体調

2007年01月30日 17:25

絶好調!!

とは言えないマッキです・・・こんばんはw

かなり大人しくしてるけど、いまいちスッキリしない日々・・・
あれか?ストレス!?

カラオケでも行ってシャウトしてくるか?w

胃が痛いからお酒は無しで(ノ_・。)Twitterボタン

あした葉

2007年01月30日 16:28

20070130162907.jpg

あした葉の新芽が出てきましたw
多年草で1年中あるんだけど、春から秋にかけて元気になる。
今日、葉を取っても明日には生えてくるから『あした葉』
栄養価が高く、健康食品としても注目されています。

味は苦みはあるが青臭さは弱く、甘みもある。
新芽を摘んで、そのまま食べても美味しいw

天ぷら、海苔和え、油炒め、島の郷土料理です。Twitterボタン

思いが重なるその前に

2007年01月29日 00:48

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=r75Szc3qtnQTwitterボタン

土曜日

2007年01月27日 23:57

今日は1日仕事ができたw
疲れたけど回復しつつある!!! (ハズTwitterボタン

悪化

2007年01月26日 10:06

20070126100633
点滴中

ピンクの薬・・・石鹸水みたいwTwitterボタン

熱が下がらず・・・

2007年01月25日 21:07

発熱真っ盛りのマッキです、こんばんわw

いったい、いつまで続くのか…
体調が戻りません>< 一度東京で検査してもらうべきかとも考える
今日この頃… 島の病院はお年寄りで忙しく、1人当りの診察時間が超短いw
問診と軽く聴診器を当て終了… こっちから言わないと血液検査もしてくれず^^;
先月、血液検査はしたんだけど、結果が出たら連絡しますと言われ、
約1ヶ月放置w
やっと電話が来たものの、「特に問題ないので、来院しなくていいです」 とのこと…

下手に行って、インフルエンザとか貰うのも嫌なので、それ以来行ってない。

3年前に人間ドックを受け、腎臓機能の弱さと尿酸値の高さを指摘された。
腎臓機能低下>血液中不純物が濾過出来ず>疲れ+尿酸値上昇
こんな流れか…

現在39℃! 解熱剤飲みました…orzTwitterボタン

バスタード 暗黒の破壊神

2007年01月24日 23:58

basta1.jpg


バスタード知ってる世代はおっさんかも…
たしか、小学生時代に連載開始、以後、休連と連載雑誌を転々としてる漫画w
剣と魔法のファンタジーとしては先駆け的な漫画であり、今でもファンは多い。
リネの中にもバスタードのキャラを使ってる人は多数w
れんれん るーしぇ ガラ ネイ ハリ ダーシュ等。

いまだに完結はしないまま、支離滅裂な進行状態。
暗黒の破壊神シリーズの途中で休連し、復帰したと思ったら新シリーズ…
それも途中で休連し、今度は舞台設定ががらっと変わり現代の物語に
しかし、現代編は2~3話で休連、またしても新シリーズが再開…
そして、当時は少年誌ということで抑えられていたHなシーンを解禁にした完全版のコミックが発売…

全巻持ってるし、次も待ってるけど…
未完の大作になりそうです;;Twitterボタン

ブレイブストーリー

2007年01月24日 23:34

dvd_2disc.jpg


遅ればせながら、ブレイブストーリーを見た。
原作は宮部みゆき、正直、好きな作家さんではなく
あまり読んでもいないのだが、
大沢在昌、京極夏彦、宮部みゆき、3人のエッセイ『大極宮』のファンw
大沢在昌は新宿鮫やアルバイト探偵シリーズが有名だけど、北方兼三
に次ぐ日本のハードボイルド作家だと思ってるw
京極夏彦は超妖怪フェチ…水木しげるなんかとの親交も厚く、
日本の妖怪専門家の1人w 京極堂シリーズや、巷説百物語等
とにかく理屈っぽい仕掛けと、独特な進行が好きw
宮部みゆき…代表作はクロスファイア、模倣犯、ブレイブストーリー等
正直、小説は読みにくい…頭に入ってこないと言うか、俺とは合わないみたい^^;
自他共に認めるゲームオタクでゲーム雑誌へのコメントや、攻略本の編集補助等もこなし
ドリームバスターやブレイブストーリーなんかはゲーム化、アニメ化された。


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ブログの整理

2007年01月24日 20:15

カテゴリーを見てみると、『未分類』が多数…

なんで!? それはね、携帯からメールによる投稿をしてるからw
Iモードからログインして、記事を書くようにすれば、カテゴリーも
色々いじれるんだけど、メールを使うと未分類w
未分類を名称変更で『携帯から~』とかにすればいいのだけれど…w

今はあまり動く元気もないし、ちょちょこ修正しようかなぁ


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

発熱再度

2007年01月24日 09:02

昨日は昼頃から変だった、なんとも言えないだるさ・・・

夜、夕飯を食べた直後から弱い吐き気・・・
そして12時頃に発熱、38.5℃

体調戻らないなぁ><Twitterボタン

EXP分配メモ

2007年01月20日 09:29

lv49とlv58ペアのEXP分配

49×49=2401
59×59=3364

2401+3364=5765(100%)

2401÷5765=41.6(%)
3364÷5765=58.3(%)

EXP5000の場合

(lv49)5000×0.416=2080 (lv58)5000×0.583=2915

レベル係数が二乗での算出な為、レベルが高く成る程に差が狭まる。

lv20とlv29は32.2%:67.7%
lv60とlv69は43%:56.9%Twitterボタン

最速への挑戦

2007年01月17日 16:56

昨夜、フルプレを出してもらい、OPA+8もある・・・
最速に挑戦!!

lv46 ソドシン

OPA+8 FP 鎧+6 頭手足+4 アクセ・・・C色々w

自己¥+Q攻撃P オレンジ100本 牛乳100本

空中列車でソロ槍!!

4匹家族なため、ソドシンでも当たるw まずは慎重に実験。
簡単にまとまるし、聖弱点! 闇攻撃! まさにソドシン向け・・・

ホーリーON インポケを歌いガツガツ。
薄青なのに、家族合計でEXP13K(0.23%)
軽く1¥やってみた結果、1¥で18% なかなかいいw

昼休みはあと1時間、現在の状態は lv46-47% 3¥で確実だが、2¥を目指してみる。

結果は2¥で96%・・・おしい・w・ サクっと47にして、¥の分だけ狩る
いまだ薄青だし、48までここでいいかもなぁ・・・Twitterボタン

ぎゃんぶら~自己中心派

2007年01月17日 10:48

昨日のリネ事・・・

ギランを物色している時に見掛けた『デリュヘルス 7M』安めだ・・・
でも、昨日燃えたしやめよう・・・

数時間後、罰からの移動組で30代からの知り合いハウラーが露店してた。

『デリュヘルス+13 交渉はメールで』

うはw

さっきのだ!

俺が貼っても+13になったかわからないが・・・ちょっとくやしい
ヽ(´ω`)ノ

手持ちは50Mちょい・・・

OPA+4 15Mで購入・・・

CDAI高!? 800~980k・・・
6枚買って4.8M、原価20Mで+10チャレンジ!!

+8成功!

なんか嫌な予感がして止め・・・ヘタレですが何か?w

先日、+7が2本 42Mで売れたし、55Mはいくはず! (+8 60M売りは居た)
残金30MとDAI2枚、
DED+3 5.2Mで購入・・・4>5で燃え・・・orz

欲張ったのが失敗;ω;Twitterボタン

凧上げ

2007年01月16日 17:31

20070116173358
次男が、ず~~~~~っとやりたがってた凧上げに行ってきたw
海の近くにある自然公園、緊急用ヘリポートも兼ねているので
広くていい感じw


すっごい寒くて1時間程度で退却・・・


次男よりも3男の方が楽しんでましたwTwitterボタン

リネ~ 

2007年01月16日 02:05

年末、なんとなくリネに課金w

家庭の問題もありちょっと極端に考えすぎていたのを反省。
詳しいことはいつか書ける日が来るかなぁ…来ないかな…w

とりあえず、バーツにIN オークFを作ってみた!!!!
初のアタッカー、しかも緑w
初期武器を振り回し、クエをこなす! 最近の新規はすごいね
初心者用SSが16K個?w ¥は1時間持続だし、サクサクw
そして、OBからのお友達、口ビンのクランに入れてもらった。

誰にも言わず、こっそりとプレイw 
ひたすらにきのこクエ~ 蜘蛛クエ~ 気がつけばLv20までに500kもたまってたw
当時の装備はロビに借りた軽上とローブ下…武器はN中級
それでも初心者¥のおかげで死ぬ気がしないw

20からはこれまたロビに誓いの重とボンブレを借り、シュチュでクエ
恥辱の埋葬地の素材クエすごいw
20~34までの間に骨が1000個… 400K短剣も出て、かなり儲かったw
文字イベントにも参加し、DDAI4枚 祝復活1枚 GET!
ロビにDクリを安く売ってもらい、自前の誓い重を作り、ボンブレも買ったw

そこで一旦罰から離れた。



Twitterボタン
[ 続きを読む ]

あけましておめでとう(遅!!!

2007年01月16日 01:27

新年になり早2週間… 早いものですなぁ…

さてw 近況報告。

Twitterボタン
[ 続きを読む ]