マジェ靴60%②

2006年09月29日 20:20

キャスに移住して、初めての60%製作!!

罰の末期にはBLO、ソウルセパと武器を2回失敗・・・

久々にドキドキしながらクリックwTwitterボタン
[ 続きを読む ]

マジェ靴60%図

2006年09月28日 16:48

昼休みにIN ギランを散策していると・・・

マジェ靴図が1.2M・・・

買っちゃいました(≧∀≦)b

早速計算。

マジェ図    1.2M
コア 14個*50K 700k
Qレザー 40枚*9k 360k
Qスウェ 24枚*1k 24k
アソペ 8個*8k 64k
Aクリ 11個*12k 132k
Aジェム 3個*36k 108k
マエストロ金床 1個 120k

合計 約2.7M !

成功率60%だけど、期待値で計算しても4.5M

コア以外はあるので、買い取りできしだい挑戦しますwTwitterボタン

Forget-me-not

2006年09月28日 02:46

小さな朝の光は 疲れて眠る愛にこぼれて
流れた時の多さに うなずく様に よりそう二人
窓をたたく風に目覚めて 君に頬をよせてみた

幸せかい 昨晩のぬくもりに
そっとささやいて 強く君を抱きしめた

初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
空をいつまでも さがしてた
君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草

時々愛の終りの悲しい夢を 君は見るけど
僕の胸でおやすみよ 二人の人生 わけあい生きるんだ
愛の行く方に答はなくて いつでもひとりぼっちだけど

幸せかい ささやかな暮しに
時はためらいさえも ごらん愛の強さに変えた

時々僕は無理に君を 僕の形に
はめてしまいそうになるけれど
二人が育くむ 愛の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草

行くあてのない街角にたたずみ
君に口づけても

幸せかい 狂った街では
二人のこの愛さえ うつろい踏みにじられる

初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
空をいつまでもさがしてた
君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草



久しぶりに聞きたくなった。
尾崎豊
http://www.youtube.com/watch?v=3wsdLNGH0m0
Twitterボタン

本当に合った怖いビデオ

2006年09月27日 00:51

鳥肌立った・・・
TV番組の録画っぽいし、トリックかも知れないけれど

怖いw

http://www.youtube.com/watch?v=08ZBGqpFMHA&eurl=


これは脅かし系ではありませんwTwitterボタン

ガンダム0080 ポケットの中の戦争

2006年09月24日 17:34

最近アニソンを聞いてるらしいたかヤンへw

http://www.youtube.com/watch?v=C1y7jEPGD50&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=R8UnCtLc2qA

オープニングとエンディング、作品の内容とリンクしてなんか泣けたw



Twitterボタン
[ 続きを読む ]

台風14号

2006年09月24日 17:01

家の近くにある緊急時用の桟橋。
普段使われる事はないのだが、噴火などで非難する際に使用
こんな高波を食らってていいのか?w

20060924170111


街頭よりかなり上まで波がw
20060924170057.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

カゼノトオリミチ

2006年09月21日 23:01

みんなの歌 「カゼノトオリミチ」 
製作はスタジオジブリ! 豪華なスタッフです・・・
しかし、それ以上に歌声と歌詞にグッと来た。


4104121148.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=wwWxgWA7oE4&eurl=Twitterボタン

携帯カバー④

2006年09月20日 19:51

20060920195150
テスト用は消してしまうので、余白でグラデーションのテストw

缶スプレーじゃこんなもんかなぁ・・・Twitterボタン

携帯カバー③

2006年09月20日 17:37

20060920173715
たかヤンに褒められたので調子に乗ってみたw

黒地に塗り、軽くマスキング。
テストなので薄く塗ってみた。Twitterボタン

萌え

2006年09月18日 19:00

20060918190234
運動会シーズンだし・・・
ウケ狙いで買うか迷ったwwTwitterボタン

携帯カバー②

2006年09月16日 11:24

20060916112536
携帯カバーに色を塗ろう!
実験してみたw ヤスリをかけて、サフェイサー(スプレーパテ)で下地

本塗りの前に遊んでみたのがこれ。

本番は黒地に白のトライバル予定だけど、オッサンが持つにはちょっと・・・
柄を考え直します・・・orzTwitterボタン

唐草

2006年09月16日 11:00

20060916110158
ノートPCに色を塗ろうと計画中
マスキング用に唐草の型紙を作ってみた。

久々にエアーブラシの出番wTwitterボタン

好きな曲を探してみたら

2006年09月15日 23:40

こんなコラボあったのね。
http://www.youtube.com/watch?v=KaQv2AkkETw

泣けた・・・笑いすぎて涙がwwww
http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc


大好きw
http://www.youtube.com/watch?v=OWuLmoo1htETwitterボタン

アルフォート

2006年09月15日 14:39

20060915144027
小さいサイズのアルフォート発見! (自分の店・・・)
久々に食べてみたw

旨いw(゜o゜)wTwitterボタン

キャスの現状と予測

2006年09月14日 09:37

C5が始まりました!
色々と変わった点も多く、まだ手探り状態w

そんな中、キャスの露店に見える経済状態を考えてみました。

まず素材相場の下落が止まらない・・・
骨280A、研磨520A、皮200A、コークス1000A、等

装備に関しては、ブリ頭1M+、D最強武器2.3M、カルミ手900K、DS6.4M、C最強11M、等

素材に対して現物が高い、理由は狩のスタイルにあると思う。
キャスは人口が少なく、レイドがやりやすい、しかし、レイドではアデナが直接落ちる事は無く、
鯖全体のアデナ量は増えない。
また、荘園の競争率が低いため、素材が余り相場の下落。

通常狩りが少ない為にコア、図が足りず、製作もしにくいことも、素材の下落理由。

血盟戦が大規模になり、参加している血盟は20を越えました。
そのため、高レベルレイドは出来なくなり、野良も集まらない。

戦争に勝つ為にEXP重視、日々、フルSSで消費されていくアデナ・・・。

今は堪える時だと思う、商売をするより、自分の必要とする装備を自分で作る事が大事!

レイドがまずくなったし、これからは野良も増えると思う。
鯖内のアデナが増え、流通が円滑になるまでは我慢しましょうw

アデナがある人は素材を買貯めしてるが、底が見えない経済状況なのでお勧めしません、
そんな、俺の倉庫には骨粉12K個、レザー1K個、研磨2K個、鋼鉄400個、エンリア200個、合成コークス100個とか・・・
SOMを作れる位の素材を抱えてます・・・orzTwitterボタン

ありがとう

2006年09月13日 01:06

今まで色々ありがとうw


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1423/index.html


修正・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ちょっと良かったw

2006年09月09日 00:20

気に入ったw

http://www.youtube.com/watch?v=EPbEnRSS6ow&eurl=

最後の子供の顔がちょっと・・・w


好きな曲w
http://www.geocities.jp/ejisonlove/bokunotaisetunamono.swf

カラオケいきて~w
http://29g.net/html/082705.php


すっごい!!!
何作品で何キャラ居るのやら・・・よく見ると奇面組とかルパン、ガッツ
エヴァ、天上天下キャラなんかも・・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=jETynyTNYaM&eurl=Twitterボタン

携帯カバー

2006年09月06日 10:18

20060906101817
在使用中の携帯は
docomoのSH901isなんだけど、外装(背面)がアルミなので
カバーを着けてます。

真っ黒なカバーにも飽きたので色塗り準備中w

上は何もしてない状態、下は400番のやすりをかけてあります。

ついでにお気に入りのストラップも載せてみたwTwitterボタン

荘園生活

2006年09月04日 15:54

昼休みや、夜の人がいない時にちょこちょこやってます。

日曜日はさすがに精算ラッシュ>< ギランでの買い取りは失敗
手数料を払ってオーレンに買い取ってもらいました。
ついでに種を追加購入・・・

手持ちのチル・コボルは2000個以上・・・

現在の収支

経費

種2400個×200A=48K
残数2000個弱

取得アイテム

鋼鉄150個×5K=750K
骨 550個×300A=165K
合計 915K

2回目のSOM製作を視野に・・・wTwitterボタン

荘園

2006年09月01日 13:38

ギラン荘園を始めてみました!!!

対象はLv38になった 幻・マッキ(EWIZ)
ギランで「チル・コボル」(買取タイプ ①骨 ②鋼鉄)を1000個購入。
約4¥(80分)で100個終了したので検証してみます。


チル・コボル(29~39) 販売価格200A 
現在の買取タイプは②の鋼鉄で買取価格は500A(鋼鉄相場5~6K)

植え付け100個 失敗3個 成功収穫204個

清算して、鋼鉄51個(5k換算255k)

235kの儲け・・・・うますぎる・・・・

罰時代の荘園は混んでて種は買えないし、実の清算もできなかった
現在のキャスは昨日の8時に更新されたのに、翌日13時でもまだ清算可能w
これから混んでくるとも思うので今がチャンス!

買った種と地域を間違えると使えませんので注意(間違った人 ノ )

荘園の詳しい内容は公式でw
http://www.lineage2.jp/game_sys/manor.aspx

Twitterボタン

痛い人・・・②

2006年09月01日 11:45

最近、新規の人がかなり居ます。
しかし、セカンドの方がやっぱり多く、野良ではOE武器で火力ごり押し
レイドでサクサクレベリング・・・

そんなんじゃPTスキルが身につくわけもなく、
死神が急増中・・・

「FAしないヘイトしないナイト」
「ヒーラーにFAを頼むナイト」
「OG(38でホム)で来るクレリック」
「同じ¥を3人でかけるクレ、シリ、オラクル」
「ヒール嫌いだと言うヒーラー」(めんどくさいってさ・・・)
「職種を把握してないレイド主催」
「トレインを助けた人に文句を言うプロフ」
(フィアーがあるからいいと・・・迷惑だから倒せよ!)
「アデナって何処で買うの?と聞いてきたドワ」(これはびびったw)

知らないなら教えてあげようと思う。
でもね、そおいう人に限って聞く耳を持たない・・・

夏休みでガンガン上がって、2次職の死神が量産されてます・・・orzTwitterボタン

痛い人・・・

2006年09月01日 11:00

昼休み、幻・マッキ(36EWIZ)でレイドに参加、
毎日のようにレイドで会うネ申(37-HUwiz)がいた。

今回の主催は初めて見る人だった、主催歴は浅いようで、2PTの募集と編制に悪戦苦闘w
しかし、集まった人は知った顔も多く、和やかに談笑しつつ待ち。

やっと揃って2PTを再編制し、ネ申と俺は別PTになった。
そしてトラブルが・・・

Twitterボタン
[ 続きを読む ]