
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

多忙

2007年03月25日 11:37

わけあって時間が取れません…
ここ4日、超多忙です><
リネはもちろん、ご飯を食べる時間も寝る時間も無い。

詳しくはまた後ほど…Twitterボタン

バニッシュは神スキル!

2007年03月20日 15:10

早速、昼休みにバニッシュ狩り実験!
時間もあまり無いので、GKで行ける場所限定検証。

本体:哀・マッキ パラディンlv55 DS ドム重 アクセ無し(マテ

ハッチ:黄昏 lv51 ディアボリック スチールコート

まずは狩り方。
安全地帯にハッチを固定待機、本体が引きハッチの前へ
①バニッシュ>成功>ハッチでLA
②バニッシュ>失敗>フィアー失敗>ハッチ攻撃>バニッシュ
③バニッシュ>失敗>フィアー成功>本体座りMP回復>敵が戻ってくる>バニッシュ

ハーディンでバインド(lv40) HP2倍だがハッチとのレベル差でいまいち。
バニッシュ成功率は高め、体感で6割

DV ロイヤルケーブサーバント(lv51) スタン持ちなのと、ハッチと同レベルな為旨い!!
1匹で2%入る・・・バニッシュ成功率は、フィアー9割、インキル4~5割
ここがベストかなぁ~っと1¥試してみる
1¥(石が足りず13分)47%>71% 24%UP・・・
ハッチフルPTより早いのが確定。

調子に乗って虐殺の大地へ、敵(lv55)あきらかにバニッシュの成功率が下がった。
フィアー効果は8割がたかかるが、インキルは2~3割
1匹で4%上がったりするが、時間対比では微妙かも・・・

鏡の森に移動、亡霊(45~47) 1匹あたり1.5%だが、インキルの確率がめちゃめちゃ高い
体感で7割成功
アクだし魔法を撃つため狩りにくい、範囲が広いため引きに時間がかかる。

結論としてはバニッシュはハッチ育成では神スキル!
ネクカタで3~4倍mobならさらによさ気。
無所属で入れないけどね・・・;;

サクサクと、しかしまったりで100%越え。
lv52になりました。

100%までに使った精霊石は約700個・・・その分ビーストSSは無しなので収支に大差はなさそう。Twitterボタン

ブリーダー

2007年03月20日 10:09

昨日からハッチ育成を再開!
アデナが乏しくなり、カイルも終わったので、新な金策w

しかしだるい・・・
販売用だと思うと気が乗らないw
23:30まで参加してやめ。
ソロじゃ余計に大変だしなぁ~

そこで気になる記事発見@@;

パラディンlv55 バニッシュアンデット インスタントキル可能。

通常、ハッチが削った分しかEXPは入らないが、インキルだと、LAのみでハッチに100%入る。

さらに、通常のハッチPTは9人なので、1匹のEXPを9人で分配
ソロなら1人じめ・・・インキルに敵のEXPは関係無いので、3~5倍mobでもいけるかも・・・Twitterボタン

嬉しくも悲しい誤算

2007年03月19日 15:45

俺とした事が、アホなミスを・・・

カイルのコインをソロで集めていたわけですが、忘却はPKの巡回コース
1日に何度も来るのです・・・ 殺されつつも頑張りました!
銀71枚 金61枚 血36枚 まで貯まり、あとは血が14枚で目標のA60%図2枚分!!

あれ?

カイルのコインクエを確認、各種10枚・・・

ちょwww各種25枚だと思ってたwwwww

クラメンのメロさんが銀が足りないと言うので、血と14枚交換・・・
銀57 金61 血50
A図5枚分になったwww

ハァ・・・

PKに何回やられたと思ってるんだ!!
嬉しいけど悲しい誤算;;Twitterボタン

3/16 ザケン完結

2007年03月17日 11:39

PTメンバーはリザ完了、持ち場へ戻り待機し、救護PTの移動補助に回る。

ザケンは虫の息!!

LAPTのみに攻撃変更し討伐成功!
攻撃開始から1時間もかからなかった感じw

まだ死んで居る人を確認しつつリザに回る
場所の確認とリザ要請受付の救護PTLからなトレチャ指示が飛ぶ。

その中にうちのドワの名前が・・・ ドワにリザ完了のWISをするように指示
しかしスルー・・・ 最後の1人が誤認のしかもうちのPT
俺がWISをして全員のリザ完了が確認される

しかし、寝落ち者が・・・
しかもLAPTで石を持ったままの寝落ち・・・

仕方なく一度戻る事になった。

確かに時間も遅く、眠いw

アクセも出たが時間が遅いので、後日公開オークになった
いろいろあったが、成功してよかった>w<

主催と談笑し、反省会w
落ちたのは3時過ぎでした・・・orzTwitterボタン

3/16 ザケン②

2007年03月17日 11:20

救助PTの気配があり周囲を見渡す

あら・・・?

青ローブのHUMが1人で雑魚を20匹以上トレイン・・・
救助PT、護衛PTの姿は見えず・・・
部屋を通過して奥へ消えたHUM・・・

主催:1Fリザは後、ザケン引き優先!

正解! きちんと状況把握しての指示に好感w
しかし、うちのPTメンバー、『だって・・・ひどい;;』『リザ優先にして~』『見捨てられたww』

なんて我が儘な・・・
怒りを抑えつつ、優先順位の説明。

ザケンを固定し、各階の救出が始まる、リザPTに現状と場所報告しトレチャによる全体への指示。

救護と護衛が到着しリザを撒く、さっきのHUMが寝ているであろう方へ救出指示
ワープさせられたドワも捜しつつの移動

某グラ:もお穴部屋行ってザケン叩こうぜ!!
某ドワ:私を優先してリザしてください

春休みなんだねぇ・・・お子様ですか?w

HUM発見、近付くとmobは20以上・・・何故かATKと俺の2人しか居ない・・・
槍に持ち替えUDして牛乳と秘薬で耐える!

しかし、所詮はシンガー、2回目の死亡・・・
グラは3Fに向かったらしいので放置、ヒーラーはどっちに付いて行くか迷いヒールが遅れたらしい。

ザケンのHPは1/3まで減り順調、気持ちはブルーに・・・Twitterボタン

3/16 ザケン①

2007年03月17日 09:26

休止中の友人がネカフェからIN、イベント主催大好きな彼はザケンの生存確認へ

そして、突発型ザケンへ!!!

集まったのは110人程、しかし構成的に弓、WIZが足りない。
不安はあったが、そこはイベント! 遺品は出ないんだし特攻!!

業者の動きもなく、すんなりと船内へ、お決まりの指示を聞かない阿保多数で入れなかった人が数人><
今回は『1F通路確保PT』ワープ者、ザケン引きのを円滑に行う為の雑魚排除w
何度も説明し、指示をしても暴走する人多数・・・
1F通路と言ってるのに、なんで半分3Fに居るのやら;;
雑魚は数が多く、沸きが早い、でも弱いw
配置について作戦開始!

シャウトが飛び交う中、俺達はのんびりw
さくさくと雑魚を掃除しつつザケンタゲマクロでHPの減りを見てたw

主催:ザケンワーーープ

っは!!!!!

目の前にザケン様・・・

ザケンの範囲ドレインは痛いだけでなく、ザケン回復の手伝いになるため、逃げつつ引きつける作戦だった。

シャウトでザケン位置を報せ、FAPTを待つ・・・

何故かザケンに攻撃を始める人達・・・ ザケンが来た時点で全滅は確定
PTの役割はFAPTの為に道を開く事・・・
俺は2Fへと続く通路から雑魚を引き、出来るだけ反対側へ誘導
当然PTは全滅、リザPTの到着を待つ。

その間にもう一度役割の意味、動きの指示をする。
それでも

『やた!ザケン叩いたぜ!!』

この気持ちもわかるけどね・・・ せっかく減らしてたHPを回復させたのは誰のせいか考えろと・・・Twitterボタン

レイドお手伝い。

2007年03月15日 11:46

スペシン時代にお世話になったパミラさん(猫3次)、そのクラメンの75クエに誘われました。
集まったのは70人弱、PKクランに狙われてるクランや
血盟戦中のクラン、いろいろわけありなクラン・・・w

レイド妨害を避けるため、集合場所は秘密の部屋w
21時集合で、聖者>シーレン>傲慢3F>8F>11F
アデンアジト周辺で、PKクランをタゲ監視&実況しつつのレイド。

そのPKクランの同盟だけで、75クエレイドを倒せる程の規模・・・
BOTを使い75キャラを量産し販売までしてるとか・・・

戦闘自体は2分かからない程の火力だったが、いかんせん人数が多い・・・
クリエラやラグ死などでなかなか進まず、ゴルゴンダが終わったのは1時でした^^;

久々に戦ったゴルゴンダはタゲが大暴れ・・・開始1分でタゲが来て死亡・・・w
HP2700なのに、ダメは1発2300!
さっくりと2発で逝きましたw

何人か死んでたけど、それでもごり押しで終了w

現物はなく、目玉でSDAIくらいだったかな~Twitterボタン

怒りと悲しみ。

2007年03月13日 16:10

怒りを感じた。

キャスには血盟戦をしている2大勢力がある。
どちらも同じ鯖から移動してきたクランであり、元々は共闘していたが、
何かの弾みで戦争に・・・永久PK宣言(クランを脱退してもPK対象)まで出るしまつ・・・

片方のクラン、通称『ヘル』そのクラン員が肺ガンで亡くなったらしい。
多くの人が悲しみ、面識が無い者も哀悼の意を表した。
そんな中、ヘル盟主のブログのコメントには死者を冒涜し、工作の為に死を演出とまで書かれていた。

公式キャス掲示板にも心ない書き込みがされ、したらばでも続いている・・・

確かに本当に死んでしまったのかはわからない。
でも、生きているなら怒りもあるが、もっと大きな安堵がある。
顔が見えないネットの世界だけど、だからこそ守るべきマナーがあると思う。

ヘルが好きなわけではない、しかし、そんなのは関係ないよ
ゲーム内で敵ならリアルでも敵なのか・・・リアルでも攻撃対象なのか・・・

死を軽くしすぎている現代の縮図がここにあるのかなぁ・・・Twitterボタン

更新

2007年03月12日 17:42

久々に更新w

インフルエンザでダウンし、仕事も溜まってました・・・
そんな中、夜はリネリネw
サリオン皇子(シンガー)は61を目指しガシガシだったけど、PKの動きが活発で
なかなかソロは厳しい・・・
カイルのコインを集めつつ忘却がいいんだけど、アデンアジトを持ってるPKクランがウザイ・・・
BOT使用で3次職まで上げ、英雄にまでなったネクロのPK(中身は『ろこ』とか・・・
同じくBOTで76になったシルレン(光るドラコ弓使用)
支援も多数居て、フルPTでPKをする。

PKKも出るが、相手が悪い・・・ よほどの事がないと倒せないし、アジト祝福帰還完備

本当にたちが悪い・・・。Twitterボタン

2/18ザケン(完結編)

2007年03月12日 17:24

戻ってきた業者のナイトがザケンを引き、エルダーと共に消える。

おもむろにビショが立ち上がり、マスリザ!
倒れていたWIZ達は一斉に起き上がり、何事もなかったようにB2Mを始め、ヒーラーは¥を始める。

かなり長い時間をQKに使い、ザケンのHPは80%まで回復していた。
主催は業者とのWISを続けていた、その会話の一部

主催:『何の為にザケンを狩るのか?』『 毎回独占する事で業者との争いが激化してる。』
『倒せるのか?ずいぶん苦戦してるな』

業者『あと2個でアクセが揃う、揃えたらザケンは狩らない。』
『1週間まてば狩れるから無駄死にはするな。』
『火力不足だったが作戦を変える、倒す』

この時、すでに2時間が過ぎ、本当の集合時間が迫る、次の開門まで2時間、賭に出る。

主催『!業者は火力不足で足踏みしている』
『!次の開門迄に討伐出来ない可能性があります』
『!最寄って正規のPTを編制、開門に備えます』
『夜のザケンは無敵なので、業者は全滅するでしょう』
『1名でも残り、状況を伝えて欲しい』

そして残ったのが俺を含め3人、最後に特攻したため、引き場に一番近かった。
皆が最寄り、業者の足元には俺しか見えない。

ナイトがザケンを引いて来た! 途中に見えかったサブタンクも居る

集中砲火が始まりみるみるHPが削られる・・・
作戦を変えるとはなんなのか・・・

見ると、エレメンタルサマナーが1名いる、ギフトオブセラフィムをかけて
PT脱退>次のPTへ入る>ギフト
この繰り返しでディレイ短縮、B2Mとリチャの回転を上げたようだ。
安定したテンポのいい攻撃が続き、HPは50%に、ナイトが引きながら部屋の方へ消えた。

今回はB2Mとリチャ、自己リチャも行い、回復に余念がない
ザケンのHPが60%に戻る前、再び攻撃開始、うまい連携だ・・・

ザケンのHPは20%以下に、次の攻撃で終わるだろう・・・ 夜まではまだ時間があり
業者の勝利は確定した。

早目に集合した正規メンバーは甲板からシャウトをし、俺は主催へのWISと
シャウトで状況報告を繰り返す。

最後の攻撃が始まった。
なんの感情もなく、作業的に攻撃を繰り返し。

ザケンは倒れた。

集まった正規メンバーは事情を聞き、早目に来なかった事を悔やみ
そして業者への怒りに震えた。

主催は3月から生活が変わるため、休止に入る。
個人的な友達でもあり、応援したかった。

2月後半、レベル別にPVP大会を3回主催し、リネから去った。

戻ってきたら、もう一度ザケンを目指す約束をして・・・Twitterボタン



