骨 折

2007年10月11日 14:05

7日、中学の運動会がありました。
PTA役員であり、学年副会長という面倒なポジション・・・
PTA対抗リレーに出る事になりました。
 
ここ1週間ほど体調が悪く、前日に発熱
次の日もふらふら~
 
しかし、学年では最年少でもあり、出ないわけにもいかず参加
トラック半周、約100mだけどきつい><
最後の直線でおもいっきりこけた・・・orz

周りは笑っているが、本人は必死www
なんとかバトンをつなぎ、出番は終了。
体調不良を知ってた人は心配し、知らなかった人は爆笑w
 
右腕ひじ、両ひざに擦過傷、左脇腹打撲。 

 
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ウィルスについて

2007年10月10日 21:44

えー バスターで再チェック、隔離できました。
その後は感染ファイルを全て削除し、再チェック。
無事削除完了。

コメントした人の名前をググってみた、「lineage2 ***」
NCブログにヒット・・・ コメント内容は最新記事の冒頭をコピペした物でした。
もちろん、本人が名乗るわけもなく、名前を使われただけの被害者です。
 
Twitterボタン

やられた・・・

2007年10月10日 21:03

前記事の『 邪教槍PT 』のコメントにURLが貼ってあった。
クリックすると バ ス タ ー 起 動 !

 
やられた・・・ 隔離も削除も出来ないという事で、手動による削除が必要
とりあえず、緊急遮断をし、オンラインによるウィルスチェック
ウィルスの種類の確認作業中・・・。
何が楽しくてこんな真似をするのやら、人格を疑います。
 
もし踏んでしまった人が居たらごめんなさい><
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

邪教槍

2007年10月05日 11:35

昨日、初めて邪教槍フルPTに参加した。


オバロと自分以外は全員3次職で79が3人。
邪教控えには何度か参加してるが、奥へ行く事自体が初めて。
広間を奥へ進み、地下へと下りて行く
その先にあったのは小さな扉。Twitterボタン
[ 続きを読む ]

イセエビ

2007年10月04日 18:52

20071004185304
今日はイセエビをもらった。
頭は味噌汁として、身をどうするか・・・
焼き、茹で、海老フライ、海老マヨ、海老チリ・・・


簡単だから焼きでいいか・・・wTwitterボタン

カメラ

2007年10月01日 20:48

今、メインで使っているデジカメ。
LUMIXのDMC_FZ10 約4年前の物です。
DVC00198.jpg

当時のコンパクト機種としては高性能であり、光学12倍ズーム
レンズはライカという、そそられる性能・・・
当時、一眼レフと迷いながら、値段的な問題と、光学12倍(420mm)
への憧れでFZ10を選択。
 
12倍ってどれくらいかと言うと
P1040240.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

P1040241.jpg

このくらいw
 
色々なシーンに対応出来るという面ではかなり優秀でした。

しかし、さすがに4年前の機種であり、オートフォーカスの速度や
手ぶれ補正の弱さが目立つ・・・
そのため、買い替えを検討中w
 
今度こそ一眼レフを買うと心に決めて選んでいるが
いかんせんレンズが高い・・・ 420mmレンズ一本で、高い物では30万
安い物なら2万くらいだけど、悩む。
 
普段、どんな写真を撮ってるかと言うと・・・

 
 Twitterボタン
[ 続きを読む ]