チャングムの誓い!

2009年09月30日 23:31

先週某日、先輩の奥さんからメールが来た。
 
「 PC壊れたかも~ Gyaoが見られない>< チャングムがぁぁぁぁ 」
 
さっそく見に行ってみたが、けっこう古いVAIO-Mタイプ
10インチなんだけど機能充実、かなり無理な設計・・・。
Cドライブを見てみると、使用率99%!!
しかも、アプリ以外はほとんど入ってない状態www
こりゃ動かなくなるよな・・・。
 
とりあえずはCドライブの清掃をしたが、一時ファイルなんかを消しても95%
デフラグをするだけの空きも確保できない><
何がそんなに占領しているのかと思ったら、VAIO専用アプリがてんこ盛り
これは・・・消していいのがどれだかわからんwww 
 
そして、とにかく動作が遅い・・・
電源入れてから立ち上がるまで5分はかかる。
とてもじゃないが進まないので、その日は帰宅
翌日、消しても大丈夫そうなのを調べてもう一度行ってきた。
なんとか80%の空きを作りデフラグ開始・・・・・ 作業終了推定3時間って・・・ww 
そのまま放置で帰宅。
 
そして昨日、もう一度行って掃除の続き
サンプルファイルや未使用フォントなんかも削り、やっと80%になった。
しかし、古いPCにIE8はつらいみたい
動作が遅い原因はメモリー不足だとも思うんだけど、最大1Gだから増設も出来ず・・。
 
まぁ、なんとかGyaoは見られるようになったけどあの速度はつらい・・・。 
 
修理後、軽く呑んだ
そんなに呑んでないのに、今朝は酷い二日酔いだった・・・
5時前に目が覚め、頭痛で死にそうに><
俺も疲れてるらしい・・orz


Twitterボタン

お誕生日パーティー

2009年09月30日 18:11

保育園でお誕生日パーティーがあった。
毎月、その月が誕生日の子をまとめて祝う形式w
いつもはカミさんが行くんだけど、今回は藍佳の調子が悪いため、俺が行く事にw
DSC_9032t.jpg
男の子は王冠、女の子はティアラで舞台へ
王冠の方がしょぼいのは仕様です・・・w
 
DSC_9327s.jpg
隣の子とじゃれるトキヤ、落ち着きがない・・・
DSC_9438s.jpg
隣の子につねられてます・・・
痛くないよwwww って挑発してるが・・・・・
DSC_9444s.jpg
本当は痛かったwwwwwww

DSC_9595t.jpg
衣装を脱ぎお遊戯
DSC_9555s.jpg
楽しい会でしたw
Twitterボタン

DD製作

2009年09月28日 23:36

せっかく図が出たのと、爺用にBグレ上級武器が欲しかったため
ダイスダガー製作へ
素材を倉庫から出してみたが、思ったよりも少ない・・・
露店から大量に購入する事となった。
 
刀身は司令から10本売ってもらい、残り3本はシャウトで募集
材料は1時間程度で集まった。
しかし・・・・工房が無い・・・・・・。
 
シャウトしてみても反応は無く、仕方がないので露店に工房募集と出して放置

 
翌朝、WIS来てた!!w
Shot00192s_20090928233354.jpg
アフロの似合うナイス爺でしたww
 
Shot00194s.jpg
DDは長くてかっこいいなぁ~w
OPが良かったら最高なのに・・・ 
 
月曜日、死者の栄光に交換して爺の武器完成!!
 Twitterボタン

落下傘

2009年09月27日 23:58

今朝は7時にケンカの声で起こされた。
トキヤと隆斗が大騒ぎ・・・orz

午前中、勝巳とトキヤを連れて学校へ
隆斗は咳が出ていたのでお留守番。

勝巳がパラシュートを作りたいというので、サクっと製作
材料はゴミ袋、タコ糸、石!
DSC_8807s.jpg
見た目はしょぼいwww
DSC_8812s.jpg
適当にたたんで投げる!!!
DSC_8817s.jpg
けっこう綺麗に開くのですwwww
 
1時間くらい遊び、さらに散歩
DSC_8879s_20090927235716.jpg
お前らは自転車だけど、俺は歩きなんだよ・・・・ 
 
午後からは仕事だったので店へ
しかし、今日は暇らしい・・・・ ちょっとだけ仕込みをして帰宅
午後からは勝巳が野球なので居ない。
トキヤと隆斗を連れて山へ・・・ 午前中に隆斗を連れて行かなかったのを
ネチネチと言いつづける隆斗がうざいwwww
DSC_8901s.jpg
牧場で馬に草を食べさせて機嫌は直った?w
 
その後、本屋で絵本を買わされた・・・。
 
DSC_8974s.jpg
季節外れのアジサイ、周りは枯れてるのに、何故か元気だったw
 
夕飯、俺はおかずを作り、カミさんがご飯を炊く・・・失敗・・・
「炊飯」と「保温」のボタンを間違えたらしい・・・・よくある話だけどね・・・・・。
仕方ないので中華風の卵粥にしてみたw
長男からは不評・・・ 勝巳には好評だったw
トキヤと隆斗は夕飯を食べながら半分寝てるww
いっぱい遊んだし疲れたみたい。
 
久々にたっぷりと相手をした気がする。
 
 
Twitterボタン

その後

2009年09月26日 15:17

その後。
長男はすっかり回復し、今日は午後から部活に出かけた。
隆斗はまだ咳が出てるが元気、藍佳は鼻がぐしゅぐしゅでかわいそう><
 
わんこの装備は、メールの通りにやったらサリオンのインベントリに復活w
昨晩は時間がなかったけどちょっとIN、爺と指令と黒澤のトリオ、後衛無しで巨人へ行ってきたw
みなぎってガシガシと突進み、最深部まで!!
他のPCに会う事はなかった・・・過疎だなぁ・・・。
 
今朝、ひっそりと朝練!!
爺とわんこで虐殺の砦へ
 
1¥だけサクサクっと終わらせようと思っていたら
  パサ 
Shot00191s.jpg
 
ん?
芋虫から何かが落ちた・・・ 睡眠解除スクかな? 
 
ダイスダガー100%図!!!
 
一昨日はAOB60%図が出たし、なんかレア運上昇中!?
チャラに相談し作る方向で考え中だけど・・・刀身と工房を探さないとだな・・・・。

- ダイスダガー100%レシピ -

ダイス ダガーの刀身 x 13
刀工の型 x 2
ジェムストーン:Bグレード x 98
ミスリル合金 x 172
合成コークス x 172
エンリア x 86
クリスタル:Bグレード x 341  
 
素材の相場がわからない・・・
でもまぁ、現物が47Mとかだし、いくらなんでもそこまではかからない・・・ (ハズ?w
Twitterボタン

対応早い!!!

2009年09月25日 10:58

今、職場のPCからメールをチェックしてみたら、NCからメールが来てた。
 
   ~~~~~ 以下]引用 ~~~~~

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

お問い合わせの件ですが、ログアウト・サーバーダウン時に
ペットが召喚状態であった場合、ペットが所持していたアイテムは
ペットが所持したままの状態となり、
次回召喚時にキャラクターのインベントリに戻ります。

こちらで記録を確認させていただきましたところ、
9月23日の23時54分頃に「サリオン皇子」さんがログアウトされた際、
ペットが召喚状態であったため、「強化フェンリルの牙」、
「メーンウルフのミスリルアーマー」など5点のアイテムを持ったまま
ペットが収納状態となっておりました。

この場合、「サリオン皇子」さんがペットを再召喚していただくことで
キャラクターのインベントリ内にアイテムが戻りますのでお試しください。

(※ご注意:再召喚の際、キャラクターとペットの所持アイテムの合計が
キャラクターのインベントリの最大値を超えてしまう場合には、
ペットの所持していたアイテムは全て地面にドロップしてしまいます。
キャラクターのインベントリに十分な空きを作ってから召喚を行ってください。)

以上、ご案内申し上げます。

    ~~~~~ 引用終了 ~~~~~
 
うーん・・・ ルウンではカマロカ終了後にワンコをしまったと思うんだけど・・・
そもそも、召喚状態で倉庫や貨物って出来るのか???? 
 
まぁ、昼休みに試してみるけど・・・・・・・・。
Twitterボタン

食あたり・・・・・。

2009年09月25日 08:28

ブログを書き、1階のリビングに下りると長男がボーっと座ってた。

DSC_8703s.jpg
マッキ 「 おはよー ボーっとしてないで顔でも洗ってきたら?w 」
長男 「 ん・・・・・ 」
カミさん 「 なんか、今朝4時から吐き下ししてるのよ 」
マッキ 「 ありゃ? 風邪かな? 」
カミさん 「 かも? 」
 
そのままトイレにこもる長男・・・。
 
台所を見ると連休中に大量にもらったおはぎが残ってる
そろそろダメなんじゃないかと思い蓋を開けてみると・・・みごとに糸を引いてる。
匂いも腐敗臭に変わっており、廃棄に。
これだけあからさまなら食べないとは思うけど・・・・
 
トイレから出てきた長男に聞いてみた。
 
マッキ 「 お前、夜中にまたなんか食った? 」
長男 「 ん・・・ アイスとおはぎ・・・ 」
マッキ 「 食ったのかwww おはぎは完全に痛んでるぞ?w 」
長男 「 え・・・ 気が付かなかった・・・ 」
マッキ 「 今日は1日ダメだろうし、学校は休んで寝とけww 」
長男 「 えー・・・ ちょっと様子見て、行けそうなら行く 」
マッキ 「 授業中に 先生! 腐ったおはぎ食べておなかが痛いのでトイレ行きます! 」
     「 って言えるなら行けば?w 」
長男 「 寝とく・・・ 」
マッキ 「 ママ、学校に電話しといて 」
     「 腐ったおはぎ食って食あたりですってwwww 」
長男 「 それはちょっと・・・・・ 」
 
食品関係の家系なのに恥ずかしいミスだわ
カミさんにもきちんと管理するように言っておいたけど・・・カミさんも鈍いのよね・・・。Twitterボタン

装備が消えた!!!!!!

2009年09月25日 06:24

えー・・・・
 
昨日は早めに寝て、今朝は5時に目が覚めた。
露店放置していたのでチェックすると、DL図が1枚売れてたw
 
まだ早いのでちょこっと狩りにでも行こうかと爺を移動
ワンコを召還しスタート・・・・弱いぞ?
ワンコのインベントリを見ると、装備が無い!?
前日のカマロカ後、サリオンから移動し忘れたかと思いCC
Shot00190s.jpg

サリオンも持ってない・・・ 各倉庫をチェックしたがどこにも無い・・・・
 
まいった><;
 
とりあえず公式HPから復旧は要請したが、返事が怖いわ・・・。
Twitterボタン

いとこ

2009年09月25日 06:17

昨日はカミさんのいとこが東京から遊びにきた。
宮崎県から東京に来て10年目(?)まだまだ宮崎訛りが強いww
 
夜、みんなでご飯を食べる約束をしてたんだけど、夕方から隆斗と藍佳が発熱・・・
いっしょにご飯は食べたが、かなりバタバタになってしまった^^;
勝巳はDQ9のすれ違い通信をしたいと、いとこを追いかけまわすし
長男は微妙なお年頃なのでいとこ(女)を変に意識・・・
トキヤは・・・ ごはん後に静かだなぁって思ったら寝てたwwwww
 
今日は病院に行ってもらわないと><;

Twitterボタン

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

2009年09月23日 18:00

DSC_7381s.jpg

DSC_8465s.jpg

DSC_8407s.jpg

DSC_8481s.jpg

DSC_7768s.jpg
 
シャープだわボケも綺麗だしいい感じだわぁTwitterボタン

連休最終日

2009年09月23日 17:49

連休前半の台風の影響もあり、今回の連休は暇でした。
とは言え、仕事は毎日あるわけで子供たちと遊んであげられる時間もほとんど無かった。
 
まぁ、長男と末っ子以外の3人は体調があんまり良くなかったので
ごろごろした連休だったみたい^^; 
来週は日曜日に休めそうなので、久しぶりにたっぷりと遊べそうw 
 
そんな中、高校の文化祭での郷土芸能(踊り)の撮影依頼が来た・・・。
各地域毎にある地元踊りを披露する舞台で、地域の人や父母も忙しい
俺の高校生時代にもあった行事だし
長男も踊るので見には行こうと思ってたけど・・・ 
体育館の撮影は難易度が高すぎる。
けっこう大きな会になるので、体育館の一番後ろからしか撮影できないし
3脚の使用も可能かどうか・・・・。

依頼をしてきたのは1個上の先輩(女)長男の同級生が居る
地域の集まりで役割分担を決めた。
練習は夜になるので、飲み物や送迎、当日の着付け等、色々大変・・・。
そんな中、記念として写真も欲しいねぇ~という話になり・・・
 
「 写真はマッキだな 」
 
の一言で終わったらしい・・・。 
 
撮影の難しさを説明するのは面倒だし、多分理解はしてくれないw
ビデオでも撮るだろうし断ろうかと思ったが・・・ ちょっと燃えてきたww
 
しかし、今のレンズではどう考えても被写体ブレ連発確定
高感度に強いとは言え、D90ではISO1600が限界だと思う。 
 
F2.8のレンズを買うしかない。
 
ヤフオクで中古を物色していると
10505011910.jpg  
「 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM 」 
定価118.000円を発見
 
即決 60.000円 
 
買っちゃった・・・・
そして、Sigma10-20mm HSM と 30mm F1.4 HSM を売却
おつりがくる位の高値で売れたので満足ww 
まだ本格的にはいじってないけど、思った以上にシャープでいい感じ!!
これがあればISO1600で開放なら1/250くらいのSSにはなるかも?w
 
 
 
Twitterボタン

落ちまくり・・・

2009年09月22日 23:08

復帰2日目
今日も22時からINしてみた。
 
ツッキが居たのでワンコを連れてペアで密会へ 
 
けっこう混んでいるらしく、人がいっぱい・・・ 小部屋を確保してまったりと狩る事に
 
 
1匹引いて叩き始めた瞬間 
 
フリーズ・・・・ 
 
タスクマネージャーからリネをみると反応無しの表示、強制終了をかける。
 
急いで再起動し中へ・・・
まぁ、ワンコが居るし77のカーディナル、死んではいないはず ・w・
無事にPT復帰し、もう一度引く 
 
またもフリーズ・・・・ 
タスクマネージャーを(ry
 
まいった・・・ 更にもう一度試してみたが、今度はブルースクリーン・・・重症かも・・・ 
ツッキの提案でゲームガードを削除してみる。
 
ついでにフルチェックだな・・・orz
 
Twitterボタン

隆斗のお願い

2009年09月22日 16:43

今日の昼休み明けの事
DSC_7487s.jpg
カミさん 「 隆斗がパパに言いたい事があるんだってw 」
マッキ 「 ん?? 隆斗~どした? 」
 
隆斗) モジモジ・・・ モジモジ・・・ 
 
勝巳・トキヤ 「 なになに?? ママ教えて!! >w< 」
 
隆斗) モジモジ・・・ モジモジ・・・
 
マッキ 「 言いにくくなるから黙っとけ!! 」
マッキ 「 隆斗、こっちでパパにだけいってごらん 」
 
隆斗を廊下に連れて行き、しゃがんで耳を傾ける。
 
隆斗) モジモジ・・・・ モジモジ・・・・・・
 
マッキ 「 ダメか・・・ ママ~なんだって? 」
 
隆斗 「 カリェ・・・ (ボソ 」
マッキ 「 ん? 」
カミさん 「 あのね、カレーが食べたいんだってw 」
カミさん 「 さっき、カレーが食べたいって言うから、今度ねって言ったら 」
カミさん 「 いいもん、パパに言うもん ってww 」
 
マッキ 「 そかそかw んじゃ、今日の夕飯はパパがカレーを作ろうw 」 

なんとも舌っ足らずなしゃべり方がかわいい隆斗。 
モジモジしてる姿も超かわいかったwTwitterボタン

トキヤの話 ②

2009年09月22日 08:54

東京ドームシティでの一幕
pic5.jpg
園内にあったウォータースライダー的なアトラクション 「 ワンダードロップ 」
それを見たトキヤの目が輝いた・・・ 
 
どうしても乗りたいと言うトキヤを連れて受付へ行った。
しかし、身長制限が110cm、トキヤは105cmしかなかった
 
甥っ子はぎりぎり110cmで乗れることになって、すごく楽しげ・・・
それを見た大人3人は (まずい・・・) っと顔を見合わせる。
 
甥っ子は義兄と乗ることにして、姉と俺がトキヤをその場から離そうと声をかける。
マッキ 「 トキはあっちのやろうか? 」
姉 「 トキちゃん、おもちゃ見に行こうか? 」 
 
トキヤ 「 うん! あっちいってみよ~w 」
すごい笑顔で走り出した。
プールの上を渡る橋の上で
トキヤ 「 パパ、手 」
右手を差し出し、手を繋ごうと言う。
 
並んで歩いてるトキヤの顔を覗き込むと、大粒の涙をポロポロと流してた・・・。
 
トキヤ 「 トキヤね・・・あれ乗りたかったの・・・ 」
 
子供ながらに甥っ子に気を使った笑顔だったのか、泣き顔を見せたくないプライドだったのか
トキヤはボロボロと泣き続けてた。
 
甥っ子が乗り終わるまで、メリーゴーランド、小さいボートに乗り、射的で遊ぶ
気がまぎれたらしく、楽しそうだった。
 
夕方まで遊び、疲れきった甥っ子次男が爆睡。
トキヤもそろそろ疲れているだろうと思いおもちゃ屋へ行く事にした。
 
甥っ子も10月に誕生日なので、トキヤと2人好きな物を1個だけ買ってあげる事にw
 
甥っ子は、発売したばかりのカメンライダーWの変身ベルト!! たけぇ・・・^^;
トキヤはシンケンジャーの剣とベルトのセット・・・ こっちもたけぇwwww
まぁ、年に1度だししかたないw 
 
そのまま姉夫婦とは別れ、船の時間までブラブラ。
疲れてしまったトキヤは歩きながら寝ちゃいそうw
かなり早いけど、竹芝桟橋に行き、島民専用待合室で寝かせる事にした
しばらく寝て、起きたトキヤの第一声
 
トキヤ 「 トキね、大きいプールのやつ乗りたかったの;; 」
 
泣きながら起きた。
夢で見たのかなぁ・・・
もうちょっと大きくなったら、絶対に行こうって約束した。

連れて行ってあげたいと心から思った。

Twitterボタン

夜もIN

2009年09月22日 00:14

Shot00184s.jpg
夜も22時過ぎにINしてみた。
そこにはツッキ(ヵィァ)と司令が居た。
即拉致で密会PTに参加、その後はあぷぅ(パトラ)も来て
懐かしいPTになった。
 
復帰に際して、何か目標があったわけでもなく
ただなんとなくだったけど、やってみると楽しいもんだw 
 
1時間ほどで終了し解散
Shot00187s.jpg
司令はその後OEへ・・・ 無事BLO+3>+4>+5
 
装備か・・・ 特に欲しい物もないし
何を目指してやっていくかなwTwitterボタン

半年ぶりのLineageⅡ 

2009年09月21日 14:53

世間ではシルバーウィークで連休だけど、もちろん俺に休みは無いw
しかも、子供らが手足口病・・・。
手足口病は夏風邪の一種みたいな物だけど、口の中が痛いためかわいそう。
日中はまだ元気なんだけど、夜になると熱を出す 
 
そんなこんなでバタバタな21日(月)
昼休みに家で昼食をとり、子供たちは薬をのんで昼寝。
 
俺は何をしようか・・・ 
ちらっとLineageの公式サイトを覗いてみた。
 
またアップデートか・・・ 公式掲示板を覗いてみると相場の変化がすごい
DL図が16Mって何事ですか?w
聖の原石が850Kとか・・・・ 強化補助スクロールって何!!??
 
時の流れを感じます・・・・w
 
公式にログインして、アカウントの状態を確認してみると、カイモが1400残ってる。
ちょこっと課金できるんじゃね?w
 
早速申し込んで、起動してみた!


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

東京ドームシティ!

2009年09月13日 22:01

土曜日、姉家族と一緒に東京ドームシティへ
目的の半分は 「 シンケンジャーショー 」 
前もって予約しておいたので、そこそこ近くていい席が取れたw 
 
ちょっと早く着いたので、コスプレ写真をキーホルダーにしてもらうコーナーへw
DSC_6356s.jpg
甥っ子の長男は慣れたもんで、サクサクっと終了w
DSC_6357s.jpg
トキヤは恥ずかしいらしく、超グダグダwww
出来上がったキーホルダーも泣きそうな顔w 
DSC_6366s.jpg
ちょうどいい時間になったので会場へ 
入り口ではシンケンレッドのお出迎えw

ショーは思った以上に本格的だった・・・
ステージ自体が4段に別れていて、最上段から奈落へのダイブや
ワイヤアクションも多数w
甥っ子もトキヤも大興奮wwww
「 シンケンジャーガンバレー!!!!! 」
叫びまくってたww
 
そんな中、甥っ子次男(もうすぐ2歳)はポップコーンを配る気配りさんw
ショーを見る>ポップコーン食べる>うちの長男にポープコーン渡すのローテーションww
 
いやぁ~ けっこう見ごたえがあっていいショーだったわ。
隆斗にも見せてあげたかった。
 
ショーが終わり、昼食をとろうとウロウロ
見てみると・・・・・・・・
 
 
 
 Twitterボタン
[ 続きを読む ]

トキヤの話

2009年09月13日 21:34

超わんぱくに育ちつつあるトキヤ
先日、保育園からのお手紙で、親を独り占めにできる時間も作ってあげて欲しいと書かれていた。
 
確かに弟と妹にカミさんは取られてるし
俺は勝巳との時間が一番多い・・・ っということで
先週、長男の病院で上京する際にトキヤも連れて行ったw
 
日程は2泊3日
初日は夕方に竹芝に着いたので、浜松町のポケモンセンターへ!!
すげー興奮してたw 1時間ほど見て周り、欲しい物を1個だけ買ってあげると言ったら・・・
 
「 がちゃがちゃ!! 」
 
まぁ・・・ 島にがちゃがちゃ無いしいいけどさぁ・・・
あまりに安いのでポケモンカードも買って夕食行きホテルへ
 
2日目は3人で病院
4歳に大病院の待ち時間はつらいだろうなぁ・・・ 
8:30~11:30までかかって終了。
長男は洋服を見たいというので色々と説明してみたが・・・
 
「 ヨーカドーでいいや、あそこなら1人で行けるし映画も見れる ・w・ 」
 
またヨーカドーですか・・・。

俺はトキヤを連れて上野動物園へ
なんか、山車のコンクール??みたいなのをやってたw
DSC_6247s.jpg
エヴァの後姿
DSC_6263s.jpg
大きな山車にちょっとびびるトキヤww
 
公園に入ったが、平日だったためガラガラ
初めての大きな動物園に興奮気味w
DSC_6293s.jpg
しかし、トキヤの本当の行きたい場所は、動物園の入り口にあったミニ遊園地www
小動物とライオン、トラ、ゴリラ、ゾウを見て満足したらしく
 
「 早く出て遊園地いこー! 」
 
まだ半分なんですが・・・orz
ミニ遊園地の全ての乗り物に乗り満足したらしく 
DSC_6337s.jpg

「 次はおもちゃ屋さんいこ!! 」
 
まぁ、今回はトキヤの行きたい場所に全部行くつもりだったしいいんだけど・・・
まぁ元気だわw
 
おもちゃを見に行ったが、荷物になるので買うのは明日と説得しつつ
今日は姉の家に泊まるため、甥2人にお土産を買い長男と合流
長男は洋服を買い、20世紀少年の完結編を見てきたらしい。
 
翌日は姉家族も一緒に東京ドームシティに行く予定w



Twitterボタン

尾崎裕哉!? 息子ですか・・・・。

2009年09月12日 18:42


 
尾崎豊の息子の記事を見た。
 
早速ググってみるとこんな物がw
現在20歳 ものまねっぽい歌い方だけど
やっぱ声質は近いのかも?
俺も、電話だと親父と間違えられるしなww
Twitterボタン

7/12(土)

2009年09月12日 11:55

なんか色々と忙しくて更新が停滞してるなぁ・・・
 
やっぱ子供が5人ってのは忙しいし、カミさんが藍佳にかかりきり
 
他の3人(長男を除く)は俺の担当になるわけでw
 
勝巳は夏休みが終わり、学校が嫌でしょうがない様子
ストレスを感じているようで態度や口調が荒い・・・
色々とケアしながら宿題と遊びを一緒にしてるけど、難しいわぁ

凱也は9月7日に5歳になりました!!
細身で力もなく、保育園では弱い立場だったのに・・・ 
気が付けばクラスで一番の暴れん坊になってます><; 
2大派閥があるらしく、その片方のボス的存在で、しょっちゅう喧嘩 
保育園からのお手紙が怖いです・・・orz

隆斗は言葉数が増えて、会話が楽しいw 
しゃべり方が独特で、高音な女の子のようなしゃべり方
内容はきつい場合も多いんだけどね・・・ 
「 この豚やろう 」 「 きいてんのかよ! 」 とか・・・ 
そのギャップがかわいいとも言われてるけど・・・w
 
藍佳はスクスクと6ヶ月
離乳食も良く食べ、健康優良児!!
今朝、俺の顔を見て
 
「 パァパァ~ 」
 
えぇぇぇぇぇ!?
流石に偶然の発声だとは思うが・・・6ヶ月でパパって言ったら驚きだw 

 
長男は・・・ 
先日、勝巳を殴って泣かせてました。
あまりに理不尽だったので、2人を並べて説教。
泣き出す長男・・・・ なんとも幼い高校生だわ^^;Twitterボタン

子供手当ての考え方

2009年09月03日 09:24

夏は終わったはずなのに、まだまだ忙しい・・・orz

さて、民主党が政権を取り、予想道理にマスコミがいじるww
持ち上げておいて叩き落すのはいつもの事だけど、あからさま過ぎて怖い。 
 
そんな中、ニュース番組に出ていた自民党寄り評論家の一言
 
「 子供手当て2万円が欲しくて子供を生もうって人がいると思いますか? 」
 
あほかとwww
2万円が欲しくて子供を生む人なんていねぇよ
子供は欲しいけど、生活が苦しい人が助ける物でしょw 
 
まぁ、実際のところ、2万貰えたらなら何買おうw って主婦も多いみたいだけど
温室効果ガスの料金設定の方が気になるって人は居ない・・・ 
民主政権は4年ももたないと思うなぁTwitterボタン