
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

auのスマートフォン・・・

2010年10月19日 09:35

auのスマートフォンにSkype搭載
事実上の通話無料だよなぁ… 
携帯通話とSkypeは利用目的が違うと言ってるけど
auのスマフォどうしなら同じだし、家に居る場合は問題なくskypeでかけるだろうし…
au大丈夫なんだろうか?w 
Twitterボタン

ふと思った。

2010年08月30日 11:52

毎年、卒業前に小学校6年生と父母と先生で島内一周遠足がある。
距離は約45km、半分は山道でかなりののぼりになってる

スタートは午前5時くらいだったと思う
ゴールは早い人で午後2時、長男の時に一緒に歩いたが、確か3時過ぎには着いた。
子供がメインなので途中で休憩も多いし、昼食は1時間かけてた
遅い人でも10時間はかかってないくらい?
 
はるな愛… 24時間で85kmってどうなのよ?w

Twitterボタン

ネコ肉はうまい>批難殺到

2010年02月19日 09:22

MSN記事 ネコ肉はうまい>批難殺到

変なニュースを発見。
詳細はMSNの方で見てもらうとして、簡単に説明すると
 
イタリアの有名シェフのTV番組(国営)でネコはどんな肉よりもおいしいと発言
視聴者から批難殺到でTVから降板。
「 冗談だった 」としながらも、シェフの出身地トスカーナの郷土料理であり
子供の頃はネコ肉しか食べられなかったと主張。

びっくりしたのは 

>>現在、イタリアではネコを殺すことは法律で禁止されている。これを破った場合は、18ヶ月の禁固刑に処される。事態を憂慮し政府もコメントを発表した。フランチェスカ福祉部次官は「ベッペ氏の言動はネコを育てる人を無視したあるまじき発言」と痛烈に批判し、動物虐待の可能性も視野に入れて調査をするとした。
 
いろんな文化があるもんだなぁ…
虐待って、楽しむ為の暴力や仕打ちであって、食べる(生活)為の殺生も虐待なんだろうか??
イルカやクジラの問題にも近いけど、ちょっと感情的になりすぎな気もする。

豚や鳥をペットにしている人の気持ちはどうなるのやら?w
Twitterボタン

調べてみた!!w

2009年02月10日 23:24

さっき、カミソリの話題がちょっと出たので調べてみたw
 
議題は I字かL字か?w
 
両方でググってみたが、Iは女の人用??Lは一般的な両用??
どっちも出てくるが、商品名としてはLってついてるのが多いみたい。
確かに形としてはIなんだけど、なんでLなんだろう…?
 
俺は勝手に、折り畳みがまずあって、その形と床屋さんなんかで使ってるのが
若干「へ」の字(L字)だからかと思ってたけど、調べても語源までは見つけられなかったw
無題
シック メンズL(顔・眉毛用) 3本入
Twitterボタン

そして泣ける話

2008年07月29日 23:52

小学生のとき、少し足し算、引き算の計算や、会話のテンポが少し遅いA君がいた。
でも、絵が上手な子だった。
彼は、よく空の絵を描いた。
抜けるような色遣いには、子供心に驚嘆した。

担任のN先生は算数の時間、解けないと分かっているのに答えをその子に聞く。
冷や汗をかきながら、指を使って、ええと・ええと・と答えを出そうとする姿を周りの子供は笑う。
N先生は答えが出るまで、しつこく何度も言わせた。
私はN先生が大嫌いだった。

クラスもいつしか代わり、私たちが小学6年生になる前、N先生は違う学校へ転任することになったので、
全校集会で先生のお別れ会をやることになった。
生徒代表でお別れの言葉を言う人が必要になった。
先生に一番世話をやかせたのだから、A君が言え、と言い出したお馬鹿さんがいた。
お別れ会で一人立たされて、どもる姿を期待したのだ。

私は、A君の言葉を忘れない。

「ぼくを、普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうございました」

A君の感謝の言葉は10分以上にも及ぶ。
水彩絵の具の色の使い方を教えてくれたこと。
放課後つきっきりでそろばんを勉強させてくれたこと。
その間、おしゃべりをする子供はいませんでした。
N先生がぶるぶる震えながら、嗚咽をくいしばる声が、体育館に響いただけでした。

 
 
いろんな意味で沁みた。Twitterボタン

じゃあ、笑える話w

2008年07月29日 23:37

まさか、自分にあんな映画のヒーローのような体験のチャンスが巡ってくるとは、その時は夢にも思わなかった。
夜の繁華街の裏路地で、俺はたまたまその事件現場に遭遇してしまったのだ。
「やめてください、お願いですから・・・」哀願する少女を取り囲むように
「いいじゃねぇかぁ、少しくらいつきあってくれてもよう!」と、3人のチンピラ。

「・・・やめないか、悪党。」思わず、口をついで出てしまった挑発の文句。もう後には引けない。
逆上する3人のチンピラ。ナイフを手にしたやつもいる。
ならば・・・と、俺は左手で、懐からPSPを取り出す。
「PSPキック!」俺はすかさず、正面のナイフを持ったチンピラの鳩尾に蹴りを叩き込む。悶絶し、倒れるチンピラ。
「PSP裏拳!」返す右拳を、唖然とするモヒカン頭の顔面に叩き込む。鼻の骨が砕け、昏倒する。
「PSPエルボー!」もう一人のチンピラの頭蓋骨を砕く。
「PSPチョップ!」残るひとりの頚動脈を断ち切る。
一瞬にして、俺を取り囲むように倒れ悶絶する血ダルマが4つできあがった。
「次からは、相手を見て喧嘩を売ることだな・・・。」
返り血で真っ赤に染まったPSPを拭きながらつぶやいた。
「持っててよかった、PSP。」
 

前回のも何度か読まないと意味がわからないけど
これも1回じゃわからないかもww
Twitterボタン

暑いし怖い話でも・・・・

2008年07月28日 23:59

ある日僕は学校の美術室の掃除当番だった
早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら
一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた
その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが
少し不気味で目に特徴があった
とても大きな瞳でこっちをみている気がした
なんだか怖くなり急いで掃除を終わらせ帰った

次の日学校は大騒ぎになっていた
例の美術室の絵が盗まれたのだ
最後に絵を見たということで僕は美術の先生にいろいろ聞かれた
「なるほど掃除をしてた時にはちゃんとあったんだね」
「間違いないです、あの絵は高価なものなんですか?」
「あれは『眠りに落ちた美女』といって私の知人の画家が自分の娘
の寝顔を見て描いたものなんだ、特に価値はない
最も画家も娘ももうこの世にいないけどね」
「そうなんですか・・・」




初めて読んだ時はそうでもないが
じわじわ来た・・・・。
Twitterボタン

2chコピペ

2008年07月07日 01:16

ある夜、三人の男が一泊30ドルの安い宿に10ドルずつ出し合って泊まる事にしました。
翌日、その宿の主人が一泊25ドルだった事に気が付き、5ドルを男達に返してくるように従業員に言いました。
しかし、その従業員は主人に内緒で2ドルを自分のポケットに納めて男達一人に1ドルずつ返しました。

さて、ここで話しを整理してみましょう。


結局、男達は一人9ドルずつ払い合計27ドル払った事になります。
そこに、従業員のポケットの2ドルをたすと29になり、さて残りの1ドルはどこに?


Twitterボタン

武器ジェネレーター

2008年06月25日 11:49

武器ジェネレーター
こんなのがあったのでペタリw
 
俺の結果・・・・ 
 
 
本名フルネーム平仮名 
〇〇〇〇〇〇〇の軍配(決断力:96)
ac122a.jpg

武器なのか・・・・・・?w
 



Twitterボタン

カマドウマ

2008年05月15日 23:36

チャラテとあぷぅが 「 カマドウマ 」 を見てみたいということで
画像を貼ります ・w・
 
キモイので嫌いな人は辞めておいてねw












Twitterボタン
[ 続きを読む ]



