
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

29~31日 2割引!

2006年12月29日 09:14

20061229091454
今日から売り出し!Twitterボタン

Appleseed(CG)

2006年12月27日 01:59

夜中です・・・

たまたまTVを点けたらやってた>w<
2回目の映像化、約15年くらい前だったかなぁ・・・。

今回の作品は凄い・・・フルCG!!
ブリアレオスカッコイイなぁ~w

1回DVDで見たのに見入っちゃた ・w・;Twitterボタン

ペーパークラフト

2006年12月23日 22:54

まじですごいwww
バンダイも見習えと・・・・w

http://june.blog14.fc2.com/

ガンダムFANな人は是非覗いてくださいwTwitterボタン

Hi-νガンダム祭り・・・

2006年12月23日 22:47

各方面、今回のHi-νガンダム設定変更の波紋が・・・

img20061221234125.jpg

まずはこれ。
昔のものと今回の物の比較。
ボリュームがまったく違う ・w・;

hikaku.jpg

まったく違う機体にしか見えませんwwww

これは買えないかなぁ・・・7000円って・・・orz

Twitterボタン

閃光のハサウェイ

2006年12月23日 22:10

sennko.jpg
『閃光のハサウェイ』

俺がまだ高校生だった頃に発売された小説。
まぁ・・・ガンダムです ・w・
主人公は『ハサウェイ・ノア』
そう! ブライトの子供なんです!!

思春期の少年の心と厳格な父親。
まるで1stのアムロみたいw

なんで突然そんな話が出て来たかと言うと・・・

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

咳がひどい

2006年12月23日 09:10

現在の我が家

俺 元気(疲労気味)
母 50%風邪(お気楽極楽)
長男 元気(今日も野球)
次男 80%元気(朝からピザ食べたい子・・・)
三男 80%風邪(朝からタコ焼き食べたい子・・・)

熱はないけど咳が辛そうな三男・・・
それでも食欲が減る事もなく、モリモリ食べて咳込んで吐くの繰り返し・・・

そんな三男のマイブームはエンタの神様!!
【オリエンタルラジオ】と【たか&とし】が大好きw
口癖のように 『カッキーン!』と『欧米か!』を繰り返すw
なので、YOUTUBEでエンタを見せておくと大人しいww

昨日はゆず湯に浸かり、早目に寝ました。
夜中に咳込むので、ちょっと寝不足。Twitterボタン

切り絵の話

2006年12月22日 15:25

20061222152528
【道具】
デザインナイフ
替え刃(刃先角度30゜)
スプレーのり(剥がせるタイプ)
シャーペン
サインペン
トレーシングペーパー
画用紙(葉書くらいの厚さ)

【手順】
自分でデザインする場合は、なんの紙でもいいので下書きをする。
トレーシングペーパーでトレース&清書。
スプレーのりでトレーシングペーパーを画用紙に貼る
トレーシングペーパーごと切る。

画像は後で貼りますwTwitterボタン

芋焼酎

2006年12月22日 10:05

20061222100529
新商品です。

呑んでみたけど・・・
なんと言うか、軽い・・・?w

アルコール度数は25で、酒としての味はあるが、芋の香りや甘みが薄い感じ。芋が苦手な人や、芋を呑み始めたい人にはいいのかもね。Twitterボタン

金魚②

2006年12月22日 10:04

20061222100423
輪郭を残す切り方。Twitterボタン

風邪の前兆(3男の場合)

2006年12月22日 09:24

20061222092421
2歳3ヵ月の3男。

昨日は昼ご飯からおかしかった、
普段は嫌がるブロッコリをもりもりと食べ、大好きな味噌汁を嫌がる
(この時点で危険信号)

夕方、俺の母親がケーキを持ってきたらしい、苺好き、ケーキはいまいちなのに、今日は苺を残してケーキは2個完食。

夜。
まだ元気!
しかし、いつもとは行動が違う・・・
普段は嫌がるのに、自分から俺をお風呂に誘う(いつもは母親と)
お風呂でもきちんと 湯舟に浸かり、いい子だったが、普段との違いにドキドキ・・・

今朝。

案の定、鼻水、咳。
ちょっとぐったり・・・

次男も今日でダウン3日目、年末だし大変です。
@ω@;Twitterボタン

格闘技と亀田流

2006年12月21日 10:52

昨日の初防衛戦、咳が止まらない次男を抱っこしながら見てました。
過去のスタイルとは違う、計算された試合運びは見事だと思った。

対戦相手にしても、過去の亀田と対戦してるし、
振り回されてるように見えた。
終始主導権を握り、判定による快勝。

しかし、亀田流とも言われるあの態度・・・
『礼儀の無い格闘技はただの暴力』 だと思う。

まぁ、たまに見せる素直な一面もあり、TVでの態度はパフォーマンスとして作られた物にも見えるけど・・・Twitterボタン

リース

2006年12月20日 18:57

20061220185721
今、お客さんが持ってきてくれた~

『よかったらお家に飾って下さい^^』

うれしいプレゼントですw

でも実は・・・
近くでリース教室やってる人が居て、今年3個目なんだよね・・・

大きいしなぁ・・・

玄関に3連?wTwitterボタン

金魚

2006年12月20日 18:09

20061220180948
真冬なのに金魚!

裏から赤いセロハンをあててみたwTwitterボタン

やば・・・

2006年12月20日 03:22

現在午前3時 起きちゃったよ・・・

寒い・・・

眠気はあまりない・・・

さて。

JOJOでも読んで眠気を誘ってみよう・・・

明日(今日)も早いのよね・・・orzTwitterボタン

スカル・・・その後

2006年12月19日 23:08

以前のスカルマッチョをさらに作りこみ~

ごちゃごちゃになった気も・・・w
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

進路と夢

2006年12月19日 18:40

小学生の頃から店のレジに立ち、店を継ぐのが当たり前だと思っていた。

その頃からアニメは好きで、絵をよく描いてたw
もの凄~く下手くそで、姉に馬鹿にされた覚えが・・・w

高校生になり、本格的なオタクになり、その反面柔道部だったり、無免許運転やスナック通いしてたり・・・
よくわからん学生生活だったかも?w

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

紅白!?

2006年12月18日 23:30

紅白の出演一覧を見てびっくり・・・
なんで徳永英明www

18~21くらいまで、徳永ばっか歌ってたなぁ~w

ちょっと前に事務所の移籍とかあって、どんな活動してるのか知らなかったけど、まさかの紅白!
何を歌うのかしら・・・ ・w・;
最近のカバーアルバムはちょっといい感じだったけど
買うところまでは行かずw




Twitterボタン

海洋生物と衝突!?

2006年12月18日 16:58

たった今、町内放送が。

『ジェットホイルが海洋生物と衝突したため、明日の船は一部欠航となります。』

またですか・・・多分、鯨かイルカ。

月に1回はやってるかも(今月は2回目)
なんのためのレーダーなんだかねぇ・・・

何年か前には、鯨と衝突。
席を離れていたお婆さんが転んで、頭を強打
亡くなるという事故もありました。

レーダーの範囲で避けきれないなら、スピード落とせばいいのに・・・Twitterボタン

ノートPC逝く・・・

2006年12月18日 14:18

けっこう前の話なんですが・・・
子供部屋と俺の部屋を交換するために、ちょこちょこ荷物を移動
机を入れ替え、子供用の机を使用してました。
子供の机は狭く、デスクトップ1台でいっぱいっぱい^^;

ノートを机のはじに置き起動、ちょっとはみ出してる><


しばらくすると、部屋に猫が入って来て

「にゃ~」スリスリ

足元でまとわり付くw 可愛いんだこれが>w<



Twitterボタン
[ 続きを読む ]

スカル・・・

2006年12月16日 18:11

20061216181155
フリーハンドで切ってみた。
横山やすしみたいになったwwwwTwitterボタン

お肉の話

2006年12月16日 17:42

司令にコメントをもらったので書いてみるw
一般消費者の感覚だと

<日本国内産>
和牛、霜降り、高級、安全

<輸入品>
まずい、臭い、安い、危険

こんな感じかな?w
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

シャーペン

2006年12月16日 15:46

20061216154623
ペンテル製 GRAPHGEAR1000

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

買い付け

2006年12月16日 10:41

さてさて、今回の買い付け。
例年だと牛の半身から1頭買うんだけど、不景気+相場の高等で危険と判断。
肩セットだけの購入にして、後は単品買い。
半丸(半身)セットの場合、安くはなるが、重量が多く、使い切れるか心配。
今の傾向としてはモモ関係が売れないので、高くてもパーツ買いの方がロスの心配がない。
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

出張③ 帰路

2006年12月13日 23:49

20061213234908.jpg

大型客船

お仕事終了! (2時には終わったw)

夜10時の船に乗り、帰ります。
着くのは明日の朝6時・・・そして、8時には出勤。Twitterボタン

飛び出す絵本!

2006年12月13日 17:08

20061213170804
時間があったので見て来ましたw
いやぁ・・・
世の中すごい人要るよね・・・。
こんなでかい仕掛けが1ページに納まるなんてw
アリスやオズ、恐竜なんかもあり、大昔の仕掛け紙細工や、制作方のレクチャーもあり、見応え十分!

作者の仕事場の再現ディスプレイなんかもあった。
俺の作業机の状態と似てるwww

感動した~w

館内は撮影禁止なので、ポスターのみだけど、家に帰ったらHP探してみますwTwitterボタン

出張②

2006年12月13日 16:58

小銭入れが欲しかったので、上野をうろうろ。
4548076873099_l.jpg
こんなのw

予定では、馬蹄形の牛革のごつい物だったが、色々見てると馬革(コードバン)もなかなか・・・
牛よりも大人っぽく、落ち着いた感じが素敵w
何件も回り、結局はよく行くいつもの店に・・・

そして・・・

運命の出会いが・・・

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

出張

2006年12月12日 09:28

今日は午後から出張です!
牛肉を買い付けにいきますw

しかし、生憎の雨・・・雨は嫌い・・・というか、傘が嫌いwww

傘をさすなら濡れて行く。
そんな頃もありました・・・今は風邪ひいたら困るので諦めてますが
(ノ_・。)Twitterボタン

スカルマッチョ・・・

2006年12月11日 17:54

20061211212049.jpg


何となく切り始めたスカルヘッド・・・
ライオンのようになり、マッチョになり、何が作りたかったのかわからない・・・

嫌いじゃないけどね ・w・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

日曜日

2006年12月11日 16:28

日曜日、昼過ぎに起きると、退屈そうな次男と3男・・・長男は友達とお出かけ。

注文してあった本が入荷したとの連絡があったので、2人を連れて島の反対側まで行きました。
案の定、アンパンマンの絵本を買わされ、駄菓子屋に寄り道し・・・

その後は公園で飛行機遊び。
20061211162809.jpg

気がつけば4時ですよ・・・w
子供らの電池は切れないらしいw

車に戻ると、次男は爆睡、3男はひたすら駄菓子のヨーグルト(知ってる?)を指でほじってましたw

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

風呂で読書は危険・・・

2006年12月11日 11:49

日曜はPC前にあまり居ないみたい。
先月なんかを見ても週末は更新してない・・・w

土曜日の夜、風呂に本を持ち込み半身浴!
うちのバスタブは、座る為の段が始めから付いているのでいい感じw

寒かったので熱目に設定。
気がつけば90分も入ってたらしい・・・
本から顔を上げると・・・

フ・・・・・・あれ!?

Twitterボタン
[ 続きを読む ]



