あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2012年08月27日 23:18


「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 」
 

久々にぐっとくるアニメを見た。
 
全話を見たいって思った。 
 
忙しくて一気には見られなかったけど、今日、やっと見終わった。 
 
 
すごい作品だと思った。
 
でも、もう一度見たいとは思えない作品だった。
 
もう少し若い人たちに向けたものであろう小技が多い
 
ゲームや流行のギャグや食べ物…

 
でも、たぶん、この話で素直に泣けるのはおっさん世代なんじゃないかと思った。
 
 
来年の夏に映画化されるらしいが、見る勇気はないかも知れない。
  
 
 
 
Twitterボタン

久々に見たw

2012年05月27日 01:34

子供達が光tvのチャンネル争いでもめているので
みんなで見られそうな物がないか探してみた。

すると、ルパン三世 2nd 全話 無料 

なんとw
これは、さらば愛しきルパンを見なければ!

子供の争いに参加する形にwww
結局は俺は夜中に見ることになったんだけどね。

さて、今から見ます!!!!



 
Twitterボタン

ガンダムAGE

2011年06月14日 00:39

ガンダムの新シリーズの発表を見た。
 
 
色々と思うところはあるが、正当な子供向けアニメの路線を行って欲しいと思った。
ネットでは色々な意見が出ているが、やっぱり子供が楽しめるアニメでなければ先はないと思う。
1stガンダム世代の多くが40代に向かう中、新たな路線は必須
ガンダムWから始まった女子向けガンダム路線に比べると良い方向へ向かっているとも思う
 
しかし、内容的に重たい部分も見え、中高生から1st世代もあわよくば取り込もうというやらしさも見えるw
肝心のガンダムは正直な話かっこ悪いwww
シンプルでわかりやすい構造、低年齢でも作れるプラモデルへの配慮だと思う。
こうなると、ダンボール戦機とかぶってくるんだけど・・・ もしかして、後釜か!?
 
個人的にはダンボール戦機にもっと力を入れて欲しいと思ってるんだが…。


Twitterボタン

ガンダム00 2nd

2011年05月26日 23:40

なんという悲しいストーリー… 
まだ17話だけど、話がどんどん重くなっていく。

ストーリー的にはかなりはまってるけど、やっぱ高河ゆんじゃねぇなぁ
美形キャラが不自然すぎる。
 
それと、OP音楽が軽すぎww
 
これって、放映当時って何時にやってたんだろう?
人間関係や組織の数と関係が複雑で子供向けとは思えないw
 
なんだかんだではまってるなぁw 
 
そして、マスラオを作ってみたくなったwww
Twitterボタン

巨神兵の大きさ

2010年11月30日 11:16

ふと考えた
巨神兵ってどれくらいの大きさなんだろう?
 
B0002IJL8M_09_MZZZZZZZ.jpg
この感じだと、人間が170cmとして、頭部が2~2.5m、9頭身で18~22.5m 
ガンダムくらい
 
20080614093542.jpg
しかし、こっちを見ると、眼だけでも1.5mはありそう
頭部の高さだけでも6m 9頭身だとしたら54m 
コンバトラーVサイズ…
 
他にも人との比較ができる画像が何点かあったけど
はっきりとした設定は見つけられなかった。
どれくらいの大きさなんだろう…
何体いれば世界を7日間で焼き尽くせるんだろうか…。 
 
Twitterボタン

みみをすませば

2010年07月09日 23:14

良い話だなぁ
勝巳が見入ってたが、子供には理解できない部分も多そう
 
何年かして、もうちょっと世界が広がった時に見なおして欲しいと思った。
 
ここ数日、勝巳との会話は夏休みの自由研究(工作)のことが多い
今年も紙粘土で何かを作りたいと言ってるが、何を作るのかが決まらないw
好きな物じゃないと続けられないが、作れるレベルも問題
さて、何を作るのかなぁw
Twitterボタン

乙嫁語り

2010年06月24日 18:27

先日、病院での待ち時間対策に本屋に行った際目に付いた漫画
73792e29.jpg
 
まったく知らない漫画なんだけど、作者の森薫は「 エマ 」で知ってた。
どんな内容かはまったくわからなかったが、この作者の絵は好きなので買ってみた。
 
ざっと内容を書くと…。
12歳の少年と20歳の女性の新婚生活や
遊牧民と町を持った元遊牧民、ヨーロッパの学者
織物文化と狩猟などとにかく日本とは違う世界を描いてる。
 
感想としては…。 
 
面白い! 絵が綺麗!! アミル(主人公)萌え!!!
 
いやぁ… 久々に出会った感の強い漫画だわ
『fellows!』って雑誌に連載しているらしいが、その雑誌も知らない ・w・;
現在は2巻までみたいだけど、続きが見たい!!!
 
カミさんにも薦めてみたが
 
カミさん 「 細かい… 」 

っと、読みもしない… 面白いのになぁ…。
 
Twitterボタン

なんだこれwww

2010年02月17日 11:49


よくわからんが、深夜枠のアニメ「とある科学の超電磁砲」2期の主題歌になっている曲のPVらしい。
fripSideってグループの 「LEVEL5 -judgelight-」って曲??
話題になっていたので見てみたが… 
 
すごすぎるwww
 
1分50秒くらいまでは普通の音楽PVなのに…
こいつらって本物の歌手? それとも声優系なんだろうか?w
YOUTUBEやニコニコでの話題狙いとしか思えないwww
 

1期のもあった… こっちもかwww 
Twitterボタン

機動戦士ガンダムUC PV

2010年01月19日 11:38


面白そうだわw
 Twitterボタン

アクエリオン終了w

2009年12月04日 18:52

いやぁ… 突っ込みどころ満載だったわw
 
これは、エヴァのように視聴者に考えさせる手法を使って失敗しちゃったのか?w
宗教的なストーリー背景も微妙だったし、色々と残念。
 
そして、ネットでも話題になっていた 19話 …
堕天使フタバの悪戯で異世界に飛ばされてしまった主要キャラ4人が、元の世界に戻る為に苦戦するって内容だったけど

実はなんらかの理由で19話丸々すり替えたんじゃないのか?w
フタバの悪戯以前から作画は崩壊してるし、異世界から戻ってきてからも作画は酷かったwww
 
1回の放送の中で、序盤、中篇、後編でそれぞれ作画が違うってありえないだろ?w
なにか大人の事情で、急遽割り振りして作り直した物って感じがしたw
 
88abbda1.jpg
これが通常作画、影の使い方やデッサンに注目。
 
1d077cc0.jpg
左が序盤、右はクライマックス…
おかしいwww
 
e0024934_1444285.jpg
異世界へ行ってるという設定ではこれ…
まぁ、異世界って設定だからOKだけど、前後の崩れはおかしいだろw 
 

まぁ、2度3度と見たくなるようなアニメではなかったなぁ。


Twitterボタン