
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

パセリ

2008年04月30日 10:55

20080430105510
店の裏で栽培しているパセリ
なかなか元気に育ってますw

最初の苗は近所のおばちゃんに貰い、種を採って殖やしました。
買うと単位が大きいし、あんまり使わないから、自家栽培がいいw
売っている物よりも香りと味が強く、食べるのにはきついけど・・・wTwitterボタン

メモリー

2008年04月28日 19:03

組み換えは諦めて、古いPCにメモリーの増設でなんとかしのぐ方針になった。

そして、ネットを見てびっくりw
安くなったなぁ・・・ノーブランドなら512Mで1600円、1Gでも2700円・・・
しかも、ノーブランドでも昔ほどの相性問題は無く
すんなりと増設出来る事がほとんどとか
でも、やっぱり不安だし、交換の為に何度も送る事になれば送料だって大変
ここは少しだけ慎重に、素性のしっかりとしたOEM版を探してみた。
そして見つけた
CENTURY MICRO DDR400 1G 6800円
OEM版 4200円

安い・・・ 正規版が6800円ってのも安いが、OEMが4200円なら買いかな。

早速電話をしてみると、出たのは外国人・・・片言だった><
安いメモリーが欲しい事と規格を伝えると、かなり親身に在庫を調べてくれた。
ノーブランドの相性保証は無い代わりにかなり安価で出している事
ゲームをするなら正規版の方が安心だと言われ
やっぱり結論はOEMになった。

在庫もあると言うことでそのまま電話予約、後でメールにて確定する事になった。

いまさらDDRを買い増すのもどうかと思うが・・・これで後5年くらい使えればいいかなw
5年後のパーツ市場はどうなっているのやら・・・wTwitterボタン

消防訓練

2008年04月28日 08:53

昨日は朝8時から消防訓練。
15時終了予定が、17:30までかかった・・・orz

その後は食事会(呑み)、俺は仕事も少しあったので遅れて参加。
21時で終了。

さすがにみんな疲れたようで、2次会に行く事はなく解散w

俺も疲れた・・・ 訓練自体はたいした事ないんだけど、慣れない作業と講義
気疲れ・・・

途中、放水における適正圧力の計算問題があり4問中、3問正解。
1問は出来なくて当然のおまけ問題だったけど・・・悔しい><
何故なら・・・式はあってたのに、計算ミスしたからwww
式を作る事が難しい問題だっただけに、悔いが・・・見直しは大事です・・・orz

東京から来た、消防教官の最後の挨拶での言葉

『訓練で出来い事は本番でも出来ない』

確かに訓練は大事です ・w・bTwitterボタン

ルーターテスト

2008年04月26日 23:27

家に帰り、ルータから有線接続してみた。
24~27Mbps かなり早い。

つまり、無線機能が壊れてるらしい・・・
無線のCHを変えたり、設定をいじってみたが、改善されず
9時前後の混みあう時間では1.2Mbpsまで下がった;;;;;
 
ルーターを買わないとだな・・・
なんか、電気製品て色んなのが一気に壊れていく・・・
買った時期が同じだからかも知れないけど、最近壊れすぎだ;;Twitterボタン

ルーターが・・・

2008年04月26日 17:32

せっかくなので、PC周りを整理しつつ、全体的なメンテナンスをしてみた
そして異変に気がつく・・・ 回線速度が7~10Mbps・・・ 光回線なんですが・・・

家にある4台のPCで確認したが、大体同じ、一番遠い位置の無線は不安定
おかしい・・・ 家の前で電線工事してたし、何かあったかもしれないので
とりあえずは、うちの周辺速度を調べる。

ルーターを外し、光の終端装置にLANケーブルを直に繋ぎ
NTTのフレッツスクエアにアクセス、速度計測・・・

47Mbps ・・・

つまり
PC>ルーター>NTT>プロバイダ>サイト
このどこかで速度が著しく下がってる。

PCは4台とも同じような速度なので、原因から除外
NTTに直接だと早いので、NTTも除外

プロバイダかルーターか・・・ 島ではOCNが主流だったため、加入者が多い
そのために混雑している可能性は高い。
ルーターは4年前に買った古い物で故障の可能性も有り得る。

まずはOCNに電話して、混雑状況を聞いてみたが・・・教えてくれませんww
まあ、プロバイダを代える要因になるし、仕方ないか・・・

次にルーターをチェック、配線の絡みによるノイズや端子の汚れを探る・・・

あ・・・・・・

ルーターの外装が割れ、合わせ目がちょっとパカパカしてる・・・

ルーターは部屋の配置都合で子供部屋なんだけど、
触れないように、TVキャビネットの裏に設置
なのに割れてる・・・ 謎だ・・・

ビスを外して中を確認、AC電源の辺りの基盤もひびが入りグラグラ
でも、使えてはいるので、少し補強して設置しなおす。

終端装置とルーターのコンセントを抜き、リセット。

PCから確認・・・

回線速度・・

3Mbps・・・orz

ルーターをいじったせいで、更にダメージを与えたかも;;
がっくりしつつ昼休みは終了。
続きは帰ってから。Twitterボタン

自作PC ②

2008年04月25日 09:37

自作を検討しつつ勉強のし直し。
メモリーの主流がDDRからDDR2に変わっている事(DDR3も出てる
CPUの規格、Socket939が無くなっている事(メインPCはSocket939;;
AGPスロットがほぼ無くなっていて、PCI-E
が標準(カミさんのグラボはAGP

しかし、全体的にパーツの価格は下がっていて、安く作れそう。
メインPCを作り直し、3代目をカミさんにあげるのも検討。
ざっくり見積もりを出したが、5万も出せば今の中~上位スペックくらいは組めそうだし・・・
でも、5万ならEee PC 買ってもお釣りがくるw
工人舎の新しいモバイルPCもいい感じだし、Eee PCの後継機が今月中にも日本で発売しそうだし
悩ましい・・・

とりあえずは夏のボーナス時期までカミさんには我慢してもらおうw

しかし・・・レンズの予算が消えて行く・・・orzTwitterボタン

自作PC

2008年04月24日 23:57

約5年前、2代目の自作PCを作った。
当時としてはかなりスペックが高く、十分な速度を持っていた。
 
今のメインPCは3代目、2代目はカミさんの物になったわけだが・・・
度重なるウィルスのせいか、動作が不安定 ・w・;
リカバリーしてHDDは空っぽ、分解掃除もしたのに、
起動は40秒もかかり、ネットは遅く、ハンゲでも固まるしまつ・・・
とりあえずは動いてるが、どこが悪いのか探ってます。
 
PCパーツの寿命は個体差が激しく、10年持つ物もあれば、1年で壊れる物もある・・・。
まずは電源を俺のメインPCと交換、2代目は350W 3代目は450Wなので
電源不足による出力ダウンを考えたが・・・ 違ったらしい。
450Wを付けても不安定、起動も遅い。

次にメモリー 2代目は512*2 1G 3代目は512*4 2G
同じDDR400(PC3200)なので、512*6 3Gにして起動してみた。
速い ・w・
 
起動は32秒程で、デスクトップの表示から、操作可能になるまでの時間が短くなった。
メモリーって劣化するんだろうか・・・ いきなり壊れるもんだと思ってたんだが・・・
 
とりあえずはメモリーを足せばOKかと思ったが・・・
ネットが遅いのは改善されず!!!! PCを2台並べて、同じページを開いても
明らかに2代目は遅い。
 
何が原因か・・・
タスクマネージャーを開いてみても、CPUの使用率は低いし、メモリーも十二分
HDDは95%は空いてるし・・・
 
謎だわ・・・ 
 
そして、ネットで最近の自作気を見て愕然・・・・・
 
3~4万くらいで、2代目クラスのスペックならキットが売ってる??www
下手にDDR400のメーカーメモリー(1万くらい)を買い足すくらいなら
新品を組んだ方がいい気がしてきた・・・。 
5年前のパーツじゃ、次に何が壊れるかわからないし、正直怖いw
メンテナンスに出したら1万以上取られるし、悩むところだ・・・・
 
カミさんのハンゲのためにPC買うとか・・・もったいない気がするけどね・・・・w
 
 Twitterボタン

兄弟喧嘩

2008年04月23日 09:18

朝からカミさんの怒鳴り声が聞こえる・・・
長男と次男が喧嘩を始めたらしい。

この2人は小さな事でムキになり、しかもしつこい・・・
そして、長男は心が幼なく直情的、手が出ます・・・
次男は負けん気が強く引かない・・・

しかしそこは長男が中3、次男小2 殴り合いになるはずも無いんだが・・・

長男は手を出した・・・orz
ほとんど大人の身体になっている長男が、まだまだ幼児体型の次男を殴りつける

それがどれだけ怖い事か長男は理解出来ていない。
今までも何度か同じ事で注意もしたが、ダメらしい。

仕方ないので仲裁に入る

次男にゲンコツ、長男には平手で顔面
おさまりました。

長男には、罰としての冷静な暴力と、喧嘩の勢いな暴力の違いを教えるが・・・
まだ解らないみたいだなぁ・・・

TVや映画の喧嘩、人はあんなに強く丈夫じゃないし
1発で骨が折れるのも珍しい事じゃない・・・
慣れてない場合、拳や手首を痛める事も多い

難しいお年頃だなぁ・・・Twitterボタン

ウィルスその後 ②

2008年04月21日 17:20

仕事をしながらノートのリカバリーとドライバーのインストール完了
外付けHDDのバックアップファイルをバスターでスキャン

ウィルス確認・・・

あぁ・・・orz

ウィルスは隔離
自動バックアップファイルを確認、開けません・・・
手動でしてある分は無事。

写真の一部が開けない、jpegとNEFとして認識はしているが開けない・・・
データの一部を書き換えられたのかしら・・・
手動でバックアップを取っていた分は2008年2月12日までで
その後の写真は全滅;;;;;;

一部はメインPCに落としてあるが、痛すぎる><

今回のミスは、バスターの契約更新をしてなかったカミさん
ウィルスを疑わなかった俺、どっちも悪い

カミさんは謝りっぱなしだし、かなり落ち込んでる
一言も怒ってないんだけどさすがに事の重大さを感じてるらしい。
マッキ 『 なんでウィルスソフト止めちゃったの?? 』
カミさん 『 だって更新有料なんだもん・・・ 』

カミさんがウィルスを踏んでWindowsを壊したのは3回目・・・orzTwitterボタン

ウィルスその後

2008年04月20日 12:09

カミさんのHDDをノートに繋ぎ、ウィルスはソフトで隔離
リカバリーCDを使い、消されたWindows SYSTEM32の修復をしてみた。

が!! そこで悲劇が・・・

俺のサブノートにエラー発生、起動不能に・・・
まずは慌てずにHDDを外し再起動

ダメ・・・

セーフモードで起動成功!!

一応バックアップを取り、ノートの方のリカバリーCDで修復をかける。

フリーズ・・・

セーフモードでも起動しなくなった・・・画面は原色がいりみだれたバグ状態・・・
こんなのは初めて見たよ・・・
手に負えず、DELLに電話をして聞いてみた

DELLの人 『 ウィルスが感染した可能性が高いですね・・・ 』
DELLの人 『 中のデータは諦めて下さい 』


マッキ 『 さっき、外付けHDDにバックアップとりました 』

DELLの人 『 あ・・・その感染パターンだと、バックアップもダメな可能性が高いです 』
DELLの人 『 繋げたPC全てが感染するかもしれないですねぇ 』


マッキ 『 (・д ・`) ・・・ 』

DELLの人 『 リカバリーしかないですね 』
DELLの人 『 バックアップは確認してみるしかありませんが、フォーマットした方がいいかもしれません 』



泣ける・・・
Twitterボタン

TROJ_ KILLWIN.AM

2008年04月18日 09:41

20080418094124
昨夜、カミさんのHDDをノートに繋ぎ、ウィルススキャンをもう一度試して寝た
今朝・・・出ました・・・ TROJ_ KILLWIN.AM トロイの木馬です・・・
アカウントハックや遠隔操作系ではなく、破壊目的のトロイ・・・
詳細を調べてみよと検索したが出て来るのは海外サイトだらけ
しかも少ない・・・ 新種なのかしら??
時間が無いのでそのまま放置で出勤

帰ったらリカバリーしちゃいます。
カミさんはのんきなので、たびたびウィルスを踏みます・・・
知らないリンクには飛ばない、exeは落とさない、無料や懸賞に飛び付かない
何回言っても解らないらしい・・・orzTwitterボタン

SYSTEM32\

2008年04月17日 18:01

カミさんのPCが起動不能に・・・ BIOSの画面の後

『 SYSTEM32\が無いか壊れています 』

きました・・・けっこうメジャーなエラーです。
新しいソフトを入れた場合なんかによく起こるらしいのですが
今回はハード面を疑ってます。

まずはHDDを外し、IDEからUSBへ変換するコードを使い、HDDをノートPCに繋ぐ
認識OK、必要なファイルの移動もOK
HDDの物理的な損傷ではないらしい。
ノートに繋いだままウィルス&スパイのチェック
悪質クッキーくらいで特に問題はなさそう。
HDDのエラーチェックをしてみたが、2時間かかった・・・結果は問題無し。

次に疑うべきはメモリーの劣化+破損
PC3200 512M×2枚なので、1枚づつスロットも変えて検証。
起動せず・・・

後は・・・マザーボードか・・・ マザーの検証は個人では出来ないし
いよいよイカバリーするしかないようだ・・・orzTwitterボタン

脳の右側で描け

2008年04月16日 23:47

1010.jpg
前から気にはなっていた本が、中古で安く手に入ったw
 
絵を描くことが苦手な人、絵を描ける人は魔法使いだ!って思うくらい
絵を描ける事が不思議に感じる人が、絵を好きになるきっかけを与えてくれる本です。 
 
また、絵に関する事だけではなく、脳の働きについても書いてあって
読み物としても面白いw
 
それなりに絵が描ける人にとっても、今までは考えた事も無い発想が書かれており
基本を学んでいない、ただの絵が好きなおっさん(俺)にはとても勉強になるw
 
まだ全てを読んだわけでは無いけど、段階的に5日で上達する方法が描いてあり
試しにさらっとやってみたが、確かに感覚が変わる・・・

左脳的に記憶で認識してしまって、見るって事をおろそかにしがちな模写を
記憶に頼らず、右脳で形として見る事を教えてくれます。
 
ネットで検索すると、実際に5日でこんなに上達しちゃった・・・って話も多いのですが
かなり疑ってたwww
でも、実際にやってみると、効果はあります!!
カミさんや子供でも試してみたけど、ちょっとしたきっかけで 絵心 が少しだけ生まれる
そんな感覚でしたw
 
誰でも試せる簡単な物して、模写をする時、元の絵をさかさまにして描くってのがある。
たったそれだけで、正しい向きに置いて描いたものよりも明らかに上手く描けちゃう
その理由は、さかさまだと全体がよくわからず、線に集中出来るため、忠実な模写が出来る。
 
そこに芸術性があるのかは別として、好きだけど描けないって人に、上手くなるきっかけは生まれると思う。
げんに、うちの子供はうまく描けて喜んでるし、描きまくってるwww

なかなかいい本だと思いますよw
Twitterボタン

カエルのその後

2008年04月15日 17:37

20080415173710
更に色を重ねて4色に・・・
特に張る予定もなく、なんで作ったのか・・・orzTwitterボタン

ダンサー・イン・ザ・ダーク

2008年04月15日 09:21

20080415092059
今更ながら、ダンサー・イン・ザ・ダーク。

主演はデンマークのカリスマシンガーであるビョーク。

病気で視力を完全に失いつつある主人公と、同じ病気を抱えた一人息子
息子の手術費用のために、危険な仕事を続ける・・・
そして、更なる悲劇が・・・

すげー鬱な設定で見た後の後味の悪さは過去最高
でも、たまに見ちゃうんだよね・・・
主人公の空想世界の描写がミュージカルになっていて、その歌声が更に鬱になる・・・

感動するのか? 泣けるのか? ちょっと違う・・・
なんとも言えない感情が胸に残ります。
すでに5回は見てるけど、人に薦めるのは難しい。Twitterボタン

2人旅番外 ロングウォレット

2008年04月14日 23:52

勝巳との旅も終盤、いきつけの革物屋さんへ
財布が欲しかったが、いいなぁっと思う物はやっぱり高い・・・
店長さんとは何度もメールもしてて、親身に話を聞いてくれるw 
そして、散々迷った挙句、選んだのはこれw
bw1.jpg
KC,sのロングウォレット スタンピート(タン)
値段的には手ごろで、あと、飾りの穴がちょっとずれているため値引きw
ごっついけど、馴染んで潰れてきたらいい味が出そうw
革靴もウイングチップは好きだし、この手の飾りが好みなんだろうなぁ・・・w
 
さて、革製品は色々な種類の革が存在するけど、今回のタン
色は塗っていないため、綺麗な肌色です。
しかし、塗ってないということは、傷やシミに弱く、このまま使い始めるのは危険
ではどおするのか?

晴れた日に天日干しします!!!
人間と同じように、革も日焼けをして色が濃くなっていくからです。
日焼けをすることで、小さな傷は目立たないようになるのと
革の表面が皮脂でコーティングされます。
 
どれくらい色が出るかというと

















Twitterボタン
[ 続きを読む ]

3男と山歩き

2008年04月13日 23:12

今日は午前中に少し仕事をして、後はお休み。
せっかくなのでお出かけしようと思ったが、次男は野球
カミさんは次男のユニホーム合わせで一緒に行くらしい。
なので、3男と2人で山に行ってみたw
toki0401.jpg
山と言ってもたいして高くも無く、雑木林が続く道。
先日の雨で多少ぬかるんでいるが、散歩をするには楽しいw
toki0402.jpg
島はツルの植物が多く、熱帯みたいに見えるw
toki0403.jpg
開いてしまったタラの芽、2週間早ければ天ぷら用に採れたのに><;
toki0404.jpg
もみじの赤ちゃん! まだ芽が出たばかりだけどしっかりもみじ葉になってるw
toki0405.jpg
磯フキ。 真ん中の新芽だけを摘んで煮物や醤油漬けにします。
toki0406.jpg
子供らはあんまり食べないし、少しだけ摘んできたw
夕飯の一品くらいにはなると思うが・・・カミさんは出来ないので俺がやる・・・
フキは下処理をしっかりすると美味しく出来るが、けっこう面倒><
だから少ししか摘まなかったんだけどね・・・w
今日は薄味で煮て、最後にかつお節を和えて土佐煮風にしました。
写真を撮らずに食べちゃった・・・orzTwitterボタン

空飛ぶペンギン

2008年04月13日 00:22

パトラが知らないと言うので、動画を拾ってきたw

Penguins - BBC

BBCも気合入れたよな・・・Twitterボタン
[ 続きを読む ]

笑える思い出

2008年04月12日 09:00

20080412090028
長男(14歳)の昔の写真が出てきた。
当時4歳だった長男は、おとなしくて甘えん坊。
祖父母に甘やかされ、王様状態でした。

ある日、壁にいたずら描きが見つかり、カミさんが長男を叱り付けた

カミさん『 誰がしたの! 』
長男 『 知らないよ>< 』
カミさん 『 正直に謝りなさい!! 』

しょんぼりとした長男は、何故かクローゼットを開け・・・

長男 『 ごめんなさい;; 』

見ると、中には掃除機が・・・
[正直]と[掃除機]を聞き間違えたらしいwww
嘘のような本当の話ですwTwitterボタン

カエル

2008年04月11日 15:48

ちょっと遊んでみたくなり、カエルを描いてみた。
昔、ラピタという情報誌のロゴに使われてたカエルのシルエットがかっこ良かったなぁ。
20080411154853.jpg
なんか変・・・
もう一度下書きからやり直し
20080411173848.jpg
足の関節が1個足りなかった・・・
20080411173849.jpg
トレースして実線を拾う。
カエルらしくなったw
20080411205431.jpg
2色のカッティングシートを使いステッカーにしてみた。
このシートはいまいちだ・・・切りにくいし、ロールだったから、反りが酷い><
 
20080411174037.jpg
別バージョン。
けだるい感じがかわいい!!wTwitterボタン

2人旅 ⑥

2008年04月11日 02:00

旅の記事でいつまで引っ張るのやら・・w
 
動物園を一通り満喫し、爬虫類館へ!
カエルに期待!!!! が・・・館内はめちゃめちゃ臭い・・・
すげー暑いし、湿気もすごい・・・
あまりに居心地が悪く、早足で見て退出。
目当てのカエルはあんまり居なかったし、カエルの塗り絵コーナーとかあったけど
誰も居ませんwwww
 
sakura10.jpg
動物園を出ると、目の前には超小型の遊園地
デパートの屋上のような、簡単な遊具がある。
sakura11.jpg
あんまり好きじゃ、なかったのに今日は乗りたいとせがまれ
全部に一回づつ乗った・・・w
 
時間もお昼を回って、人が増えてる!!
sakura12.jpg
なんだこれww 公園の出口はず~~と向こうなのに
人が途切れません・・・ 時間がもったいないので、動物園の横から公道に出て歩くw
sakura13.jpg
一番綺麗な日に桜を見られたのは、最高でしたw
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

お弁当

2008年04月10日 17:10

20080410171011
今日はお弁当の注文がいっぱい!!
お昼に20個作りました。
うちは弁当屋じゃないので、冷凍品ではなく、ほぼ手作り
その分、高くつくんだけどね・・・wTwitterボタン

暴風雨

2008年04月08日 20:16

台風並みか、台風以上の風でした
あんまりにも酷くて、ピーク時には写真を撮ってる場合でもなくw
昼過ぎのちょっと治まってきてからの海です。
niji5.jpg

 
夕方、晴れ間が出たのでもう一度撮りに行ってみた。
niji6.jpg
やっぱり、明るい方がよく写る ・w・

niji1.jpg
虹が出てました>w<
niji3.jpg
青空は見えてるけど、風はまだまだ凄かった><Twitterボタン

2人旅 ⑤

2008年04月08日 00:37

モノレールを降りると、正面にペンギン
zoo1.jpg
はやく来てよ!! っとせかされる・・・w
zoo2.jpg
よく見ると、けっこう怖い顔してます・・・。

zoo3.jpg
動物園で一番長く居たのがここ。
ふれあい広場! ヤギ、羊、ニワトリ、ウサギ、あひる等
実際に触れますw 触れないライオンよりも、触れるニワトリがいいらしいwww
zoo4.jpg
追いかけるw
zoo4_20080408002814.jpg
けっこうおとなしく抱かせてくれますw

zoo5.jpg
目の前に居たヤギがケンカをはじめ、見入る勝巳。
背後から忍び寄る別のヤギ、振り向いたらにびびりまくりw
zoo9.jpg
あひるを抱っこ
zoo7.jpg
うさぎ
zoo8.jpg
うさぎ② 勝巳は本当に動物が好きw 抱いてる表情がめちゃめちゃ優しいw
zoo6.jpg
一番のお気に入りは、やっぱりニワトリ・・・wTwitterボタン

黒松懸崖

2008年04月07日 15:54

20080407155442.jpg
鯉の下書き、原本です。
これを元に、トレースして、切り絵なんかに使います。
20080407155441.jpg
崖などにはえている黒松を表現しようとしたら
普通に模様木になった・・・ 滝の横に配置する予定wTwitterボタン

なんだか忙しい・・・

2008年04月07日 09:03

20080407090349
ここ最近、色々と忙しい・・・
先週、旅行に行ったので、仕事が押してるせいもあるが
春は行事が多過ぎるw
呑みの誘いも多いし、BBQの注文もちらほら。

肉業界は鶏肉と豚肉が高騰中、飼料(トウモロコシ)の高騰と暖房燃料
運搬のガソリン等の影響が大きい。

そして野菜・・・中国産への不信で国産の需要が拡大>品薄>高騰・・・
白菜1株700円 ニンニク1玉 400円 高すぎ ・w・;

そして意味も無く切り絵がしたくなり、鯉をサクサク。
『夫婦鯉の滝登り』を作りたく練習中。Twitterボタン

2人旅番外 ドラえもん映画

2008年04月06日 22:03

結局、映画はドラえもん のび太と緑の巨人伝 を見ました。
dora08wp_2s.jpg

ネタばれは良くないので抑えますが、感想としては・・・・酷い・・・・ ・w・;
うちの子供を含め、内容が理解できない作りです。
開始90分間で多くの複線を張り、ラスト30分で無理やり回収
超ジェットコースターな展開と無理やりな設定で、主要キャラの役割がわけわからん・・・
 
そして、多くのパクリ・・・ジブリ系の描写やキャラ作りが目立ち
ストーリーも敵の設定や兵器、技もナウシカやラピュタ、もののけ姫
スターウォーズそっくりの設定も見えるし、なんだか悲しくなった。

ジャイアン 「すり抜けざまにかっさらえ!!!」 
リアルでコーヒー吹いたわwwwww 

ジブリの最新作も盗作騒動で揺れてるし、こんなもんばっか作っちゃ駄目だな・・・
映画のドラえもんは旧作から全て見てるけど、ダントツでつまらなかった。
 
途中で席を立つ子供も多かったし、うちの勝巳にも不評。
意味がわかんないってのが一番の理由・・・
 
製作会社の意図がどこにあるのかわからないけど
勝巳より小さい子供だって見てるのに、あんなに凝った設定は無理がある
無理に新作を出すよりも、「のび太の恐竜」や「のび太の新魔界大冒険」のように
リメイクの方がまだいいと思う。
そして、俺が一番好きな 「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」を作ってくださいwww
 

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

2人旅 ④

2008年04月06日 21:38

日曜日はすんなり起きたw
ゴウオンジャーと仮面ライダー牙を見てから外出。
 
マッキ 「 まだ早いけど、どおする? 」
勝巳 「 公園に行こう! お池があるところに行こう! 」
 
ってことで、上野動物園に行く予定だったので、上野公園へ。
まだ朝も早いし、空いてるだろうと思ったが・・・
sakura1.jpg
すでに花見の場所取り戦争w
今日の天気予報は午後から雨だったはずだが・・・・・。
sakura2.jpg
桜をバックに一枚w 隣の人(他人)の方が大きいのは仕様です・・・
sakura3.jpg
お腹が空いたので、コンビニでおにぎり買ってきたw
勝巳はしゃけが好きで、同じ物を2個買って、花見気分で朝食。
この後、足りないと言って焼きそばパンとジャガリコを買った・・・。

さすがに早く着きすぎ、開園まであと1時間・・・
桜を見たり、昨日から呑み続けてる集団を見たりw
 
勝巳はライオンとトラが見たくてウズウズしたました。
俺としては、入り口にあったこれが気になる・・・
sakura9.jpg
カエル好きですw
 
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

ただima~

2008年04月06日 00:04

Twitterボタン

入学祝い

2008年04月05日 19:02

20080405190213_20080406214306.jpg
今日は先輩の娘が中学にあがるお祝い(宴会)
ローストビーフを作ってみた>w<

帰りは夜中か明け方か・・・。
Twitterボタン



