
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

奇怪な暗雲

2007年09月19日 00:57

空が暗くなり、大きな雲が突然沸いた。
見るからに厚く、速い雲が、うねりながら空を覆っていく。
水に溶けていく絵の具のようで、しばらく眺めてましたw
P1030354.jpg

なんとも不気味な雲。
でも、綺麗だなぁ思いもあり、自然の力を実感し。
P10303532.jpg

Twitterボタン

残暑

2007年09月17日 18:16

残暑が厳しい今日この頃、毎日暑いです・・・

そして、去年はクーラーを自分で壊したのですが
今年は他の2台壊れました!! 室外機が塩害で腐食、中の基盤がダメみたい・・・
家を建てた時買ったから、8年経ってるし、買い替え時なのかな;;


島は塩風が厳しいのです・・・orzTwitterボタン

久々にハズレ

2007年09月12日 10:37

次元70に司令と一緒に行ってきた。

レイド狙いでフルPTだったが、ATK3でダンサー無し。
キツイけど、タラダマグラ、トレハン、タイラント、と火力は高くいけるとは思ったw

PTL(トレハン)が¥の途中で部屋へ・・・祭の予感><
小部屋だったためなんとかなったが、大部屋だったら死人が出てたと思う。
そして、『レイドを倒すかどうかは、移動後のMPで決めます』
と言うわりには、最初の部屋でMP枯渇・・・ヴィシャス、ブローの使いすぎ、更には弓まで撃つ。Twitterボタン
[ 続きを読む ]

親のいたずら?w

2007年09月11日 23:21

子供をちょっとだけ驚かせようとしたら超不機嫌に。
この子には何が起こったのやら?
子供の方が一枚上手なのは確かだけどね。
 
http://www.myfunlink.to/5721.htmTwitterボタン

オタクついでに・・・

2007年09月11日 03:32

いいのかこれ?wwww
子供向けとは思えない、狙いすぎのお菓子wwwww

「ぷにゅんぷにゅんグミ」とか 「ぷるぷるのイチゴ味ですの!」

ぜったい意識してるだろw

DVC00011.jpg
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

オタクって何?w

2007年09月11日 03:04

先日、半野良、半友好クランで温泉に行きました。
そこでの会話に「オタクってすごいね・・・」みたいな言葉がありました。
なんでも、TVでオタク論的なものがやっていたとかw
 
そこで言いたいのは、オタク=2次元コンプレックスやアニメ大好き
って事ではないと言う事・・・
元々の語源は「お宅」つまり敬語であり、「お宅のご主人は~」
みたいな会話から、一部の漫画好きの交流会の中で、オタクという種別が確立しました。

○○オタク、こお言うとなんとなく秋葉系のキモオタを想像しちゃうみたいだけど、1つの物や事柄に深く思いを寄せるのがオタクであり
車オタク、PCオタク、芸能オタク、映画オタクなど、様々な分野に渡っています。
プロ野球のチームを応援してる人は、巨人オタクであったり、阪神オタク
サッカーでも、サポーター=サッカーオタクです。
バイクが好きならただのバイク好き、しかし、好きだから整備をしたり
パーツをいじったり、そこまで行ったら、バイクオタクですw


まぁ、何が言いたいかと言うと、オタクとキモオタを一緒にするなww

フィギアやロリへの異常な執着は確かに気持ち悪いw
でも、オタク=フィギアマニア、メイド好きじゃないんだよ!w

リネをやってる人にしても、ゲーム好きであり、ただプレイするだけではなく、色々調べたり、工夫をしたり、立派なゲームオタクですw
 
だからと言って、ドワっ子見ながらハァハァしてくてやってるの?w
DE姉さん最高!! とか思ってるのかい?www

オタクとは、俺にとっては一種のほめ言葉でもあるんだけどね~
最近のオタクブームのせいで、キワモノが目立ちすぎ;;

せっかくの人生だ、1つくらいは胸を張って好きだと言える、○○オタクってのを
目指すべきじゃないかな??Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ごぼうのから揚げ

2007年09月09日 23:53

少し前の話。
東京で友達と呑む機会があり、渋谷のとある居酒屋へ

友達は、そこの ごぼうのから揚げ が好きらしく、絶対に旨いと力説してましたw
そして出てきたごぼう、見た目はそのまんまごぼうを揚げた物w

食べてみると・・・ うまかったwwww

衣はサクサクで、中のごぼうは適度な歯ごたえ。
下茹でしてあるごぼうには、うっすらと甘みが付いていて
衣の薄い塩気が引き立つ。
ビールには最高でしたwww

結局、5皿くらいおかわりを注文し、小さめのごぼう1本分は食べたかも知れないw
家でも挑戦したが、うまくいかないと聞き、家に帰ったら挑戦しようと心に決めた!!

まずは色々試してみる。

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

絵の練習②

2007年09月08日 00:18

そして、ムキムキだけじゃつまらないとと言う事で
女の子を描いてみたw
DVC00037.jpg


男の絵以上の突っ込みの嵐wwww
そして、再度赤ペン先生登場!
DVC00170.jpg

手の握りが、骨格上絶対に出来ないと指摘・・・
デッキブラシでやってみたら、確かに出来ないww
指摘点を修正しつつ、完成。
DVC00035.jpg


完成といいつつ、ラフで終わってるのばっかり・・・
まぁ、全身図のバランス練習なのでこれでいいのですw

 Twitterボタン
[ 続きを読む ]

絵の練習

2007年09月07日 23:57

少し前、きちんと絵を描けるようになりたくなった。
そして、色々と見ているうちに、2チャンでこんなのを見つけた・・・


『絵の練習をするスレ』


自分の描いた絵を、掲示板に貼ると、
評価&修正点などをレスしてくれる!!! 
ちょっと面白そうなので、アップローダーから貼ってみた
とりあえずラフ。
DVC00057.jpg


そしてレスが来た!
修正点を指摘してくれるので、直しを加えてさらにアップ。
そして、このスレでは有名らしい、赤ペン先生コタw
 DVC00171.jpg

赤入れてくれるとわかりやすくてイイ!

基本的な人体スケッチや、筋肉の流れなどを指摘されつつ修正を
繰り返す。
こんな感じになりましたw
DVC00053.jpg


 

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

夏休みの宿題

2007年09月07日 23:24

小1になった次男の夏休みの宿題、自由研究!!
長男の頃から、うちでは工作と決まってますw

しかし、元々細かい作業が嫌いな長男・・・ 紙粘土で作った
最初の工作は、りんご(丸めただけ)ぶどう(小さくまr(ry)
そりゃ~ひどかったwww

長男とは違い、集中力が高く、工作好きな次男。
積極的に紙粘土をやりたがり、毎日ちょっとづつ作ってました。

かなりの時間をかけ、俺も色々と教えつつ、
手を出し、口をだしww

完成したのがこれ!

 Twitterボタン
[ 続きを読む ]

秋風

2007年09月07日 17:02

台風が過ぎ、秋晴れの空
西風が強く涼しい。

昼休みはリネに入ったが、気候に負けて昼寝する事にw
DVC00186.jpg

Twitterボタン

創聖のアクエリオン

2007年09月06日 20:59

ニコニコ組曲で聞いて、最近はCMでも流れてるこの曲。

「1万年と2千年前から愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ」

妙に耳に残ります・・・w
んで気になって、本家のOPを見てみた。
ロボット系だったのね・・・ しかも、デザインがカトキっぽく
ダンガイーオーにも見え、マクロスゼロにも通じる。
http://www.youtube.com/watch?v=HWBOPJ0srjI

ちょっとかっこいい・・・・w

 Twitterボタン
[ 続きを読む ]

台風接近@p@

2007年09月06日 14:02

外はすごい事に・・・
こりゃ~久々にやばいかも・・・Twitterボタン

台風9号 FITOW(フィートウ)

2007年09月06日 00:43

台風9号、直撃らしい。
typha.jpg

今日は蒸し暑く、生暖かい風の日だった
台風が秋を運ん来てくれるといいのだが・・・・。

Twitterボタン

近況

2007年09月05日 00:22

さて。 2ヶ月ぶりの更新なわけですが・・・
リネもあんまり出来なかったし、夏は忙しい><
a1.jpg


現在のメイン 「サリオン皇子」も2倍イベントのおかげで
Lv73になり、装備が良くてもソロがきついお年頃。
野良は槍しかないし、IN時間が合わないためクラハンや同盟ハンも
あまり出来ない状況。

シンガーとしての目標はLv78だけど、正直な話
次回のアップデートで、シンガーは更なる苦労が予想されます。
現在、シンガーが必要とされる槍PTが、
レイジ弱体のためやりくくなるなるのと、77 78 歌のもっとも
有効な使い道であった、フレンジーが弱体すること。

現在の少数PTでは歌踊+ATKでも、踊+ATK2 でも、
火力に差が出来にくい,理由としては、
ハンターがもっとも効果を発揮する短剣職の募集が無い事。
また、クリに依存しない、緑系ATKとグラの強化で
ATK=デスト、タイラント、グラ という感じであり
他のATKは求められる事が少なくなってる。

次回のUPで軽マスタリーの修正や、70+軽装での回避、命中ボーナス
が発表されている為、今後は短剣職も強化されるとは思が・・・

カマエルまでに75になれるかなぁ・・・・。


Twitterボタン

いさじって誰?w

2007年09月04日 13:33

えー久々の更新なのにこんなネタ・・・・w
最近のタイトルは 「ライバル=いさじ」 これを見て
大体の人が「いさじって何?」「誰?」と聞かれるので
いさじを紹介しておきますw

 isaji.jpg


最初に見たのがこれ。
ヤマト!
http://www.youtube.com/watch?v=76MogJB0EYo&mode=related&search=

銀河鉄道134(イサジ)
http://www.youtube.com/watch?v=n25RiNGWZ-c&mode=related&search=

そして・・・
マクロス!
http://www.youtube.com/watch?v=FVEtUIsK5ds&mode=related&search=

いい声してるでしょ?w

しかし・・・だんだん壊れるいさじ・・・・
Twitterボタン
[ 続きを読む ]



