
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

マジェ60%

2006年06月30日 01:10

司令がDVCのクエでマジェローブ図をGET
安めに売ってもらい製作に!!

レザーを買いだめしてあったので、ほとんど揃ってるはずだった・・・

レシピはこちら

製作図:封印されたマジェスティック ローブ(60%)
封印されたマジェローブコア x 14
マエストロの金床 x  1
高級レザー × 204
金属繊維 × 102
コンポジット ストラップ   × 51
アソペ × 51
クリスタル:Aグレード    × 53
ジェムストーン:Aグレード × 17

Qレザー足りません><
仕方ないので露店で購入。 結局は6M近くかかったかも・・・


ポチっとなwTwitterボタン
[ 続きを読む ]

突発レイド おまけPT!?w

2006年06月28日 00:17

今日は半野良で温泉へ! 73のクエを終わらせるために
司令、まりん、パトラ、俺に70+のBH、アビスの6人PTでした。

あいかわらずBOT天国なため、まったく狩りにならず・・・
1匹のmobに3PT(20人)以上が突っ込む状態;;

1¥終了後、温泉に浸かっていると、BHさんからレイド確認したいと
言われ、見に行ってみた

「居た!!!!!」

急遽BHさんの同盟に連絡を取り、討伐PTを2つ結成
こっちのPTはおまけとして参加させてもらいました^^;
reido1.jpg


73の、食材クエ下の対象であり、ドロップもいいらしい。

3PT編成で、プロフはまりんさんのみ! がんばってもらいましたw

見る限り、WIZが高レベル揃いだし楽勝ムードw
さっくりと行けそうでした。
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

北斎兎

2006年06月27日 09:33

20060627093327
葛飾北斎が一筆描きで表現したと言う兎の絵。
俺風にしたらエイリアンチックに・・・wTwitterボタン

GMコール

2006年06月27日 08:17

前からだけど、一部の害クランのWIZな人達は
ドロップアデナを拾いません・w・

理由は、ハウラー、ネクロはデスリンク狩りな為
拾いに行くと死が見える・・・
スペシンだと、詠唱が早い分、遠くで死ぬので、
拾うのが面倒。

その程度の理由らしい・・・

パトラとのペアの場合

「落ちてる物は矢でも拾う!」

なので、当然アデナも拾いまくり!
先日は3人で300Kも拾っちゃいました>w<

でも、ちょっと気になったのでGMコール!

GM.jpg

すごく無難な回答をいただきましたw

C5からは、リネ1と同じように、一定時間を過ぎると
mobがドロップを拾うようになるらしい・・・
ドロップを拾わないことで、鯖への負担がかかるらしく
韓国では問題になってるみたい。

遺品まで取られるらしいので、ちょっと怖いけどね・・・

kinn.jpg

韓国のSSだけど、こんな感じです・・・w
Twitterボタン

怖いゲーム(?)発見

2006年06月26日 21:35

http://home22.inet.tele.dk/flash/swf/gamemun.swf

本気で怖いので、音量は大きめにしておいてね・・・・

苦情等もありましたので、言っておきます。


本当に怖いです!Twitterボタン
[ 続きを読む ]

狭間で武器!?

2006年06月24日 22:43

Agure.jpg


狭間の小部屋、通称休憩部屋。
大部屋での消費が激しい分、ここでまったりとMP回復。

そんな部屋で ! A武器

一気にテンションが!!!!!!















下がった。

もお中止で良いから出ようよって空気がw

結局、クリ単価以下の21.5Mで落札され、分配は2.38M
ウマーでしたw
Twitterボタン

切り絵(番外編③)

2006年06月23日 15:33

20060623153331
前回のは下書き無しだったので、今回は描いてみた。
イメージは『猛禽類の翼』強く、大きいイメージです。
画用紙を半分に折った状態で下描き、ここからはイメージで切り抜いていきます。

サクサク・・・サクサク・・・サクサク・・・

サクサク・・・サクサク・・・

hane.jpg

こんな感じにw 元の線はどこに?w
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

切り絵(番外編②)

2006年06月22日 10:48

20060622104817
接写Twitterボタン

切り絵(番外編)

2006年06月22日 10:48

20060622104814
なんとなく下書きなし、デザインカッターのみで切り始めてみたw
画用紙を半分に折って何も考えずに切る・・・

サクサク・・・サクサク・・・

なんかキモイよ・・・;Twitterボタン

切り絵③

2006年06月21日 16:54

20060621165416
染め>洗い>乾燥

とりあえず完成した手ぬぐい(?)
練習用に10mのサラシを買って、試行錯誤。
残り2m位で感じが掴めたかもw

いよいよ本番用の図柄を切り始めました!
練習用の1.5倍位・・・

俺のやり方だと、型紙は使い捨てになっちゃう・・・
何回ウサギを切り抜いたかwTwitterボタン

食品衛生講習会

2006年06月21日 09:33

20060621093314
年に1回の講習会。
面倒だけど行ってきます^_^;Twitterボタン

ガンプラ

2006年06月20日 02:11

GDS-4263.jpg


マニアックな商品開発…MGギャンですよ?w
1stガンダムの中でも異色のMS、しかもマ・クベ付きwww

ギャン・改なら欲しかったなぁ…。
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

切り絵②

2006年06月19日 11:24

20060619112418
先日載せた切り絵を型紙に使い、布にマスキング。
わかりやすいようにピンクの絵の具を混ぜた糊で練習してます。
渇いたら、全体に染料を筆塗り、3回に分けて重ねていきます。Twitterボタン

萌え(違

2006年06月18日 18:02

moe.jpg


DEダガー+3(フォカ)が格安で売っていた…
転売しようと購入したが、色々とごたごたしてて放置だった。
思わず貼ってしまったが…

久々に燃え…損害は低いとはいえ、やっぱり泣ける…
 
DEダガー+10の方に貼ろうかと思ってたのは内緒wTwitterボタン

思うこと

2006年06月18日 02:11

俺は調べ物が好きです。
仲間から質問されることも、それに答えられる事も好きです。
これからも、もっと知識は得たいと思ってるし
C5の情報も気をつけて見てます。

でも、間違ってしまうこと、知らない事だってあります
自分にとって本当に大事だと思うことなら、自分で調べる努力も
してください。

今日、俺が言ったことが違っていて、嫌な思いをした人が居ました。
その人は 「騙した?」っと…かなりショックです。
その後、話は一方的に切られ終わりましたが、
間違った情報流した事を咎められ、話もさせてもらえないのなら
何を聞かれても、もお答えることはできません。

俺だって、何もしないで知識を得ているわけではない、
時間と労力を使ってます。


人に聞くのが当たり前だと思ってませんか?Twitterボタン
[ 続きを読む ]

レイド+10(借り物)

2006年06月17日 14:10

Shot00221.jpg


カイアがついに大台突破!
レイド+10…いい武器だなぁ…

MFDに交換すれば、魔力142
ホム+8で140 SOV+5で143 

アキュが付かない分、C最強との比較の方がいいけど
グール+7 魔力144… 30~34Mくらいかも?w

売らないで使う方がいいと思うw


Twitterボタン

切り絵

2006年06月17日 11:45

20060617114524
最近凝ってますw

ウサギ、月、すすき、好きな組み合わせですo(^-^)oTwitterボタン

カミキリ

2006年06月16日 16:36

20060616163626
店の裏でカミキリを発見!
鮮やかな赤がカッコイイwTwitterボタン

フヨウ

2006年06月15日 14:51

20060615145107
姫のブログに貼ってあったので、俺もw
あいにくと雨だけど、綺麗に咲いてますwTwitterボタン

なんとなく・・・

2006年06月15日 02:25

なんとなく思い立って、なんとなくDAIを選んじゃった…
フルプレ手+3が1個余っていたので、+4にしようと思ったのに
何故かDAI…一度はキャンセルしつつ


ぺタ


DEダガー+10が出来ましたw

Shot00208.jpg


いい武器だw

今日、ATに新人さんが入りました。
まりんさんのリアル友達で、タイラントLv40
なかなか乗りが良く、いきなり馴染んできますw
SS撮るのは忘れたけど
たしかこんな感じ?wTwitterボタン
[ 続きを読む ]

趣味の一品・・・③

2006年06月13日 14:10

Shot0019912.jpg

BLO失敗したし、怖いものはない…
ぺタっと貼って+12に!Twitterボタン
[ 続きを読む ]

BLO60%

2006年06月11日 02:03

Shot00195.jpg


娘のスポのおかげで、研磨、骨等が大量にできた
何か作ろうと思い、A下級短剣に挑戦!

特に急いでいたわけでもないんだけど、足りない物を
同盟員からもらい、残るは骨粉28個のみだった・・・
ちょっとイラついた事もあり、高めだったけど露店で購入!

さてさて・・・ポチ!Twitterボタン
[ 続きを読む ]

趣味の一品・・・②

2006年06月08日 19:59

昼休み、いつものようにスポ三昧。
研磨をスポって早一ヶ月・・・・2000個以上貯まってます!!

落ちる前に露店をチェック、「ターバル+10」発見!




まけらんねぇ・・・・・・・・・・・


3日前に出来たモーニングスター+10にペタリ・・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

C5-4

2006年06月06日 19:46

別のSSがあったのでペタペタ
imgA2.jpg

やっぱかっこいい・・・・


imgD5.jpg

A上位の片手杖(OPアキュ)
今までにはないデザインw オーク向けかも?

imgE1.jpg


C5の目玉の1つ
魔剣ザリチェ もった瞬間にアカネになり
PK放題、しかしペナは殺しても、凝らされてもなし。
PKするほどに強くなり、時間で消える武器

一部からは、BOTを殺しまくれる装備として期待されてます。
詳しくは後日Twitterボタン

趣味の一品・・・

2006年06月06日 08:21

昨日、コーツさんに貸していたコンポジセットが返ってきた
+0で貸していたのが、+4になってましたw
愛娘が使っていたのは+0、+4を使って、+0は売ってしまおうとギランへ
ふらふら~っと物色しながら、

「コンポジ2個あるし・・・」

悪い癖ですね・・・思わずCZELを購入、ペタペタ・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

愛娘がスクスクと・・・

2006年06月05日 11:00

d44.jpg

昨日、愛娘がlv44に成りました、前の記事
http://l2mm.blog11.fc2.com/blog-entry-97.html
を見ると、5/22にlv40になったらしい。

約2週間の稼ぎは、アデナ+300k 研磨420個 骨粉170個レザー8枚 糸2800個・・・
Eアクセコアはもっさりw
糸は異常です、スポで5個+ドロップ1個とかよくあります。
流石に2次素材の骨粉は出にくいが、ソロの範囲で考えると、これが 限界かも
これ以上lvが上がると、殲滅力が追い付かず、ソロにはむかない感じ
タイクオークの鋼鉄もいいんだけど、かなり痛いし、鏡は重すぎ。
鉄鉱石をソロでスポれる場所探さないと・・・Twitterボタン

腐海の植物?w

2006年06月05日 10:36

20060605103610
昨日、散歩中に見掛けました。
半日蔭で苔がビッシリ生えてるコンクリートの壁
その苔の上に生えてました。
色合いも赤っぽく、なんと言うか毒っぽい。見た瞬間に・・・

『ナウシカ? 腐海?』

連想しちゃいました(-_-;)Twitterボタン

☆報告☆

2006年06月03日 14:51

昼休みに、ATから『哀・マッキ』を抜きました。
理由は、同盟内のアイテム保存が困難になるほどの魔法書を
保管するクランを作る為です。

早速、新クラン設立、名前は

『同盟認定図書館』

古今東西古書倉庫にしようとしたら、『不適切な文字が・・・』
どれ?w まあ、気を取り直して、設立、同盟にも加入しました。
そこでお願い!

☆倉庫にある要らない魔法書、お守りは各クラン倉庫へ、盟主は引き出して、哀に渡して下さい。

あくまでも、要らない物のみです、図書館で預かった魔法書は
原則として同盟員に無償にて譲渡するための物Twitterボタン

私物③

2006年06月03日 09:42

20060603094229
包丁

これだけあっても、使うのはたいてい2本だけ。
一番でかいのは、祖父の形見なんだけど・・・何に使ってたのやら・・・wTwitterボタン

私物②

2006年06月03日 09:33

20060603093313
財布

コムサの財布、ごつくて、カード容れが14箇所もあるw
お金以外の方がいっぱい入ってます・・・Twitterボタン



