
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

水墨画の練習は続く・・・

2008年01月31日 19:45

_DSC2710.jpg
なんか犬っぽい・・・顔が短く幅が広かったか・・・
_DSC2707.jpg
下あごがでかすぎた>< しかもイラスト色が強い・・・
 
さて、本気で描いてみる!

 
 
(練習も本気だけどね・・・w
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

オオバヤシャブシ

2008年01月30日 19:52

DSC_2611.jpg
ハンノキとも言われる、大島に多くある樹
つぼみが膨らみ、春の気配?w
夏から秋にかけて、クワガタがいっぱい付く樹でもありますw
山の上の方だとミヤマクワガタが獲れます>w<Twitterボタン

桜株

2008年01月30日 19:42

推定樹齢約800年とも900年とも言われている
国の天然記念物として指定されている木で
大島では最古と言われているオオシマザクラ。
DSC_2578.jpg

DSC_2568.jpg
かなり破損がひどく、倒れてます。 幹の途中から上に向けて枝が伸びてるのが見えます。
DSC_2565.jpg
この状態で無理やり生かされてる感じも・・・
DSC_2566.jpg

周りに生えてるのは万両です。
Twitterボタン

デセプション・ポイント

2008年01月30日 19:28

04791493.jpg

4作目であるダヴィンチコードで一躍有名になった作家、ダン・ブラウン
そのデビュー3作目がこれ。
内容はアメリカ合衆国大統領の覇権とNASAの陰謀
親子の確執と国家予算と地球外生命体・・・・・ 自分で書いててわけわからんww
 
作中の鍵として、NASAが予算を得るための実績と、現大統領の続投を狙っての
南極で巨大隕石発見を捏造、さらには捏造のために邪魔な人物を殺していく軍の特殊部隊。
NASAの長年の研究結果と、隕石の中に地球外生命体の化石を発見したと嘘の発表をする。
その嘘を暴くために、主人公は南極からアメリカへ奇跡の生還を遂げる。

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

Nikon D60

2008年01月29日 23:42

catch.jpg

新製品発表!!!
Nikon D60
前から噂はあったが、機種名は D60 D40xの後継機って位置付け
だと思うが、D40の後継機は別と考えるのか
D40>D40x>D60 と考えるのか・・・
レンズもAF-S化が決定して、D40系に選択肢が!!!!って高すぎ・・・・;;
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

椿

2008年01月28日 22:52

DSC_2486.jpg

DSC_2488.jpg

DSC_2498.jpg

DSC_2514.jpg

DSC_2525.jpg
他にも色々な椿がありましたw
Twitterボタン

椿祭り

2008年01月27日 23:32

DSC_2489.jpg

DSC_2491.jpg

DSC_2494.jpg
椿祭りが始まりました
まだ6分咲き程度だけど、見に行ってきました
白系がかわいいw

祭自体にはあまり興味が無く、椿を見に行くw
写真は園芸品種の椿で、大島公園の温室栽培です。

おまけ
DSC_2559.jpg
何を勘違いしたのか、桜が咲いてましたwTwitterボタン

まだまだまだまだ練習・・・

2008年01月27日 23:20

墨汁って面白いわ~
濃淡だけで表現するのは難しいけど、絵の具よりも方付けが楽だし
いい感じw
DSC_2677.jpg
まだまだ、水墨画というよりも墨使用イラスト・・・
DSC_2676.jpg
とりあえず、慣れるためにも描きまくりw
Twitterボタン

まだまだまだ練習・・・

2008年01月26日 19:54

_DSC2453.jpg
かきかき
_DSC2459.jpg
身体も描いてみる
_DSC2451.jpg
きちんと構図も考えてみたw
 
そして・・・
boku.jpg
墨汁と筆を用意!
水墨画(風)に挑戦!!!
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

まだまだ練習・・・

2008年01月25日 00:06

練習は続く・・・
紙がもったいないので、ダンボールに描いてますwww
_DSC2420.jpg
我が道を行く画風に・・・
_DSC2421.jpg
和風って話はどこへ・・・orzTwitterボタン

幻影ウルフ

2008年01月23日 23:41

花火の宝箱から出ました!!!
効果は120分で乗る事しか出来ません・・・
一緒に狩ってみたかった><
Shot00161.jpg



今日は宝物袋1個のみ、忙しかったため、睡魔に勝てなかったw
6級 クリティカルジュース3本Twitterボタン

龍の絵練習

2008年01月23日 12:33

DSC_2410.jpg
どおしてもイラスト調・・・・w
龍というよりドラゴン。
_DSC2416.jpg
シャーペン、鉛筆、サインペンと
道具を変えてみたり、色々・・・・ 描き描き・・・
_DSC2418.jpg
たまには大きめに描いてみる。
「小さい物と大きな物、交互に描くといいよ」って、エアブラシの先生に言われたっけなぁ。
 
Twitterボタン

補正してみた

2008年01月23日 12:25

DSC_2254s_20080123122202.jpg
先日の散歩写真を補正してみた
散歩
ちょっとやりすぎたかも・・・ クラックスが鮮やかすぎwwwTwitterボタン

イベントすげー

2008年01月23日 08:58

商売しないとなぁ~っと思い、毎日露店放置。
地味に売れて+16Mほどになった。

そしてイベント!
初日の昨日、1日で5個の宝物袋を手に入れた。
イベントアイテムのドロップ率は高いw
内訳は

2級 10Mで売り
5級 カクテル2種、各5個(地味にアタリ!
3級 中級生命石55
2級 20Mで売り
6級 攻撃力ジュース3本(イラネ・・・


初日で30Mの利益・・・うますぎる・・・w
青ローブ資金が出来たし、それだけでも満足w
欲ばってDC分まで・・・w

サリオンも47になり、スキルUPまで@1個
イベントついでに上げちゃいますwTwitterボタン

大雪!

2008年01月22日 12:21

珍しく雪が降りましたw
山の方だけだけど、綺麗に積もってました。
DSC1.jpg
お店の屋上から撮ってみたw
電柱、電線が邪魔・・・・orz

空の色がいまいち・・・実際の空はもっと青いんだけどねぇ
ってことで、Nikon Capture NXで補正してみたw

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

龍の絵

2008年01月21日 19:59

訳あって龍の絵を描くことになった。
しかし、画風は 和 !?
水墨画風に描いたことがない・・・ イラスト風にしか描けないかもw
見本を探して、こんなのを見つけた。
sumie_04.jpg
これを元に練習してみようと思う。

 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

昨日のお散歩

2008年01月21日 13:07

DSC_2254.jpg
ジャンプ!
DSC_2283.jpg
気合!!Twitterボタン

フリーザー様がwwww

2008年01月20日 23:32

捕鯨についての記事を見てたらこんな物がww
捕鯨反対、フリーザー様!!
 
懐かしい音声・・・これは10年以上前のアニメから取ってるはずw 

オマケw

フリーザ様が絶対言わない事w
ベジータが絶対に言わないことシリーズまとめ

フリーザ様は大変なクリリンを爆破していきました
↑原曲
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
この曲を、長男のipotにこっそり入れておきました・・・・w
そんな感じで入れた曲はすでに10曲以上!! 長男は困ってますwwwwwTwitterボタン

そろそろ商売をしないと・・・

2008年01月19日 09:32

久々にアデナがやばいw 手持ちが10M切りそうですww

サブネクロのためにカーズドボーンとDクリ、祝福SPSを使いすぎ
趣味装備で遊び過ぎたw
倉庫には使わない防具がいろいろ、フルプレ(身体)は3個、頭2個、2個
シルのローブ、軽装セット、デーモンセット。
カマエルアップで転売予定だったインフェ原石もビンゴしちゃったし・・・
結果は32回で11回当たりと勝率は高かかったが、エレ剣、カルニがもっさり
新Aコアもいくつかでたが鈍器や杖・・・ナーガ欲しかった><

露店でいろいろ売れば、多分+40Mにはなる。
ADAIやメテオも売っちゃえば+70Mには・・・ハァハァ

でも、露店してると落ちるんだよね・・・。Twitterボタン

仕事場でホロリ

2008年01月18日 23:32

20060810_230747.png

先日、ニコニコ動画でガンダム生誕20周年記念
オールナイトニッポン 機動戦士ガンダムスペシャル! ってのを見かけて
保存、仕事場で聞いてみた。
番組自体は1999年10月27日放送って・・・・俺の誕生日wwwwTwitterボタン
[ 続きを読む ]

44になりましたw

2008年01月17日 23:29

Lv44になった!!

追い込みだったので、¥スク使用で烙印で乱獲!
途中、SSを補充に帰還、烙印に戻ると人が居た・・参拝に移動
参拝と烙印はlv帯は同じくらいだけど、構成が違う・・
回避型と魔法がうざい>< 殲滅速度が上がらないので、諦めて外でワニ乱獲w
44になり、スキルを覚えに街へ・・ あら、増えたのはヴァンパイアとデスウィスのみ・・・
フォカとガイダンスとヘイストは48だった・・・orz


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ウォクとウルフの生きる道

2008年01月17日 18:03

uru1.jpg
サブをやり直したが、時間が取れずまったりw
せめて44にしないと、lv35のヒューマンメイジ以下のバフ性能w
まとまった時間はないのでウルフとペアしてるけど、ウルフ強いわぁw
まだlv41だけど、火力としては申し分ない!!
軽装mobだと剥がされる事もあるし、下手にOE武器を買うよりもいい感じw
問題は55+・・・進化させたら大変そう。 餌は高いし装備も高い・・・
しかも可愛くないんだよね・・・
b1.jpg
Twitterボタン

次男のその後・・・

2008年01月16日 18:55

katu2.jpg
ひらがなが完璧ではない状態での3学期突入、次男へのストレスが心配だった。
冬休みの間はできるだけ一緒に遊び、宿題をした

しかし、文字に関しては伸びない・・・ 図形等の形からという事で
パズルなんかもやってみるがいまいち・・・orz

そんな日々の中、びっくりした言葉。

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

昨日見た夢 ②

2008年01月15日 11:33

自分なりの解釈

路地=狭く前しか見えない
長い石段=下向きな意識、冷たい石
広い道=自分以外の人が進む道、交わらない
左に曲がる=逃避
狭い店内=閉鎖的
ラジコン=小中学生の頃への回帰
マスキングテープ=隠したい物
研磨シート=削りたい物
後ろに並ぶ=ルール
待ちつづける=消極的

悪く考えるとこんな感じか・・・ 病んでる?w 
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

昨日見た夢 ①

2008年01月15日 11:22

場所はどこだかは分からない
路地のような細い道を進むと、長い石段があった
その先には国道のような広い道が見え車が走っている。

朝なのか夕方なのか、空は赤みを帯びた紫

自分意外に人影はなく、だらだらと石段をくだりはじめた
一瞬で下まで着く(流石夢・・・w)

4車線の広い道に車が走っている、歩道を左に曲がると
小さなお店があった、扉を開けた感覚も無くいつの間にか店内へ

中も小さな店だった、手を広げれば左右の壁に触れそうなくらい
そしてその壁にはびっしりとラジコン用の部品が陳列してある・・・

懐かしい・・・小中学生の頃、みんなで夢中になった車がいっぱい
タミヤや京商のパーツ、グラスホッパー、ホーネット、ホットショット、ギャロップ・・・
モーターやサーボ、オイルサス、天井からはヘリがぶら下がっていた。

俺は迷う事なく奥へ進み、カウンター手前、左の棚を見る
そこにはマスキングテープが陳列されていた
2mmと30mmを手に取り、反対側の壁に向きなおす
3Mの研磨シートを手に取る、600番、1000番、3000番(3000なんてあるのか?)

レジカウンターへ向かうと、1人先客が居た
後に並び待つ・・・待つ・・・・待つ・・・・・・。

そこで夢は終わってる・・・
妙にリアルで、起きた瞬間に買いたかった物を持っていないのが不思議なくらい。
こんなにはっきりとした夢を見るのは久しぶりだった。
何を思い、なんでこんな夢なのか、気になってしょうがない。Twitterボタン

本格的にマクロに挑戦

2008年01月14日 23:18

DSC_1984neko01.jpg
スピードライトを使用しての撮影、シグマ 17-70mm
けっこうシャープに撮れてると思うのですが、どうでしょう?w
DSC_2005neko.jpg

絞り気味にしてみたが、手持ちでいけました。
スピードライトって便利だわぁwTwitterボタン

やってもた・・・

2008年01月14日 22:09

カテゴリーの未分類を整理してたら気が付いた。
写真が一部摩り替ってる>< なんで? どして??
 
原因は自分・・・
デジカメで撮って、自動で付けられるファイル名でそのままUPした写真が
たまたま同じファイル名の写真と重なり、上書きされたらしい・・・;;
 
なんというくだらないミスw
 
ブログに写真を貼る場合、別フォルダにブログ用として新規の名前で保存しましょう・・・・Twitterボタン

返ってきた18-200mm

2008年01月14日 07:58

修理に出していた18-200mmが返ってきましたw
 
さっそく付けていじってみたが、あいにくの雨
室内で試し撮りしてました
_DSC1883.jpg
200mmで望遠を使ったなんちゃってマクロwTwitterボタン

銃夢

2008年01月13日 00:38

img_1287161_34093030_2.jpg
銃夢
作者 木城 ゆきとTwitterボタン
[ 続きを読む ]

精錬麻痺!

2008年01月12日 23:48

mahi.jpg

ネクロを辞めたので、ホム+13をDSに交換、グレースダガーか迷ったが
DSってあんまり使った事ないのでこっちにw
んで、シンガーで精錬!!
 
1回目 N55 青文字 (HP+?? MP回復+?? 回避+1)
速攻消し・・・・
 
2回目 N70石 赤文字!
HP+39.8 クリティカル+9.9 クリティカル麻痺!!!
 
これは・・・実は神かも!?
 
とりあえず、プレインになって麻痺チェック! っと思ったら店から呼ばれたので落ち・・・
 
夜はチャラとあぷぅとDVCで麻痺実験!
 
 
 

 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]



