サウザンド・サニー号

2012年04月30日 09:01

しばらく使っていないエアブラシをチェックしてみると
空気漏れの音が・・・ 
 
見ると、パッキンが割れてた><
コンプレッサーのサビも目立つようになったし、音も大きくなった気がする
そろそろ寿命だろうか。
購入して13年目、十分に働いてもらったと思うw
 
とりあえず綺麗に掃除して、パッキンは代用品でごまかし塗ってみたw
 
DSC_5336_ss.jpg
ワンピース サウザンド・サニー号の船首
試し塗りなのでできるだけマスキングの無い物を・・・w
 
DSC_5448_s.jpg 
思った以上に時間がかかった・・・
画像では見え難いが、たてがみはグラデーション
骨も下地にブルーグレーを塗ってあるが・・・画像だと・・・w
 
あとは鼻を塗って、瞳はシール
墨入れもしないと・・・
やっぱ時間が足りないなぁ、プラモは素組のみって事になる日も近いんだろうか・・・。

Twitterボタン

SPモードメール 不具合 解決

2012年04月25日 17:13

SPモードメールの不具合がバージョンアップで解消された。
その代わり、動作が遅くなった気がするが
Wi-Fi経由でも送受信が安定したって事だけでも満足w 
 
でも、不具合中は3G接続する事もあったので、パケットは2段目に行ってるだろうな><;
 
また、全ての人が解決したわけではないらしく
レビューを見るとかなりの怒りが・・・。
 
SPモードメールを使う理由の大半は、FOMA時代のメアドをそのままスマホ使いたいから
だと思う(俺もそうだし) でも、そこに無理があるのかなぁ・・・
SPモードを解約して、Gメールを使うか、フリーメールでも良いとは思うが
大勢に連絡しないといけないのは辛い・・・
もっと安定して使いやすいアプリになる事を願う。
 
 
Twitterボタン

一番好きな・・・

2012年04月25日 00:19

子供たちによく聞かれる事 
 
 「 ねぇ、パパの一番好きなガンダムはどれ? 」 
 
 
難しい… 
 
今日はちょっとだけ本気で考えてみた。
まず、前提として宇宙世紀関連の物限定、00やWの機体もかっこいいとは思うが
ガンダムではないと思う、Gガンとかガンダムである必要は皆無だし… 
 
そこで作品を思いだしてみると
1st ガンダム
Zガンダム
ZZガンダム
0080ポケットの中の戦争
08MS小隊
0083スターダストメモリー 
逆襲のシャア
ユニコーン 
 
MSVや小説の扱いをどおするか迷うが、原作から逸脱した小説も多いので
今回は映像作品のみで考えた(重力戦線もなし) 
 
まず思い浮かんだのはガンダムmkⅡと νガンダム(本当はHI-νガンダムだけど…
後は、ステイメン…初代ももちろん好きだしNT-1も捨てがたいw 
 
あ… 百式やリ・ガズィはガンダムなんだろうか???
 
結局は選べませんwww
でも、ステイメン、mkⅡ、 νガンダム
この3機がベスト5から消えることはないと思う。
 

 
 

Twitterボタン

インフルが・・・

2012年04月19日 18:28

水曜、藍佳も病院に行ったが、インフルの検査は無しでタミフルが処方された・・・
いいのか???
先生は、流行ってるし、兄弟が陽性だったなら間違いないですからと言うが・・・。
 
その夜、藍佳はやたらとテンションが高く、まったく寝る気配がない
部屋を真っ暗にしてもずっと話してる・・・
たまに奇声を発するし、タミフルによる異常行動なのかとドキドキ・・・
 
そして12時過ぎ、隆斗が起きてきた 
 
隆斗 「 パパァ~鼻血・・・ 」
 
うおw
顔面血だらけ・・・ 手でぬぐったな・・・
鼻の周りだけでなく、おでこや耳にまで血が付いてる
 
お湯でタオルを絞り綺麗にしたが、けっこうな量の出血だった・・・。
のぼせが引いたのか、熱が下がりスッキリした様子の隆斗
 

 
鼻血を見て、さらに変なテンションになった藍佳・・・
結局は3時近くまで寝かせてはくれなかった・・・orz


木曜日、隆斗は回復したがインフルだったので来週までは休ませる事にした。
藍佳は39℃越え、超不機嫌だったが、座薬を使用して、熱が下がるとハイテンションにww
明日には平熱になるかなぁ
 
しかし、今度はトキヤが発熱・・・
学級閉鎖は水曜までだったのに、今日からまた休み・・・ まいったわ。
 
 

Twitterボタン

インフルエンザB型

2012年04月17日 18:22

日曜日に四男の隆斗が発熱、39℃を超えていたので座薬使用
熱も酷いが、吐き気が強く苦しそう・・・ 
 
月曜日の朝、微熱の範囲だが、食欲は無し
めまいがするらしく 「 足がガクガクするぅ~ 」っとちょっと楽しそう・・・
夜には熱が上がり、38.2℃・・・
 
火曜日の朝、四男は微熱、発熱から2日目なのでインフルの検査を予約する

藍佳が保育園に行きたくないと言い出す・・・
ご機嫌を取ろうと抱っこしてみたら・・・熱い・・・
 
37.7℃でした・・・orz

インフルの検査は24時間以上経ってないと出来ないので、藍佳は留守番
 
隆斗は検査の結果、インフルエンザB型でした。
藍佳も多分インフルなので、2人とも1週間は休む事になる。
 
そして、小学校も2年生が学級閉鎖
トキヤが休みになった。
 
カミさんに移らないといいんだけど・・・。
 
 
Twitterボタン

SPモードメール 不具合

2012年04月17日 18:08

2台持ちになって1ヶ月も経ってないが
SPモードメールがおかしい・・・
Wi-Fi接続だとメールの受信が不安定になり
未受信メールのアイコンは出るが、問い合わせても受信できなかったり
Wi-Fiから切断されたりする。
Galaxy Tabからのデザリングだけではなく、家のルーターからでもダメ

さらに
「Wi-Fiパスワードの確認をしてください」「マイアドレスの更新をしてください」
等のエラーメッセージが出る。
 
色々と設定をいじってみたが、Wi-Fi時以外は問題はない・・・
どうにもお手上げだったのでドコモのサポートに電話してみた。 
 
機種、アプリのバージョン、状況を説明し、試した事も報告
1人目のオペレーターから2人目の機器操作専門家へ電話が回り
さらに3人目へ・・・ 
 
結果 
 
3人目「 多くの方から同じ症状を確認しております 」
   「 申し訳ないのですが、特に改善策はないので次のアップデートをお待ちください 」
   「 稀なのですが、SPモードメールを消し、再インストールで改善したという報告もございます 」
 
まぁ、つまりは不具合って事なのねぇ・・・
仕方ない、次のアップデートを待ちます・・・orz 
 
でも、何人もから情報が入ってるなら、1人目で回答はできなかったのだろうか・・・。 
 
 
Twitterボタン

今日の日はさようなら

2012年04月12日 21:46

先日、トキヤが大好きな歌をカラオケで歌った
 
採点機能がONになっていたため、点数が表示される… 
 
 
89点!! 
けっこう高いw
 
っと思っていたら、いろいろな項目があり、総合は89点だが
音程は98点!? テクニックはないが音程はほぼ完璧ってことらしい…
正直驚いたw 
 
保育園の先生から姉の家に預けて、専門的な声楽を習うべきだとも言われたが
そんな気もないwww
 
その時ではないが、別の日の動画をUPしてみたw


ちょっとカメラを意識して力が入ってるが、この時も音程は90点だったと思うw

この歌っている場所は、喫茶店のようなお店で
そこの奥さんが民謡や踊りの先生でもあるんだけど、すごくほめてくれて
トキヤも上機嫌だったw
 
 


Twitterボタン

2台持ち

2012年04月10日 18:50

スマホに変えて1年半、初期の物という事もあっていまいち使いにくい
しかし、2年間の縛りもあるので機種変するほどでもない・・・
 
先月、カミさんと病院に行った際、検査待ちだったので
俺はブラブラ、ドコモショップを見かけたので立ち寄ってみた。
 
最新のスマホは滑らかだわぁ・・・
本体容量に余裕もあるし、やっぱ買い換えたい衝動がw 
 
色々と物色していると、案内の人が声をかけてきた。
 
「 機種変ですか? 」 
 
「 いやー ちょっと見てるだけですw 」
「 あと半年は我慢する予定なんでww」
 
「 もし良かったら、このキャンペーンはいかがですか?? 」 
 
見ると、手書きのPOPがあり、この営業所独自の物かもしれない?
 
2台目ならタブレット無料!
更に、1万円プレゼント!!
 
 
え・・・? どおいうこと?w
 
詳しく聞いてみると
スマホ+タブレットの2台契約をした場合、タブレット端末は無料で貰え
さらに1万円分のドコモ商品券をくれるという・・・
 
「 いい話だけど・・・ なんか裏がない?w 」
 
「 ありません! 詳しく説明しますのでこちらへどうぞ 」
 
席について説明を聞く
 
条件としては、1台目のスマホは解約不可(機種変OK)
タブレットも2年縛り有りなので、解約や機種変の場合は分割計算の上請求
 
以上! 
 
なんか条件が良すぎる・・・ 
 
2台契約して、2台ともパケット使い放題の契約にした場合
それだけでも1万弱、通話契約を1台にして、色々つけると1万3千円ってところだ
しかし、タブレットの説明書を見て驚いた
 
Wi-Fiデザリング機能 
 
なんとw タブレットにデザリング機能が付いてる!
つまり、1台目はパケット通信を3G禁止にして、常にタブレットと持ち歩けば
パケット使い放題の契約は必要ない!
 
家と店は元々Wi-Fiを飛ばしてるので問題ないし
外ではカバンに入れておけばよい・・・ いいかもしれない・・・ 
 
色々と突っ込んだ質問をしていると、カミさんから電話
 
「 終わったー どこに居る? 」
 
「 今、ドコモショップ、ちょっと来て・w・ 」 
 
カミさんも合流し、何か落とし穴がないか吟味したが大丈夫そうなので
Galaxy Tab SC-02D を購入(タダでもらった)
さらに、1万円分の商品券で、一日に2台購入で割引といスマホをカミさんに購入
去年のだけど、俺のよりは新しいXperia arc SO-01Cを1万円ちょうどで購入
入門機としてはいいかもw (ちなみに、白ロムだと2万以上するらしい)

1円も払うことなくスマホとタブレットを手に入れたのでカミさんも嬉しそうだったw
 
常に2台、しかもタブレットを持ち歩くのは大変そうだけど、かなり満足
まだまだ使い倒せてないが、さすがに最新のタブレットは快適だわw
将来的にはAndroid 4.0へのアップデートも決まってるし、長く楽しめそう! 
 
 
 
 
 
 

Twitterボタン

冒険者

2012年04月06日 23:11

高校3年生の時
 
当時の親友であり、恋敵であり、彼女にとって最低だった男と歌った曲
 
公衆電話から彼女の家に電話して、2人で歌ったのを強烈に覚えてる。 
 
高校3年生なのに、16時位に酔っ払って電話したのは内緒www


 
高校卒業後も俺の想いは続いてた。
何度もアプローチしたが、いつの間にか結婚、出産、離婚を経験した彼女
せめて何かの足しになればとお金を渡したこともあったが、返された
 
「怒るよ?」 
 
「わかってる、でも…」
 
「わかっててやっちゃうのは昔から変わりませんね」 
「でも、パパにする気はないし、本当に困ったらお願いするから」
 


それからももお18年… 
 



元気かなぁ…






Twitterボタン