
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ハイビスカス

2007年06月25日 17:52

20070625175408
日曜日、たまたま行った所に売っていたハイビスカス。
ピンクの一重、斑入り。
買っちゃったwTwitterボタン

わっしょい弓PT③

2007年06月21日 18:09

結界目前! しかし¥が切れそう・・・
プロフは¥更新を希望したが、MOBの居ない場所がない!
PTLの判断で、突っ切る事になった。
途中に居るのは10~14匹くらい、奥の広場で殲滅する
FAのHPがガリガリと削られていく、広場目前で¥がカウントダウン
最小限で¥更新、広場に入り、ヘイト、アレスト、ソードシンフォニーでリンク処理
ルーツで固め、処理
なんとか無事に結界に到着w


2¥で行けた事に感動!!まだ1時過ぎだったので、1¥だけ狩りをして解散。
久々にスリルのあるPTでしたwTwitterボタン

わっしょい弓PT②

2007年06月20日 18:22

橋の手前には部屋が3つあるが、手前2部屋にBOT・・・
おかげで楽に進行、橋へ続く坂を上る。
リンク無視でとにかく火力でゴリ押し! 常に3~5リンクをしながら進むw

橋に着き、残りの¥を消化するために引き狩り、ここからは休憩スペースがないため
一気に抜ける必要がある。

PTL:『猫GET!!迎えに行きます!』


まだ募集してたのかwww橋から飛び降りて迎えに戻る事にw
すでに時間は12時・・・ でも、シンガー無しじゃ流石に無理・・・

俺:『1時には落ちたいんだけどいい?w』
PTL:『いいよ~みんなはどれくらい??』
一同:『1時~』『1:30かなー』『2時までなら』
PTL:『じゃあ、1:30解散でw』

そうきたか・・・

俺:『+30分なら付き合うよw』
PTL:『よし!急ごう!!』


移動を意識して引き狩りしながら進み、1¥で橋に到着w
BOしかなかった時代は、範囲魔法がめちゃめちゃ痛かったが
マジェ、マジバリ、MR歌で範囲魔法は気にならなかった
唯一、58のダンサーは何度か死にかけ・・・ 弓が無いから突っ込んで行くww

FAが弓を射るたびに5~7匹が向かって来るなか、アレストでリンク処理をしつつ
ガシガシ撃ちまくる!!!


矢が切れた・・・orz



BLOに持ち替えてガシガシ、フォカ+ハンター+猫¥でクリは462!!
カンストは500なのでかなりの数値! しかし、弓PTなんだし、弓の方が便利・・・


俺:『矢が切れた~><』PTL:『召喚するよw』

その手があったかw


PTL:『やべww最高数成功w2500本も来たwww』

PTL面白い人だったw



つづくTwitterボタン

わっしょい弓PT!!

2007年06月20日 09:49

火曜日、プレァとペアで砦乱獲! 23時に終了して、ソロをしながらPTMを開いてみた。
前に次元で一緒になったシルレンからwisが来た。

シル:『暇なら弓PT来ませんか?w』
俺:『あんまり遅くまで出来ないけどいい?』
シル:『OK!w』


PTに入り、ギランへ。
時間も遅く、ダンサー、猫師来ない。
弓3人だし、シンガー、プロフでいいんじゃないかなぁ・・・ と、PTLが一言。


PTL:『結界目指すからダンサーは欲しいよなぁ』


結界かよwww PTL以外は60代、ヒーラーはシリ、怖いPTだw
レベル制限を下げて、58ダンサーを拾い、DVCへ!
構成は、シルレン3 シリ2 プロフ 踊歌の8人。
¥をして特攻!! 最浅瀬は弓4本1発づつでほぼ殲滅。
シンガー+カルニでもクリダメは2500! シルレンは5000近く出てるらしい。
1¥でカリック広場を越え、更に奥へ。
黄色~薄赤ゾーンに突入。


つづくTwitterボタン

クリエラ×青×PC再起

2007年06月14日 15:05

ギランに居ると、ブルースクリーン+PC強制再起が起きるようになった・・・
PCスペックはかなり余裕があり、原因不明。
グラボの物理的損傷か、メモリーの劣化か。
まともに露店放置も出来ないので、アデナが増えませんhhhh


狩りだけってアデナ増えないなぁ・・・ BLOを使ってるせいもあるがSS貧乏に・・・


所詮歌なんだし、火力が要らないそうなPT用にダークリージャンを用意すらか、
その分のアデナでSSを買った方がいいか。


BLO+7を売って、ダークリージャン+3を買うのが1番アデナにやさしいけど
ソロが辛くなるしなぁ・・・。Twitterボタン

トサカ

2007年06月13日 18:31

今日はトサカをボールに一杯もらった。
海藻なんだけど、あんまり好きではないw

最近までは捨てるくらい生えてて、誰も採らない海藻だったが
今は健康ブームに乗って、東京で爆発的に売れているらしい・・・

油炒めや天ぷらにするんだけど、磯臭が強すぎていまいち。

炊き込みご飯にしてみるか・・・Twitterボタン

槍PTに行ってみた

2007年06月11日 15:25

昼休み、時間がなかったが、短時間でいいからと槍PTに誘われて参加。
3次ダンサー、WL、ウォク、シリ、エルダー、シンガーで使徒浅瀬。


俺 『3次職と合わせた事ないんですが、何をどう歌いましょ?』
ダンサー 『土と雲だけ歌ってください^^』
俺 『雲??』
ダンサー 『ウインドって雲だよね??』
俺 『風ですねw』
ダンサー 『そか^^;』
俺 『ハンター入れなくていいんですか?』
ダンサー 『俺、枠足りないから無しでw』
俺 『はーい』

【内心】イベンジョン、マイト、クレリティ、フォカ どれか削ってでもハンターだろ!?
アキュはPOTでやってもらうとか・・・
悪い予感がひしひし・・・


1¥目、無難に進むがシンガー、ダンサーはMPが余り気味
ヒーラーはきつ目で、WLは死にかけが何度か。
2¥目、引き中WL死亡、タゲがダンサーとウォクへ
リコしないエルダー・・・2人とも祝帰還。

再度集合

3¥目
ウォク 『祝SPS切れそう、COLが弱くなります><』
俺 『詠唱速度だけで、効果は変わりませんよw』
ウォク 『え! 73まで知らなかった・・・』

狩りつつ、タゲが少しばらけ、WLとダンサーのHPが3割位に!
まとめ直す為にサイコ+ソード+ヘイト+歌連打で剥がしUD


暗 転


リコはやwww
ヒーラーのMPは十分あったし乗り切れたはず・・・

そしてWLは抜け。 俺も時間になり抜け・・・


槍は旨いけど、死神製造狩りだよな・・・
シリだけがまともかな、って見たら、ダンサーにエンパ入ってたwww
槍でヘックスはないだろw
そりゃー枠も足りないさ・・・Twitterボタン

もみじ

2007年06月09日 16:27

20070609162904
2年程前に知り合いの山から貰ったもみじw
自然の曲がりもあり、根張りもなかなか良い!!

いつかは大物盆栽にしようと思ってるけど、何年かかるかなぁ・・・
今は枝作りの為に葉刈り中、来月には新芽が揃って綺麗になりますwTwitterボタン

風邪?ロタ?

2007年06月06日 11:19

火曜日から落ち着く予定が、朝からバタバタw
次男と三男が体調不良で病院へ。
多分風邪だろうと言う事だったが、日曜日に遊んだ子供がロタウィルスに感染していたと発覚 ・w・;
 
[ロタとは、発熱、嘔吐、下痢を伴い、ノロよりも危険]


様子を見ながら家で安静に・・・



出来ない子供達www

苦しいのに遊びたい、熱があってもお風呂に入りたいと騒ぐ・・・
それでも、20時頃から三男がぐったり、車のおもちゃに乗りたいが、足が上がらず
バランスも取れず転倒を繰り返す・・・

これはまずいかもと考え、早めに寝かせようと、抱っこをしてみる
咳も出ていて苦しげだが、思いの外あっさりと寝たw

しかし、1時間もせず咳込みによる嘔吐、夜中にも何度か咳込み。
身体を入れ替えたり、掃除したりで、あまり寝れなかった><

朝には落ち着き、普通にご飯も食べていたので、様子見w


今日は午後から食品衛生責任者講習、寝落ちしそうだ・・・orzTwitterボタン

新じゃが!

2007年06月05日 18:49

20070605185108
今度は新じゃが貰った・・・
一昨日は120cmもある『メダイ』を貰い
食べ切れないから冷凍してある・・・
貰い物で生活できちゃうと、商店は困るのよwww

さすがに肉は貰った事ないけどねwTwitterボタン

とこぶし

2007年06月05日 09:21

20070605092303
後輩に頼まれて、子供の物を貸していたのが戻ってきた。
御礼にと、漁師をしている後輩の父親から とこぶし を貰いましたw
あわびやさざえよりも好き >w<

小さいのは甘口に煮て食べて、大きいのは煮た後に小さく刻んで
酢五目(五目寿司)にしますwTwitterボタン

呑み×孤独×OE

2007年06月04日 10:47

日曜日の夜、消防団で集まって食事会。
17:30に集合。15人しか来なかったが宴会w
帰宅は23:30、6時間呑みまくり~


そしてリネにIN! 誰も居なかったので、おもわずOE!!


BLO+6>+7

成功!!!!!

初のAグレオーラ武器、かなり嬉しい>w<
燃えてたら泣いただろうな・・・
ベロンベロンでのOEは危険です。Twitterボタン

週末は忙しい・・・

2007年06月04日 10:37

色々と忙しく、昼休みすら取れない日々・・・
明日(火曜日)からは落ち着く予定なんだけど、予定は未定。
 
リネも毎日入ってはいるが、1~2¥ソロしか時間が無く、育ちませんhhhhhhTwitterボタン



