2005年09月30日 17:36

ちょっと急いで作ったので、見にくいが
どれがいいかクラメンで投票してください。
クラメンは無記名でもいいし、外部の方は、
「これいいねぇ」みたいなコメントもらえると嬉しいw
番号で、第1候補から第3候補まで選んでください。
最終的には俺の独断も交えつつ決まります!(オイオイ


hata1.jpg

hata1.2.jpg

hata1.3.jpg

Twitterボタン

アニメキャラ占い・・・・

2005年09月27日 00:26

更に占いネタ・・・
オタクとしてはやっておかないといけない
アニメキャラ占い!!!

以下が結果です・・・


・あなたの隠れた性格をアニメキャラにたとえると



機動戦士ガ○ダム の アム○
長所 機械に強い
物覚えがいい
直感がはたらく

短所 たまにすねる
ちょっと暗いかな
気難しい

その他 好きな言葉 『いきまーす』
セ○ラさんに憧れ


以上です、嬉しいやら怖いやら・・・・
本当に当たってる分部ん多すぎ!!

http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.htmlTwitterボタン

2005年09月27日 00:14

えー、久々の更新なんですが
とてもショックな事が・・・・
たまたま開いた雑誌に、今は懐かしき動物占いの記事。
久々に~と思いやってみた・・・・
怖いくらい当たってるんですがガガガガカァァァァ;

以下はその結果です・・・

---- あなたは正直なコアラです ----

あなたはウソをつけない素朴なタイプの
男性で、うわべを取り繕うことは出来ず、
そのまま自分をぶつけていきます。

誰に対しても誠実で、優しいため、信用
度も高く、無条件で信頼を寄せる人も多
いでしょう。

また、仕事では頭が良く機転が利きます。

情報収集能力、データ分析力、そしてデ
ータを駆使してのプレゼンテーションで
クライアントから高い評価を得られるは
ずです。

ただ、自分の頭の良さを過信すると、思
わぬ落とし穴にはまることになるかもし
れません。

すべて自分が正しいと思わず、最初に立
てた計画でも、周囲からおかしいという
指摘があれば、思い切って見直す勇気が
必要です。

頑固で融通の利かない部分もありますの
で、人の意見や忠告を軽んじることが失
敗の要因となりますので、素直に耳を傾
けましょう。



あ な た の 本 質

穏やかな外見とは違い、内面は激しく闘
志を燃やしています。

困難な事態になればなるほど、その力を
発揮し、粘り強くその問題を解決してい
きます。

決して途中で引き下がることははなく、
様々な方法を駆使してその難局を乗り越
えようとします。

その秘めたる闘志は強く、絶対に人に負
けたくないという、気持ちが先走り、周
囲と衝突することもあります。

それでも最終的に温厚で、正直な性格が
魅力となり誰からも信頼されることでし
ょう。


対 人 関 係


温和で控えめ、何事もゆったりと構え、周
囲を優しく包み込むようなタイプなあなた
を慕って、多くの人が集まってくるでしょ
う。

あなたが持つ意志の強さには皆が脱帽して
いますが、時にはその意志の強さが、強引
さに映り、人間関係がぎくしゃくすること
があります。



恋   愛


あなたは恋愛の相手が信用できるかどうか、
じっくり見極めるタイプです。

ただ押しに弱いため、強引にこられると、
つい情にほだされてしまうとこともあり、
時にあなたの冷静な分析力が鈍ることもあ
ります。

相性がいいと思いこむと、本来の大胆さが
表に出て、何もかも投げ出して、その恋に
おぼれてしまう一面も持っています。

つきあい出すと相手に自分の全てを知って
もらいたいと考え、自分の内も外もさらけ
だし、相手にも、同じ事を要求します。

恋愛にはミステリアスな部分も必要ですの
で、のめり込んでも、どこか謎めいた部分
を残したつきあいの方が長続きします。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは
      安心してつきあえる。

×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオン
      とのつきあいは気分が乗らない。

結婚相手としての相性

○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結
      婚すれば安心。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生
      活にヘトヘト。



相 性(仕事編)

上司

○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。

×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。

部下

○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラ
      のペースにぴったり。

×チータ  どのどん自分の思うとおりに先走るチータ
      は、とても管理できない。

以上です・・・・
これを見て、びっくりしてる人がいるはずwww
俺をよく知ってる人なら特に・・・・・
みんなでやってみませんか?w

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.htmlTwitterボタン

昔の絵

2005年09月22日 14:01

DSC00088.jpg

昔の絵を探そうと、スケッチブックを探す・・・・
ないよ?w
どこに仕舞い込んだやら・・・・
一冊出てきたのでUP!  スキャナーないから
デジカメで撮影w
たぶん、3~4年前の物ですが、粘土用のデザイン画を描き
それになんとなくエアブラシで着色。
よく見るとあらが多いので、さらっと見るか
薄目で見てください^^;Twitterボタン

いるか

2005年09月22日 13:13

DSC00086.jpg


2~4年くらい前の携帯ペイント。かなりはまっていて、NTTから
サンプルをもらっては描いてました。
この三つは実際に使っていたもので
当時は買い替え時に返却だったのを、無理を言って
カバーだけ取らせてもらいましたw

友達や家族の携帯にも描きまくってたけど
ばらして描くので、今のカメラ付きは無理;;
密かにノートを塗ろうか考え中・・・wTwitterボタン

肉団子

2005年09月20日 20:16

今日は、これからの季節にぴったりな
鶏肉団子です。

-材料-

鶏2度挽肉(肉1:皮1の物)  300g
長ネギ            1本
片栗粉       適当(50~80g)

-調味料-

水       100cc
味噌       60g
おろし生姜    適当
卵        1個
昆布だし(顆粒) 適当

a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/l/2/m/l2mm/DSC00060.jpg" target="_blank">DSC00060.jpg


写真は肉が3.5Kgの物です。

調味料を全てボールに入れて混ぜます。
そこに挽肉を入れて、粘りが出るまでひたすら練る!

DSC00064.jpg

(初公開!マッキ・ハンド)

15分ほどでこんな感じです。
後は長ネギを入れてザックリと混ぜて
片栗粉を入れて全体に馴染んだら完成。

DSC00073.jpg



かなり柔らかいので、スプーンを使って鍋に落とします。
味噌ベースの鍋がいいけど、すき焼きや水炊きでもおいしいw

多めに作って冷凍しておけば、スープなんかにも使えて
便利ですよ^^

Twitterボタン

HOTMAN

2005年09月18日 12:17

4086182599.jpg


今日は、懐かしい漫画を引っ張り出してみました。
ドラマにもなったし、知ってる人は多いと思いますが、
原作ファンにとってあのドラマは・・・ゴニョゴニョ

原作者:きたがわ翔は、元々、別冊マーガレットで連載していた
少女漫画家です、
その当時から好きだったけど、画風がいまいち^^;
ヤングジャンプに移ってからの作品が特にいいと思います。
「19[NINETEEN]」の純愛や「C」の屈折した愛情、「HOTMAN」の家族愛
普段口に出来ないような感情をうまく表現していて
理屈っぽい俺は、はまってしまいました^^;

機会があれば読んでみてもらいたい一冊です。


Twitterボタン

久々のレイド

2005年09月17日 03:36

寝ないと・・・・っと思いベットに入ってから
2時間・・・寝られない><;
ので、ブログを更新することにw

 今日は[かたゆで]さん主催のレイド戦に行ってきました。
サブタイトルは「気軽にレイド狩り!」だったかな?w
初めてということもあり、全体的にダラけたムードと、
かたゆでさん自身が、周りに気を使い、はっきりと注意できないタイプのようで、迷惑行為も若干見えました。

 レイドに参加すると、大抵何人かの
「話を聞かない」「落ち着きがない」って人が目に付く。
説明してても叩き合いを続ける人を見ていると、白チャで文句を
言ってやりたくなったりもする・・・^^;

 こんな事を書いてると、真面目ぶった感じに見えてしまいそう
だけど、もしも、自分や自分を仲間が主催のレイドだったら・・・・
楽しさの基準はそれぞれだけど、もう少しだけ
他人の気持ちをわかってあげて欲しいと思いました。

 次回も企画したいと言っていたので、その時は参加しようと思います
課題は多いし、今日の事を参考に、がんばってもらいたいと思いました。
Twitterボタン

銀粘土+オマケ

2005年09月15日 20:30

P1020428.jpg


銀粘土でペアアクセ(ストラップ予定が・・・
友達へのプレゼント用に製作!
しかし・・・乾燥が甘いまま焼き入れしてしまい
裏は割れてしまった・・・orz
もう一度作り直す事にします;;


-おまけ-

ある人からメールが来ました。
添付ファイルがあったので開くと・・・・・・・・・

youmei.jpg


会話の中に出てはいたけど、画像を拾ってくる
フットワークに萌えwTwitterボタン

ガンダム~

2005年09月13日 20:07

gandam.jpg


ちっちゃいガンダム&1/100スケールの一部
全体から見たら1/10くらいの量か・・・
作ってない物だけでも30箱はあったり・・・・w

P1020406.jpg


銀粘土による指輪とジッポ。
ジッポは中央の髑髏が手作りでえす。
2年前の結婚記念日にうちの奥さんが

「無地なら自分でいじれると思ったから^^」

と、側面には彫りがあり、正面は無地の銀ジッポを
プレゼントしてくれましたw
Twitterボタン

練りごま

2005年09月13日 12:43

料理ネタの希望があったので、呑兵衛カイアにもおすすめ
の1品w

-漬け込みたれ-

練りゴマ    1
マヨネーズ   1
しょうゆ     2

まずはこれらをよく混ぜます。
混ぜたら適当に半分に分けて、小鉢とタッパー
に入れておきます。

次はササミ、
表面の薄皮と太い筋は取って、
横から包丁を入れて開きにします。

="_blank">P1020409.jpg

上から1.2.3と言った感じw

で、タッパーに入れて軽くモミモミ
出来れば1日漬け込むと味がしみ込むが、
面倒なので15分でいいですw

その間にソースを作ります。
小鉢に取った方を味見して、お好みで調味料を
加えます。

中華風   ごま油+すりゴマ+酢+砂糖
和風    水+レモン汁+からし+砂糖+和風だし(顆粒)
エスニック カレー粉+コーヒーミルク
タイ風   レモン汁+粉唐辛子+砂糖
etc・・・・
分量は細かいので自分で調節w
ソースが出来たら、ササミの表面に着いてる余分な
付けたれを指等でぬぐってから焼く。
網焼きがいいけど、煙が出るのでフライパンでOK
マヨネーズと練りゴマからの油も出るので
フライパンには少なめに油をひきます。
焼けたら、お皿に盛り付けて、ソースをかければ完成。

所要時間20分かな? もさもさするササミが
練りゴマとマヨの油を吸って、しっとりとします、
焼いた時、ゴマの香ばしさもたまりませんw

1日漬け込んで、チキンカツにしてもいいし
ササミではなく、メカジキの切り身(安い)なんかも
おいしくできます
簡単だし、色々応用ができていいと思いますよwTwitterボタン

こっそり

2005年09月12日 07:02

思うところがあり、ブログは隠しページになりました。
見つけられた人は運がいいとしか言えませんw

時間が解決してくれるかも知れないけれど、
今はひっそりと日々の事でも書いてみます。Twitterボタン

WS?

2005年09月09日 00:58

ws.jpg


傲慢1Fで低レベル魔法合戦!?
WSかな?なんかかっこいいので載せてみたwTwitterボタン

ミートソース

2005年09月08日 13:08

me2.jpg


手作りミートソース!

ー材料ー            ー調味料ー

合挽肉(筋入り)・・5Kg    塩
玉ねぎ・・・・・・・2Kg      コショウ 
イタリアントマト・・3kg      ケチャップ 
にんにく・・・・・・1片        ワイン
水・・・・・・・・・適量        ハーブ
                 
                 
ポイント

肉類の煮込み料理は、水煮が大事!
ハーブやワインは初めから煮込んでもいいが
塩分を初めから入れると肉の水分が抜けて、食感が悪くなります。
水で煮込んで、味を付けたら馴染ませる程度で火を止めて
あとは寝かせておきます。

調理時間約10時間。
最終的な分量、約12kg
100g/100円で売ってます・・・はっきり言って合いませんww

半分趣味の1品ですが、味はなかなかです!
このソースをベースに色々な料理が作れるので、多めに作って冷凍しとくと
楽です、俺の冷凍庫には常に入ってますwTwitterボタン

新クラメン

2005年09月08日 01:28

imagewhi.jpg


今日から入った、ウィリィさんです。
初日からこんなSS出していいのか?w

中身が誰だかは、リネ内で確認してみましょうwTwitterボタン

おめでとう~!

2005年09月08日 00:51

P1020338.jpg

P1020344.jpg

3男が1歳になりましたw
1升餅を背負わせて、つたい歩き・・・・
「一生食うのに困らない」って駄洒落ですか??w

あっといういう間に1年経ってしまって
来月には俺も歳を取る事に・・・リネ内プレゼントは
前後1ヶ月間受付中ですw
P1020368.jpg

Twitterボタン

2005年09月07日 12:28

d

昨日予定していた、軽量紙粘土の龍!
大きさはタバコとの比較でわかると思いますが、
重量が凄い! この大きさで150gしかないんですw
発砲スチロール+マシュマロ+和紙のような感触(わかりづらい・・・

工程は
1 :芯を作る(適当に、割箸等)
2 :大体の形を盛り付ける
3 :全体のバランスを考えて、盛り付けを足す
4 :削りながら形を整える
5 :細部調整のため盛り付ける
6 :細部も削る
7 :盛り付ける
8 :削る
9 :盛り付ける
10:削る
11:盛り付ける






延々と続きますw
作り始めてどれくらい経つのか忘れたけど、気が向いた
時にコツコツ作ってます、ここまでで半分くらいかなぁ・・・・
Twitterボタン

軽量紙粘土

2005年09月06日 21:56

今日は、以前ぶうすとHPに貼っておいた紙粘土の龍をUP!!


の予定が、カードリーダー壊れてたの忘れてました;;
サブPCで読み込んで、編集して、フラッシュメモリーに移して、
更に編集して・・・・・
もお、明日でいいや;

オリジナルテンプレートを作りたくて、HTMLを1から勉強中w
頭が固くなったと実感してます・・・orz
ベーシックをやってた頃の理解力はどこへやら(C言語で逃げたけどw
PCに向かって勉強よりも、本の方が頭に入るのは、実はアナログな人なんでしょうか・・・・

Twitterボタン

日記を始める前に

2005年09月05日 23:01

日記の前に近況報告~

なんとなくINできない日々が続いています。

少し疲れてしまったのかもしれません^^;
リネ2への想いというか、楽しさはまだ感じてるし
引退はたぶんしませんw
HP作ったり、ブログ作ったり、狩り以外でのリネ2をプレイしているの
かも・・?


ふら~っとINしたり、狩もせずにSS撮って落ちたりと
変な動きをしてますが、それもまたマッキです。
そのうち元気になったら廃でいくと思うので、その時はよろしくw

御用の際はメールなりコメントなり掲示板なり、連絡ください。
居ればメッセでもOKですので、お気軽にwTwitterボタン