もしかして??

2011年12月05日 16:55

ここ数日、微妙にアクセス数が多くなってる。
 
もしかして・・・ 大麻の事件のせい??
 
TVでも大きく取り上げられている今回の事件について、色々と思うことはある
逮捕された人達はほぼ知ってる人達だし、大麻を使用している事も知ってた
(近所知らない人は居なかったくらい) 
 
逮捕された人達のうち、うちから徒歩5分圏内に3人、15圏内に2人が住んでたし
呑みに行った事もあるし、家に子供が遊びに行くこともあった。

その人達の子供が、うちの子達と同じ保育園、小学校に通ってる
その辺は複雑な思いもある・・・

思うことは、罪は罪として存在し、法律は守られるべきだと思う。
大麻が有害か無害かはまた別の話。
 
そして、今回の事件はもっともっと根が深い
俺が知っている情報なんか、警察だって掴んでるし
近所の人はみんな知ってる。
 
著名人も仲間でいたんだけど、その人も捕まるのか
逆に捕まらなかったら不公平だと思っちゃう・・・
どうなのかなぁ・・・  
 
来週には数人が保釈されると聞いてるが、どんな顔で会えばよいのやら・・・
狭い島だし、前みたいに暮らしていくのは無理かもしれない。
 
彼らは大麻に関する知識や嗜好がずれ、都合が良い解釈になってる
(一部の人は確信犯だが首謀者はどうなのか・・・)
逮捕された人達はほとんど良い人達だと感じてた。
子育てや政治、島での商売(普通の)について真面目に語り合った事もある
大麻を勧められた事はない
まぁ、ある程度の壁を作って接してる事を感じてたと思う。

彼(彼女)らは罪である事を理解し、償う気があるかどうかはわからない

大麻があるから良い人でいられたのも知れない
大麻がなければ別の犯罪者になっていたかも知れない
 
悩みが多く、弱い人達には必要だったのかも知れない
 
でも、罪である事に変わりは無い・・・。
Twitterボタン