8を110Mでよく買ったなぁ・・・ 自分でも高いと思った設定なのにw 
BLO+7は160Mで売れたのでまぁまぁ?w
 
これで、手持ちアデナは約400M、あと400Mか・・・
売れる物も無いしなぁ~ 哀が61になったら青重とドム重売るか・・・。



 Twitterボタン

意外と儲かるイベントかも・・・

2009年10月14日 18:53

昨日から始まったイベント
景品に魅力が無いと思っていたが、全ての人がそうではなかったらしいw 
 
金コインの買取りがどんどんと高騰、260Kなんて人も出ている・・・。
50枚で1回交換なので、1回の交換に13M!?
そんな人たちが欲しいのは、「 バイタリティー回復ハーブ 」
10分と20分の物があり、交換の景品としてはハズレの部類になってるみたいでけど
廃な人たちにはすごく欲しい物w
 
昨夜、バイタハーブ10分が12Mで売っていたんで、転売目的に購入
1晩放置してみた・・・ 17Mで売れたし・・・・。
調子にのって12.5Mで売っていた物を4個買占め!!!
今日も17Mで放置してみよう ・w・
全部売れれば23Mの丸儲けww

イベント終盤には値段も下がっちゃうだろうし、売るなら今!!
売れなければ寝かせておくのも手だしねwTwitterボタン

モウ大変! 誰か助けて!

2009年10月13日 16:00

img_title.jpg
今日から始まった記念イベント、昼休みにちょこっとだけやってみた。
 
簡単な内容説明をすると
普通に狩りをしていると、ドロップするのが、ビタミン剤、うしーしスク、うしーし隊長スク
このスクを使って、疲れた牛を召喚し、ビタミン剤と回復剤で疲労(HP)を0にすれば成功
報酬としてメダル、金メダル、他の牛スクなんかが貰える
30分、迷宮の分裂鹿でソロをした結果
ビタミン剤 49個
うしーしスク 1個
うしーし隊長スク 8個
ドロップ率は高く、70~80%くらいは出る感じ(分裂鹿からは2枚までだった)
img_content03.jpg
牛は3種(6種)いるはずなんだけど、出たのは「うしーし」のみ、他のはレアなのかな・・・
 
回復剤のほうはNPCから2009Aで買う必要があるが、ビタミン剤の方が効果が大きいみたい
こんなに出るなら買う必要もないかなぁ~ってことで、1回試してみた。
 
SCにビタミン剤をセットしてうしーし隊長召喚!
思っていたよりも大きい・・・
ビタミン剤はディレイ5秒で通常効果200(ダメ)クリティカル400(ダメ)
しかし・・・うしーし隊長のHP多すぎwww

推定10.000です・・・
結局47枚のスクが消えました・・・orz
 
出たのはコイン1個 うしーし隊長スク1個
これはまぞいwww コイン50個ってどんだけ大変なのかとww
 
しかし、したらばの情報では、PTでやるといいらしい!!
スクを使用したPCは報酬が2~2.5倍
9人PTであれば、9人全員にアイテムが入るらしい!!!!
ポモナの要素も組み込んだ、良イベントな感じがするわw
 
問題は・・・ 景品に魅力が無いwwwwwTwitterボタン

DD製作

2009年09月28日 23:36

せっかく図が出たのと、爺用にBグレ上級武器が欲しかったため
ダイスダガー製作へ
素材を倉庫から出してみたが、思ったよりも少ない・・・
露店から大量に購入する事となった。
 
刀身は司令から10本売ってもらい、残り3本はシャウトで募集
材料は1時間程度で集まった。
しかし・・・・工房が無い・・・・・・。
 
シャウトしてみても反応は無く、仕方がないので露店に工房募集と出して放置

 
翌朝、WIS来てた!!w
Shot00192s_20090928233354.jpg
アフロの似合うナイス爺でしたww
 
Shot00194s.jpg
DDは長くてかっこいいなぁ~w
OPが良かったら最高なのに・・・ 
 
月曜日、死者の栄光に交換して爺の武器完成!!
 Twitterボタン

対応早い!!!

2009年09月25日 10:58

今、職場のPCからメールをチェックしてみたら、NCからメールが来てた。
 
   ~~~~~ 以下]引用 ~~~~~

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

お問い合わせの件ですが、ログアウト・サーバーダウン時に
ペットが召喚状態であった場合、ペットが所持していたアイテムは
ペットが所持したままの状態となり、
次回召喚時にキャラクターのインベントリに戻ります。

こちらで記録を確認させていただきましたところ、
9月23日の23時54分頃に「サリオン皇子」さんがログアウトされた際、
ペットが召喚状態であったため、「強化フェンリルの牙」、
「メーンウルフのミスリルアーマー」など5点のアイテムを持ったまま
ペットが収納状態となっておりました。

この場合、「サリオン皇子」さんがペットを再召喚していただくことで
キャラクターのインベントリ内にアイテムが戻りますのでお試しください。

(※ご注意:再召喚の際、キャラクターとペットの所持アイテムの合計が
キャラクターのインベントリの最大値を超えてしまう場合には、
ペットの所持していたアイテムは全て地面にドロップしてしまいます。
キャラクターのインベントリに十分な空きを作ってから召喚を行ってください。)

以上、ご案内申し上げます。

    ~~~~~ 引用終了 ~~~~~
 
うーん・・・ ルウンではカマロカ終了後にワンコをしまったと思うんだけど・・・
そもそも、召喚状態で倉庫や貨物って出来るのか???? 
 
まぁ、昼休みに試してみるけど・・・・・・・・。
Twitterボタン

装備が消えた!!!!!!

2009年09月25日 06:24

えー・・・・
 
昨日は早めに寝て、今朝は5時に目が覚めた。
露店放置していたのでチェックすると、DL図が1枚売れてたw
 
まだ早いのでちょこっと狩りにでも行こうかと爺を移動
ワンコを召還しスタート・・・・弱いぞ?
ワンコのインベントリを見ると、装備が無い!?
前日のカマロカ後、サリオンから移動し忘れたかと思いCC
Shot00190s.jpg

サリオンも持ってない・・・ 各倉庫をチェックしたがどこにも無い・・・・
 
まいった><;
 
とりあえず公式HPから復旧は要請したが、返事が怖いわ・・・。
Twitterボタン

落ちまくり・・・

2009年09月22日 23:08

復帰2日目
今日も22時からINしてみた。
 
ツッキが居たのでワンコを連れてペアで密会へ 
 
けっこう混んでいるらしく、人がいっぱい・・・ 小部屋を確保してまったりと狩る事に
 
 
1匹引いて叩き始めた瞬間 
 
フリーズ・・・・ 
 
タスクマネージャーからリネをみると反応無しの表示、強制終了をかける。
 
急いで再起動し中へ・・・
まぁ、ワンコが居るし77のカーディナル、死んではいないはず ・w・
無事にPT復帰し、もう一度引く 
 
またもフリーズ・・・・ 
タスクマネージャーを(ry
 
まいった・・・ 更にもう一度試してみたが、今度はブルースクリーン・・・重症かも・・・ 
ツッキの提案でゲームガードを削除してみる。
 
ついでにフルチェックだな・・・orz
 
Twitterボタン

夜もIN

2009年09月22日 00:14

Shot00184s.jpg
夜も22時過ぎにINしてみた。
そこにはツッキ(ヵィァ)と司令が居た。
即拉致で密会PTに参加、その後はあぷぅ(パトラ)も来て
懐かしいPTになった。
 
復帰に際して、何か目標があったわけでもなく
ただなんとなくだったけど、やってみると楽しいもんだw 
 
1時間ほどで終了し解散
Shot00187s.jpg
司令はその後OEへ・・・ 無事BLO+3>+4>+5
 
装備か・・・ 特に欲しい物もないし
何を目指してやっていくかなwTwitterボタン



