退院決定

2012年02月19日 23:32

カミさんの退院が2/26(日)に決まった。
当初の予定よりも1ヶ月以上早いw 
そこにはかみさんの希望が強く反映されているらしいが… 
 
退院後は次の検診までは車椅子ということになったが
ちょっとくらいなら立てると言うので、自宅での車椅子生活も何とかなりそう。
 
術後に説明してくれた先生が謝りにきたらしい
きちんと理解していなかったと… なんと言うか… 
ミスを認める医者も珍しいけど、俺が聞きに行った意味がなかった事は間違いないww
 
 
Twitterボタン

久しぶりに公園に行った。

2012年02月19日 23:23

休みの日は色々と家の事をやりたいし
なんだかんだで子供たちと散歩に行く事も減ってた… 
 
今日は久しぶりにお出かけw
トキヤがピアノだったので、教室まで送り
終わるまでの30分だけ隆斗と藍佳を連れて小さな公園に行ってみた。
 
DSC_4031s.jpg
 
たいした遊具があるわでもないが、2人は超楽しそうだったww
 
DSC_4094s.jpg
 
追いかけっこのはずが追い越したくなる隆斗…
 
DSC_4204s.jpg
 
藍佳がすごくお姉さんに見える…
先月までは90サイズでちょうど良かった服も小さくなってきた。 
 
DSC_4149s.jpg

せっかくなので2ショットと思ったが…
隆斗の変顔www
 
DSC_4151s.jpg 
もうちょっと子供たちと遊ぶ時間を作りたいなぁ。

Twitterボタン

藍佳の爆発頭②

2012年02月16日 11:22

資生堂 アクラ ヘアリファイナー
使ってみた感想。
 
ai001.jpg

まず、使っていない日の朝
前日はいつもどおり、シャンプー>トリートメント>タオルドライ>ドライヤー
この日は雨だった事もあり、比較的落ち着いていた
乾燥している日はまさに鳥の巣www 
この状態からストレートにするには10~15分かかるうえに、藍佳は嫌がる。
 
 
ai002.jpg 
どうでしょうw
びっくりするくらい落ち着いてるww
 
使用方法は
タオルドライ後、アクラ ヘアリファイナーをつけてからドライヤー
使った感じは特にベタつきも無くサラサラ
匂いも弱いので違和感も無く使えたが、正直、こんなので効果があるとは思えなかったw
 
朝のブラッシングは3分で終了!!
ちょっとひっかかる部分はあるが、藍佳も痛がらずスムーズw
朝の貴重な時間を短縮できたのでおおむね満足してるが、子供にこんなの使ってていいんだろうか・・・。
 
 
注:写真は髪の毛をわかりやすくするためにシャープネス+6で掲載してます。
 
 
Twitterボタン

隆斗からの招待状

2012年02月16日 09:02

昨日、子供達を保育園に迎えに行くと、隆斗がニヤニヤしてる・・・
後で読んでねっと、俺のポケットに紙を入れた。 
 
家に帰り、読んでみようと取り出すと、隆斗がダッシュ!!
 
「 後でって言ったでしょ!! 」
 
なんだろう・・・。 
 
こっそりと廊下で開いてみた・・・ が・・・・ 読めないwww
 
DSC_6342.jpg
 
でも、誰にも教わらずに自分で覚えた隆斗
初めての手紙に感動w

隆斗を呼び、読んで貰った。 

 
ままかわいい ままだいすき
まま いつもありがとう
まま はっぴーこどもかいきてねーーーーー
 
 
文字数足らずwww

なるほど、右から左だったのね、それでもむずかしいけどww
 
カミさんにメールで送ってあげた。
すごく喜んでたw
Twitterボタン

藍佳の爆発頭

2012年02月13日 14:34

毎朝、藍佳の髪の毛と格闘・・・
前の晩に、シャンプー>トリートメント>ドライヤーと
きちんとやっているんだけど、朝にはパサパサで絡みまくってる
寝癖直しの化粧水(?)のような物は使ってるが、時間がかかる。
乾燥肌だし、まだ一度も切ってないので仕方ないとも思うが
七五三に備えて切りたくは無い・・・。 
 
知り合いの化粧品屋に行ってみると
これがいいよと勧められた 
50141l.jpg 
資生堂 アクラ ヘアリファイナー

お風呂の後、タオルドライ後に付けてドライヤーをしてみてと言われた。
 
値段を見てびっくりw
2500円ww
2歳児に使う物としてどうなのさww
 
効果は後日・・・。

Twitterボタン

Nikon D800

2012年02月10日 18:48

D800003.jpg

でるぞでるぞ~っと言われ続けたD800がついに発表
しかもD800/D800Eの2機種の発表・・・。
 
詳しいスペックは専門サイトにまかせるとして
家庭用、子供用って事で考えると必要なのか悩む。
 
画素数が3600万画素って、2L版程度で印刷したら劣化しちゃうんじゃないかなぁ?w
トリミング耐性は上がるから、FXだけどDX並みの望遠気分も味わえそう(あくまでも気分w) 
 
値段的には予約実売で26万と思った以上に安い・・・ 
まぁ・・・ 欲しいさwww 
 
でも、PCを確認すると、ここ2年はD700で撮った写真は極端に少ない
カミさんの病気で遊びに行くのが少なかったのもあるし
出かける時にも、何かを減らそうと思えばでかいカメラ・・・
コンデジで出かける事も多かったなぁ・・・。

とりあえず、D700も発売後2年で購入(半額くらいだった)したし
しばらくは様子を見ることになりそうw
 
でも、D700に不満は無いし、どうせなら望遠用にD300sの良品を狙った方が俺の使い道には良いかも?w
D90を知り合いに売ったのでたまに望遠が恋しくなる・・・w
Twitterボタン

退院予定②

2012年02月07日 11:36

翌日、カミさんから電話が来た。 
 
カミさん 「 ちょっと聞いて! 」
     「 3番目にえらい先生が来たから聞いてみたの 」 
     「 そしたら、やっぱり来週退院でもいいって、6週間後でも車椅子は必要 」
     「 チームでかみ合ってないみたいだから、5日にミーティングするって 」
 
マッキ  「 やっぱおかしかったもんな・・・ 」
     「 ミーティング後に決まった事を連絡して^^; 」 
 
聞いてみたら、話してくれた先生は下のほうの人らしい
どんだけの距離を移動してきたと思ってるんだまったく・・・・。 
 
Twitterボタン

退院予定①

2012年02月07日 11:27

2月3日(金)カミさんの入院している病院へ行ってきた。
術後の状態と、退院のタイミング、帰宅後の注意等を聞きたかった。
 
カミさんの担当医は5人のチーム
実際の主治医である上位の2人が5日から海外での学会参加のために不在
義母が13日から2週間ほど義兄家の出産の手伝いで上京
タイミング的にこの日しかなかった。
 
カミさんに連絡して、3日に時間を作って貰った。


しかし・・・ 朝になって先生は急な学会で不在だと言う・・・
急な学会って何?w
 
他のA先生と話が出来るようにしておきますと伝言があったが
そのA先生は手術中でいつ出てくるかわからないと言う・・・。
  
とりあえず待っていたが、ほどなくして別の先生が登場
説明をしてくれるという。
 
応接室のような部屋に移動し、手術の様子や現在の状態
今後の予定を説明してくれた。
 
Twitterボタン
[ 続きを読む ]