
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

撮影マナー? もっと根本的な物でしょ・・・。

2009年11月30日 23:36



11月27日に大阪⇒新潟で運転された臨時寝台特急おもいでの「つるぎ号」を撮影しようとしてる
撮鉄(鉄道写真マニア)の罵声大会。
鉄(鉄道マニア)には内行的な割りに熱い人が多く、度が過ぎる撮影や、犯罪まがいの行動を聞く事もある。
今回はリバイバルイベントとして運行された「つるぎ号」の撮影状況。
 
なんというか・・・ 
恥ずかしくないのかね?? あんなに怒鳴ってまで電車の写真を撮りたい人の気持ちがわからない
見てると携帯で撮ってる人も居るし… あの暗さじゃまともに写らないだろ・・・

この動画をUPした人も 「 自分は朝からちゃんと並んでいたから問題ない 」 みたいな事を言ってるが
誰が先だろうと関係ない。 三脚の脚が曲がった? 混むのが解ってたくせにホームで三脚なんか立てるか??
この時撮った写真をどうするんだろう?
友達に見せるの?この動画を見た後の人に見せられるの?w
 
最近はでかい一眼レフを持つと、ルールを破ってもいいと思い込む人が多いらしく
色々な掲示板でも問題に上がっている。

狭い通路に三脚を立てる人、花壇に侵入する人、劇場でフラッシュを炊く人・・・・
同類には見られたくないもんだ。
 
Twitterボタン

Nikon D3s 発売

2009年11月27日 08:52

NikonのFXフォーマットでのフラグシップ機 D3 の兄弟機が発売された。
実売53万なので、俺が買うことはないww 

K0000063183.jpg
見た目はD3、D3xと変わらない。


FXで9枚連写の動画
機関銃のようだわw 
 
あぁ・・・D700g欲しい。Twitterボタン

10話まで見てみたが・・・・・

2009年11月26日 23:53

アクエリオンを10話まで見てみた。 

OPだけが評価されてるとは聞いていたけど、評判どおりww
 
いろんな有名作品の要素を詰め込みすぎて収集つかない感じがする
初期設定も10話までに崩壊してるし、脚本の変更とか大変だったと思う。
 
深夜アニメとしてマニア路線にしては薄っぺらいし、子供向けにしては時間帯とエロに問題あり
全体的に中途半端な感じかな・・・・。
 
戦闘シーンは3DCGでかっこいいんだけど、非常に薄っぺらいww
毎回のように即興で新必殺技が出るし、敵が強すぎるのに、必ず大きな弱点があるww
綺麗なCGばっかで、ダメージ表現が煙のみ、アクエリオンは毎回傷一つ付きませんwww
 
もうちょっとなんとかならなかったのかしら・・・。Twitterボタン

眠れない・・・

2009年11月26日 01:56

昼休みにがっつりと寝たせいもあって眠れない。 
 
仕方が無いのでアルセウスの続きをやってみる・・・・
乗らないなぁ・・・・。 
 
元々、ポケモンに思い入れも無いし、そもそも、アルセウスってなんなのかも知らないwww
モンスターって言うくらいだし、生物なんだろうけど、無機質な感じが強く
平らな面が多すぎる・・・ 表面処理をしながら全体のバランスを見ているが
納得できない部分もちらほらw
まだまだ時間がかかりそうだ。Twitterボタン

創聖のアクエリオン

2009年11月25日 14:42

img_79313_425807_0.jpg
 
勝巳が暇そうなので、バンダイチャンネルで購入してみた。
全26話7日間視聴可能(1話は無料)で約1800円・・・ レンタルと比べても安いなw
 
アクエリオンは見た事ないし、内容もよくわからんのだけど
ロボットがかっこいいという理由ww
サブタイトル的な
  「 あなたと合体したい・・・ 」 「 合体って気持ちいい・・・ 」 
にちょっと引っかかるが、まぁ、問題ないだろう・・・ 俺も見てみるかなw 
Twitterボタン

こそこそっと石粉粘土 ③

2009年11月25日 14:31

DSC_3136s.jpg
だいぶ出来てきたw
膝下の形状は特殊なので、ちょっと難航中
まぁ、独自の解釈ってことにしちゃえば問題はないんだけどね ・w・;
 
DSC_3134s.jpg
顔もできてきた~
角も付けたけど、これは芯になる部分、まだまだ粘土を盛って削る予定
ミカンを触った手で作業したら、頭が黄色くなった・・・・。
 
DSC_3135s.jpg
大きな問題発生!!!
首、胸のボリュームアップ、足を長めにしたことで、胴体が短い・・・・
うーむ・・・ 足を切り離して胴体を延長するか、胴体を切って間に継ぎ足すか・・・・
斜めから見ると問題はないんだけど、横から見ちゃうとアンバランス・・・orz

41s2B3jCS6MLs.jpg
比較してみたが、けっこう違う部分が多い・・・
まず顔、頬部分から角へかけての角度が違う頭の形も微妙に・・・
肩の骨格自体が違うので肩のラインが変わってる
膝というかスネにかけての形状と裏(ふくらはぎ)がだいぶ違うww
オリジナルアルセウスってことで・・・・・wTwitterボタン

学級閉鎖

2009年11月24日 19:00

学校から連絡があり、25~29日の5日間、学級閉鎖になった。
 
新型インフルエンザではない子がほとんどなんだけど、風邪で弱ったところに感染すると厄介だという判断かな・・・
5日間か・・・ 勝巳は退屈だろうし、カミさんは大変だろうし・・・
勝巳に何か課題でも出すかなw
 
Twitterボタン

熱が・・・

2009年11月24日 09:10

昨日の夕方、急に喉の痛みを感じた。
店の中は乾燥してるし、とりあえずは喉アメで様子見
 
帰宅後、全身にだるさを感じる・・・ (これは風邪かも?)
早めに横になり、サブノートでネット巡回w 
 
久々にGyaoに行ってみたw ER 6が UPされてる!!
シーズン6を1話から見始めたが、途中から激しい悪寒・・・
熱が出てきたらしい><
 
ERはあきらめて就寝。
 
今朝はそこそこスッキリと起きられたが、肩から腰にかけてはバキバキ・・・
まいった>< 
 
Twitterボタン

ラジオ解体!!

2009年11月23日 22:41

ラジオ解体
面白いw
適度に頭を使いますwTwitterボタン

こそこそっと石粉粘土 ②

2009年11月23日 01:17

三男以下を寝かせ作業へ
ビール呑んじゃったし・・・ちょっとだるいw
DSC_3118s.jpg
今日は頭部と三角部を中心に作業
頭部の形状がだいぶ違ったので、1から作り直す事も考えたが
勝巳との合作という事だし、がんばって修正、大幅に削り込んだ。
全体的にやすりをかけて綺麗にする。
地味だけど、表面処理こそが一番大事だと思うw

DSC_3123s.jpg
いい具合に形が出来てきたと思う。
もうちょっと三角の部分を大きくした方がいいかなぁ・・・Twitterボタン

日曜日終了

2009年11月23日 01:08

今日は一日休みだったw 
朝はゆっくりと起き、子供らのケンカを横目にくつろぐ・・・ 
 
ぼけぼけっとしながら子供らと遊び、昼食の準備。
前日にもらったマグロがあったので生姜醤油に漬け込む
味噌汁を作ろうと思ったら味噌がなかった・・・orz
面倒なので醤油ベースに。

昼食を食べ、次男は野球、三男以下を連れてお出かけ
長男は朝から部活で居ない。
 
本と紙やすりを買い、夕飯の買い物をして帰宅
15:00・・・ ビールを飲み始めるwww 買ってきた本を読みつつ
ビール、肴は山形から送ってきた おみ漬 うまいww
 
ビール片手に夕飯を作り、ちびまるこを見る
子供らがまとわり着いてくる・・・ かわいいw 
 
ビールを飲みつつバレーを見る。
義母がビールを買ってきた・・・ 冷蔵庫がビールだらけにww
 
子供らを風呂に入れ、寝かす。
勝巳は映画がみたいから寝ない、長男は携帯ぴこぴこ 
 
久々に休日らしい日曜だったなぁ。
Twitterボタン

粘土

2009年11月21日 23:50


せっかくのYoutubeなのに静止画・・・・
動画にしてほしかたw
 

これは樹脂粘土だろうか?? 油粘土??
WAXって書いてあるけど・・・蝋?
 

すげぇww
削り出しとは・・・・w
 

柔らかいなぁ、あぶって溶けてるしやっぱWAXなのか・・・。

いろんな作り方があるんだなぁ
Twitterボタン

虎のような鬼のような・・・

2009年11月20日 13:37

久々に切り絵
冷蔵庫の扉に貼ってあります。
DSC_3090s.jpg
 
DSC_3090t.jpg
反転させたら虫っぽくなった・・・。


 


Twitterボタン

こそこそっと石粉粘土

2009年11月20日 09:04

アルセウスの修正スタート、そんな23時・・・。
最近は藍佳の夜泣きが酷く、凱也と隆斗も寝てくれないので
自分の部屋に戻れない・・・orz

やっと寝静まったので作業を始める。
DSC_3350s.jpg
正面から見ると貧弱www
頭が大きく、首が細い、足がX脚で生まれたての馬のようww

まずはばらすw
頭部、膝下、輪、三角の突起を外す。
 
まずは首から胸部へのラインを修正、足の付け根も不自然だけど、資料が無いので
自己解釈で作っていく
肩のラインもおかしいな・・・ 大掛かりな作業になりそう
DSC_3113f.jpg
習性後、首のボリュームと肩の形状が変わったのがわかるかしら・・・
DSC_3114f.jpg

ここまでで2時間くらいかかってる・・・ 眠いw

Twitterボタン

ASRock 939A785GMH/128M

2009年11月19日 23:38

939A785GMH128M.jpg

マニアックなマザーボード発見!!
ASRockの 「939A785GMH/128M」 
今、この時期にソケット939なんて規格、しかも、チップセットはWindws7に最適なDirectX 10.1対応の
AMD 785G
超最新品・・・ なんてマニアックな仕様www
オンボードグラフィック性能はRadeon HD 4200 
5年前のPCのグラボを変えるよりも、このマザーにした方が安上がりだ・・・
値段も8000円くらいだし、ちょっと気になるなぁwTwitterボタン

けっこう違うぞ??

2009年11月19日 15:53

昨日UPしたアルセウス
勝巳にどおするか聞いてみたが、倉庫にしまっとく?っと言うので
俺が仕上げることにw 
ネットでアルセウスの画像を探してみると・・・ けっこう違うぞ??
o0300040010217384612.jpg
クビ前面にこぶの位置
dpt4_1280_768_3.jpg
肩が小さい+足が細いw
pokemon_sf_arcus_dx.jpg
うちにあるフィギュアとはちょっとちがうなぁ・・・
頭の形状も・・・
 
ちょっと気合入れて作ってみるかなw
 
DSC_3346t.jpg
Twitterボタン

差別?

2009年11月19日 11:41

昨夜、勝巳の同級生 N君 のお母さん(Mちゃん)から電話があった。
勝巳と同じように特別支援学級(あすなろ)に通っている子で
N君とは家族ぐるみでの付き合いがあり、一緒に食事をすることも多い。
 
Mちゃん 「 Nが、「差別って何?」 って聞いてきて、学校でなんかあったらしいんだけど、勝巳から聞いてる? 」
Mちゃん 「 なんかね、同級生が あすなろの4人をなんとかしてくれって担任の先生に言ったら 」
      「 そんな差別はいけませんって怒ったって言うんだけど、よくわからないから・・・ 」
マッキ 「 勝巳に聞いてみるよ、電話するから待っててw 」
 
勝巳曰く、あすなろに行ってる T君 という子が、何か悪さをしたらしい(勝巳は見てない)
それを見た R君 が、担任の先生に 「 あすなろの奴が悪い事してる、なんとかしてよ 」
っと言ったらしい。
それを聞いた担任の先生は 
「 T君がやったならT君と言いなさい、あすなろがって言うのは差別です、それはいけない事なんです 」 (正確な言葉ではないが、こんな感じらしい) 

うーん・・・ 差別って言えば差別だけど、言い方次第かな??
あすなろではなく、他の学級や、他のクラス(1クラスしかないけど・・・)だったとして
2組の奴が~ 5年生が~ って言った場合は差別ではないわけで
馬鹿にした響きがあったなら叱るべきだけど、差別と言うべきなのか?
逆に、担任の先生があすなろは特別(感情的な意味で)だと思い、過剰に反応したような???
まぁ、どっちにしても大きな問題ではないと思った。
 
Mちゃんに電話をして話した。
憶測も交えつつ話したが、色々と不安もあるみたい、その気持ちもわかるけど
親がしっかりしないと、子供は敏感だからね ・w・;

 
マッキ 「 勝巳はあすなろって呼ばれるの? あすなろで勉強するのは恥ずかしい? 」
勝巳 「 呼ばれた事はないよ、恥ずかしくはない 」
    「 でもね、みんなに追いつきたいって思うよ 」 
 
子供は純粋だと思う、純粋だからこそ悪気は無く人を傷つけてしまう。
あすなろに通う子達はこれからもっと辛い事もあると思うけど、楽しい事だっていっぱいあるはず
前を向いて生きる事を教えるのはきっと親なんだと思った。Twitterボタン

歯が生えてきた~

2009年11月18日 13:50

DSC_3388s.jpg
藍佳は8ヶ月を過ぎ歯が生えてきたw 
最近は何でもよく食べるので、太らないか心配に・・・ 
健康であれば良いとも思うけど、女の子だし、小さいうちは親が気をつけないとなぁ^^;
Twitterボタン

仮面ライダーカブト

2009年11月18日 13:41

最近、隆斗がカブトにはまってる・・・ なんで今更www
DSC_3330s.jpg

カブトの変身へルメットが欲しいとだだをこねるので探してみたが・・・高い・・・
asku765-img500x500-1249060206qjyqnb9192.jpg
ヤフオクで5800円って・・・・。 
 
だった作ってみよう!!! 
 
でつくったのがこれ・・・w
 

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

夏休みの宿題 

2009年11月18日 13:24

かなり前に勝巳の夏休みの宿題の記事を書いたが
夏は超多忙で宿題を手伝いながらの撮影も出来ず、写真がなかった。
 
やっと学校から戻ってきたのでUP (本当はもっと前に戻っていたらしいが・・・) 
DSC_3346t.jpg
( 白いので見やすいようにコントラスを高めにしてみた)
 
当初の予定ではパルキアだったんだけど、急遽変更し アルセウス になったw
 
作り方は、もともと持っていたアルセウスのフィギア(雑誌の付録)の寸法を測りメモ
それぞれのサイズを3倍にして、針金で骨組を作る。
ちょうど、学校でも定規を使い始めたので勉強にもなったはずw
 
胴体の部分は太いので、芯に発泡スチロールを使用
針金を切り形を作るのと、芯を削りだしたのは俺。
 
全身に薄く紙粘土を貼っていく。 
一気に形を作ってしまうと、中が乾かず表面だけが硬化し壊れてしまうので
何回にも分けて盛り込みを行い、形を作っていく。

今回は見本があるのでちょっとやりやすかったかも?
わからない部分は手本を見せ、一回俺のやり方で作ってみせる
見て納得したら、俺が作った部分の紙粘土は剥がして、勝巳が作り直す。
けっこう手間はかかるけど、わかりやすい教え方だと思うw 
 
難しかったのは膝部分、ブーツのような感じで太ももを被ってる形状がわからないみたい
あと、背中の輪(?) 紙粘土だけで作るのは非常に困難なのでボール紙で芯を作り
そこに紙粘土を貼ってある。 
 
そして頭部。
綺麗な流線型を作るのは苦手で、どうしてもゆがんでしまう。
それでも何度も繰り返しながら完成。
 
重みで若干ゆがんだりもしたけど、そこは手作りの良さってことでww 
 
学校に展示してた時、全学年の子供達から褒めてもらったらしいw
先生には 「 パパが作ったんでしょ? 」 っと言われたらしく、怒ってたw
 
個人面談の時、どうやって作ったか説明したら、先生が勝巳に謝ってくれたらしい。
そおいう事は大事、子供だってプライドがあるんだからねw
Twitterボタン

Youtube HD 1080P 対応へ

2009年11月18日 08:39

 
すげー綺麗~ 

だけど・・・重すぎwww
職場に置いてあるPCじゃ表示を小さくしないとスライドショーになっちゃうww
画質向上による必要スペックの上昇ペースが速すぎるなぁ
最新機種を買って、高値で売れるうちに買い換えるのが一番賢い気もするけど・・・ 
 
デフレ真っ只中だし、必須家電の買い替えが先だな。
家を建てて10年目、そろそろ一斉に家電が壊れる予感・・・。
Twitterボタン

父子家庭

2009年11月16日 10:45

14日(土)からカミさんと義母、藍佳の3人が東京に出かけてる
 
長男は相変わらず使えない・・・ 気が利かないというかおっとりすぎる・・・
次男はよく動いてくれる「 ママが居ないならこうしないと~ あーしないと~ 」っと空気を読む
三男は・・・ 「 ママに会いたい・・・;; 」 出かけて10分後にはこんな感じ・・・やっかいだわw
四男は強いww 「 ママ居ないけど大丈夫? 」 「 だいぶーぶ、パパ遊ぼw 」
 
仕事は早退し、日曜は完全休で家事w
問題はないが・・・洗濯だけはどうしても嫌いだ>< 
 
日曜の昼、長男がカップラーメンを作り始めた
 
マッキ 「 お湯入ってるか見てから入れろよ 」
長男 「 ん? どこで見るの? 」
マッキ 「 正面に窓があるだろww 」
長男 「 ??????? 」
マッキ 「 おまえ・・・アホだろ?w 」
長男 「 まぁいいや 」
 
ジョボジョボ・・・ 足りたw
見てみると、お湯はギリギリだった
 
マッキ 「 お湯が減ってるから足しておけよ 」
長男 「 どうやって? 」
マッキ 「 ・・・・上にボタンがあるから、押しながら開けて入れといて・・・ 」

ポットと蛇口を交互に見つめる長男
 
長男 「 あー・・・ 蛇口まで遠いんだけど・・・ 」  

 プチ 

マッキ 「 ポットを持っていくか、鍋でもボールでも使えばいいだろ!!! 」 
 
本当に使えない・・・

 
Twitterボタン

PCに地デジ導入

2009年11月13日 16:49

カミさんが使っているPC(お古)に外付けの地デジチューナーを付けてみた。
元々はアナログTVチューナーを付けていたが、5年も前なので・・・w
 
今回購入したのはコレ
dt-h45_u2_m1.jpg
BUFFALO DT-H45/U2 
古いPCでも地デジを最適画質に落として表示してくれる優れもの。
宣伝文句は 「 5~6年前のPC、Atom搭載のネットブックでも視聴できます!! 」

convert_img_01.jpg
なかなかの優れもの??w
 
昼休みにサクサクっと付けてみた。

ドライバをインストールし起動、アンテナ設定が・・・面倒ww
うちの場合、東京からの電波ではなく、群馬県からの電波を新島に送り
新島からUターンする感じで戻ってきた電波で受信設定をする
知らない人も多く、新しいTVを買ったけど写らないって相談を受ける事も多い・・・。
 
設定終了、ソフトを起動してみる

が・・・ 

COPPエラー そりゃ~ 5~6年前のPCに著作権保護基準の製品なんてなかったわけで・・・
ディスプレイもグラボも対象外で当たり前。
仕方がないのでアナログ接続に変更、まぁ・・・このPCでフルハイビジョン視聴は無理とは思ってたけどね・・・・w
  
もう一度起動
 
写った~w 思っていたより画質はいい
ちょっとコマ落ちする場面や、ブロックノイズになってしまう事もあったが今日の悪天候も影響してそう
もうちょっとCPUにパワーがあれば快適に視聴できそうなんだけど
AMD Athlon 64(ソケット939)は過去の遺物になってしまってる・・・
当時はデュアルコアが出始めたばかりで、64 X2 4800 なんて6万くらいしてたはず
今は製造自体してないし、中古はなぁ・・・。
あと2~3年はこのままがんばって欲しいわw



Twitterボタン

フォトショップエレメンツ 7

2009年11月12日 23:16

1109062_1.jpg
型落ちのフォトショップエレメンツ7を買ってみたw 
 
フリーソフトでも良かったんだけど、1つくらいはきちんとしたソフトが欲しかった。
 
ちょっと使ってみた。
DSC_4474s_20090712210756.jpg
前にUPしたお台場ガンダム
半逆光、曇り空、望遠の悪条件
 
DSC_4474t.jpg
ちょっとやりすぎたwww
でも、感覚的に操作できて、動作が軽い
けっこうつかいやすいソフトかもwTwitterボタン

困った・・・

2009年11月11日 08:51

DSC_2108s.jpg
昨日は勝巳の個人面談だった。
16時から担任の先生と面談、16時30分から特別支援学級の先生と面談。
生活面では特に問題はなく、明るく元気。
授業に集中出来ず、遊んでる事も多いが、平均的w
学習面は3年生としてはかなり遅れている、でも、2年生の頃と比べると
飛躍的に文字の理解が進んでいるみたい。
先日、都立児童相談所の読み書きのテストの結果もそこそこ良かったし
新しい学校になって、特別支援学級が出来たのがよかったみたい。
 
とはいえ、やっとひらがなが完璧になり、カタカナはまだ微妙、漢字については1年生程度
長文の読解は厳しく細かく区切りながらしか読めない。
まだまだ先は長いなぁw 
 
面談が終わり仕事に戻り、19:30に帰宅
面談の話をカミさんと勝巳にしようと思ったら・・・・ 勝巳が泣いてる・・・・
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

USB3.0実用化!!!

2009年11月10日 11:12

年内に実用化と言われていたSUB3.0製品が発売される
従来のUSB2.0と比べて約10倍の転送速度(規格値)
今のところそこまでの転送速度を必要とする周辺機器は無いが近い将来
色々な用途が考えられると思う。 
 
現在発表されているのは、IOデータとバッファローから外付けHDDのみ(?)
規格値は5Gの転送速度だけど、実際の転送速度は125Mそこそこ・・・
まぁ、そこは規格値と実用値の差w
USB2.0も規格値は480Mだけど、外付けHDDでは35Mくらいの速度しか出ません。
それでも約3倍の速度UPになるので悪くない。
 
デジ一眼を買ってからRAWデータが重くバックアップにやたら時間がかかるため少しでも転送速度はあったほうがいいw
調べてみると、約2年で3万枚以上撮ってる写真・・・
撮るばかりではなく整理もしないとなぁ、HDDがクラッシュする前に2重3重のバックアップを考えないと^^;

 
Twitterボタン

平均 9.99mm ノートPC

2009年11月09日 17:19

DLEEから発表された超薄型PC
20091106131555_860_.jpg

20091106131545_10_.jpg
薄いwww
畳んだ時に蓋部分にキーボードが収納される設計みたいだ。
 
しかも、性能はそこそこ良さげ
CPU Core 2 Duo SU9400
メモリー DDR3 4G
HDD マイクロ SSD 128G 
液晶 13.4型(アスペクト比16:9、1366×768)

グラフィックはよくわからんチップセットだったけど、サブノートには最高かも
問題は価格、170.000円・・・
うーん・・・10型液晶にして80.000円くらいなら悩むけど、17万かけるなら
メインで使える15型の高性能ノート買うわw
Twitterボタン

約20年ぶり

2009年11月09日 17:14

先日、家族で買い物に来た人が居た。
 
俺がまだ小学生だった頃、うちでバイトをしていた 「 Kさん 」 だったw
当時、大きなバイクに乗っていていたため、「 バイクの兄ちゃん 」と呼んでいたのを覚えてる。
 
Kさん 「 おぉ~ 大きくなったなぁ~ 」
マッキ 「 もお36だし、大きくなったはないでしょww 」
マッキ 「 全然見た事なかったけど、帰ってきたりはしてないんですか? 」
Kさん 「 ん~ たぶん11年ぶりに帰ってきたかな?w 」
マッキ 「 11年前は東京に居たんで、20年ぶりくらいですねぇw 」
Kさん 「 結婚はしたのか? 子供は?? 」
マッキ 「 10年前に結婚して、今は5人の子供がいますよw 」
Kさん 「 5人か、がんばったなぁ!! 」
 
Kさん 「 ちなみに、うちは 7人 の子供が居るぞww 」 
マッキ 「 東京で7人て・・・ すごすぎwww 」
マッキ 「 たまには帰ってきてくださいよw 」
Kさん 「 次は10年後かなww 」
 
山ほど買い物をして帰って行った。
7人か・・・凄い人もいたもんだw 
うちは5人でもいっぱいいっぱいなのにwTwitterボタン

心理テストの解説

2009年11月07日 08:53

遅くなってしまったが、心理テストの解説。

まず山、自分で描いた山がその人の人生を表す
大きな山が1つなら目標がしっかりあり順調、いくつもの山が連なっている場合、波乱万丈
、移り気、迷いが見えるらしい ・w・
 
おいていく動物は、自分にとって大切な物の順番を表す。

牛・・・・・お金
馬・・・・・仕事
猿・・・・・子供
羊・・・・・恋人(妻、夫)
虎・・・・・プライド


俺の回答を見てみると
1) 牛 重いから
2) 羊 必要ない
3) 虎 怖い
4) 猿 うるさい
5) 馬 乗れるから残した 

最後まで残しておいた物が自分にとって一番大事にしている物らしいが・・・
馬(仕事)かよ・・・ 羊(妻)が早くに捨てられてるのも・・・・・w
牛と馬って相対的な物にも思えるんだけど、お金のためじゃないって事なのかしら?w
 
ヵィァの回答
1) 猿 勝手にどこかに行きそうw
2) 羊 必要ない(同じく(´・ω・`))
3) 虎 食べられそうだから・・・
4) 牛 大きくて邪魔そうだし
5) 馬 乗れないけど乗れそうな気がするから・・・
 
独身だしわかるような気もするwww
 
羊と虎と馬の順位が同じなのに、猿と牛の違いで色々考えられる
けっこう面白いテストかもwTwitterボタン

もお7日かよ・・・・

2009年11月07日 08:39

先月からやることが多すぎる・・・。
 
運動会、長男の病院、弟の十七回忌、駅伝、バザー、郷土芸能、学芸会
結婚記念日、インフル予防注射、勝巳の知能テスト、文化祭、義父の七回忌・・・・。
カミさんは下の子で手一杯だし、子供の行事にはできるだけ俺が参加するようにしてる。
今は少子化ってこともあり、学校行事の準備も親が中心。
もっと子供たちにやらせないと、将来的に困ると思おうんだけどなぁ・・・。

早退や途中抜けが多くなり、仕事に大きな影響が出るが、そこは自営業の良さw
ってか、自営じゃなかったら、カミさんが全部やるのか・・・無理だろwww
行事に参加する事で注文も増えるし交流も深くはなるので、悪い事ばかりではないが
さすがに疲れてきた・・・。
 
行事ラッシュは来週の月曜16日で終わる予定だけど
その後は年末商戦へ向かっていくわけで・・・ 今年はもお休めないのかしらwww
Twitterボタン



