
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

今日はゴスロリだった・・・。

2009年04月30日 23:02

DSC_2940.jpg
今日はゴスロリ風だったww
顔が怒ってるのが残念・・・。
DSC_2953.jpg
丸いなぁ・・・ しかも男顔・・・・w

090430_152558.jpg
同じ帽子をかぶった隆斗w
そっくりだwww

Twitterボタン

同級生(藍佳)

2009年04月30日 15:53

昨日、フミからメールが来てた(気がついたのは今朝だがw)
メールアドレス(携帯)の変更&寺男の写真w
 
~~ 引用 ~~
 
フミです☆ アドレス変えました。登録お願いしま~す
子育ては手探り状態ながら順調ですよw嫁が仕事で慣れてる分助かってますね
毎日お風呂いれてまっせ(^_^;)
 
~~ 引用終了 ~~
 
初めての子育ては順調っぽいw
そして・・・赤ちゃんの写真は・・・・
photo.jpg
ちょwww フミそっくりwwww
うちのカミさんも驚いてたw
フミの写真も貼りたい・・・ウズウズ・・・ ペタw
NoName_0015.jpg
この写真じゃわからんけど・・・w
 
うちも人のこと言えないぐらい似た者親子だけど、フミのところもそっくりだw
フミに肉を付けただけの顔だなぁ。
 
成長が楽しみだわwTwitterボタン

早くもメイド服!?

2009年04月29日 23:37

GW初日、もちろん休みなど無い・・・。
 
そんな中、午前中に家族が買い物に来た。
義母に抱かれている藍佳を見ると・・・・ 
 
 
メイドさんwwwww 
 
友達のお母さんに貰ったらしいが、生後2ヶ月サイズのメイド服・・・
なんてマニアなww
せっかくなので写真を撮りたかったが、カメラは自宅
昼休みに撮ろうと思ったが、子供達を連れてお出かけしてて会えず。
 
夜、帰宅した頃にはパジャマだった・・・orz
明日もう一回着させて写真撮ります!!!Twitterボタン

超不機嫌・・・

2009年04月28日 23:05

今日は隆斗が不機嫌だった・・・。
 
昼休みに帰ると、癇癪を起こして大泣きしてた。
眠いんだろうなぁと思い、昼食前に寝かしつけてみたが・・・寝ない^^;
気晴らしに外に連れ出してみたが・・・怒ってる?w
DSC_2706.jpg
 
今日は忙しかったので、昼食もそこそこに仕事へ。
 
夜に帰宅すると、また泣いてる・・・ 何を訴えているのかもわからず
ただただ怒り、泣き、わめく・・・。
 
一緒にお風呂に入ってみたが、それでもダメ
身体を洗っても怒るし、頭は完全に拒否・・・ おもちゃで釣ろうとしたが、投げ返された。
 
いつもはニコニコなのになぁ・・・ まぁ、こんな日もあるさwTwitterボタン

ブラックジャックによろしく

2009年04月26日 23:28

6ba760bc.jpg
ブラックジャックによろしく 
著者 佐藤秀峰
 
「 海猿 」 「 ブラックジャックによろしく 」 「 特攻の島 」等で有名な作者
作風としては、リアリティとユーモア(+エロ)、本心と弱さみたいな、自分と向き合う描写が多い
 
漫画業界の裏事情を実名入りで暴露し、今の漫画業界への不満
新たな漫画ビジネスへの挑戦等を、自らのHPで展開。

漫画家は漫画だけでは食えない。
(作品にもよるが・・・)
グッズ、アニメ化、ドラマ化等の副収入の方が大事な世の中
漫画は誰の物なのか? 作者? 出版社? 購買者?  
 
自分は何のために漫画を描くのか、なんで漫画だったのか・・・ 

 
漫画自体も面白いが、作者のHPはかなり見ごたえがあり面白い。
 
ただ、実名入りはどうかと・・・
出版社を敵に回すのは賢いとは思えない。
不満があるなら当事者同士で解決すればいいのに・・・

公表(晒す)することで世論の後押しはあるかもしれないが・・・。

HPは現在ダウン中
ネットニュースでも取り上げられたし、出版社から訴えられてなければいいけど・・・。
Twitterボタン

風速16m

2009年04月26日 22:39

今日は朝から消防訓練
7:30に集合して9:00開始、終了予定は15:30・・・長い・・・。
 
昨日からの暴風は今日も残り、風速16mという予報
16mもあると、だいの大人が構えていてもよろけますw
飛んでくる砂や小石が凶器です・・・
 
予定通りに15:30に終わり、各詰所で片付けをして16:30
そのまま打ち上げで呑むはずだったが、
隆斗が3日前から熱を出しているのでそのまま帰宅。
 
家に帰ると、退屈でぐずるトキヤ・・・ 熱があるが元気でも不機嫌な隆斗
野球から帰って来た勝巳(遊ぶ気満々・・・)
 
時間的にも遅かったし、風もすごいので散歩は無し。
夕飯の買い物にトキヤと勝巳を連れて行った 

今日の夕飯
 
冷やしたぬきうどん
えびマヨ
明日葉の揚げ巾着煮
焼き豚
豆腐とわかめの味噌汁
きゅうり、にんじん ぬか漬け
 
日曜日は俺が全ての食事を作るようにしてるが、今日は夕飯のみなので
ちょっとだけ手間をかけてみたw
 
夕食後、ぐずる隆斗を寝かしつけながら、気が付けば自分も寝てた・・・。
8:30 勝巳とギターの練習。
何か簡単な曲を目標にしようと思い、勝巳と相談。
勝巳が覚えたいのはアップテンポの物が多く、初心者には無理 ・w・;
「 夢をかなえてドラえもん 」 が一番の希望だったんだけど、
ギター用のTAB譜が売ってません・・・ ソフトを買って変換ってのもお金かかるし・・・。

新しいドラえもんのOPは当初抵抗があったけど、
慣れたって事もあるけど、よく聞くといい歌だなぁって思ったw

気を取り直し、ギターと一緒に買ったジブリのTAB譜集から探すことにw
結局、映画は好きじゃなかったけど、曲は好きだという テルーの唄 に決定!!
さてさて、どれ位で弾けるようになるか・・・。

 
Twitterボタン

コンチョが出来た!!

2009年04月24日 17:35

ちょっと前に書いたコンチョ
結局は注文しましたw
 
原画はこれ、義兄へのプレゼントなので
img379.jpg
大好きなシュモクザメ! 趣味のダイビングには天敵とも思うんだけど
義兄はシュモクザメが大好き・・・
 
しかし、このデザインがどこまで再現できるのか・・・
ちょっと不安もあったが、作ってもらった。
 

送られて来たのがこれ!Twitterボタン
[ 続きを読む ]

学習障害という世界

2009年04月24日 00:09

1007-01.gif
 
勝巳の学習状況。
 
今日の宿題は時計
時計の図があり何時何分だかを答えるものや
経過と時間の差を求める問題。

2年生の頃から時計の読み方を教わっているので復習と応用になる。
 
イラストの時間を読むのは完璧。
1時間=60分 数字表示は5分おき 長い針と短い針の役割等
基本的な事は理解できている。
 
しかし・・・ 
 
 < 問題 >
 
 ①9時10分から10時になるには、どれくらいの時間がかかりますか?
 ②8時20分から40分たった時刻は何時ですか?
 
こうなるとまったくダメ・・・。
 
①の問題を見て
 
勝巳 「 えっと・・・5分? 」
マッキ 「 9時10分から5分たったら9時15分だよ? 」
勝巳 「 じゃあ・・・ 10分? 」
マッキ 「 10分だと9時20分だよ、60分で1時間っていうのを忘れないで考えて 」
勝巳 「 それはわかるけど・・・ 」

マッキ 「 じゃあ、9時10分から何分で10時になるかわかる? 」
勝巳 「 えっと・・・・ 5分? 」
 
5分刻みで答えを引き出す気か・・・・;; 
直線を引き、10分毎にマークを付けて説明したが、丸い時計じゃないと
余計に混乱するみたい。
 
文章を読んでも、言葉で説明しても時計の基本構造が頭には浮かばない
時計そのものを9時10分にセットして見せれば、①も②もスラスラと解ける。
言葉と図形(時計)のリンクがうまくいかないみたいだ。 
 
結局、文章問題4問を解く為に2時間かかった
それでも理解しているかと聞かれれば微妙だと思う。

時計を渡して解かせるのがいいのか、時計無しで解かせるのがいいのかわからない
楽なのは時計を渡す事だけど、それでいいのか・・・・
 
障害とうまく付き合う事とは、苦手な事にも立ち向かう事なのか
出来ないことは諦めて、手段よりも結果(宿題なら答え)を優先するべきなのか・・・
 
今は俺(親)が居るからいい
将来の事を考えると、楽に生きることだけを教える気にはなれない・・・
しかし、それがプレッシャーになり自信を無くしているのも見えるし
ストレスにもなっているはず。
 
あせっちゃだめだ、解ってるけど・・・・難しい。 
 
 
宿題だけで寝る時間になってしまったが、
勝巳の希望もありギターを出す。
 
勝巳 「 パパ見てて!! 」
 
ゆっくりと、指を確認しながらだけど、ドレミファソラシドまでは完璧になってたw
達成感を強く感じてる笑顔がかわいいw




Twitterボタン

2009年04月23日 22:41

DSC_2499.jpg
今年の桜も終わりだなぁ
 
もっと写真を撮りたかったけど、今年は忙しすぎた^^;
Twitterボタン

名言

2009年04月23日 22:21

 「 明日死ぬように生きなさい、永遠に生きるように学びなさい 」
                            (マハトマ・ガンジー)
 
有名な言葉だけど、何度聞いてもグッと来るw
かっこいい言葉だ。
 
Twitterボタン

ギター練習中

2009年04月22日 22:53

ギター購入から3日・・・ 難しいもんだ・・・
どこから練習したらいいのかもよくわからんww
コードから練習しろってサイトもあるし、ドレミから~ってのもあるし
Cから~ってサイトもあるし、Eから~ってサイトもあり
どうするべきか・・・ とりあえずはドレミの反復をしつつ
弦に慣れる事を優先してる。
 
そして、ギターにちょっと細工
勝巳の希望で羽を作って貼ってみた。
素材はカッティングシート、サクサクっと10分で製作w
もうちょっと小さくするべきだった・・・。
DSC_2616.jpg
 
DSC_2617.jpg
勝巳も真面目にやってはいるが、初めてのギターに苦戦
左手の指が痛く泣きが入ってるw
確かに左手の指先に経験したことのない痛みがある・・・w
 

 


Twitterボタン

買っちゃったw

2009年04月21日 00:08

昼休み
家に入ると目つきの悪い小僧に44マグナムを突きつけられた・・・
DSC_2594.jpg
悪いと言うよりも
いっちゃってる目だなぁ・・・
 
その後ろには大きな箱
きたか・・・ 
 
 
中身は・・・ 
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

なんて花??

2009年04月19日 22:50

海沿いにいっぱい咲いてる花
DSC_2561.jpg
かわいいw
なんて花だろう・・・ 

DSC_2561s_20090419223928.jpg
大きめ画像Twitterボタン

午後は自転車

2009年04月19日 22:35

昼食後、隆斗はまだまだ爆睡w
勝巳は野球に行ったし、残されたトキヤは退屈でうだうだ
仕方がないので自転車を車に積んで自然公園へ
DSC_2451.jpg
元気だわぁ~ まだ公道を運転させるのは不安なので、公園で練習。
運転自体は問題ないけど、交通ルールがダメダメ^^;
DSC_2457.jpg
広い公園の端から端まで走りまくる・・・
こっちは徒歩なのできっついwww
DSC_2487.jpg
途中、同級生家族と遭遇
友達に自転車を貸してあげる・・・ その優しさを隆斗に・・・
DSC_2507.jpg
変な顔だわw
 
2時間以上走り周り、ソフトクリームを食べに移動
夕方まで遊び帰宅
 
夕飯の支度を始める。

今日の夕飯はお好み焼き・・・ またかよwww
勝巳のリクエストなのでしょうがないw
Twitterボタン

意外と早く終わったので

2009年04月19日 22:04

朝から消防の器具点検だったが、意外と早く終了
まぁ、来週は丸一日の訓練だし、助かったw
 
で、子供ら3人を連れて学校のグランドへ
DSC_2412.jpg
バレーボールとフリスビーを持って行ったが・・・
なんという三者三様ww
勝巳はバレーボールでサッカー
トキヤはフリスビー、隆斗はトキヤのフリスビーが欲しくて泣いてるww
DSC_2418.jpg
フリスビーが勝巳の手に渡り・・・・
DSC_2438.jpg
バレーボールがトキヤへ、それが欲しくて泣く隆斗www

2~3人が一緒に遊べる道具を持って来たと言うのに、なぜか個人プレイ・・・
歳が違うし仕方ないのはわかるんだけどねぇ
まぁ、隆斗も今日は5時起きだったから、眠くてぐずってたのもあるw
 
1時間程遊んで帰宅
隆斗を昼寝させて、昼食作りw
今日は昨日のメンチカツが残ってたので、メンチカツ丼とキヌサヤの味噌汁
勝巳は午後から野球の練習。
 

Twitterボタン

やばw

2009年04月19日 04:48

現在4:42・・・
ふと目が覚めてしまい更新。
 
今日は朝から消防の器具点検、来週は合同訓練・・・
今月も丸1日の休みは1回らしいwww
 
GWも始まるし、忙しいなぁ・・・。

DSC_1891.jpg
寝ながら微笑み。
赤ちゃんはどんな夢を見るんだろう?w
Twitterボタン

弓矢なんて何十年ぶり・・・

2009年04月19日 04:37

先日、東京にあるなじみの革屋さんに行ってきた。
初めて行ってから、かれこれ10数年、ここ5年は特に付き合いが深い。

病院の関係などで勝巳と一緒に行くのが一番多いんだけど
お店の壁には勝巳の身長に線が引かれ、成長記録まで撮られてるw 
 
今回も勝巳と一緒に行ったんだけど、店内のディスプレイが変わっていて
弓が飾られていた。
 
勝巳 「 パパ! あれ欲しい!!! 」
マッキ 「 弓!? あれは飾りだし、危ないからだめだろ 」
勝巳 「 えー・・・ 欲しい・・・ 」
マッキ 「 パパが子供の頃は自分で作ったけどなぁ 」
勝巳 「 え! 作り方教えて!!!!! 」 
マッキ 「 お休みが取れたらねw 」 
 
そして今日
昼休みにおねだり・・・
 
勝巳 「 パパ~弓作ろうよ~ 」
マッキ 「 あんまり時間ないんだけど・・・ まぁ、いいか・・・ 」 
 
近所の竹やぶに向かう(徒歩2分)
DSC_2338_20090419041854.jpg
適当な太さの竹を選び、勝巳に切らせる
できるだけ自分でやらせてみようと思うw
524r4_20090419042239.jpg
使っているのはこちら
田舎の生活では便利ですw
小さいから、子供の力で扱うのはちょっと厳しいけど^^;
DSC_2345.jpg
竹の両端を綺麗に切りなおし
DSC_2347.jpg
余分な枝と葉を落としていく
真剣だw
DSC_2360.jpg
太目のタコ糸を張っていく
実は焼き豚用www
DSC_2371.jpg
さくっと完成w
所要時間は30分くらい?w

DSC_2372.jpg
一緒についてきた愛猫のアオイちゃんw
 
この後、時間ぎりぎりまで遊びましたw
勝巳は家に持っていくと騒いだが、チビ2人には危なすぎる・・・
広場に隠して帰宅w
新しい宝物になったかな?w

 
あー・・・写真の仕上がり設定がビビットだった・・・
蛍光色のような緑ww



Twitterボタン

Nikon D5000

2009年04月18日 00:27

20090414140012_673_.jpg
ついにNikonから新機種発表!!!
だいぶじらされた感じもしましたが、それだけの価値はありそう。
D40が製造終了し、D40X、D60も勢いがなく、D90がかなり好評な今
インパクトの大きなエントリー機だと思う。
 
特に気になるなるのはフリーアングルになった液晶
2.7インチとD90の3インチよりは小さいし、解像度も1/3程度だが
子供の目線に合わせる事を考えると非常に有効だと思う。
問題はライブヴュー時のAF・・・
D300やD90では遅すぎて動体には使い物にならない・・・
純正レンズならまだいいが、シグマのレンズだと合掌すらしない事も多い
その辺がどこまで改善されているのか、触ってみたいとは思うw
 
まぁ、気にはなるけど、今のサブ機D40の代わりに買おうとは思えないなぁ
価格的にも高いし、1年後に4万円前半まで落ちたら考えようw
 
これから始める人には薦めたいけど、8万は高いなぁ・・・。
 
次はD400か・・・
7月にテクニカルブックが発売予定で、アマゾンでも予約受付中なのに
肝心の本体が発表されてないwww
色々な噂が飛び交い、各自で想像を楽しんでいる状態。 
ソニーの新画像素子(裏面照射)はまだ乗らないと思うけど、
どんな進化をするのか楽しみだw

 

動画はいらないけどね・・・。Twitterボタン

日々変わる

2009年04月18日 00:04

藍佳が生まれて1月半、日々表情が豊かになり
兄弟達に似てきました。
生まれたては勝巳だったけど、退院した頃はトキヤ
今は隆斗にそっくりww
DSC_2233.jpg
しっかりと抱っこできるのは勝巳と長男だけなんだけど
長男は臆病であまり抱っこしたがらないw
半べそ程度で大騒ぎだし・・・w
DSC_2240.jpg
黒目がでけー!!!
でも・・・男顔だなぁ・・・・
DSC_2248.jpg
似てる・・・w

Twitterボタン

宇宙戦争

2009年04月14日 10:07

b788a92b.jpg

先日、TVで「宇宙戦争」が放送されていた。
そこそこのヒットはしたが、評価は低かった映画。
 
主演のトム・クルーズが好きなのと、勝巳が見たいだろうなぁっと思い
一緒に見ていた。
トム・クルーズも重度学習障害を持っていて、文字の読み書きがほとんど出来ない
数年前にカミングアウトし、本も出版している。
そのことを勝巳に話すと
 
勝巳 「 へ~・・・ 」
反応薄wwww 映画の方に集中してる^^;
 
話が進み、近づく侵略者から「逃げるか?」「隠れるか?」
選択を強いられるシーン
 
勝巳 「 絶対隠れてた方がいいのに・・・ なんで? 」
マッキ 「 うーん、あわててちゃんと考えられないからかな? 」
勝巳 「 あぁ、カツと同じで馬鹿だからかw 」
マッキ 「 勝巳は馬鹿じゃないよ! 」
 
せつなくなった・・・・。
Twitterボタン

広告の消し方

2009年04月13日 08:50

無題
いつからなのか、最新の記事下部にスポンサー広告が入るようになってる・・・
正直邪魔ww

消し方を探してみたらさくっと見つかったので紹介
~~ 以下引用 ~~

環境設定の変更

ブログの設定

アカマイの設定

高速表示設定(アカマイ利用設定)

で、「利用しない&広告を表示しない」に設定することで解決できた

 
~~ 引用終了 ~~
 
載っていたサイトは 人生見逃し三振さんです。
感謝wTwitterボタン

高校入学

2009年04月13日 00:58

長男が高校生になった。
なんというか・・・時間の流れが速い・・・ 
 
DSC_1858.jpg
(年頃なのでわかりにくい写真にしておく ・w・)
なかなかの色男に育った長男
もてそうだなぁ~と思うんだが、そうでもないらしいwww
 
長男の同級生(女子)曰く 
 「 かっこいいよねぇ~高校行ったらもてるよ! 」
 「 もてそうだよねぇ~ 」
 「 かわいいよねぇ~ 」
 
じゃあ、今はなんでもててないの?www

長男は大人しく、酒もタバコも興味はないし
女ッ気もまったくない・・・
だからと言って、秀才でも無く勉強が好きなわけでもない。
 
おっとりした長男気質なのかな
早く一緒に呑みたいもんだw 
 
 Twitterボタン

夕方の散歩

2009年04月13日 00:44

今日も朝から仕事。
夕方4時過ぎになんとか終了w
 
日曜日くらいは子供と遊んであげたいんだが・・・なかなか・・・ 
 
夕方、トキヤと隆斗を連れて散歩へ
DSC_1982.jpg
トキヤと隆斗は歳が近いこともあって、仲がいい時は最高の兄弟w
ケンカするときも激しいが、勝巳や春介とは違う、2人だけの世界を持ってる。
DSC_2085.jpg
トキヤにとっては弟+子分、隆斗にとっては兄+親友的な感じかなぁ
DSC_2105.jpg
なにやら、2人でやってたが・・・ 
 

 
DSC_2179.jpg
こうなったw
かわいいwww
 
1時間程遊んで帰宅。
帰ってから夕飯作り!! 今日はお好み焼きにする予定だったので
仕込みは店でしておいたw
 
久々にビールも呑み、早めに下2人を寝かせ・・・ 
 
俺も一緒に寝ちゃってた><
 
起きたらこんな時間・・・orz
Twitterボタン

コンチョ

2009年04月08日 17:56

DSC_12503.jpg
財布についてるコンチョが取れた・・・
まぁ、せっかくなので、色々とコンチョを見てみたが
以外と高い・・・ オールドコンチョで30mmとかだと、1万円以上も・・・
そんな中、コンチョの作り方を発見!!!
 
作りたい・・・ やってみたい・・・
 
ウズウズ
 
 
でも、道具や材料を考えると、買った方が断然安い。
アートクレイシルバーでの製作も考えたけど、力のかかるコンチョには
不向きだと感じる。
 
そして、オーダーコンチョのサイトを発見!
30mmセミオーダーで5500円・・・・安いぞ??
フルオーダーでも1万前後。
 
とりあえず、手描きのイラストを取り込み、デジタル加工
見積もり依頼をしてみた。
 
img380.jpg
カエル+唐草
 
img379.jpg
シュモクサメ+割れ加工
 
金額次第で作ってもらおうw
Twitterボタン

小雨+霧

2009年04月03日 23:53

DSC_9923.jpg
小雨の降る中、退屈で死にそうな3人を連れてドライブ

雨がやんだのでちょっと歩いてみたが
霧が濃くなってきた。
DSC_99212.jpg
視界は10mくらい、危ないので引き返す。
DSC_9940.jpg
霧の中を歩くのは楽しいみたいで、子供らのテンションが高いwwwTwitterボタン

1989

2009年04月02日 11:44

久々にKANを聞いてみた。
愛は勝つ 以外にもいい曲がいっぱいあるんだよねぇ
特にこれが好きだった 1989 A Ballage of Bobby & Olivia



Twitterボタン

ヤッターマン 劇場版

2009年04月02日 09:03

ca350822.jpg
まずは感想。
 
すごくがんばった映画だと感じたが、内容はいまいち。
評価サイトなんかを見ても、かなり好評なんだけど、疑っちゃうw
総合的に点数をつけるとしたら50点かなぁ・・・
もう一回見たいか?っと聞かれたら断りますw
 
気になった点としては衣装や道具類のビジュアル、アクション性はよかったが
その反面、ヤッターマンというギャグアニメに当てはめるのには無理がある。
全体的にリアリティを出すために画面が暗く、 キャシャーンやデビルマンの実写と同じく
ダークなイメージ。
 
全体的に演技も酷く、特に主役級である 福田沙紀 ヤッターマン2号と
ドロンジョ 深田恭子 ドロンジョは声も真似ろと言われたのかしら・・・
ビジュアルで選んだのはわかるが、酷すぎるwwwww

逆にきっちりと演技していたの、ボヤッキー 生瀬勝久 だけだった気がする。


以下ネタばれを含むので、嫌な人は見ないでねw

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

映画三昧

2009年04月02日 02:16

今回の東京旅行で、勝巳の見た映画は5本・・・ 
劇場で2本と、DVDを買ってホテルで3本
本当は、劇場でもう1本見たかったけど、
上映時間が合わず断念
 
それにしたって・・・5本は多いよwww 
 
Twitterボタン

のび太の新宇宙開拓史

2009年04月02日 02:12

勝巳と東京で見てきましたw
doraemon.jpg
 
いや~ ここ4年のドラえもんシリーズとしては
最高傑作だと思うw
 
去年の 「 緑の巨人伝 」 は最悪だったし
「 新 魔界大冒険 」 は間延びしてて
見るのがちょっと辛かった。
「 のび太と恐竜2006 」 は新しい画風にこだわりすぎ、
大人への感動を意識しすぎてて逆に白ける。

ストーリーは旧作の宇宙開拓史と変えておらず
変に大人を意識していない、これこそドラえもんって感じ!!

勝巳も大満足で、劇場から出た後も話が止まらないww
この感じで 「 のび太の海底鬼岩城 」 のリニューアルが見たいw

 
それにしても、チャーミーの声って当時と同じだったんだろうか
まったく違和感がないし、逆に懐かしさすら感じたw
Twitterボタン

隆斗のかわいい癖

2009年04月02日 01:50

最近、隆斗と勝巳に挟まれて寝ています。
 
昔、長男は「 おさる 」 と名づけた猿のぬいぐるみがないと寝られなかったが
同じように、隆斗は 「 ほっぺた 」 が無いと眠れない・・・
 
布団に入り、しばらくはウダウダと動き回っているが
眠気が強くなってくると手がほっぺたを捜し始めるw
俺のほっぺたをさすり、軽くひっかきながら眠りにつく・・・w
 
夜中に起きた場合も、背中をトントンするよりも
隆斗の手をほっぺにもって行く方が効果があるwww
ほっぺたを確認して、一通りいじくってから眠りにつく。 
 
その行動の真意はわからないが、かわいい癖ですw
DSC_6253.jpg
Twitterボタン



