機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

2009年08月30日 23:04

51ATscny7rL.jpg
 
最終巻
詰め込んだなぁ・・・ って感想w 
 
戦闘シーンはあいかわらずいい感じだけど
Zの主題でもあるはずの、ニュータイプと強化人間の心の葛藤や
少年と大人の間にある感覚の差の表現が陳腐になったような・・・ 

今までのガンダムには無い、精神体の表現が使われているけど
ちょっとやりすぎな気がする。
ニュータイプだから感じられるって位の奥ゆかしさの方が自然だと思った。
 
TV版とは違うエンディングについては・・・・
どうなんだろう?w まったく違うというか、カミーユの壊れ方の違いかも??
 
しかし、カミ-ユが壊れなかったとしたら、続編であるZZとは繋がらない
ZZの劇場版は作れないんだろうな・・・ 
 
もしもZZをリメイクするなら、あのスーパーロボット的なノリは辞めて
本来のガンダムスタイルにして欲しい。

まぁ・・・Zは5部作くらいにして欲しかったw 
 
Twitterボタン

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

2009年08月30日 01:14

z2_poster.jpg
 
タイトルどおり、男女関係が特に強調された感じ。
 
カミーユといいアムロといい、女に弱すぎる・・・
フォウが死んだ直後にファとキスって・・・カミーユのせっそうのなさwww
 
ジェリドのヘタレ具合が懐かしいww
 
それにしても展開が速い
フォウの登場シーンが少なくて悲しい・・・

いきなりファがパイロットになってるし・・・
新しいMSもZ、メタス、Gディフェンサー、ガブスレイ、ハンブラビ
みょうにあっさりと登場w

戦況の変化も早すぎて付いて行けん><  
 
そしてネオジオン登場!
 
最終巻でのTVシリーズとは違うと言うエンディングに期待!!
 
 
しかし・・・ 
女キャラの設定が萌え要素を強調しすぎてる気がする

サラ・ザビアロフの声優が池脇千鶴に変更・・・ 大根すぎるwww 

 
 
 
Twitterボタン

事故

2009年08月28日 08:57

昨日、我が家の猫が車に轢かれた。
 
おっとりとした性格で、基本的にノロノロしてるチャー 
 
路上で車を避け損ねたらしく右足が悲惨な状態・・・ 
 
今朝早くから、カミさんが病院に連れて行ったが・・・ どうかなぁ・・・・ 
Twitterボタン

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 

2009年08月28日 00:13

244778.jpg
2005年に公開されたTVシリーズの総集編的な劇場版アニメ
全3部作、TV版の50話(約17時間)を4時間に集約・・・
正直期待はしていなかったため見てなかったw
 
今回、ガンダム生誕30周年記念プライスでDVDが1枚3000円
買いかなぁ~って事で探してみたら・・・・ 
新品が3枚セットで5400円・・・1枚1800円w
まとめて買ってみた。 
 
とりあえず、今日は第一弾の「 星を継ぐ者 」を見てみた。 
 
意外と新規カットが多く、モビルスーツの戦闘がかっこいいw
しかし・・・ TVシリーズを見てない人には展開が速すぎてわけがわからんかも?w

前作の連邦とジオンという明確な敵対関係組織から
今回の連邦内の2大組織、エウーゴとティターンズの内戦
元ジオンのクワトロ・バジーナ(シャア)
ティターンズからエウーゴに続々と加入していく主要キャラ達・・・

もお百式が出てるし・・・  

展開はえーw
 
あれ? シロッコってこんな声だっけ・・・ 

うほw マークⅡが蹴りwwwwww
 
メッサーラかっこいいwww
 
後半は新規映像が多くていい感じ!!
ギャプランとアッシマーの飛行シーンが今風、マクロスゼロっぽい
 
一番良かったのはアッシマーのメインモノアイが、百式の散弾で潰された瞬間
3つのサブモノアイが展開されるシーン、超かっこいいww
 
うーん・・・ 戦闘シーン以外はやっぱいまいちだわww
最期にシャアとアムロの再開で終わってるので、続きは気になるけど・・・・
DVDBOXの方が欲しいw
Twitterボタン

久々にアシナガバチ

2009年08月26日 23:32

アシナガバチ前記事

久々にアシナガバチの観察状況。
 
家の周りにあったアシナガバチの巣は、合計で11個
そのうち3個を残して、後は撤去したわけだけど
その後はスズメバチの襲撃などもあり、結局残ったのは1個のみ
自然の厳しさを感じるわ。 
 
気温も落ち着いて、涼しくなってきた今日この頃
ハチにとっても活動が活発になり、凶暴性が増します。
 
毎年、このくらいの時期から9月にかけて、スズメバチが凶暴になり
ニュース等でも話題になる。
繁殖のシーズンということもあり、巣の近くを通っただけでも刺されやすい
ハチは黒い物に攻撃する習性があるため、頭を刺される人が多いみたい。
単体で飛んでいる分には、ちょっかいを出さない限りは刺されないと思うけど
もしも気が付かずに巣に近づいてしまった場合は非常に危険><
しかも、地下に作られた巣の場合、走って逃げるともっと危険!!
振動が巣に伝わり、わらわらとスズメバチが出てきます・・・・
 
出来るだけ慌てずに、ゆっくりと逃げましょう。

 
嫌いな人は続きを開かないように ・w・b
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

花火大会

2009年08月26日 23:06

毎年恒例の花火大会。
いつもは親友家族と親友の実家の庭で見るんだけど、今年は帰郷できなかったため
親友抜きで実家にお邪魔させてもらったw
 
親友の実家は花火大会の特等席になっていて、これ以上は無いってくらいw
 
せっかくなので花火撮影に挑戦
普通、花火をとる場合は、マニュアルかSモードでシャッタースピードは2~3秒
絞りはF11と手持ちでは不可能に近い。
しかし、子供達が走り回るので三脚は怖いし・・・
手持ち+壁押し付けで挑戦。
 DSC_5317s.jpg

DSC_5383s.jpg

DSC_5359s.jpg
思ったよりもいい具合に撮れたw
 
シャッタースピードが長すぎるとこうなる
光が多く入りすぎて白飛び状態になる
DSC_5306s.jpg
また、固定が甘いと、ぶれて光が流れちゃう
DSC_5319s.jpg

しっかりと三脚を据えて撮ってみたいわw
Twitterボタン

藍佳の成長

2009年08月25日 22:27

DSC_5753s.jpg

DSC_5491s.jpg
あんまり遊べなかったけど、できるだけ写真は撮ってたw 
 
DSC_5844s.jpg

DSC_5875s.jpg
離乳食を始めて、ますますゴツくなった藍佳・・・
急速に成長中です。
 
一人で座る事も出来るようになったし、人見知りも始まったみたい。
 
勝巳が黒いwww
Twitterボタン

気がつけば2週間ぶり・・・

2009年08月25日 17:53

病院から帰宅してから2週間
すげー忙しくて、ブログを書く気力もなく・・・w
 
今年は凄かったなぁ・・・ 
多分、結婚してから最高に忙しい夏だった。

休みはもちろん無く、子供を海に連れて行く事も出来なかった・・・orz

今週からは一気に静かになっていくと思うが、長男の病院も行かないとだし
まだまだ忙しい日が続きそうだ。
 
Twitterボタン

出会い

2009年08月09日 00:39

今 船に乗ってる。
1人で喫煙所の椅子に座り、ビールを呑み、本を読んでいる。
喫煙所とは言っても、通路の横に灰皿と椅子があるだけで
人の行き来も多い。

パタパタ~

軽く走りながら外人の綺麗な女性が目の前に来た。
何かから隠れているらしく、悪戯な笑顔がかわいいw
その女性を追いかけて来たのは子供だった。
まだ2歳にもならないくらいの男の子

母親を見つけて満面の笑みを浮かべてる。

2人はそのまま通り過ぎ、俺も本へ目を戻した。


しばらくすると、かなりごつい男性が歩いてきた。
その背後には子供が数人、子沢山だwww
すると、一番後ろにはさっきの外人の子供が居た
ハーフだったらしい。

その子は、テクテクと俺の前を横切り、立ち止まった。


ピッ!


元気に、俺に向かって片手をあげる
最高の笑顔だった。
連れていた男性も驚き、俺と2人で爆笑www
何度か目の前を通ったが、毎回手をあげてくれる


はやく家に帰りたくなったwTwitterボタン

2009年08月06日 17:28

むー・・・
ちょっといいかもw
SONYの新型コンデジ 
K0000050536.jpg
「 DSC-TX1 」
K0000050537.jpg
「 DSC-WX1 」
裏面照射型構造で、高感度撮影が今までの3倍以上とか・・・
ビデオカメラでは実用されていたが、カメラでは初
実際にビデオカメラは触ってみたけど、確かに優れものだった。
(高いから買わなかったけどね)
 
SONYの画像素子を使っているNikonのカメラにもそのうち使われると思うので
非常に楽しみだったが、先行したのはやっぱりSONYコンデジだった。
 
いいなぁ~・・・ でも、SONYだしな ・w・;

そして上記2種に対応するParty Shot 「 IPT-DS1 」
カメラをセットすると、自動的に被写体(人物)を探して撮影してくれる
呑み会や子供の一人遊びなんかを自然に撮影できそうw
Party Shot 動画
 
Nikonのプロジェクター付きコンデジも面白いし
各社個性的なのを展開してきた印象w
Twitterボタン

色々と忙しい・・・

2009年08月05日 21:48

長男の退院が決まった。
8/8(土)の午前中
 
土曜日・・・ 学校からのスポーツ保険の文章申し込みに間に合うか・・・
間に合わなければ、後日もう一度行かないと・・・ orzTwitterボタン

対戦車ミサイル(?)

2009年08月03日 14:06

スウェーデンで開発された新型対戦車兵器らしい

 
なんかすごい・・・
貫通して、内部で炸裂してるみたい。
すごい映像だわ。
Twitterボタン

花火

2009年08月01日 23:39


DSC_4952s.jpg
今年の初花火
隆斗にとっては生まれて初めての手持ち花火かもw
DSC_4942s.jpg
トキヤは言うう事を聞かない・・・
どうしても花火を振り回すww
DSC_5001s.jpg
しっとりと線香花火・・・ っと思ったら、束ねてるし・・・
 
DSC_4983s.jpg
Twitterボタン

PCなんて要らないって人と呑んだ

2009年08月01日 21:51

先日、「 インターネットは人をバカにする 」 って持論の人と呑んだw
その人は5つほど上の先輩で職人さん。 
 
その人曰く
「 インターネットで簡単に調べられるせいで子供が努力をしなくなった 」
「 俺は、わからないことは本で調べる、図書館が好きだ 」 
 
うーん・・・ 言いたい事はわかるけどねぇ
ちょっとずれてると思う。
 
先輩 「 インターネットで検索する事は調べたとは言えない! 」
マッキ 「 本の紙か、PCのデジタルかの違いでしかないような・・・? 」
先輩 「 全然違うよww インターネットは簡単すぎて頭に入らないんだよ! 」
マッキ 「 そんな事ないでしょw 読めない字を辞書で引くのも目次を使えば楽でしょ? 」
     「 簡単だからダメってなら世の中の物がほとんどダメでしょw 」
先輩 「 そうじゃないんだよ! ネットで見た知識を自分の物だと勘違いするだろ? 」
マッキ 「 入手経路はどんな形でも、覚えた物は自分の知識でしょ?w 」
     「 ネットで覚えた事と本で覚えた事と何が違うの?w 」
先輩 「 うーん・・・ 違うんだよなぁ 」

ネットであろうと、本であろうと、勉強する気があるかどうかなんだと思うんだけどねw
答えだけ得ようとすれば、ズルは色々できちゃうからねぇ
  
Twitterボタン