今更心理テスト

2009年10月30日 09:02

まず、紙と書くものを用意。
 
紙に「 山 」の絵を描いてください。
 
あなたはその山に5種類の動物を連れて登らなければなりません。
途中で1匹づつ置いて行く事ができます、置いていく順番と理由を一言書いてください
 
連れて行く動物
 
牛 馬 猿 虎 羊 
 
俺の回答はつづきから
 
解説は後日 ・w・b
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

てんぱったw

2009年10月28日 08:55

ここ半月、異常な忙しさだった・・・。

22~23日、長男の骨折の経過を見る為に東京の病院へ行って来た。
経過は良好、ただ、関節の可動範囲が狭くなっているためリハビリをきちんとするように言われた。
次の診察は来年1~2月、その時の状態で、ボルトの除去手術日程が決まる。
術式等の説明もしてもらったが、また入院で全身麻酔かも・・・・
ボルトだけなら局部麻酔でいいみたいなんだけど、可動範囲を広げる為に筋の剥離をしないといけないかも
そうなると全身麻酔って事になるらしい・・・・。
 
診察が終わり、長男の希望で買い物。
まだ自分で服を選ぶのが苦手な高校1年生・・・シャイだわ・・・w
買い物を終えたのが15時、長男はそのまま姉の家に行き1泊、俺はその日の夜の船で帰る予定だった。
船の時間は22時・・・あと7時間。
 
マクロスあるかなぁ~ フラフラっとパチンコ屋へw

無かった・・・・

evalogo.jpg
まぁ、たまにはいいかって事でエヴァンゲリオンの台に座ってみた。
えっと・・・玉の買い方がわかりませんwwww パッキーカードじゃないのかwww
普通、パッキーか右上に紙幣挿入口があったはずなんだけど・・・ 左にあった・・・ 
 
3000円だけにしておこうと思いスタート!!!
派手だwww 予告やリーチが長い~~~~ 
これは時間かかりすぎだろ・・・・ 
凝った演出が多く、エヴァマニアにはたまらんだろうなぁ
 
「 4 」でリーチ!! 
 
綾波が0号機で発進!!  敵は第9使徒マトリエル
b7b1ff9fd879d2ceecd2-M.jpg

強酸の攻撃をかいくぐり「 4 」GET
その後再抽選で「 333 」、確変????
2000円で確変を引いたらしいw その後連荘して5箱になったw

これは・・・今やめれば30000円くらい??
もうちょっとやってみるか・・・・ 
1箱飲まれて、再度確変!!! 
が・・・ 2回で終了。
時計を見ると17時、2時間弱か、いい暇つぶしになったw
6箱だし30000円+だなっと思って換金すると28000円・・・残念 ・w・
せっかくのあぶく銭なので、子供達へのお土産にWiiを購入・・・足が出たしwww
Twitterボタン

超時空要塞 マクロス

2009年10月22日 01:17

最近、やたらと見かけるTVCM
CRFマクロス 
 
「 こんなのはじめて・・・ 」
 
気になる・・・ パチンコ自体は10年以上前に辞めたけど、マクロスは大好き ・w・
でも・・・ このPVを見る限り、かなり恥ずかしいプレイスタイルの様な・・・。

 
しかも、声優が違うのねぇ・・・・ ロイフォッカーの声は似てたけど
一条のは微妙w
歌はどうなんだろうなぁ、CMやPVはリン・ミンメイ(飯島真理)っぽいけど??
飯島真理のテープとか持ってたなぁ、実家にあるんだろうかwww
 

 
超時空要塞マクロス 簡単なストーリー
 
21世紀初頭、地球はゼントラーディーという男型巨大宇宙人に侵略される。
戦う事だけを目的として生きているゼントラーディーの攻撃にさらされ
50万人を乗せた大型要塞マクロスで地球から逃げる人類。
しかし、ゼントラーディーと地球人には同じ遺伝子があり、先祖は同じだと判明する。
そして、大昔に敵対関係になった女型巨大宇宙人との三つ巴に。
 
その中で色々な恋愛模様があり、子供には難しい愛の形が見え隠れw
最終的には、この戦争は武器ではなく、歌という宇宙人が過去に捨ててきた文化の
力で収束へと向かう・・・。
 
その後、色々な続編が作られてきたけど、ガンダムと同じでアナザーストーリー的なものが多く
ファースト世代には複雑な心境。
マクロスゼロは面白かったけどw
 
マクロスのテーマでもある、「 歌 」 
ファーストの「 愛・おぼえていますか 」 は先日亡くなられた加藤和彦さんの作品
多くの歌手がカバーしているこの歌、アニソン史上に残る名作だとも言われている。Twitterボタン

早くも暴落・・・

2009年10月15日 11:42

昨日セットした露店からは10分ハーブが2個しか売れず
今日には相場が暴落、金コイン買取りは110Kまで下がり
10分ハーブは10M前後・・・ 思った以上の変動にやられてしまった。
 
今回の転売結果。
支出 12M+(12.5*4)=62M
売上 51M
赤字 11M
在庫 10分ハーブ2個
 
在庫のハーブを5.5Mで売ればトントンだけど・・・
学生の冬休みに向けて寝かせておくのも手かも?w 
 
Gアックス+8 BLO+7 も売り払い、インペ購入をもくろんでいるが先は長いw
先日気になったのは、Gアックス+8を110Mで買ったドワ爺が+7を75Mで露店してた事・・・
+7が75Mなのに、+8を110Mでよく買ったなぁ・・・ 自分でも高いと思った設定なのにw 
BLO+7は160Mで売れたのでまぁまぁ?w
 
これで、手持ちアデナは約400M、あと400Mか・・・
売れる物も無いしなぁ~ 哀が61になったら青重とドム重売るか・・・。



 Twitterボタン

意外と儲かるイベントかも・・・

2009年10月14日 18:53

昨日から始まったイベント
景品に魅力が無いと思っていたが、全ての人がそうではなかったらしいw 
 
金コインの買取りがどんどんと高騰、260Kなんて人も出ている・・・。
50枚で1回交換なので、1回の交換に13M!?
そんな人たちが欲しいのは、「 バイタリティー回復ハーブ 」
10分と20分の物があり、交換の景品としてはハズレの部類になってるみたいでけど
廃な人たちにはすごく欲しい物w
 
昨夜、バイタハーブ10分が12Mで売っていたんで、転売目的に購入
1晩放置してみた・・・ 17Mで売れたし・・・・。
調子にのって12.5Mで売っていた物を4個買占め!!!
今日も17Mで放置してみよう ・w・
全部売れれば23Mの丸儲けww

イベント終盤には値段も下がっちゃうだろうし、売るなら今!!
売れなければ寝かせておくのも手だしねwTwitterボタン

モウ大変! 誰か助けて!

2009年10月13日 16:00

img_title.jpg
今日から始まった記念イベント、昼休みにちょこっとだけやってみた。
 
簡単な内容説明をすると
普通に狩りをしていると、ドロップするのが、ビタミン剤、うしーしスク、うしーし隊長スク
このスクを使って、疲れた牛を召喚し、ビタミン剤と回復剤で疲労(HP)を0にすれば成功
報酬としてメダル、金メダル、他の牛スクなんかが貰える
30分、迷宮の分裂鹿でソロをした結果
ビタミン剤 49個
うしーしスク 1個
うしーし隊長スク 8個
ドロップ率は高く、70~80%くらいは出る感じ(分裂鹿からは2枚までだった)
img_content03.jpg
牛は3種(6種)いるはずなんだけど、出たのは「うしーし」のみ、他のはレアなのかな・・・
 
回復剤のほうはNPCから2009Aで買う必要があるが、ビタミン剤の方が効果が大きいみたい
こんなに出るなら買う必要もないかなぁ~ってことで、1回試してみた。
 
SCにビタミン剤をセットしてうしーし隊長召喚!
思っていたよりも大きい・・・
ビタミン剤はディレイ5秒で通常効果200(ダメ)クリティカル400(ダメ)
しかし・・・うしーし隊長のHP多すぎwww

推定10.000です・・・
結局47枚のスクが消えました・・・orz
 
出たのはコイン1個 うしーし隊長スク1個
これはまぞいwww コイン50個ってどんだけ大変なのかとww
 
しかし、したらばの情報では、PTでやるといいらしい!!
スクを使用したPCは報酬が2~2.5倍
9人PTであれば、9人全員にアイテムが入るらしい!!!!
ポモナの要素も組み込んだ、良イベントな感じがするわw
 
問題は・・・ 景品に魅力が無いwwwwwTwitterボタン

ガンタンク 仮組み

2009年10月10日 17:44

DSC_0711s.jpg
仮組み完成、MGHとしてはパーツが少なめ、それでも300個近いパーツ
ずっしりとしたキットだわw
DSC_0701s.jpg
仮組みなのでゲート処理もまだw
DSC_0695s.jpg
プロポーションのいじり方が思いつかない・・・。
Twitterボタン

またかい!? 台風19号

2009年10月10日 10:59

taifu19.jpg
台風19号(ルパルタック)発生・・・
18号は大きさの割には被害も少なく、良かったが交通機関への影響は大きかった。
 
19号は位置的に東に流れるような気もするけど海路への影響が心配だ・w・; Twitterボタン

FX

2009年10月09日 01:38

何故か本文がUPさえてない・・・orz

書き直し。
 
Nikon D700の価格が20万を切りそうな今、非常に悩ましい。
フルサイズへの意向はレンズ的に厳しいが、室内撮影が多いことを考えると
高感度耐性においては非常に魅力的・・・。
 
D90もDXフォーマットとしては優秀だし、L版程度のプリントなら問題は無いと思う。
しかし、いろいろなサイトからD700の高感度サンプルをプリントしてみたが2Lになると
D90との差は歴然、D90ではISO1600までが許容範囲だが、D700ならISO6400でもいける。
2段分の差はでかい・・・
 
とはいえ、DXフォーマットの画角も捨てがたく、300mm(450mm)のお手軽望遠が・・・。
理想としては、D700 D90 の2台体制
でも・・・D700を買ったら、24-70mm F2.8が欲しくなるのは必然
そうなると、40万近い出費が予想される・・・。
D7001本で行くのであれば、レンズ資産とD90 D40を売却することでD700は買える。
残されたレンズはSigma 50mm F1.4 と Sigma 70-200mm F2.8 のみになる・・・。
 
うーん・・・・悩ましい。Twitterボタン

ゆっくりと製作中

2009年10月08日 23:59

ガンタンク、仮組終了!!
写真を撮ろうと思ったが、疲れたのでまた明日 ・w・;Twitterボタン

台風18号

2009年10月07日 17:17

taifu18.jpg
当初の予想よりもだいぶ北寄り
暴風域が広い感じだけど、島に直撃はなさそうだ。 
 
佐渡島・・・直撃だな ・w・
 
Twitterボタン

MGガンタンク

2009年10月04日 21:20

数日前、学校関係の知り合いAさんが店に来た。
 
Aさん 「 マッキさん、MGガンタンク買いました?? 」
マッキ 「 ん? そんなの出たんだww 」
Aさん 「 かなりボリュームがあって、かっこいいんですよ、思わず買っちゃいました^^; 」
マッキ 「 おぉ~ 作ったら見せてくださいねw 」
Aさん 「 はいw ぜひ見て下さい!! 」 
 
そんな会話をして数日、俺もガンタンクを調べてみた。
これはすごいかも?w
キャタピラはミリタリーモデル並の構成だし、サスペンション&独立可動
砲身も発射時の砲身スライド機構を再現
そして・・・・ かなり無理のある機体設定wwww なんとも忠実だわw
ちょっと欲しいなぁっと思っていたら、今日もAさんに会った。
 
Aさん 「 マッキさん、ガンタンク見ました?w 」
マッキ 「 ネットで見ましたよ、けっこう凄いですね 」
マッキ 「 ネットで安いのがあったら注文しちゃうかもw 」
Aさん 「 買うなら僕のを譲りますよ! 実は友達に送ってもらえるんでw 」
マッキ 「 ん? まだ作ってないの? 」
Aさん 「 はい、子供と作ろうと思ってたんだけど時間が^^; 」
マッキ 「 うーん・・・・ 」
Aさん 「 定価5000円だったかなぁ、35000円で買ったんで、どおです? 」
マッキ 「 作らないなら譲ってもらおうかなぁ 」
Aさん 「 自分のもまた買うと思うけど、先に作っていいですよw 」
マッキ 「 じゃあ、売ってくださいw 」 
Aさん 「 あとで家に持って行きますよw 」 
 
o0480064010255439717.jpg
届いたのがこれw
思った以上にでかい箱・・・ MGガンキャノンの2倍はあるぞ・・・。
俺も時間は無いんだけど・・・・作ってみようw
 Twitterボタン

テステス

2009年10月02日 23:29

DSC_3858s.jpg
DSC_7625s.jpg

Twitterボタン

マイクロバブルシャワー

2009年10月02日 11:33

昨日取り付けたシャワーヘッド、なかなか優れ物っぽいw 
purebble002.jpg
以前、TVでマイクロバブルによる革製品の丸洗いというのを見たが
その機械に比べると、なんともシンプル・・・
最近オープンした美容院で薦められて買ったらしいんだけど 
まぁ、美容や健康器具はあまり信用しない方なので
(また変な物買わされたんだろうなぁ・・・・)くらいに思ってた。 

が、しかし!!

調べてみると、介護施設や美容院、トリマー関係でも高評価
(個人ブログがひっかからないのが気になったが・・・)

実際に使ってみると気持ちいい・・・
水流は強いんだけど、なんも言えず柔らかいお湯が出てる。
髪を流してみると、お湯だけでつるつるになる感じ・・・
本格的な効果がどうなのかはまだわからないけど、気持ちいいのは確かw
子供達も顔にシャワーが当たるのを嫌がってたのが、これだと直でも平気みたいだし
長男の最近の悩み、ニキビにも効果が期待できるかも?w
カミさんは俺以上に効果を感じてるみたい。
 
翌日、朝起きてみても効果を感じる
なんとも言えず、肌がさらさらしてるのよ・・・
いい物をもらったかもしれないwww

自分で買うか?っと聞かれたら、たぶん買わないけどね・w・b 

母は姉や親戚も含め4件に送ったらしい・・・。Twitterボタン

昼休みに散歩

2009年10月01日 17:17

今日の昼休みはシャワーヘッドの交換!
なんでも、マイクロバブルのシャワーヘッドが最高だという母が、
うちの分も買ってくれたらしいw
 
とりあえず付けてみたが、接続部分からの水漏れが酷く、びしょ濡れ・・・。
仕方が無いので、そのまま昼シャワーww 
その後、超不機嫌な隆斗を連れて散歩へ
 
眠くて不機嫌なんだと思ったけど、退屈の方が強かったみたいw
DSC_9637s.jpg
しまった・・・ISO1600のままだった・・・orz
DSC_9637t.jpg
ノイズ除去+ガンマ上げ
 
DSC_9654s.jpg
こんなポーズはどこで覚えるのやら・・・

DSC_9664s.jpg
坂をのぼりきって疲れ気味w

DSC_9679s.jpg
休憩
 
DSC_9689s.jpg
休憩しながら石で遊び始めるww
子供はなんでもおもちゃにしちゃうんだよねぇw
 
今回は久々に、SIGMA 50mm F1.4 で散歩に出てみた。
単焦点も楽しいわwTwitterボタン

台風 16 17 18 

2009年10月01日 11:05

taifu161718.jpg
1日 午前6時の予想図

14号 15号は直前で大きく曲がって直撃はなかったが・・・
今回はどうかなぁ。
16号は問題ない、17号は18号の影響でそのまま北上?
問題は18号、15号と似た進路を取っている・・・。
どうなるかなぁ。

taifu161718s_20091001165829.jpg
1日 午後3時の予想図
 
17号はそれる予想。
18号はどうなるか? 九州から入って日本縦断ってコースも見える。
高気圧次第だけど、今回は上陸しそうだ・・・。
 

Twitterボタン