タスクマネージャーが大波小波

2007年12月26日 22:32

カマエルになってからメッチャ重い><
Shot00150.jpg

先日の召還同盟ハンIN巨人!
ガクガクでかなりきつかった・・・・
1回しか死ななかったのは奇跡です ・w・bTwitterボタン

久々にリネ2

2007年12月26日 22:25

ここ1週間は忙しくて、まったくINしてません><
半休止状態になってしまいましたが、最後の日のOE ・w・b
Shot00154.jpg

ホム+13になりました>w<
 
装備してるのはエクリプス+13(精錬マジッククレリティLv2パッシブ付き)
てか、リネの事を書く事自体が久々。
 
近況としては、シンガーが75になり
クエも無事終了、サブネクロになりました。
 
元スペシンとして、B2Mへの憧れと、なんとなく精錬したらクレリティ付いちゃったので
ネクロになりましたw
万年ソロだし、足は遅いし、爆破は命がけ、デスリンも命がけw
正直、ネクロは飽きてきた・・・
ウォクに変えちゃおうかなぁ~って悩んでたりするけど、どうなんでしょう?w
コーツさんもINして無いし、バッファー欲しいしかも?
Twitterボタン

まつげ

2007年12月25日 21:25

俺にもっとも似ていると評判の次男
DSC_11070849.jpg

DSC_14731127.jpg

子供の頃の写真を見ると、確かにそっくり・・・・w 
 
そして、次男の自慢がこれ!
 
 
 Twitterボタン
[ 続きを読む ]

車輪の歌

2007年12月22日 19:59

錆びついた車輪、悲鳴を上げ
僕らの体を運んで行く
明け方の駅へと
 
ペダルをこぐ僕の背中
寄りかかる君から伝わるもの
確かなぬくもり
 
線路沿いの、のぼり坂で
『 もうちょっと、あと少し 』
後ろから、楽しそうな声
 
町はとても、静かすぎて
『 世界中に二人だけみたいだね 』
と、小さくこぼした
 
同時に言葉をなくした
坂をのぼり切ったとき
迎えてくれた朝焼けが
あまりに綺麗すぎて
 
笑っただろ
あの時、僕の後ろ側で
振り返ることが出来なかった
僕は泣いてたから
 
 
券売機で一番はじの
一番高い切符が行く町を
僕はよく知らない
その中でも一番安い
入場券をすぐ使うのに
大事にしまった 
 
おととい買った大きなカバン
改札に引っ掛けて通れずに
君は僕を見た
 
目は合わせないで、うなずいて
かたくなに引っかかる
カバンの紐を
僕の手がはずした
 
響くベルが最後をつげる
君だけのドアが開く
何万歩より距離のある一歩
踏み出して君は言う
 
『 約束だよ、必ずいつの日かまた会おう 』
こたえられずうつむいたまま
僕は手を振ったよ
 
 
間違いじゃない
あの時君は・・・・・
 
君は・・・・・
 
 
線路沿いの下り坂を
風よりも速く飛ばしていく
君に追いつけと
 
錆びついた車輪、悲鳴を上げ
精一杯電車と並ぶけれど
ゆっくり離されてく
 
泣いてただろ、あの時
ドアの向こう側で
顔見なくてもわかってたよ
声が震えてたから
 
『 約束だよ、必ずいつの日かまた会おう 』
離れてく君にわかるように
大きく手を振ったよ
 
 
町は賑わいだしたけれど
『 世界中に一人だけみたいだなぁ 』と、ちいさくこぼした
 
錆びついた車輪、悲鳴をあげ
残された僕を運んで行く
かすかなぬくもり
 Twitterボタン

2007年、最後の休み

2007年12月19日 07:58

今年最後のお休みw
この日は朝から釣り! 次男がどうしてもやりたいと言うので
時間的に釣れないのはわかっていながら行って来た
niti1.jpg

結果は、やっぱりおけらw
2時間くらいやって家に帰りました。
 
午後からは、3男の希望により、ソフトクリームを食べに行きました。
普段は着いて来ない長男も、アイスに目がくらんで一緒に来たw
niti2.jpg

niti3.jpg


夜、釣りリベンジ!!!!
niti5.jpg

niti4.jpg

アジが15匹釣れましたwTwitterボタン

和牛買い付け

2007年12月18日 23:22

先日、埼玉まで和牛の買い付けに行ったときの写真!
niku1.jpg

niku3.jpg

 
牛の目利きはこの状態で行います。
首、手足の先は切断された状態で、縦に半分になってます。
さらに、肋骨の4本目と5本目のところで切り込みがしてあり
その切断面を見て、全体の肉質を判断します。
niku2.jpg

もちろん、この切断面だけでは全てはわからないけれど
基本はここw あとは内側の脂のつき具合や、ももの表面を見ながら決めます。
niku4.jpg

極上カルビが取れる場所、100gで1200円以上します。Twitterボタン

マスク

2007年12月05日 21:28

ちょっと時間があったのと厚紙が余ったので
マスクを作ってみたw
mask01.jpg

mask02.jpg

全部フリーハンドで大体のサイズを想像しながら作業。
 Twitterボタン
[ 続きを読む ]

シグマからNEWレンズ

2007年12月04日 00:08

シグマのHPでこんなの見つけた

この度当社では、APO 70-200mm F2.8ⅡEX DG MACRO HSMを発表致します。
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

レンズ探し ②

2007年12月03日 18:30

シグマのMACROレンズも試してみたが、有れば便利だし
接写は楽しい、昆虫とか花とか大好きだし>w<
でも・・・高いよw
F2.8通しで約63.000円・・・ 手が出ない・・・orz

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

レンズ探し ①

2007年12月03日 18:18

せっかく東京に来たのでカメラを見に行った
最新のNIKON D300 D3 オリンパス Eー3 SONY α700 などなどw
いやぁ・・・ D300でかいなぁ、子供を連れてたら持ち歩くのは困難だと思った^^;

Eー3のAFはマジで速かった!! 見分け難いメッシュの垂れ幕や
ガラスのケースなんかにもサクっと合わせてくれる
ぎりぎりの焦点距離でもD40みたいに大きく迷わない感じだった。

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

バタバタ

2007年12月01日 15:13

20071201151517
昨日の夕方に連絡があり、急遽東京に行く事が決まった。
毎年この時期に牛肉を買いに行くんだけど、
今回は即売会の連絡を忘れてたらしい・・・
5月からうちの担当者が代わり、正直使えない奴になった。


その会社の運営する食肉技術学校を卒業してる俺
その後は16年間取引しているし、仕事以外の付き合いをしてる人も数人いたが
今回の担当は今まででダントツで仕事出来ない人・・・;;


島の場合、注文は電話、納品は東京の港でコンテナに積み込み、船で運ぶ
受け取りには自分で島の港に取りに行く、
言わば局止め郵便のような物で手元に来るまでに24時間はかかる
なのに、蓋がない箱に肉を入れて送ってきたり
宛名を書かずに積んでみたり、伝票を2重で請求書よこしたり・・・
最悪だったのは、「 廃 棄 」と書かれた段ボールに入れて送ってきて、
箱の蓋には足跡がベッタリ、それを他人が見たら、廃棄品を売ってると思われるだろ!!


次に何かやらかしたら所長に担当代えてもらうつもりです・・・wTwitterボタン