
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

散歩(遠距離)

2009年03月26日 22:33

少し前、ちょっと時間が出来たので、2時間程の散歩w
 
最近、長渕剛のPV(CMで見た)でも使われていた裏砂漠
三原山に隣接するちょっとした山へ
 
ほぼ頂上の場所に駐車場があり、そこから徒歩で山頂へ
DSC_01182.jpg
この時点ではトキヤも元気!!!
しかし、お昼寝時ということもあり、じょじょにぐずりが・・・
DSC_01272.jpg
勝巳は元気いっぱいww
DSC_01462.jpg
これは、トキヤを抱っこして撮ってます・・・ 
この後、山頂までず~っと抱っこ・・・・
 
DSC_01662.jpg
うす曇だったけど、一瞬雲が晴れていい眺めにw
 
DSC_01782.jpg
帰り道、大自然の中で立ち○ょんwww
これもまたよし!!

 
さてさて、気が付いただろうか?
先日の隆斗とこのトキヤ、同じジャンバーを着てます
4歳にしては細いトキヤと2歳にしては太い隆斗・・・
体重や服のサイズが変わりませんwww
お尻は隆斗のほうがでかいしwwwwwTwitterボタン

隆斗2歳!!

2009年03月26日 22:16

先日、隆斗が2歳になりましたw
早いなぁ・・・ 親がガンガン歳をとってる気がする・・・
DSC_07542.jpg
だいぶ喋るようにもなり、うるさい隆斗
ハッピーバースデーもなんとか歌えるw

DSC_07922.jpg
ケーキ丸かじり!!!!
横から勝巳も狙ってます・・・・w
 
DSC_06842.jpg
その日の藍佳。
目が大きすぎて、ちょっと怖い顔になってきた・・・
髪の毛は隆斗よりも多い気がするw
やっぱ勝巳系なのかなぁw
DSC_06902.jpg
生意気に、2歳で携帯のカメラを使います・・・
 
DSC_07222.jpg
勝巳がすっごくお兄さんの顔になってきたなぁTwitterボタン

今日は入学説明会

2009年03月24日 18:13

今日は長男の入学説明会のため、カミさんが送っていった
その間、隆斗を連れてお散歩に。
 
海沿いの道を歩いて行くと、磯フキがいっぱいww
調理は面倒だけど旨いんだよねぇ・・・
 
義母も好きだし、摘みながら歩いた。
DSC_0903.jpg
肩が気だるいwww
 
隆斗的には要らない物を持たされてる感じらしい・・・
 
DSC_1017.jpg
でも、家に帰る時は一人で抱えて玄関へ
まるで、俺が取ってきたと言わんばかり・・・・w
 
そお言えば、去年はトキヤとフキの日記があったなぁ・・・・。
Twitterボタン

藍佳

2009年03月24日 09:00

出産の日
2/27午前3時40分、陣痛が15分間隔かも?ってことで、病院に向かう
病院までは普段は20分だが、ちょっと安全運転を心がけて25分で到着
先生を叩き起こし(ウソ) 病室へ。
 
先生 「 あと3時間くらいかなぁ・・・ 今日の潮位見たけど、7時すぎかもねぇ 」
マッキ 「 前回もそんな話で1時間で生まれたし、早めに分娩室に行きません? 」
先生 「 そだね・・・w 」
 
5時45分に分娩室へ
まだまだ余裕があり、先生や助産婦さんと談笑w
6時過ぎに大きな陣痛があり、そろそろかも!? やっぱ早い・・・
 
俺は分娩室から退散・・・立会いは無理です ・w・;
 
6時30分頃、無事に出産w
 
DSC_90372.jpg
生後20分くらいw まつげが長いと先生もびっくりw
DSC_94852.jpg
生後2日 2日でこんなにも普通の顔に・・・
あかちゃんぽくないw 
 
この時点で写真は200枚以上撮ってたらしい・・・w Twitterボタン

勝手にUP!w

2009年03月22日 23:53

3月にふみからメール
生まれた~ っとw 
 
いや~ めでたい!!!
カミさんも喜んでましたw
 
で、添付されてた写真を勝手にUP!
SN380001.jpg
男の子だったらしいので
 
 寺男 と名づけたはず・・・・wTwitterボタン

更に・・・

2009年03月22日 23:42

更に・・・ 長男の卒業と次男の学校の統廃合でバタバタ・・・
記念式典の用意や注文、記念誌用の写真撮影の依頼(これはうれしかったww
卒業記念のBBQが多数・・・しかし悪天候で船が来ない・・・;;
 
卒業式2週間前、急遽卒業記念スライドを作る事になり
1人最低10枚持って来いと連絡網が回ってきた。
最低10枚か・・・27人しか居ないけど、270枚、編集きっついだろうなぁ
誰が作るのかなぁ~って思いつつ、写真を用意してたら電話が・・・ 
 
父母(先輩) 「 ねね、スライドってどおやって作るの?? 」
マッキ 「 え?w どんなん作るの?? 」
父母(先輩) 「 全然わからないんだけど、記念だし作ってみようかとw 」
        「 謝恩会で流すのと、DVDにして渡す予定~ 」
マッキ 「 えっと・・・あなたのPCだと写真の処理だけでえらい時間がかかるよ?w 」
     ( PENM1.6G メモリー512 だったはず )
父母(先輩) 「 え~そなの? で、どおやって作るの?w 」
マッキ 「 んとね、無料のソフトで作るならソフトは探してみるよ? 」
父母(先輩) 「 ソフトが要るの!? 」
マッキ 「 XPに付いてるビューアーでも出来るし、手動で送ればソフトは要らないけど 」
父母(先輩) 「 文字とか入れたいなぁ、ズームとか~回転したりとかもw 結婚式であるじゃん?w 」
マッキ 「 無理w 1から勉強してたら間に合いませんwww 」
 
父母(先輩) 「 じゃあ、手伝うからマッキやってよw 」 
マッキ 「 俺かよwwwww 」
マッキ 「 いやぁ・・・ 最近忙しいのよ・・・ それに、俺だって作ったこと無いよ? 」
父母(先輩) 「 そこをなんとかw 手伝うからさぁw 」
マッキ ( 何を手伝うのやら・・・ )
マッキ 「 んじゃ、調べてみるから待って、それと、写真の取り込みはどおするの? 」
父母(先輩) 「 取り込みって? 」
マッキ 「 いや・・・ 写真渡されてもPCには入らないでしょ? スキャンとかしないと 」
父母(先輩) 「 スキャンってなに・・・? まぁ、任せるよwww 」 
マッキ ( ダメだこりゃ・・・ )
 
こおして、地獄のスライド製作が始まった・・・orz
 
集まった写真は480枚wwww 何故か親の若い頃の写真も入れる事になり
すごい数に・・・・ スキャン作業と色補正、トリミングだけで約15時間もかかった。
フリーソフトではエフェクトがしょぼいので、学年予算からソフトを買ってもらい
製作へ・・・ ここで悪い癖が・・・ こだわりすぎたwww
写真の順番や音楽とのシンクロにこだわりすぎて、気が付けば30時間超え
毎日のように徹夜しつつ、やっと形になったが、
今度は別に作った文化祭の動画もDVDに収めて欲しいとの要望・・・
さらには謝恩会当日は機材調達から設置、上映までやってくれと・・・・・
 
まぁ、せっかくこだわった作品だし、きちんと流したいから承諾 
 
当日、上映された作品は大好評だった!!
先生達からも、これだけのスライドを卒業記念で作った人は始めてだと言われ
父母からの認識はオタクからエンジニアへと格上げされたらしいwww


しかし・・・さんざんチェックはしたのに、誤字を発見・・・焼いちゃった30枚はボツにして
再度焼きなおし・・・・ つらい・・・・・w


Twitterボタン

超~久々^^;

2009年03月22日 15:58

最近更新してないねっとメールをいただきました。
超多忙です;; 
 
まず、無事に子供が生まれました~w
2月27日、初の女の子!!!!!!!!!!
5人目にして長女!!!!!!!!!
超かわいい~・・・・けど、勝巳と同じ顔?w 
DSC_0857_convert_20090322160048.jpg
 
そして、長男の高校受験と合格発表
合格発表も27日で、合格の喜びは妹に全て持っていかれたwwww 
 
病院は家から車で20分くらいなので、仕事をしつつ1日3~5回の往復
その間に長男の携帯を契約したり、入学の手続き、制服の準備など
超~バタバタ。
家のほうは義母にお願いしたので、それだけが救いw
 
しかし、本当の地獄は3月から始まった・・・
 Twitterボタン
[ 続きを読む ]



