
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ステッカー ②

2011年01月15日 15:05

ステッカー追記 
 
昼休みに初号機のステッカーを届けた。
 
Tさん 「 おぉ~ いいねぇ~ ほ~ 」
  
 
    「 もっと大きく出来ない? 」
 
マッキ 「 えw カッティングシートのサイズもあるし、もうちょこっとなら・・・ 」
Tさん 「 んじゃ、もう一枚作ってくれ 」
マッキ 「 けっこう大変なんで、時間がある時で・・・ 」
Tさん 「 それでいいよw ほら、高いステッカー買わないようにw 」
マッキ 「 まぁ・・・ 買わないほうがいいからねぇ・・・ 」 
 
一時間後のメール 
 
「 やっぱ、4200円のステッカーも買うわ」
「 お前の初号機とコラボさせたい! 我慢できない!! 」 

あきれた・・・ まぁ、そんな人だから身体を壊すんだけどさぁ・・・
人の気も知らないで・・・ 
返信はしてません・・・。
Twitterボタン

ステッカー

2011年01月15日 02:10

友達であり、先輩のTさん
脳梗塞で半身麻痺になっている上に、糖尿、緑内障
仕事は出来ないので生活保護と障害者年金で暮らしてる。
 
そんなTさんがエヴァンゲリオンにはまった ・w・;
携帯でyoutubeを見ていて見つけたらしいが、はまり方がやばい・・・
一般的にエヴァのファンは登場する女の子キャラと難解なストーリーに惹かれる
 
が 
 
Tさんは暴走する初号機にはまったらしいww
初めは何度もアニメを見る程度だったのに、今では
エヴァグッズを買うために食費を切り詰めるほどになってきた。
 
そんなTさんから電話
 
Tさん「 なぁ、エヴァのステッカーを車に貼りたいんだけど手伝ってくれる? 」
マッキ「 いいけど・・・ 痛いよ?w 」
Tさん 「 そんな変なのじゃないよ、ネルフのロゴを貼ろうかと 」
   「 本当は初号機が欲しいんだけど、無いんだよねぇ、ちょっと探してみてよ 」
マッキ 「 ほー 探してみますよw 」
 
サクっと探してみたが、無い
そして、ネルフのロゴステッカーを発見 
 
nerv_pac_sample2.jpg
これかな?? 
どれどれ・・・ 
 
4200円 送料1000円
 
たけーwww
航空機にも使われている、転写シールらしい
貼ったら削る以外に剥がす方法が無いくらい丈夫らしいが・・・ 
 
電話してみた。

マッキ 「 ねぇ、まさか4200円の?? 」
Tさん 「 そうそう、かっこよくね? 」
マッキ 「 もったいないよ、物がいいのはわかったけど、4200円は無い 」
    「 もっと使うべきところがあるでしょ?w 」
Tさん 「 うーん・・・ 欲しいんだよ 」
マッキ 「 まぁ・・・ 子供じゃないんだし、いいけどさぁ 」
 
とは言ったものの、なんとかしたい 
そこで、仕方ないので作る事にwww 
 
ネルフロゴは簡単だけど、下の半円状に並ぶ英語は厄介ってか無理!
なので、本当は欲しいと言っていた初号機を作ってみた。 
 
DSC_6103.jpg
ネットで画像を探し保存>モノトーンへ変換>コントラストを上げて切り絵にしやすいように加工
最低限、初号機に見えるように下書きをして作った。 
 
製作時間(下書き含む)は2時間くらい
ちょっと荒いがよしとしたw
メールで画像を送り 「 これあげるからステッカーは諦めて! 」
 
返信 
 
「 ありがとう! いいじゃん! これを見ると4200円は高いな・・・ 」
 
とりあえず、実物を見てから考えるという事になった。
余計なおせっかいなんだろうけど、ほってもおけないんだよねぇ・・・。

 Twitterボタン

やっと完成

2010年07月10日 11:55

前に作ったミッキースカルはボンネットに貼られたんだけど
リアにも欲しいと言われてた。
しかし、6月は超多忙だったため作ってる暇もなく、のびのびに^^;
やっと完成したが、それだけじゃ寂しいってことになり、ファイヤーパターンも追加…。
 
100630_120238.jpg
 
下書きと失敗したのも入れると
総製作時間は4時間くらいか…
気持ちが入ってる時ならもっと早いんだけど、忙しい時はダメだなぁ 
Twitterボタン

ミッキーマウス

2010年05月01日 11:35

先日、仲の良い先輩に誘われた。
 
先輩 「 マッキ、今週の土曜日はなんか予定ある? 」
マッキ 「 土曜日…なんかあったような… 」
先輩 「 うちでちょっと呑まないか? 」
マッキ 「 何もなかったらでw 」
先輩 「 俺の誕生日なんだけど、ほら、一人じゃ寂しいじゃん… 」
マッキ 「 あー わかりましたw 」
 
離婚をし、一人暮らしなので、ちょっと寂しかったらしい。
 
が、予定を調べてみたら…
5/1(土)は姉夫婦が来るんだった。
 
まぁ、仕方ない無いので先輩には断りの電話を入れた。
 
とりあえず、何かプレゼントをって事で考えたのがこれ
100430_112838.jpg
骸骨ミッキーステッカーww
 
先輩の好きな物、龍、虎、鯉、たこ、骸骨… 何故かミッキーとAIKO…
車の内装はミッキー仕様なので、車に貼れるようカッティングシートで製作。
下書きから完成までで約1時間w
そんなに難しい絵柄ではないんだけど、こんなもん売ってないから、けっこう喜んでもらえたw

Twitterボタン

虎のような鬼のような・・・

2009年11月20日 13:37

久々に切り絵
冷蔵庫の扉に貼ってあります。
DSC_3090s.jpg
 
DSC_3090t.jpg
反転させたら虫っぽくなった・・・。


 


Twitterボタン

切り絵から染物

2007年02月02日 02:42

大分前に作っていた「月とうさぎ」
http://blog-imgs-29.fc2.com/l/2/m/l2mm/20060617114524.jpg
何度も書き直し、納得できる構図が完成! したのが半年位い前?w
色々と思うところもあり、納得できるまで煮詰めたのがこれw
20070201204437.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

切り絵の話

2006年12月22日 15:25

20061222152528
【道具】
デザインナイフ
替え刃(刃先角度30゜)
スプレーのり(剥がせるタイプ)
シャーペン
サインペン
トレーシングペーパー
画用紙(葉書くらいの厚さ)

【手順】
自分でデザインする場合は、なんの紙でもいいので下書きをする。
トレーシングペーパーでトレース&清書。
スプレーのりでトレーシングペーパーを画用紙に貼る
トレーシングペーパーごと切る。

画像は後で貼りますwTwitterボタン

金魚②

2006年12月22日 10:04

20061222100423
輪郭を残す切り方。Twitterボタン

金魚

2006年12月20日 18:09

20061220180948
真冬なのに金魚!

裏から赤いセロハンをあててみたwTwitterボタン

スカル・・・その後

2006年12月19日 23:08

以前のスカルマッチョをさらに作りこみ~

ごちゃごちゃになった気も・・・w
Twitterボタン
[ 続きを読む ]



