うひゃーw

2010年12月30日 16:30

忙しいwww
ちょっと休憩www
 
昨日~今日(16時現在)の売り上げ、昨対143%ってどうなってんだ!?
100%以下の計算で準備してたのにwww
切りまくってるのに追いつかない・・・ 
2日間で推定300kgは切ってる(豚肩ロースだけで100kg越え)
鶏モモだけでも60kgは売れてるし、今年は出かける人が少ないのかなぁ・・・。 
 
でも・・・和牛が売れない・・・orz
Twitterボタン

1週間も放置してた・・・

2010年12月28日 09:23

毎年の事だけど、やっぱり暮れは忙しい
不景気って事もあり、年々暇にはなってるんだけど
今年は「売る」仕事以外が妙に忙しいw 
大きなホテルの閉鎖、給食会社の変更なんかもあって
事務的な仕事も多い。
 
カミさんの体調も良くはなく、ここ4~5日は肘と首の痛みに悩まされてる
肘は外側のスジが傷み、まっすぐ伸ばせない、何かの弾みで伸びちゃった時は叫んでるw
首は左側がムチ打ちのようになっていて、一定の角度で激痛っぽい
ほとんどの場合、同時に2箇所に関節炎が発症するのもエリテマトーデスの特徴らしい
マッサージ、湿布、痛み止めテープ、お灸等、色々と試してみたが効果はいまいち
 
エリテマトーデス系の炎症止めの薬は使用量がシビアらしく、島の病院でもらえそうにない
(病気自体よくわからないと言ってる・・・)
1月中に大学病院に行く予定。 
 
そして、洗濯機買った!
日立 BW-9L 9kg
いやぁ・・・ 11年目で買い換えて驚いた
汚れの落ちがけっこう違うw 
前までの7kgよりも容量は大きいのにサイズは小さくなってるし、いい感じw
ただ、音がでかいぞ!? 本当にこれでいいのか?って音がするww
メーカーに聞いてみたら、それで通常だと言う・・・ ちょっと心配・・・。

携帯も買い替え
SH-03C にしてみたw
初のスマホだけど、感覚的に携帯電話ではない
ミニミニPCって感じだわw
ちょっと動作がもっさり、カクカクとしてるけど、使いこなせてないから問題なしww
なれた頃にはOSのアップデートが来ると思うので、それまでにいじくり倒す!!
(時間あるのか・・・?w)
ちなみに、裸眼3Dは思った以上に凄い!!
角度や距離にシビアだけど、見る位置をちゃんとすれば感動物w
まぁ、1時間程度でOFFに設定したけどねwwww
おまけとしては面白いけど、横画面にすると自動で3Dになっちゃって見にくい・w・
常駐させるような物ではないと思うんだよねぇ・・・
来年に発売予定の3DSも同じような画面になると思うんだけど
激しいアクションや文章選択が必要な場面では微妙だと思う。
何でもかんでも3Dって風潮は無くなるだろうなw
Twitterボタン

税金

2010年12月21日 02:25

ネットを巡っていてちょっと気になった。

「 年収1500万は中流家庭だと政府の見方に疑問 」

まぁ、確かに疑問はあるがw
その後はちょっと違う
多くの人は「 金持ちから多く税金を取れ 」と言う
 
「 1500万もあるならもっと税金かけろ 」
だとちょっと違うと思うんだよね。 
 
簡単に言うと
年収300万のAさんが流通させるお金は全部使っても300万だが
1500万持ってるBさんは半分は貯めこんでも750万を流通させる。
これが、多めに税金を持っていかれるようになった場合、1500万のBさんも
300万しか流通させなくなった場合

300万だったAさんの年収は増えるだろうか?
全体で流通するお金が減れば結局は破綻していくと思うんだよねぇ。
まぁ、多くなった税金を低所得者に配るなら、低所得者は多少は楽にはなるが
本当に多少ってレベルだし
結局、お金は流れなければただの紙だと思う。
 
金持ちから税金を取るよりも
金持ちが金を落としたくなるような仕事をするべきなんじゃないかなぁ?

周りにも居るけど 「 金が無いのに税金が高い 」と言いつつ
毎週のように馬券を買いパチンコには行く…
そんな人ばかりでは無いけど、多いんだよねぇ…。 

Twitterボタン

携帯が・・・

2010年12月20日 09:33

携帯の誤作動がヤバイ
 
けっこう前から不具合は出ていたが、使えないわけではないので放置してきたが
ここ数日で症状が悪化・・・
 
メール途中でフリーズ(作成メールは消える)
受診した古いメールが消える(法則は解らないが、急に100件くらい消える)
待機中に電源が落ちる、勝手に再起動、通話中に電源が落ちる
アンテナ3本でも通話不能(圏外アラームは出ない) 
 
困った・w・;
買い替えも考えてみた、どうせならスマートフォンにしたいが・・・
まだまだ周辺互換が追いついてないドコモのスマートフォン
不便な面も多いみたいなんだよねぇ・・・。
 
タッチパネルの文字入力も苦手(慣れだと言うが)
キーボード搭載のSH-04Aが楽すぎた事もあるんだけどね・・・w
SH-04Aの後継機は6万くらいするので却下!
買うならLYNX 3D SH-03Cか・・・ 来年の夏までもたないかなぁ・・・。
Twitterボタン

帰りたい・・・

2010年12月18日 14:30

今朝はけっこうすっきりと目覚めた(喉に違和感はある)
保育園のX'mas会があったので1時間ほど仕事を抜けて
写真を撮ってきたw
(これが悪かったか・・・)

お昼前、急に身体が重くなった。

風邪悪化!?!?
喉が腫れて痛い、舌の奥まで腫れてるっぽい(痺れも感じる)
周りにも風邪でダウンしてる人が多数、流行ってるみたいだなぁ。
何故か大人ばかりで子供は元気・・・。
 
さっさと仕事を済ませて帰ろうと思ったのに
肉の大口注文が入り、オードブルの注文が入り、BBQの注文が入り・・・
この強風にBBQって何だよ!?
 
まぁ、余計なお世話だけど・・・ 

あぁ、帰りたい・・・。
Twitterボタン

やっぱ熱が出た・・・

2010年12月17日 00:45

夕飯を食べ熱を測ってみた
微熱… ちょっとリビングで横になったら寝ちゃった…。
1時間ほどで起きた。
測ってないが、確実に熱が上がってる
部屋に行き本寝 
 
そして…
今起きたwww
 
寝ようwTwitterボタン

二日酔いかな

2010年12月16日 09:35

頭痛が酷い
昨夜はちょっとだけ呑んだ

本当にちょっとだけ、ビール350ml1本 酎ハイ350ml3本
これだけで二日酔いだろうか・・・ うーん・・・ 
風邪が抜けきってないのかなぁ
 
とりあえず頭痛薬を飲んで収まってきたが、芯が重い感じ
眠いし・・・ 帰りたいwww

Twitterボタン

洗濯機選び

2010年12月15日 18:58

まずい・・・はまった・・・ 
 
M000069490310204.jpg
本命
日立 BW-9L 9kg 81000円
洗浄力、サイズが良い、デザインも好き
もうちょっと安ければなぁ・・・

21106010361.jpg
次点
サンヨー ASW-E10ZA 10kg 54000円
10kg! しかも安い!! 
しかし、2005年製・・・ うーん・・・
 
03_01_AWDTQ900_W.jpg
大穴
サンヨー AWD-TQ900 110000円
エアウォッシュが欲しい!!
でも高い・・・ 
サンヨーってあんまりいいイメージがないしなぁ・・・
 
あぁ・・・ 悩むw
BW-9Lが7万円台に下がればなぁ・・・ 年末特価に期待するかw


 
Twitterボタン

隆斗の剣へのこだわり

2010年12月15日 17:59

隆斗のクリスマスプレゼント
ゴーオンジャーの武器とマスクが欲しいと言われていたが
どうにも売ってない。
まぁ、そんな古い在庫を持ってる店があるほうが不思議だと思うけど・・・w
 
仕方ないので他の欲しい物を探るw
ネットでおもちゃ関係の画像を見せながら何が欲しいか聞いてみる 
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

おめでとう!!!

2010年12月14日 16:02

リンクさせてもらっているmoge69さんがキャノコンで「敢闘賞」を獲得!
すごい!! 
 
とはいえ、何が?キャノコン??
って人がほとんどだと思う俺のブログwww
 
簡単に説明すると
キャノコン とは、キャノン(大砲)を主題としたプラモデルコンペの事で
主催は千葉しぼりさんという、プラモデル愛好家サークル(?)
105点もの応募作品の中からの入賞であり、すごい事なんです! 
 
moge69さんの作品は ザクレロ ガンダムの世界でもかなり異色な機体の一つを
色々なキットを使いまったく別の形のザクレロに組み上げた物です。
一部では 「 エロい機体 」としての評価も高かったこの作品
元の機体を知らない人には ???? だとは思うのでmoge69さんの製作記と合わせてどうぞw
 
勝手にリンクしちゃっていいかしら・・・

応募作品一覧はこちら 
キャノンコンペ

Twitterボタン

イラスト練習

2010年12月14日 16:01

ちょっとした練習
マルと顔の向きの関係
普通にマルを描き、顔の向きを変える
ついでに模写もしてみる
101214_130922_s.jpg
いたずら描きレベルの練習だけど
それなりに効果があるし楽しいww
 
101214_130907_s.jpg
ついでにカニ!
トキヤが絵の具で絵を描きたいというので出してみた。
横でちまちまと描いたもの。
美味しそうではない・・・。
Twitterボタン

ナルト

2010年12月13日 22:36

お風呂の前に藍佳とのお絵かき
いつもどおりアンパンマンとドラえもんを山ほど描かされたw
カミさんとお風呂に行ったのでちょこっと本気描きw 
 
そばにあったジャンプの表紙を見ながら向きを変えて描いてみた。

101213_221433.jpg
首なげーなぁ、額当てと顔の模様が無かったらナルトに見えないかも??
まぁ、子供には好評だったからいいかw
Twitterボタン

洗濯機

2010年12月13日 17:44

掃除しようと動かしたら

足がもげたwwwww
11年使ったし、やっぱ塩害か洗濯機の下はかなり錆びてた。

買い替え・・・ ドラムは嫌い(でかいし重い)なので縦型
最近のは縦型も乾燥機能が付いてるのね、びっくりだわw
 
色々見たが、日立のビートウォッシュ(9kg)が良さげ
東芝の10kgも捨てがたいが・・・ カミさんはとにかくでかいのが欲しいと言う
現在の7kgが10kgになっても2回が1回になるわけではないし
正直、今と同じ7kgでいいんじゃないかと思ってるw
溜めずに毎日洗濯してれば間に合うしなぁ・・・
まぁ、これから子供が大きくなると洋服もでかくなるから10kgでも足りないと思う
結局は回数が必要なんだし、洗浄力と洗濯時間だと思うんだよねぇw


Twitterボタン

がんばったw

2010年12月13日 10:47

昨日は特に注文もなかったし、風邪気味だったので休み!
朝から洗濯物をたたみ、朝食を作る。
カミさんは大丈夫だと言うんだけど、手指、手首、左脇腹、膝と関節痛が出ている
養生させるしかないので手は出させなかったw

Twitterボタン
[ 続きを読む ]

Wii カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX

2010年12月11日 15:26

カミさんの誕生日プレゼントに買った
Wii カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX (長い・・・)
誕生日はまだ先なんだけど、特に日にこだわらずにプレゼント
 
51nv0XALv1L__SL500_.jpg
 
昼休みに早速つなげてみたが・・・ 
 
 


思ってた以上にイイ!!w

1日300円 3日500円 30日1000円 90日2000円 で選べて歌い放題
とりあえずは30日チケットを購入したが、カラオケに行くことを考えたら非常に安い
長男、次男は恥ずかしがって歌わないが藍佳は一生懸命歌ってたw
カミさんも楽しそうだし良かったわw  
 
音がしょぼいけど、液晶TVのスピーカーだし仕方ない・・・
映画を見ててもいまいちだもんなぁ・・・ この際だし、サラウンドシステムを導入するか・・・w
 


昼間はお母さん連中の溜まり場になりそうだわwww
Twitterボタン

長男にも描かせてみた

2010年12月11日 10:54

101210_201142.jpg 
18分
 
ひどいwww
カミさんの3倍の時間をかけてこれかw 
本人のコメント
 
「 今日はのってないんだよ!! 」
 

 
ほほぉ~w のってる時に描き直してもらいたいもんだwww
Twitterボタン

風邪ひいたっぽい

2010年12月10日 23:20

ゆるい吐き気が止まらん… 寒い
昼過ぎから体調の変化を感じ、夜にはかなり悪化
9時に横になり、23時に眼が覚めた。 
 
のどがいてーーーーー。
 
寝よう…。  
 
-- 追記 --
 
朝、吐き気、熱は無い
セキが出る、だるい、腰が痛い・・・
 
昨日の夜よりはかなり良いが、風邪だろうなぁTwitterボタン

トニートニーチョッパー!

2010年12月10日 16:16

昨日、閲覧履歴を見ていたら発見したブログ
すごいタイトルだww

おまいらイラストの上手な描き方を全力でオレに教えやがれ


出来立てのブログらしいが、悪い人では無いと感じたので
コメントを入れてみたw
 
そして今日の記事
チョッパーのイラストがアップされていた。
まぁ、そのイラストはブログで見て欲しいw 
 
37538.jpg
元絵はこれ
せっかくなので俺も描いてみた。
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]

色々なブログを見ながら

2010年12月09日 16:37

今更ながらネットでの発言における責任 
 
たしか長男がまだ小学生だった頃、カミさんもブログをやってた。
ミクシィだったかなぁ・・・ 
 
ある日の日記Twitterボタン
[ 続きを読む ]

漢字の宿題

2010年12月09日 00:19

今日は寄り道してたので帰宅が21時過ぎだった。
家に帰ると、勝巳がまだ宿題をやっている・・・
 
マッキ 「 まだやってるの?? 」
カミさん 「 今日の宿題の量は異常なのよ・・・ どうなってるのか・・・ 」
     「 何人かの同級生の親とも相談したんだけど、どうしよう? 」
 
宿題の内容は算数文章問題、日記、特別支援教室の漢字(1~3年生のおさらい)
4年生、文章漢字ドリルの書き取りを8ページ 160行 
160行を4回ずつ書いてくるように言われたらしい・・・ たしかに多い・・・ 
 
漢字ドリルにはさんである小テストの結果を見てみた。
「 2学期は16段階! がんばって合格しよう! 」 と書いてある 
 
 

 
勝巳は8段階で止まってる・・・
2学期ってあと何日だよ?? 授業日数で考えたら10日くらいか・・・ 
 
マッキ 「 多分だけど、いままでサボってた分が一気にきたんじゃない? 」
    「 あの先生の事だし何か考えがあると思うよ 」
カミさん 「 でも、今のペースだと朝までかかるよ? 」
 
マッキ 「 何時から始めたの? 」
勝巳 「 5時半くらい・・・ 」
マッキ 「 いっぱいあるのになんで? 学校が終わってから遊びに行ったの? 」
勝巳 「 ○○君の家で宿題やろうと思ってたんだけど、持っていくの忘れたの 」
マッキ 「 アホか・・・ 」
 
マッキ 「 なんでこんなにいっぱいあるの? 」
勝巳 「 サボってたからかなぁ・・・ 」 

まぁ、宿題も大事だけど睡眠の方が大事だし、身になる宿題というよりは
何かの罰のように感じる
とりあえず担任に電話してみた。


Twitterボタン
[ 続きを読む ]

コーギー

2010年12月08日 17:16

お昼頃、義母から電話が来た。
義母の職場の同僚から犬の話をされたらしい。
 
なんでも、その同僚のおばちゃんは、家で14頭の犬と暮らしており
更に妊娠が発覚したらしい・・・
環境としてはどうなんだろう?? ちょっと疑問もあるが
送ってもらった写真を見て驚いた
 
DVC00278.jpg
ハウンドカラーのコーギー!!!
ドストライクww 
即答 「 その子をください!! 」
 
しかし、この子はダメらしい・・・
この子の姉が妊娠中なので、生まれたらって話に・・・。
犬の妊娠期間は2ヶ月程度、先月に妊娠したとすれば来年早々には生まれるのかなぁ
いいなぁ・・・ 
カミさんも乗り気w
犬と遊んで気が紛れるかもしれないし、子供達が犬と遊んでくれれば楽にはなる。
問題は世話だけど・・・ まぁ、俺がやればいいかwTwitterボタン

クリスマスプレゼント

2010年12月07日 09:00

勝己とカミさんの誕生日とクリスマスがやってくる・・・。
毎年のことだけど出費がwww
 
勝己に頼まれているのは「風来のシレンDS 5」
今までやったこと無いようなゲームが欲しいと言うので一緒に探した結果w
俺もやったことは無いけど、知り合いがめちゃくちゃはまってたなぁ 
クリスマスは安いもので済ませよう・・・
 
トキヤはwiiのゲーム、ドンキーコングが欲しいというので予約済み
長男は靴が欲しいと言ってるが、ここ2週間、ネットで探しまくってるが決まられないでいる・・・。
優柔不断で見ててイライラするわw
藍佳はアンパンマンの何かを買ってあげようw
 
問題は隆斗!! 
 
マッキ 「 隆斗はサンタさんに何をお願いするの? 」
隆斗 「 ゴーオンジャーの剣!! 」
   (2つ前の戦隊物のおもちゃは売ってないんだよ・・・)

マッキ 「 ゴ、ゴセイジャーの方がいいんじゃない? 」
隆斗 「 ゴーオンジャーがいい! 」
マッキ 「 オーズの方がいいんじゃ・・・ 」
隆斗 「 ゴーオンジャー!!! 」
 
中古は嫌だし、新品はプレミアがついてて高い・・・
ゴーオンジャーはいまだに人気が高いんだよねぇ>< 
 
ちなみに、カミさんにはwiiのカラオケセットと加湿空気清浄機(nanoe)
色気がないプレゼントだ・・・
来年の春は花粉が例年の5倍(カミさんは花粉症)だというし、
エリテマトーデスの関節痛には温度と湿度管理が大事だという。
風邪の予防にもなるし実用性を重視してみたw
 
かなりの予算オーバー・・・
85mmのレンズ欲しかったけど見送りだな^^;
Twitterボタン

兄として?

2010年12月06日 09:12

今年最後の休みかも?っと思っていた昨日
朝から子供達と遊び、庭の手入れ、掃除、洗濯と午前中は大忙しだったw
今日は晴天だったので、カミさんは基本室内。

午後からは次男と三男を連れてカメラとボールを持って公園へ 
ジュースとお菓子を買いちょっと長めに遊ぶ予定だった
(藍佳とカミさんが昼寝できるようにw) 
 
公園の手前で店からの電話
嫌な予感が・・・ 
 
「 ○○さんが亡くなって、月曜日にお通夜用にオードブルを頼みたいって 」
「 どおします? 」
 
オードブルか・・・ 仕込をしないと追いつかないし
月曜日は忙しい。
でも、○○さんには公私共にお世話になったしなぁ・・・
 
「 受けて下さい、今から仕込みに行きます 」 
 
トキヤと隆斗に事情を説明したが、幼児に理解させるのは無理がある・・・
 
隆斗 「 お休みって言ったじゃん 」
   「 サッカーするって言ったじゃん 」
   「 いっぱい遊ぶって言ったじゃん・・・ 」
 
特に隆斗は納得してくれない・・・。
トキヤは案外平気そう
トキヤ 「 いいじゃん、家でオーズごっこしようよ! 」
    「 ママの所に帰ろ~ 」
    「 その前にクジ屋さんでクジはやっていこう ・w・b 」
 
駄菓子屋でクジを引いて(ハズレ)お土産にとお菓子を買った。 
家に戻り、カミさんに事情を話して仕事へ
仕込みをして帰宅したのは17時過ぎ、急いだんだけどねぇ・・・
 

家では隆斗はケロっとしてて特に怒ってもなく、ホッとしたw
ついでに仕込んできたのでサクサクと準備して夕飯に
隆斗は食べながら寝てしまったwww
 
隆斗を布団に移動させ、TVを見ていたら
 
トキヤ 「 今日はパパといっぱい遊びたかったよ・・・ 」

ドキっとした、トキヤも成長してるんだなぁ。 
Twitterボタン

手の痛み ②

2010年12月03日 18:45

昨日は整形外科を受診、レントゲンを撮ってきた。
 
レントゲンを見ると、指の関節に白い点が見える
通常は無い白点で、エリテマトーデスが原因かもしれないと言われたらしい。
(医師もはきりとは解らないらしい・・・)
今出来ることは無く、悪化した場合、指が動かせなくなるので手術の必要がある。
 
膠原病科で受診すれば答えも薬も出るかもしれないが
島の病院では判断しきれないみたい・・・。
まぁ、一度飲みはじめると止めるのが難しい薬みたいだし
免疫力を下げる薬なので、これからの時期は子供が持ってくる風邪が怖い
出来れば飲ませたくは無いなぁ・・・
我慢できない程の痛みではないと言うので、もう少し様子を見ることに・・・。
 


 

 
Twitterボタン

HGUC シナンジュ ③

2010年12月03日 02:00

脚のスジ彫り開始
DSC_1006_s.jpg
加工前の左足
 
DSC_1014_s.jpg
加工後の右足
かなり感じが変わるなぁ
 
DSC_1003_s.jpg
ちょっとごちゃごちゃしちゃったけど
嫌いではないw 
 
DSC_1013_s.jpg
次は右半身!!
左右対称に彫れるだろうか・・・。
Twitterボタン

手の痛み

2010年12月01日 11:17

一昨日からカミさんが手の痛みを訴えている。
指、甲、手首と鈍い痛みがあるらしい。
エリテマトーデスの症状による痛みなのかなぁ…
とりあえずは休ませる事しか出来ないので
夜中にこっそりと炊事洗濯をやっておいた。
 
エリテマトーデスによる痛みだとしたら、根治は出来ないし原因も不明
炎症止めと痛み止めを飲んで休むしかない。
最近の研究では細菌性の関節炎とういう仮説があり、理由は
一部の抗生物質が有効だったという実験結果。
(今まではエリテマトーデスに抗生物質は効果が無いと言われていた)
研究が進んで、治療法が確立してくれることを祈るばかりだ。

現状を考えると、動かさない事で硬くなり、骨の変形やバネ指の危険性も指摘されてる
一方で痛み止めの副作用による危険性も…
どこまでやってあげるべきなのか加減がわからない…
何もさせないべきなのか、適度にやらせたほうがいいのか… 
 
そして、カミさんの特徴
元気な時でも、時間がちょっと足りないとお弁当やレトルトを出すのに
体調が悪い時、時間が本当に無いのに手作りにこだわる…
普通は逆だろ?w
体調が悪いと「やる気」が出るんだろうか?wTwitterボタン