20日ぶり・・・

2005年12月21日 01:43

えー、更新とまってますw
理由はいろいろ・・・リアル事情もあり、リネ事情もあり^^;
最近はSS撮ってないのも理由の一つ・・・
なんか、グラボを変えたら、SS撮影時のラグがやたら長い><
狩り中にはとれませんよw

samuron.jpg




サムロン+7の時のSS、目の前で亜衣香(ヵィァ)が燃やし
お付き合いと言う事でペタペタ・・・しかもぶうを叩きながら貼ってみたw

結果は成功! 志村に祝福されてるのがポイントですwTwitterボタン
[ 続きを読む ]

ピンクのゾウさん

2005年12月01日 00:59

DSC00131.jpg


少し前、島外へ出かけたときに見つけた物。
元々小物が好きだったこともあり、一目ぼれしたw
難しい技術や、有名なブランドではないけど、妙に気に入ってしまった
ゾウさん。
1匹じゃかわいそうだから、2匹買って並べて飾ってる。
PCの上に向かい合う2匹のゾウさん。
癒されますwTwitterボタン

タンシチュー

2005年12月01日 00:33

今日は久々に料理ネタ! タンシチューを作りました。

tan1.jpg

まずはタンの下ごしらえ、皮付きのタンです・・・
グロイよね・・・w

tan2.jpg

皮を剥くと綺麗な肉色。
この皮は鮫の肌のようにザラザラしてて、凄く硬い。

tan3.jpg

最初に焼き色とうまみを閉じ込める為にきつね色に焼きます。
この時、和牛の最上級脂で焼くのがポイント! 風味が違います。

tan4.jpg

綺麗に焼けたら、圧力鍋に。
圧力鍋は便利なんだけど、アクを取れないという難点があり
一度蓋をせずに煮込みます(20分程)
アクを綺麗に取って、煮汁は半分捨てます。
水を加えて、加圧して20分。 冷めたらタンだけ取り出して
冷蔵庫へ。

tan5.jpg

残った煮汁にトマトピューレ、塩、コショウ、デミソース(缶)
を加えて味を調節。
タンは十分に冷ましてから厚めに切り分けます。
食べる分だけタンとソースを小鍋で煮込んで出来上がり。tan6.jpg


これは、姉夫婦に送る為に真空パックした物。
姉の家では俺の作った物を「まー食」といい重宝してるらしいw


お皿に盛り付けた写真がない;;
撮る前に食べちゃったw なかなか美味しいよwTwitterボタン