
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

2nd-PC

2006年05月31日 11:45

20060531114511
職場で使ってるノートPC(BIBLO MG50G)
中身は多少いじってますが基本的にはノーマル。
展示品を格安で買い、1週間で起動不良・・・・・買ったとこに持って行ったら
新品と交換してくれたww 展示品特価の意味ないような?w

職場なのに壁紙はGP02サイサリス! カーソルはゲッターポセイドン ・w・bTwitterボタン

椿?奇形?

2006年05月31日 11:00

20060531110014
歯医者の駐車場に花壇があり
椿が植えてあったんだけど、葉っぱが変わっる?w
葉っぱの先がモミジの様に開いてるというか・・・
葉っぱから更に葉っぱが生えてるというか・・・w

サボテンなんかの増え方に似てるけど、なんなんでしょう?w

携帯からだとわかりにくいかなぁ。Twitterボタン

桑、完熟!

2006年05月30日 19:00

20060530190018
桑の実がいい色になったので再度撮影w
更に黒くなるけど、これくらいが食べ頃!Twitterボタン

勢いで・・・

2006年05月30日 00:56

同盟PTでFV、昼間抜いた歯が痛み、イライラ・・・・ペタ。

Shot00177.jpg


まぁ・・・成功してよかったw

歯が痛むので、ラス¥で露店放置。
プレレザセットを販売しつつ、お風呂。
戻って見ると、プレレザ3点セットで3.6M、売れてたw

そして・・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

C片手杖(C5

2006年05月29日 17:25

6.jpg

片手鈍器
125/111
赤:アップダウン
緑:マジックパワー
青:マジックホールド

C級杖であるデーモンスタッフと同級で、鈍器のように見えるが片手杖だ。
ソウルストーンは 8段階を要する。

斧好きな俺としては、ちょっと萌える・・・
OPがいまいちだけどねぇ・・・・・・・って、パラにはダメじゃん!Twitterボタン

歯医者2

2006年05月29日 17:15

今日も歯医者。
親知らずが奇形だと言われました・・・
普通の人の1/3以下の大きさらしい、
他の歯にとっては邪魔なので抜く事に。

抜いた歯を見せて貰ったけど、何と言うか・・・

煙草よりかなり細い!

『珍しい、奇形だよ』

ベロといい親知らずといい・・・大丈夫? (俺Twitterボタン

B両手剣(C5

2006年05月27日 22:15

060527_7.jpg

両手剣
236/99
赤:ヘルス
緑:Crt.ドレイン
青:Crt.ブリード

B級最上級の両手剣で力強い攻撃力を誇る武器だ。
ソウルストーンは 10段階を要する。

やばいw かっこいい!
フォカが付かないから、Gソードよりも需要はないかもだけど・・・
塵さんが萌えそうw
Twitterボタン

木苺

2006年05月27日 10:27

20060527102712
話題に出ていたので、散歩がてら探してみた(仕事中)
葉っぱは有るけど実がない・・・鳥に食べられちゃうしなぁ・・・

テクテク・・・テクテク

発見!Twitterボタン

桑の実

2006年05月26日 17:12

20060526171220
職場の駐車場にある桑の木、実が色づき始めました。
俺が子供の頃は、みんなで採って、争うように食べてました。
今の子供達は食べないし、親がそんな物は食べさせない。

鳥が全部食べちゃうんだろうなぁTwitterボタン

禁煙始めました。

2006年05月26日 10:57

20060526105710
気が付いたら、12歳から吸い続けている煙草・・・
何度か辞めた時期もあったけど、今回は本気で辞める事にした。

元々、ニコチン中毒というよりも、習慣中毒系。
代わりの物があれば辞めやすいらしいけど、
パイポはオッサン臭いしなぁ・・・
煙草を辞めると太るらしいので、同時にダイエットもしてみるw

写真はblogの背景にも使われている銀アクセ
昨日、ちょこっと話しに出たのでペタペタ
元々はペンダントヘッドのフェザーとハートフェザー(トルコ石)
かなり気に入ってますwTwitterボタン

真面目な話2

2006年05月26日 00:12

引越しについて、色々といろんな人の意見を聞いてます。
もっと気楽に、もっと楽しく、もっと自由に・・・。

人それぞれの価値観の中で、自分の求める物を探すのも
ゲームの中の目標かもしれない。
居心地の良い場所を探すのか、お金持ちを目指すのか
PKになって悪役を演じるのか・・・・どれも間違ってはいない
与えられたスペースでやれる事をやればいいと思う。

しかし、その中でも、「責任」はゲームだろうと発生はすると思う
悪い事をすれば悪役になり、嫌われる。
頑張れば、レベルやアデナで返ってくる。

「ゲームなんだから適当でいいじゃんw」

それは俺には納得できない。
「自由」と「いい加減」は違うと思う、相手が居る以上
責任って大事だと思ってる、切断してしまえば関係は無いかもしれない
簡単に逃げる事もできる、手軽な人間関係なのかもしれない
でも、俺にとっては、ゲームだろうと、リアルだろうと
友達は大事、人の嫌がることは嫌い、理想論者とも言われてるけど
それが俺のスタイルですw

まぁ、何が書きたかったのか分らなくなったけど・・・・・

    「ゲーム内に本当の人生始める気はない」 

             でも

   「ゲーム内の友達は、本当の友達になれるはず」Twitterボタン

青とうがらし

2006年05月24日 14:48

20060524144818
地元の名産品のひとつに、青唐辛子があります。
写真はその苗、職場も育ててますw
普通の鷹の爪より数倍は辛く、素手で調理は怖いくらい・・・
1mmほどの輪切りを薬味に使っても、食べられないほどの辛さ。
素手で切り、顔でも触ってしまったら、悶絶しますw
一度目を掻いてしまい、1時間以上開けられなかった事が^^;

島では、臭みが強い魚を刺身にして
青唐辛子醤油に付け込んでたべます。
普通では食べられないような、生臭い自魚も、辛さでごまかす・・・w

10cm以下の鯵で、頭、内臓、皮を取り
そのまま付け込んで、丸かじりなんて料理もあります。Twitterボタン

コンポジ鎧

2006年05月24日 01:42

ko4.jpg


愛娘も40になったので、C防具へ衣替えw
性能で言えば、やっぱりフルプレなんだろうけど
売りがないのと、値段ほどの差を感じないので、コンポジで妥協!
見た目はコンポジのほうがカワイイし、満足してますw

カイアにどんなだか見せてと言われて忘れてました^^;
SSは撮ってあったので、何日か遅れたけどUP!

相変わらず、ドワっ子の装備には歪んだウサギマークが・・・・wTwitterボタン

歯医者(ノ_・。)

2006年05月23日 17:30

今日は歯医者に行ってきました。
中学生以来行ってないと思うが・・・先週、急に奥歯が欠けて激痛><
仕事の都合で、やっと今日行けたのですが・・・

『こりゃ酷い、1本は治療無理だから抜きますよ』

初診で抜くなんてあるんですか・・・?
サササっと準備をして、麻酔をして抜きやすいように削る、
麻酔も削りもまったく痛みもなく、しかも手際がいい・・・
ぱっと見60歳くらいなんだけど、良く動くw
20分であっさり抜かれて、終わり。 続きはあさってという事になった。

抜いた歯を見せてもらって説明。

『内側が腐ってるから、治療は無理、少しでも早く抜かないと大変だったよ』

みたら確かに凄い状態・・・他の歯も虫歯になりかけてるらしいので
このさい治して貰う予定。
先生の呟き・・・

『変わったベロしてるなぁ・・・』

どこがだろう・・・次回聞いてみます・・・。Twitterボタン

山~

2006年05月23日 11:36

20060523113617
日曜日に久々の山歩き!
山にはまだツツジが咲き、木々の新芽が初夏への勢いを感じさせてくれます。

写真は 『浦島草』の新芽。
浦島太郎が釣りをしている姿に見え、この名前が付いたらしい

島では『ヘンビ草』とも言われていて、もうちょっと成長すると
中央部分が紫色になりヘビの頭のように見えます。

写真・・・わかりにくい?wTwitterボタン

ちょっとしたメモ

2006年05月22日 09:48

現在の愛娘、lv39、ボンブレ+9 ブリセット合計+23
ハーディンの私塾でスースーをスポ狩りソロ

WWPOT、ヘイストPOT、フルSS、オレンジPOTを使用での収支。
スースー1体につき、クリが出ない場合で10発、クリ1で8発、クリ2で6発、平均8発で倒せる

8発×30A(SS消費3)=240A
ドロップアデナは350~700A、平均580A スポは研磨が80%ほど成功。

100体倒した場合

消費-240A×100=24000A
収入-580A×70(ドロップ70%)=40600A
研磨-80個=136000A(1700A計算)

黒字ー152600A(POT代含まず)

一度lv40まで上げて、DEダガー+9での収支を確認してみたい
攻撃力はボンブレで120 DEダガーで139 マスタリーの分大差は出ないと予想。
DEダガーを鈍器に変えると攻撃力は152でヤクシャ並(SSは2)
でも、DEダガーのままのほうが色々便利なんだよね・・・。Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ナイトメア

2006年05月20日 00:11

3度目のメア盾製作!
今は骨と研磨の高騰が酷く、あまり製作向きではない^^;
しかし、何かが作りたい!!!
Shot00160_edited.jpg


結果は無事成功w
3戦3勝! DC、アバ、ドムそれぞれの盾は失敗してるけどね;;
Twitterボタン

引越しについて

2006年05月18日 14:22

ちょっと真面目な話。

俄かに新鯖への引越し案がでてきました。
現在の罰の状況を考えると、新天地への期待も頷けます。

** 今の罰の良い所 **

・人が多く商売がしやすい
・野良PTの募集がしやすい
・友達が居る

** 今の罰の悪いところ **

・人が多いく狩場に困る
・一部クランのボス独占
・PK、MPKが多い
・BOTが多い
・変な人が多い・・・w


** 新鯖に期待する事 **

・人数減少による混雑の緩和
・BOTの排除
・新鮮な雰囲気
・ビジネスチャンス

** 新鯖での懸念 **

・新たな害勢力
・素材不足によるインフレ
・ネクカタ停止による狩場混雑
・Bグレ以上の装備が高騰
・3つの鯖からのPK、MPK、BOT集中
・鯖ローカルルールによる野良の揉め事


けしていい事ばかりではない。
ある程度出来上がっている60+にとっては装備の買い替えもないかもしれないが、
50+の、今からBグレを目指す人には厳しい状況だとも思う。
SS類もB~Sクリの生産が困難なため、一部ぼったくり商売の横行も考えられる。
中華やBOTが居ない事で、狩場快適になっても、素材の供給が間に合わない事も・・・。
貧富の差が顕著に出そうな引越し・・・するなら同盟単位での
新たな結束が不可欠だと思います。

引越しの詳細は公式ページにて確認してください
http://www.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=4982

Twitterボタン

キャリバース+10

2006年05月18日 00:49

kyari_edited.jpg

DS+10を売るときに、グレースがいいという事でマモンで交換
ついでにキャリバースも試してみる・・・
カッコイイ>w< 青い剣に青い光・・・・いいと思いません?w

もうちょっと刀身が長くて、細身だったら、最高なんだけどねぇ。Twitterボタン

よっぱらってOE!?

2006年05月17日 20:08

昨日、夜中の1:30頃眠れずに呑み始めてみた。

今日は神津島の焼酎! 麦だけど香りが良く

お湯割りがうまい>w<

3杯ほどのみ、そろそろ寝ようかなぁ~・・・・・

眠くない・・・・


先日成功したDS+10、DS+8を下取りして売却

手元にはDS+8フォカ・・・貼る? 貼っちゃう?Twitterボタン
[ 続きを読む ]

はん〇ら

2006年05月17日 00:46

hanntora.jpg


今日のはんとら・・・ノリノリです・・・

Twitterボタン

烈士でポン!

2006年05月14日 01:00

今日は烈士で同盟ハン! ここ2回ほど烈士がお気に入りw
レベル的に揃ってるのと、遠い分すいてるのがいいw

途中、小澤にMPKされて、あぷぅと俺以外はEND・・・
次来たら潰そうと、何故かみなぎる一同w

遺品はしっかり回収できたし、良しとしました^^;

そして、久々>w<Twitterボタン
[ 続きを読む ]

テスト

2006年05月12日 17:09

20060512170915
携帯テスト②

ブルーディスティニー1号機Twitterボタン

久々に・・・・

2006年05月12日 00:44

昼休みにIN今日は何気に人が居た
何気ない会話・・・

フレルティ:マッキさんOEするの?

この時、俺の中で何かが反応していたらしい・・・・
パトラと亡者でペアをして、ちょっと時間があったので
黒幕にCC、ギランを物色

「DS+7 21M」 ヤスイ・・・転売しよう・・・

手持ちが23M程、24Mで売れば3M儲かるし!
しかし・・・

「C-DAI450K」 これもマタ・・・

思わず購入>< 燃えたら・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

73!

2006年05月12日 00:35

73.jpg


やっと73になりました><
長かったなぁ・・・72はパトラ(72シリエル)とのペアでも1¥0.80%程度、狩場は混ん
でるし
リアル事情もあり、纏まった時間が作れず、なかなか厳しい状況・・・


最近は妙に重くて、エフェクトが出ない事が多い、魔法を撃っても、
いきなりHPだけが減ってるとか・・・。
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

C5-3

2006年05月10日 14:10

えー韓国のC5パッケージ特典アイテムらしいです・・・
ファントムマスク?w
ライオンサークレットのほうがまだ良かったような・・・?
971147236408.jpg


Twitterボタン

C5-2

2006年05月08日 02:48

lin2c797.jpg

ティオス オブ ウィザード
魔法力132のB最強級の魔法剣
OPがアキュメン/マジックパワー/アップダウン
つまり、ティオス オブ ウィザード+3で魔力141=ホム+8が魔力140
安全圏の+3でホム+8となると、ホムの価値が危ういかも?
マモンで交換出来ない分、製作のみであり
入手は困難だとも思うが、Aグレのネックであるソウルストーン
もステップ10(通常mobで作れる)

何よりも見た目がホムより全然カッコイイ・・・w


teiosu.jpg

ちょっと暗かったので、画像追加wTwitterボタン
[ 続きを読む ]

攻殻機動隊

2006年05月08日 02:30

さらに、今日話題に上がった攻殻機動隊!
小難しい話なので、原作を1度読んだ位では理解不能^^;
映画版も続編であるイノセンスも、見る人を選ぶ感があります。
motoko1.jpg

これは原作の方の絵、アニメ版は画風がちょっと違うけど
原作も1話と最新ではまるっきり違ったり・・・
現在2巻まで出てるけど、かれこれ10年は続いてるような・・・wTwitterボタン
[ 続きを読む ]

ケロロ軍曹であります!

2006年05月08日 02:01

前に、拓海くん、パトラとの会話で出たケロロ軍曹w
なんとなく思い出して貼ってみるw
wl_kero_b.jpg


http://www.keroro.com/index2.html
ついでにサイトも紹介w

アニメ版はそうでも無いけど、原作の漫画は
ガンダムネタ&エロ・・・・・w
マニアにしか分らないネタが豊富で楽しめますwTwitterボタン

次元の狭間

2006年05月08日 01:06

ちょっと前のSSを貼ってみる
場所は次元の狭間、行った事が無い人も居ると
思うので、軽く説明すると
PTを組んで、20代部屋から無制限部屋までの7部屋から選択
1部屋が8分で、8分経つと強制的に次の部屋に移動します。
hazama.jpg

色々な部屋があり、その中の1つ。Twitterボタン
[ 続きを読む ]



