
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

近況

2006年11月30日 11:15

最近、すっかりCABAL日記な当ブログw
でも、実際はあんまりやってなかったりしますwww

基本的に調べ物フェチなんでネットで調べ、実験したりして楽しんでますw

パンヤ3も今日からスタートなんだよねぇ~
ちょっと覗いてこようかなw

やり込む時間が無い分、お手軽ゲームを色々やれるのがいい感じ。

ファンタジーアースZEROもそろそろOBと予想・・・ 気がつけば、GAMEPOTばっかりじゃん・・・Twitterボタン

コンボ

2006年11月29日 11:02

CABALの売りである、スタイリッシュな戦闘、流れるような連続攻撃コンボ。
実際は、ゲージ見てるから本人にはスタイリッシュも何も無い ・。・

しかし、取得EXPは増えるし、攻撃スキル自体も単体より効果が大きい。
ダンジョンではソウルランプや扉の破壊には重宝します。
また、クエモンの+付きなんかも、楽に倒せます。

co1.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

熟練装備

2006年11月28日 14:11

熟練アラミド手の効果検証。

スキルEXP+3の効果ですが、正直実感出来ず ・。・;
祭壇(43分)で65%くらいかなぁ。
前回よりスキルレベルは上がってるので、必要EXPも増えているとは思うが・・・。
CJ1.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

たまご酒

2006年11月27日 17:33

風邪が流行ってるので、簡単に「たまご酒」のレシピw

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

スケルトン炭鉱

2006年11月27日 16:06

一応詳細w
ネタバレを含むので注意!

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

壁 On-line②

2006年11月27日 14:59

壁On-line

さっそく試してみましたw
結論としては、かなりいいw

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

壁 On-line

2006年11月27日 11:54

壁On-line

CABALはレベルとは別に、スキルレベルを上げないと、強くはなれない。
しかし、クエでのEXP報酬が大きいせいで、レベルは上がってもスキルが伸びない状態になる。

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

YouTube 詐欺に注意w

2006年11月27日 00:52

YouTubeを見てるとたまにPOPする

これw ↓
yuo.jpg


おめでとうあなたは999999番目のビジターです!

騙されないようにねw 一種の詐欺なんだけど、振込先や住所を記入しちゃうと面倒な事が起きるので、無視してくださいw

実際、999999人なんて、1週間の利用者数並みの少なさじゃない?w

ここのブログでも踏んだらしく、からかわれてます ・w・;
http://blog.livedoor.jp/newspe789/archives/50405515.html


Twitterボタン

CABAL

2006年11月27日 00:31

さくさくとレベルも上がって39歳!!
先週はほとんどやってないんだけど、週末だけでもよく育つw

エキストラダンジョン、ランクD LV35~39しかは入れない、ソロ用ダンジョンに挑戦!! 
オーラとマテリアライズを駆使してなんとか最後の部屋に到達・・・
残り時間は40秒、

「おぉ、クリア!!」

っと、思ったら・・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

雪見だいふく(生チョコ

2006年11月25日 20:51

20061125205133
今から食べます ・w・Twitterボタン

FF不正ユーザー摘発

2006年11月25日 10:39

スクエアエニックスはついに本腰を入れたみたいね。
15000個のアカウント凍結、RM相場1億5千万円分のギル(ゲーム内通貨)を凍結・・・
不正摘発チームを作って、毎月かなりの数をBANしてるらしい。

そんなになるまでほっといて、今更な感じもするけどなぁw
リネもそろそろ本腰入れないと、ガンホーのようになっちゃいそう・w・;Twitterボタン

ホーリービースト

2006年11月24日 17:37

動物<>人型への変身ができるRPG。
3等身の可愛いキャラ・・・似合わない・・・orz

https://holy.gamania.co.jp/
04_big.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ラペルズ

2006年11月24日 17:16

OB中のMMO、劣化リネ・・・

システムはよく似てるが、職設定がかなり違うのと、クエ進行型のRPG
クエを受けてこなすことでレベルが上がっていく。

http://rappelz.gpotato.jp/library/screenshot.aspx
06.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

パンヤ

2006年11月24日 16:58

韓流みんゴル!!

地味に楽しいですw

http://www.pangya.jp/fan_screenshot.aspx
screen_04.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

CABAL

2006年11月24日 16:37

リネを辞めてから、色々と探してはみたが、今の生活パターンに合ってそうなのはこれw

 『 CABAL 』
http://www.cabal.jp/index.aspx
library_gallery_gamess03.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

さてさて・・・

2006年11月24日 10:21

おはよう。
職場で座り込んでるマッキですw

具合が悪くなってから早2週間・・・
今日はひどい>< 体力が低下してる所を突かれたらしく、風邪っぽい。

頭痛の原因は歯だったらしい。
22日に歯医者に行き、後回しにしていた歯を抜きました(根しかなかった)

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

にごり酒

2006年11月23日 17:03

20061123170355
かなり俺好みのお酒>w<
晩酌なんかしてると、ついつい呑み過ぎちゃう、900mlの瓶が1晩で消えますよ・・・
「醸造アルコール」は好きじゃないんだけどなぁ・・・

美味しい焼酎の買い置きが切れたせいもあるけどねw

ちなみに、今は体調が回復してないのでやめてます。(´Д`)Twitterボタン

リネージュ2

2006年11月22日 13:43

2年半の思い出が詰まってるSSフォルダ。
最後の1枚はこんなSSです・・・;;

消さなければきっと戻ってしまうから・・・
今でも戻りたいとは思う、ふと時間が空くと、リネのこと考えてたり^^;

もう一度、Lv1からやってみるのも面白いかも?w

20061122133831.jpg

Twitterボタン

見ながら描いてみたww

2006年11月21日 21:09

20061121210931


見ながらでもなんか違うぞwww
所要時間5分くらい・・・ もうちょっとまじめに描く機会があったら貼ってみようw

シャアってなかなか難しいwTwitterボタン

今日のお絵かきまとめw

2006年11月21日 18:58

20061121172207

なんとなく暇だったのでお絵かき。
年賀状シーズンだし猪!

・・・

俺が描くとこうなる・・・
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

大噴火から丸20年

2006年11月21日 15:45

20年前の11/21(金)17:00過ぎ、大噴火が起きました。
当時、俺は13歳で、柔道の練習中にあばらを骨折・・・放課後は家でTVを見てました。
なんで曜日まで覚えてるかと言うと、大好きだった「トランスフォーマー」が毎週金曜日だったから
(´・ω・^)b

今日は防災記念日として、全島避難訓練でした。
消防として参加したわけですが、本土から無駄な設備ね運搬、パフォーマンスの為だけの装備・・・

何千万かけたの??

小学校のグランドを半周するために特殊車輌何台持って来てんだよ・・・
ヘリコプターは4機も朝から飛び回って、訓練参加は5分、あとは上空待機。
お偉いさん始め、自衛隊、機動隊、レスキュー隊、消防士、100人位来てた。2泊して、実際の訓練実技は15分!?

他にお金を使うところがあるんじゃないの?

まぁ、警察犬はかっこよかったwTwitterボタン

ドラえもん第一話(実写再現)

2006年11月20日 21:31

個人製作?w
ドラえもんとのび太の初対面シーンの再現です。
久しぶりに、PC前で声を出して笑っちゃった・・・(不覚;
http://www.youtube.com/watch?v=4l4HddmG5kI&eurl=Twitterボタン

混沌の王座(The Chaotic Throne)

2006年11月20日 13:46

さてさて、韓国では新シリーズの製作発表が始まりましたねぇ、その中での特設サイト。

韓国公式のインタールードスペシャルサイト第1弾ムービー!

ハングルわかりません!! 

しかし、製作中の画面や原画がちらほらw 武器やスキルもちらちら
ちょっと面白いので貼ってみたw
http://www.lineage2.co.kr/preview/interlude/intro.asp


ムービーの中で、HUFが断続的に魔法(?)の詠唱(?)的なシーンもあるが・・・新しい足止めスキルだったり?w


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

寝休日

2006年11月20日 11:41

昨日はほとんど寝てました・・・

朝は7時頃起きたけど、御飯を食べて薬を飲んで寝直し。
友達からのメールで起きたのが16時頃・・・ しかも、2~3回メールのやりとりしながら寝落ち・・・

気がつけば20時ですよ・・・サザエさん見れなかった><(ぇw

ぼーっとしながら色々ゲームやってみたり、探してみたり、みんなのブログを巡回してみたりw

パンヤ3(ゴルフ)が気になります・・・みんゴルにそっくりだよねw

ファミリーゴルフから始まって、マリオゴルフ(ディスクシステム)はまってたし、ケロケロキングも好き>ω<
パンヤ3、DLしてみますw
昨日は緊急メンテで鯖落ち中でした・・・orzTwitterボタン

これなんだ!? νガンダムのリメイク??

2006年11月18日 22:20

http://www.youtube.com/watch?v=nyMaAfB5bIw&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=D84hlqVUH74&mode=related&search=
YouTubeにいっぱいあったけど・・・個人の作品だろうか・・・
作りは荒いけど、かっこいい>w<Twitterボタン

「Animelo Summer Live 2006」

2006年11月18日 21:10

アニソンの祭典「Animelo Summer Live 2006」テーマソング映像ですw
いまどきの声優さんはほとんど知らないけど、すっごくわかりやすく直球な歌詞、下手な歌手よりもうまい人達。
売れるための歌と違った世界にちょっと感動w

http://www.youtube.com/watch?v=KjORTeEZNzo&eurl=


夢光年 宇宙船サジタリウス(Live Ver)

 http://www.youtube.com/watch?v=CrUTghcdAwU&search=PV%20Animelo%20%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AD%20%E6%B0%B4%E6%A8%B9%E5%A5%88%E3%80%85%20JAM%20Project%20ALI%20PROJECT

ポールのミラクル大作戦(知ってる?w)

http://www.youtube.com/watch?v=56A1iH09Ucs&mode=related&search=PV%20Animelo%20%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AD%20%E6%B0%B4%E6%A8%B9%E5%A5%88%E3%80%85%20JAM%20Project%20ALI%20PROJECT

ガルフォースED (小比類巻だったりするw)

http://www.youtube.com/watch?v=E-yIDBKRtVc&search=gallforce%20gall%20force%20eternal%20story%20solenoidTwitterボタン

ナルニア国物語

2006年11月18日 11:33

top_photo.jpg

ナルニア国物語 ライオンと魔女 を見ました! (遅w

感想としては・・・CGに頼った、中身の無い今時の映画。
元は童話なので、子供に向けるならいいかも知れないが、大人をターゲットにしてるとしか思えない脚本、しかし、矛盾や省略が多く原作を読んでないと、見た後に「あれ??」って気持ちが残るかも。

子供達も見たけど、みんなつまらないと言ってた;;
見終わった後に質問責めを喰らいましたよ・・・w

7部作だけど、2が早くも公開延期、わかる気がします^^;
Twitterボタン

頭痛と歯痛③

2006年11月17日 15:44

微熱が続いてます。

頭痛は薬のおかげもあって、だいぶ楽になった。
ここ何日も、夜はまともにPCに触ってませんよ ・x・;
ブログは携帯からがほとんどだし、長時間画面を見てると、頭痛+吐き気が・・・(泣

夜は9時前にベットに入り、DVD見たりしてますw
昨日は、久しぶりに劇場版ガンダムⅡ 哀戦士(特別編)を見ました!

やっぱりガンダムは面白い>w<

エヴァも劇場版やるらしよ~ 全4部作らしく、TV版の編集+CG山盛
細かい変更点がいくつかあるらしい・・・ ネルフのロゴマークも変わるらしい
リンゴがモチーフになるとか・・・今の好きなんだけどなぁ。

まぁ、期待はしてますw

っと、今日は病院の待ち合い室からカキコ
(´・_・)Twitterボタン

子供の喧嘩②

2006年11月16日 16:05

今朝、出勤後の事件らしい。

次男が紙飛行機を飛ばしてあそんで居るのを3男(2歳)が目撃、
人の物はなんでも欲しいお年頃・・・
落ちた紙飛行機めがけて突進!!!!

ダダダダダダダダ!!!

グシャ ・・・

加減がわからない3男は、紙飛行機を握り潰してしまいました。
紙飛行機大好きな次男は激怒!
3男を突き飛ばした。

ドン!!

ガシャーン!!!!

え・・・?

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

このへんw

2006年11月16日 14:19

20061116141300.jpg

矢印の辺りが家ですwTwitterボタン



