事故

2011年11月22日 16:48

長男が原付で単独事故を起こした。

現場は下り坂の急な左カーブ
後輪のタイヤがホイルから外れて、対向車線側のガードレールに突っ込んだ。
 
幸い怪我は無く、原付も軽症。
 
乗ったときに後輪の空気が少ないと気が付いたのにそのまま乗ったのがミス
事故は誰だって起そうと思って起きるわけじゃない
でも、起きてしまえば取り返しが付かない事だってある。
 
俺の弟は18歳の時に単独事故で亡くなってる。
その事も含め、話をしてみた。 
 
若いし、怪我も無かったし、本当の意味で事故の怖さを理解は出来て無そうだった
きっと、もうちょっと大人になったら、今日の話を思い出してくれるかな。
 
 
 

Twitterボタン

放置しすぎ・・・

2011年11月18日 16:37

日々忙しくすごしています。
 
11月に入ってからは学校行事や個人面談なども多くバタバタ
とりあえず、夜は早寝で毎朝の弁当に追われています。 
 
仕事と家事だけじゃつまらないので、ちょこちょこと趣味の事もやってるけど
プラモは素組が限界w
カメの水槽を整備したり、プラモ用にコレクションラックを用意して
LEDで電飾をしこんだりしてますw
でも、やっぱり夜更かしした次の日はつらい・・・。
 
写真の整理もしないと><
 
長男は内定をもらった企業からの宿題が色々・・・
「社会の心得」みたいな教科書や、書類、業務冊子が送られてきてる。
レポートの提出期限が近づいてるが・・・。

カミさんの容態は安定
足に負担をかけないように外出は杖使用を義務付けられているが
まったく使ってくれない・・・
痛みがないから甘く見てるんだよなぁ、1月の手術までに悪化しないといいのだけれど。
 
23日からカミさんと2人で手術の説明を聞きに東京へ行く。


Twitterボタン

トキヤの涙

2011年11月01日 18:23

DSC_4714_s.jpg


今日、仕事を途中で抜けて保育園と学童保育のお迎えに行った。

いつもは玄関ホールで遊んでるのに、トキヤの姿が無い
同級生に聞くと外で泣いてると言う・・・
理由は同級生との喧嘩らしい 
 
外に探しに行くと、凄く悲しそうに泣いている・・・。
 
仕事の途中だったが、トキヤの話をゆっくり聞いてみた。
かいつまんで話すと、5人で鬼ごっこをしていたが、トキヤ以外の4人は
鬼ごっこをやめると言い出し、もっとやりたかったトキヤはダメだと言った
そこで、リーダー格の子が 「 トキヤは足が速いからつまらない 」
そこに他の子も便乗し、「 そうだそうだ 」となったらしい・・・
そして、リーダー格の子と喧嘩になり、今に至る。
 
喧嘩して泣いたというよりは、鬼ごっこをもっとしたかったって涙な気がする・・・
家でもそうなんだけど、トキヤには自分が満足するまでやらないと気がすまないところがある
俺と遊んでいても、終わりと言ってもいつまでも無理やりに遊ぼうとして
ちょっかい出してくる、それでもダメだと叩いてきたりくすぐってきたり
正直うっとうしぃ・・・
遊んでると、興奮しすぎてわけわかんないテンションになることも多く
加減が出来ない時も多い、そんな時、大抵は俺にゲンコツされて終わるんだが・・・w
 
しかも、自分が嫌になるとさっさと辞める・・・
 
学校でも毎日のように喧嘩してくるトキヤ
だんだんと学級の中でも浮いた存在になってる気がする。
あんまり、親が口出すのも良くないと思いながら、トキヤにアドバイスをしてるが
理解しているかはあやしい・・・ 
 
悩みは尽きないわ。
 

 

Twitterボタン

11月

2011年11月01日 09:26

カミさんが戻ってきて2週間(逃げられたような表現だな・・・)
31日に退院後の経過観察受診に東京の病院へ行ってきた。
数値的には問題は無かったが、今回はステロイドを0.5mgだけ減らすことになった
あんまり急ぐと反動が怖いので慎重に。 
 
次の受診は24~25日、東京の大学病院で2科受診し、茨城の大学病院にも行かないと・・・
1月には再入院と大腿骨頭壊死の手術も控えてるのでできるだけ負担のない生活を心がけてる。
 
そんな中、店のショーケースがガス漏れ発生・・・
ガスが抜けてしまうと冷えないのでお手上げ、すぐに東京から業者が着たが
漏れている場所が特定できない,普通は連結部分から漏れるんだけど連結部分は全て問題なかった
大掛かりな修理になる予感・・・orz
 
子供達はみんな元気w
長男は内定先の企業からガンガン宿題が来てる
入社前に最低限の知識と常識を予習しないといけないらしい・・・
大企業に就職って、安定はするだろうけど大変だなぁ、俺には向いてないと思うwww
Twitterボタン