インフルエンザその後

2007年02月24日 10:00

20070224100033
3男もインフルエンザでした、長男は今の所は大丈夫そう・・・
病院の隔離待合室、で目が逝ってる2人Twitterボタン

初インフルエンザ

2007年02月23日 10:54

20日夕方、次男が熱を出した。
子供は熱があっても元気なんだけど、今回は様子がおかしい。
仕事から帰り、様子を見てると、いつになくグッタリ・・・
熱を計る、40度・・・
高すぎるので、冷えピタを腋の下と足の付け根に追加。

病院に電話をして指示を仰ぐ。

座薬による解熱は下がり過ぎるかも知れないので、冷やす事で様子を見る事に
1時間後、まったく下がらないので、座薬を使用。

30分程で38度まで下がり、少し安定。

しかし、2時間後には39度、1時間おきに目が醒め、苦しそう。

結局、20日はほぼ眠る事が出来ず、21日に病院へ。

予想はしていたが、インフルエンザでした><

そして、21日夜、3男が発熱・・・orz

今から病院です。Twitterボタン

2.18ザケン③

2007年02月21日 09:30

一般的なザケンは3Fの天井に穴の開いた部屋で行う、理由は、穴から日の光が入り、ザケンのHP回復が弱まる設定だから。

しかし、業者の討伐は違った。
1F>2Fの階段(坂)に集結し2Fの踊り場がザケンの引き場所・・・
穴部屋は雑魚の沸きがあり、WIZ主体の構成では耐えられないらしい。

まずはアカネになった者の漂白作業、業者同士のPVPに見え、凄惨。
全員が白に戻り、ナイトがザケンを引きに行く。

雑魚+ザケンが現れ、まずはテンペストで雑魚を範囲狩り
後はWIZによる集中砲火。
凄い早さでHPが削られて行く・・・ HPが70%になった頃、変化が現れる

WIZの攻撃が止まり、座り始める、リチャをいれつつMPQK
B2Mをしないのは全員がWIZとヒーラーの2PCなのかと感じた。
その間、ナイト2とエルダーとビショはザケンを引き大部屋の方へ移動。
死んでいる俺には見えない位置だが、ザケンのHPはジリジリと回復していた
WIZ、ヒーラーのMP休憩中は引き回す作戦らしい

ナイトが戻り、再攻撃が始まる。
MPは完全に回復してはいないと思うが、引き回すビショ、エルダーのMPがもたなかったと予想

ザケンのHPが50%を切る、ナイトがワープさせられ、ザケンはWIZに襲い掛かる。

57シンガー、ドム重、ヘルス武器でも3発で逝くザケンの攻撃
WIZが耐えられるはずもなく、次々に倒されていく
サブタンクも居たはずだが
姿は見えない、迷子になったか、あるいは死んでいるのか・・・

ザケンを応援しつつ、倒されていく業者を改めて観察
ハウラーがほとんどなんだけど、装備が全員同じ!
ダスパ杖(A下級)+カルミ・・・詠唱特化で死を恐れない装備。

現場は修羅場と化した。

討伐隊(俺達)の死体の上に業者が重なっていく・・・

つづく・・・Twitterボタン

2.18ザケン②

2007年02月20日 19:09

扉の前での睨み合い。
アホなドワがフラグを立てる・・・ 即、集中砲火で倒されるドワ
そして、紫になった業者に向けて攻撃するが、相手は10人フラグが立ち、的が絞れず
次々と味方の死体が出来ていく・・・ 1人 赤くなった業者を狙い倒したが
それ以外は倒せず、被害の方が大きかった。

時間になり扉が開く。

なだれ込む業者に混ざり、討伐隊も中へ。

こうなってしまったら、業者のリザ持ちを倒すか、貢献を奪うしかない。

相談の結果前回のようにザケンを引き、捨て身のMPKを狙う。

もちろんこちらも全滅はまぬがれないが、ヒーラーが1人でもリザ待機状態でいれば立て直せれる。

ザケンを引き、次々と殺される業者と討伐隊。

しかし、業者のビショがマスリザをかけた・・・
起きないで待機する業者、相手もわかってるらしい。
朝になり、一気に起きる。

業者のシャウト
『今回は譲る気はない、PKで排除するから無駄死にするな』
『今回は遺品を返さない、危険な事をするな』

片言だがこんな感じ・・・

こちらも譲る気は無く、貢献を奪う作戦に、
しかし、戦力は明らかに業者が上・・・
そして、内部なので、で赤くなることを恐れなくなったWIZは強い。

廊下から部屋に下り、ザケンと遭遇、業者はザケンを引きつつ、PVPになった。
次々に討伐メンバーは倒されていく、PVP慣れの差は歴然

せめて妨害をと思い、雑魚を2部屋分引いて、特攻!
業者のナイトにMPKを仕掛けてみたが、手前でWIZからの集中砲火でEND
なんとか擦り付けられたが、テンペストとハイドロスクリューでmobは一掃、
業者の連携は硬い・・・

つづく・・・Twitterボタン

2.18ザケン①

2007年02月19日 11:36

2/18(日)19:50の扉開放に合わせたザケン企画。
予定外にザケンの沸きが早く、15時には湧いてしまった。
15:50の扉開放を狙って来るであろう『業者クラン』 赤軍 を排除する為に、緊急召集がかかった。

悪魔の島GKポイントに集まったのは40人程、予定よりも4時間も早い事、
業者とのPVPに発展する事で集まりが悪い・・・

そしてGKポイントに沸き始める 赤軍 のWIZ主体メンバー

主催の作戦は、『PKによるGKポイントで殲滅』 まぁ・・・無理があるとは思った。
簡単にGKで来れるのに、ここで殺す意味がない。
無意味にPKポイントが増えるメンバー・・・

サリオン:入口塞いだ方がいいんじゃない?

作戦変更、その時点でPK5以上が多数、アカネになるのが危険に
入口を塞いではみたが、一般PCはまったく通れないのに、業者はスルー・・・
人数が足りないと言う事で、もっと狭い所に移動。

橋を確保し、30人程で肉壁、4重5重に重なり合い、絶対に抜けられないはずだった
実際、何人もが試したが、抜けられなかった。

しかし・・・業者は何故かスルー・・・ あっさりと壁を越えて甲板へ
業者からフラグを立てることもなく、PKカウントは5以上・・・
赤くなれば遺品が出る・・・

甲板までのアデナラインを業者が拾い、援軍は迷子。
先行していた30人で扉の確保に向かう。
20070220080457.jpg

扉前での睨み合い、業者も30人程でWIZ主体。
扉前も壁を作ったが、何故かすり抜けて、全員が扉最前列に並ぶ・・・

つづく・・・Twitterボタン

ザケン(前回)

2007年02月18日 13:36

Shot00064.jpg

扉の中で待機してたが、業者による、船外からのザケン引きにより
安全地帯である踊り場が惨状に…
このまま数人をリザして、起きないようにして朝を待つ事に。
この時で90%は死亡、撤退かとも思ったが、立て直して討伐へ。
Shot00065.jpg

数回リスタをしながらかわしてみたが、結局死亡…
3発で逝きました;;


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ザケン

2007年02月18日 13:28

とりあえずは大まかな流れ。

1. ザケンの海賊船、甲板に集合
2. 19:50分に扉が開くので、全員で中に入り、即リスタ。(扉を画面の中に入れてると、開いた時にクリエラする事がある)
3. 入ってすぐの廊下で待機、間違っても坂を下りない。
4. ザケンはリネの夜時間の間はHPが減らないので、廊下で1時間待機(リアル1時間)
5. 朝(リネ6:00)になったら、坂を下りて1Fへ 1Fから3Fの部屋への通路にアデナラインを作る
6. ATKPTは3Fの天井に穴が開いてる部屋(箱部屋)で待機(ここでしかザケンは倒せない)
7. 護衛班はワープして移動するザケンを探しに行くFA班、リザ救護班の通路確保
8. 救護班はリザの為に移動、死んだ場合は座標を確認して、何階に居るのかを報告しないと助けられません。
9. FA班はザケンを探して3Fの穴部屋(箱部屋)に連れて行き、ナイトがタゲ管理。

注意点 

1. 扉は2分しか開きません、全員が入るためには、扉に入ったら即リスタ、そうしないとスペースの関係上入りきれない。
2. 扉の中、坂を半分でも下りると、下のmob、最悪の場合はザケンが反応。 通路で全滅します。
3. ザケンはMPドレイン HPドレイン が激しく、一気に2000とか吸います、絶対に近寄らない事、攻撃は遠距離のみ。
4. PT単位での行動を徹底してください、8人が間違って、1人が正しくても、9人で間違えた方がいいです。
  9人なら間違えも克服できるかもしれないが、1人では正しくとも死にます。
5. PTLの指示、主催の指示をきちんと聞くこと、シャウトや白チャが乱立するけど、反論や文句は無し。
6. 各自の役割を理解するのが一番大事、BOSSレイドだし、死んで当たり前、1人を助ける事よりも、討伐を優先します。

業者についれ

1. 現在2つの業者とPKPTが邪魔に来ると予測されてる。
2. 扉が開いたら、業者とのPVPよりも入る事が優先。

かなり省略したけど、一応こんな感じ。 一回やってみればわかるかなwTwitterボタン

牛筋甘露煮

2007年02月17日 18:30

20070217183042
太くていい感じの牛筋が出たので甘露煮にw
これをきざんでお好み焼きか、直火であぶって唐辛子かけても旨い>∀<

筋は脂の掃除と、水煮の加減が大事w
歯ごたえを残しつつ、表面はとろとろ~wTwitterボタン

赤マスク

2007年02月17日 14:06

akamasuku.jpg

赤:相手 青:俺

昨日の夜の事…どうみてもRMTですよ…
その装備で赤マスクの価値を知らず、しかしアデナはもっさりですか?
こんなのばっかだから相場がおかしくなるんだよ…

まぁ、それで儲けてる俺が居るのも確かですがw
ADAI4Mで4枚>4.2Mで完売 マスク8M 昨日は9M近くの収入 ・w・Twitterボタン

鹿児島産黒豚

2007年02月16日 11:28

20070216112853
2日ぶりに入荷しましたw
心配していた給食食材も間に合い、ホッとした^^;

今回、かなり特殊な注文が・・・『 黒豚ロース100g×130枚 』
障害者施設からの注文なんだけど、給食に黒豚!?
普段使ってる豚の3~4倍の値段ですが?w

黒豚は単品の仕入れが出来ず、ロースを取る為には、
1頭分のセットを買わなければならない・・・

高くてもいいからという事で仕入れました!
2頭分で104.8kg(その内ロースは15kg)・・・13万以上ですよ・・・。

残り90kgをどうやって売り切るかが問題!

ちょっと食べてみたけど、やっぱり黒豚は旨いね>∀<Twitterボタン

迷宮の鹿最高!

2007年02月15日 15:23

昼休み、時間も無いので迷宮ソロ!
クエの鉄うまうまw

ちらっとPTMを覗いてみると、知り合いのシリ発見!
WISして迷宮に来て貰ったw

折角だし槍で鹿狩り~
うますぎる・・・3¥で11% アイスクリスタル121個(鋼鉄15個分)
ソロでも10%近くは行くけど、消耗品(牛乳等)も激しいし、何よりクリスタルの数が違う!!!
鹿、牛は全部からクリスタルがでるのでいい感じw

GA+0(クリスタ)で楽チンだけど、ランシア欲しいなぁwTwitterボタン

ついでに。

2007年02月15日 10:44

ついでに、去年のノロウィルス。
カキが問題になってたけど、理由を知ってる人は少ない。

2枚貝の養殖は町の側が多く、ノロ患者>排泄物>下水>海水>貝に蓄積
ってながれ、確かに2枚貝は菌を貯める性質があり、
感染経路になりえる、でも出荷前には菌数検査や水質検査もあり
去年のカキに関しては、感染は無かった。

さらには、最近の流行『有機野菜』農薬や化学肥料は使わない。
鶏糞等を使用と言うが、その鶏は抗生物質、成長剤、ビタミン剤を食べ続けた鶏。
化学薬品は危険?安全? 過剰な安全意識は更なる危険を産む。

抗生物質に頼る健康管理は新しい、強い病原菌を作りだす事にも・・・

ちょっと堅く、司令っぽいwwwTwitterボタン

低気圧2

2007年02月15日 10:19

低気圧2日目、強風です・・・
もちろん船は欠航、給食関係の業務納め品がヤバイ・・・
賞味期限が厳しい給食関係、連休明け+天候不良(日、祭日は貨物船運休)
すでに5日中、4日は貨物が来てないのです・・・

明日の予報も微妙・・・

賞味期限はどんどん短く設定され、食べられる物も廃棄。

エコの精神と安全な食品は正反対なのかな・・・

物を大事に、食べ物を粗末にしちゃいけません。
その一方で、賞味期限という数字だけを信じて鮮度を計る・・・

和牛の賞味期限はで真空してあっても4週間。

しかし、実際の高級すき焼き店、焼肉屋、料亭で使用する高級品は
半年くらい冷蔵庫で寝かせた物も多い、しかもむき身、真空なんてしません。

世の中数字だけじゃ計れない、不二家の事もそうだけど、消費者が甘やかされて
目利きも知識もなく、国の設定に躍らされてる。

『食べられる物でも、期限が過ぎたらゴミ』

そんな事、子供には教えたくないな。Twitterボタン

低気圧

2007年02月14日 10:39

日本全域に低気圧襲来!
警報: 波浪
注意報:雷 強風

生暖かい春の嵐。
今日は船も欠航、荷物は来ません、帰ってもいいですか -_-?

風が凄いからお客さんも来ませんYO!!Twitterボタン

久々に製作でも

2007年02月13日 18:02

最近ハザードが欲しいシンガーです ・∀・)ノ

全体的に物価高騰中、ハザードノーマルが35M相場・・・
ダマノーマルは60M・・・おかしいだろww

で、迷宮のクエで鋼鉄もあることだし、製作へw
ハザード100%図3M・・・オイオイ・・・コア500k・・・

ボリ過ぎ!!!!

足りないならともかく、ハザコアなんて余ってる、1人で50本とか出してるのに500kって・・・

まぁ、35Mで売れてるならそんなもんか;;
しかし、納得出来ないので180kで買い取りw
図も100%を1.5Mで購入(それでも高い・・・)

そんな事をしているうちに、ドラスレが気になる・・・ハァハァ
現物は66M・・・高いってwww
コア500k~1M 図は900~3M
勢いで60%図1.2Mで購入・・・コアも1本だけ500kで見つけたので購入。

コア買い取りしてるけど、先に揃うのはどっちかなぁw

因みに売り相場、骨1k 研磨1.6k ピュリ3k 鋼鉄13kなのに白研磨42~50k ミス合金74~80k !!
たまに、ミス合金70k買い取りとかが居て、悲しくなる・・・

キャスは変なの多すぎ・・・Twitterボタン

ザケン

2007年02月12日 17:51

したらばに軽く(名前は出てない)晒されたマッキです (・∀・)ノ

経緯としては、レイドや次元なんかでよく会うお友達の話。
彼がザケン討伐を主催する事になり、協力を頼まれたが、
12:00~22:00は拘束・・・とてもじゃないが無理w

今回はお断りしました、案の定、人は集まらず、指示も徹底出来ておらず
早々と撤退・・・

今日の掲示板に愚痴が書いてあったので、募集や拘束時間についての意見を書き込んでみた。

すると、したらばで軽く叩かれてたwww

リネ掲示板に書いた直後にWISをもらい、主催メンバーを交えて色々練り直し
今日もやるらしいw

昨日の鯖落ちのせいで時間はずれてるし、俺はいけそうにないが・・・

主催は悪いやつじゃないけど、BOSSレイド主催はまだ早いかもなぁ

職特性やPT構成があまり旨くない、弓PTに歌を入れず
ドワPTには居たり、WIZPTにリチャが届かない人入れたり。

頑張って欲しいんだけどね^^;Twitterボタン

水道ガガガ・・・

2007年02月10日 16:58

20070210165937
店の裏にある水道、何故か剥き出し・・・
かれこれ30侵はこの状態だが、7年前に勝手口を作った。
出入りにぶつかる事も多いこの場所・・・
やってしまいました・・・荷物を搬入中にひっかけた><
噴水のように水が噴き出し、ビショ濡れ・・・orzTwitterボタン

ハッチブリーダー

2007年02月10日 10:02

金策の為に休止前はハッチブリーダーをしていたんだけど、
復帰後は時間も限られているので放置気味・・・
なのにまたハッチクエしてみたw
 
結果は 黄昏ハッチ !!

さて・・手元にはlv35 lv49 lv49 3匹の黄昏ハッチが・・・(通算11匹目)
今はストが20Mで即売れだし、また頑張ろうかなぁ。 (メンバーが良ければ20時間かからないw)

先にシンガーを61にしたいんだけどね・・・
ベビークーガーlv67とか売れないかしら・・・wTwitterボタン

歌のお兄さん

2007年02月09日 15:08

久々にリネの事w
現在lv56、ハンター、アースと覚えて、やっとシンガーらしくなりましたw

OE品を色々と作っては売り、一時は現金280Mも持ってました・・・
そろそろメインB武器を作ろうとクリスを3本購入、+7を目指して連貼り!

3>4燃え
4>5燃え
6>7燃え
(+7は140M、燃えた合計は160M)

(ノ_・。)

一気にアデナが減りました・・・ 諦めてクリス+0を使用。
そして見つけたグレソ・・・貼るか・・・・・・

サクサク貼って、現在+9! A下級インフェ+3より1低いくらい!!
なかなかいい武器になったw
 
でもね、所詮はシンガー・・・ソロはまずいお年頃ですw

かなり前に作ったマジェローブ、足、タラム重などを手放し、
マジェ重セットは揃ったwローブの高騰はでかい!
後は武器・・・A-SS高いし、BのままでいいかなwTwitterボタン

かわいい椿w

2007年02月07日 11:23

20070207112427
近所にある園芸種の椿w
完全に開かず、このくらいがかわいい>∀<

椿の花びらは散る事がなく、根本から『ボテッ』っと落ちる。
その様子から、人の首が落ちるようで縁起が悪いとも言われています。
うちの庭の利休梅もそろそろ咲くかなぁ~wTwitterボタン

奇々怪々!?

2007年02月06日 15:26

20070206152643
ソテツの花・・・キモイですw

南国チックな植物だけど、花は奇々怪々Twitterボタン

子供のプライド

2007年02月05日 15:31

20070205164905
先日、保育園からの連絡を貰い、ちょっとしたトラブルを聞いた。

うちの子が通う保育園では、近所のお年寄りに月1回お弁当を届けてる。
給食の先生が作り、子供達が各家に配りに行く。

日差しが暖かいある日、お弁当を配り終えて、皆が保育園に帰って来た。
次男は帽子を脱ぎ、汗だくw それを見た同級生が一言

『わ~ 汗いっぱい!汚いww』

数人に言われた次男は、黙って外の水飲み場に行き、頭から水をかぶったらしい・・・w
暖かいとはいえ、1月・・・先生達も慌てたみたい。
次男も4月から小学生、色々問題を起こしてくれそうですwTwitterボタン

色塗りと下地処理

2007年02月04日 22:43

前に使っていたノートPC、古いし売るにしても二束三文・・・
性能的にはまだまだ使えるし、趣味のPCとして色塗り(謎w
背面カバーをはずし、全体に紙やすりをかける。
真ん中に「FM-V」ってプレートがあり、邪魔なのではずす。
結果、くぼみが出来ちゃう・・・そこからがマニアモデラーの腕!!
DVC00038.jpg

まずは黒でささっと塗って、全体を把握。 真ん中のくぼみが目立つ・・・
DVC00037.jpg

スプレーパテで下地を作り、ここからくぼみを隠していきます。
エポキシパテで埋めて、乾燥>ヤスリ>パテ埋め>乾燥>ヤスリの繰り返しw
DVC00035.jpg

黒とスプレーパテをたまに塗り、1色では見えないヒケ等を確認。
綺麗なマーブル模様にwww

そこそこ納得できるところまで埋め終わったら、仕上げのヤスリで表面処理、鏡面を作り出すために、ひたすら水研ぎ・・・

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

日曜日

2007年02月04日 22:12

今日は昨日の暴風が嘘のようでした。
午後から家族で牧場にお出かけ、牛に雑草を食べさせるのが楽しい子供達w
手を噛まれそうで内心ドキドキなんですがw
DVC00110.jpg

手を舐められて喜ぶ三男・・・w

DVC00108.jpg


その後、椿専門の植物園に行きました。
子供達は退屈だったみたいだけど、俺には最高>w<
この時期、新種や変り種の椿が一気に展示されるので、毎年1度は見に行くw
まだ時期的に5分咲きだったので、来週も休めたら行きたいなぁ。
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

簡単ログイン!

2007年02月03日 18:04

携帯からのログインが楽になってた!!
前まではPASSとIDをいちいち打つ必要があったんだけど
FOMAからならUIM(製造番号?)登録出来るようにw

便利だわwTwitterボタン

2007年02月02日 14:51

20070202145128
桜が咲いてました!

街路樹なんだけど、まだ1m位の若木。
寒桜ではないと思うんだけど・・・ 早過ぎw

並びにある5本に綻んだ蕾がいくつかあった。
まだ椿の時期なんだけどねぇ ・w・;Twitterボタン

雪凄いの!?

2007年02月02日 11:30

20070202113205
各地で雪が降ってるらしいですねぇ

風は少し冷たいけど晴天w
最高気温10℃ ・w・bTwitterボタン

聖闘星矢が好きだった・・・

2007年02月02日 09:26

20070202092803.jpg



今朝、実家から母が持ってきた・・・

母:『これ、お前のだよね?』
母:『子供達が使うんじゃないと思って持って来た』

マッキ:『うはwww懐かしいwww』

たしか中学生時代の物、聖闘星矢!!

チラッと値段チェック・・・3000円・・・たけーYO

ヤフオク行きかな・・・w

20070202225326.jpg

一番好きなキャラはキグナスの氷河!!!!!
Twitterボタン

切り絵から染物

2007年02月02日 02:42

大分前に作っていた「月とうさぎ」
http://blog-imgs-29.fc2.com/l/2/m/l2mm/20060617114524.jpg
何度も書き直し、納得できる構図が完成! したのが半年位い前?w
色々と思うところもあり、納得できるまで煮詰めたのがこれw
20070201204437.jpg

Twitterボタン
[ 続きを読む ]