
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

釣りについて

2006年02月09日 01:04

C4から実装された「釣り」個人的にかなり好きですw
マッタリとした娯楽ではなく、武器を竿に変えた狩りのような
スタイル、釣り用SSなんかもあり、慣れるまでは難しい><
俺なりに2日間のまとめを書いてみます。

まずは竿とルアーを買い、3つのスキルを習います。
f1.jpg


・竿の値段
N:ベイビーダックロッド     36k
D:アルバトロスロッド      120k
C:ペリカンロッド        480K
B:キングフィッシャーロッド   1.44M
A:シグナスポール        4.8M
S:トリトンポール        12M

使えるグレードは武器や防具と同じです。
そして、竿によって魚を弱らせる力(攻撃力)に差があります。

スキル

フィッシングスキル 釣れる魚のランク
ポンピングスキル  糸を巻き、引くスキル(魚のHPを減らす)
リーリングスキル  糸を緩め、泳がせるスキル(魚のHPを減らす)

スキルレベルはアデナを払って上げられますが、フィッシングスキルが
高いと魚のランクが高く、HPも多いので安い竿では釣りにくいです。
また、フィッシングスキルと他2つのスキルに3以上の差があるとペナルティがかかります。

慣れるまでは各レベルを低く(Lv5くらい)しておいて
練習しましょう。

餌はルアーを使います。

4種類あり、初心者、下級、中級、上級、さらに黄色、緑、紫と計12種類になります、それぞれに特徴があるはずだけど、把握してませんw
まずは初心者用で練習するとわかりやすいです。

f2.jpg


基本画面はこんな感じで、浮きが別窓で表示されます。
SCは参考にw mobが釣れる場合もあるので、武器とSS、スタンを入れてあります。 最初はインベントリから慌ててやりました・・・・w


f3.jpg

この別窓、動く浮きと、魚のHPが表示されています。
スキルを使うタイミングは

HPバーが止まってる時 ポンピング
HPバーが回復してる時 リーリング

成功するとHPが削れて、0になると釣り上げ成功!
HPバーの上の数字が制限時間です。 

f4.jpg


釣れる魚は9種類、他にも宝箱があります。
インベントリでWクリックすることでアイテムに変わります。
失敗すると「ガシャ~ン」OE失敗時の音がします・・・・心臓に悪い;;
得る事の出来るアイテムは色々あり、基本は
オイル、証、ウロコ、ジェム、図、コア それぞれに使い道が
あり、個人商店でも販売できます。

でも・・・商売としては微妙な予感w
露店の販売個数を3>>4にするとかも釣りのアイテムから出来ます。
元は取れないけど、欲しい機能は少しあるw

そして!

f6.jpg


こんなのも釣れますw
本体のレベルによって出てくるmobは変わり、意外と強い・・・
75のWIZと75のエルダーで同じmobが出てくるってどうなんでしょう・・・
普通に死人が出てますよw

このmobは倒すとアイテムをドロップします、高級ルアーや釣り用SSなんかが出ました。
基本はこんな所かなァ? 知りたい事があればコメントでもwTwitterボタン

C4-2テイミング 

2006年02月08日 00:27

tim.jpg


リベンジと観光を兼ねて、放牧地へ!
ルーツ+スリープ&ヒールであっさりw
定期的に餌を消費するようだけど、WIZには重宝しそうw

1番人気はクーガーだけど、俺は牛もでかくていいと思うwTwitterボタン

クロニクル4 スタート

2006年02月07日 13:54

昼休みにIN!
色々見て回ってきましたが、広くて見切れませんw

気になっていたテイミングに挑戦するも、テイミングモンス強すぎ・・・
成長するとアクになり、スリープ>餌というパターンなんだけど
睡眠耐性付いてます・・・2段階目まで行って、寝かせられずEND・・・
強すぎでしょww

助けに来てくれたハウラーさんも、一緒にEND><
2人で最寄ました・・・orz


そして・・・なんだこれwTwitterボタン
[ 続きを読む ]

キレンジャイ!!

2006年02月07日 01:04




姉さんのクランがLv3になりました。
これで、の5色同盟完成!
Twitterボタン

傲慢の設計図

2006年02月06日 13:20

傲慢の設計図・・・黒パピを買ってみたら11F 12F 13Fと
レアっぽいのが出た! 買取で1M+が数人居る中
5Fを買いたい衝動が・・・・5F以外を売ればそこそこのアデナに
なるが、ナイトメア頭図orマジェ頭図ならすごい事に・・・w

堅実に行くなら売り・・・賭けなら5F購入・・・・そんな時に限って
5Fが安めに出てたりするんだよね。
E1600さんの12F-1.6M買取を横目に、5Fを1.3Mで購入・・・

メアローブは成功したし、ナイトメアメアで挑戦!




Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ナイトメア

2006年02月03日 21:20

nit.jpg


60%に挑戦! 
ナイトメアの図はかなり前から持っていたが、性能的にいまいち・・・
魔力はデーモンの方が高いのよね;;

今日は、たまたまギランでコアを発見・・20K!?
あまりにも安かったのでまとめて買った・・・・
Aジェム Aクリ コア 以外はほぼ手持ちで揃ったが・・・
皮がだいぶ減ったなァ・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

OE

2006年02月03日 21:10



PKされたのが悔しく、ヘルス武器を購入!
1日目でOEしちゃった・・・w

この後、DS+5(ノーマル)と交換して、更に貼って
現在+6!! 中途半端だ・・・しかし、燃えたら本当にやばい^^;Twitterボタン

NEW-PC製作中

2006年02月02日 00:59

新しいPCを作ってます。
今回は、AMD64-3200+ メモリー DDR400-2G
グラボ GeFoce6600-256M って感じです。
ケースは前から欲しかったギガバイト製、シンプルだけど
カッコイイ! (高いけどね;;)
photo_3d-aurora_big.jpg

シルバーの方を購入、いつかは水冷もやってみたいw

組み立ては完了。 あとはOSと各種設定、ドライバーを入れる段階。
電源を入れてみたら・・・ほぼ無音!
静音電源+ファンレスグラボ・・・それだけでこんなに静かなのか><
ちょっとびっくりしてます。
Twitterボタン



