
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

サボイア ① 台車

2012年05月31日 00:46

サボイアを作り始めてるが、パーツが細かくて、ちょっと躊躇
見えなくなってしまう部分も塗りたいし、塗装計画を練ってます。
 
kurenai001.jpg
とりあえず台車の作成
 
kurenai002.jpg
かわいいw木目も入ってるし、しっかり仕上げたいが…
 
kurenai003.jpg 
こんな感じにしてみた。
ちょっと濃いレッドブラウンでシャドーも濃い目
なんか汚いなぁ… 
もうちょっと調整してからツヤ消しで仕上げます。 
 



Twitterボタン

豚三昧②

2012年05月30日 00:41

今日はのんびりしよーっと思っていたが
子供たちが寝たのでちょっとだけ作業w
 
豚さんの表面処理の続きとサボイアの合わせ目消し
そして、コスプレ豚をチマチマといじるw 
 
buta004.jpg
シータ修復、王蟲追加 比較用10円玉(平成三年)←意味はありませんww
右側のベージュの豚が原型で、パテで形状を変えてます。 
 
ナウシカはスカートを短くカット、額当てを変更、全体的に表面処理を進めました。
パズー、ベストを薄く削り、体にフィット、ランチャーを短く新造
シータ修復、ペンダント追加、かぼちゃ風パンツに苦戦…修正が必要だな…
余ったエポパテで王蟲追加
テトを肩に乗せたかったが小さすぎて無理だった… 
 
ナウシカの胸に模様を描くか、あきらめるか… 迷ってますwwww 
 
 
Twitterボタン

豚三昧

2012年05月29日 01:44

豚のバリ取りが… 長い旅になりそうだw 
buta001.jpg
何の豚かはわかる人にはわかるw 



そして、勢い余ってこんなものを作り始めてしまいました…
 
 
buta002.jpg
パズー&ナウシカ!!
シータも居たんだけど、ミスっておさげが潰れた…orz 
 
ちょっと無理がある造形だけど、特徴&塗装でなんとかなる!!
 
ハズ…


buta003.jpg
パズーにはグレネードランチャーも装備! 
 
あれ?
 
早寝の予定が…。 
 
 
Twitterボタン

エヴァ完成

2012年05月27日 14:59

eva001.jpg
エヴァンゲリオン初号機VSサキエル
一応完成w  
 
eva002.jpg
久々に手をかけたプラモデルの完成w
 
eva003.jpg
サキエルに手がかかりすぎたので、初号機はそれなりのでき^^;
 
eva004.jpg
もっともっと作りこみたい部分はあるけど
きりが無いので終了。
 
台の製作も考えているが… とりあえず完成ってことでw
 
 

 
Twitterボタン

久々に見たw

2012年05月27日 01:34

子供達が光tvのチャンネル争いでもめているので
みんなで見られそうな物がないか探してみた。

すると、ルパン三世 2nd 全話 無料 

なんとw
これは、さらば愛しきルパンを見なければ!

子供の争いに参加する形にwww
結局は俺は夜中に見ることになったんだけどね。

さて、今から見ます!!!!



 
Twitterボタン

寝不足・・・

2012年05月26日 11:10

昨日は知り合いのお通夜があり出かけてた。
久々に会う知人もおり、帰りにちょっとだけ呑んで帰った。
 
家でも焼酎を1杯だけ呑み、子供と遊んでいたが、寝かせる時間になった。
カミさんが子供達を連れて布団に入り、俺は作業に入る。
 
道具箱2つを出してきて、造りかけのサキエルを持ってくる
今日は表面処理と塗装のテスト予定だったが・・・
 


右手にサキエル、左手にスポンジやすりを持ったまま寝てたwwww
 
いやぁ・・・こんな居眠りは久しぶりだわ、持っていたのがカッターじゃなくて良かった・・・。
 
失敗するのも怖いので、終了
部屋を片付けて布団へ。
 
早寝をする日を作らないとダメだな^^;
 

 
 
 

Twitterボタン

久々に龍

2012年05月24日 22:42

今日の事
 
お店で作業をしていると
 
「 こんにちわぁ~ 」
子供の声がする… 
 
店に出てみると、4~5歳の男の子とお母さん
 
マッキ 「 いらっしゃいw どおしたの?? 」
 
お母さん 「 さっき、保育園行ったんですけど、龍すごいですね! 」
マッキ 「 はい??w 」
 
詳しく聞くと、近所の保育園(うちの子供たちも行ってる)に龍の絵が飾ってあるらしい…
思い出してみると、数日前に隆斗がお絵かき帳をあさって、俺の絵をくれと言ってた
色でも塗るのかと思い、龍の絵を1枚あげたんだった…
 
お母さん 「 この子が龍が大好きで、言いたい事があって声かけたんです 」
 
もじもじ モジモジ モジモジ… 
 
お母さん 「 今度、僕にも描いてくださいって言いたかったんです^^; 」
マッキ 「 そかw じゃあ、今度描いてあげるねw 」
子供 「 うんw 」 
 
    「 あ… ヤマト… 」 
 
なんか最後に言ってたがwww 
ヤマトも好きなんだろうか?w
 
今日は夕食後に描き始めてみたw 
 
ryu_ss.jpg

1枚目、消しゴムにインクが付いてて、大失敗www
 
2枚目がこれ、うろこが失敗… ちょっと面倒になってしまったのは内緒ww
コピーしてもらって、みんなで塗り絵にでもしてくれたらいいなぁw 
 
 
隆斗に 「 明日、保育園に持って行ってねぇ 」と言うと
 
隆斗 「 ちゃんと色くらい塗ってよ! 」
 
…orz


おまけ
 
ika_ss.jpg
 
最近、子供たちが光TVではまってるイカ娘!!
藍佳に 「 イカ娘アンパンマン描いて!! 」 と言われた時のものw 
 
 
Twitterボタン

エヴァンゲリオン 第1話

2012年05月24日 00:09

製作途中のエヴァ初号機vsサキエル
石粉粘土で作ってるサキエルは真っ黒&のっぺりなのでなんか物足りない…
ってことでウネウネ筋肉と波打つ腹部を追加、どんどん巨大化してる…w
イメージを見たくてざっくりと塗ってみた。

DSC_5930_ss.jpg
エポキシパテの在庫が少なくなってきた…


DSC_5926_ss_20120523233915.jpg
90%まで完成している初号機
膝関節が塗装で破損、固定モデルにしちゃうからいいんだけどねぇ
 
DSC_5925_ss.jpg
夜間の戦闘だったので、ちょっと濃い紫にしてみた
 
DSC_5922_ss.jpg
足の開きを大きくするために股間部分と足首を削りこんである
 
DSC_5923_ss.jpg
思いっきり前かがみになれるように腹部も削ってある。

DSC_5924_ss_20120524000234.jpg
貫かれた右目からの血しぶき、2色で塗ってみたけど
もうちょっと重ねて、にじみも入れないと不自然だなぁ
  
 
全体を見て思うこと…


座れてない!!!
 
乗ってる部分を削りこむか… 
そおやって終わらないんだよねwww



Twitterボタン

2012年05月23日 17:51

元々は、ガンシップと同じスケールで作りたいと思っていた巨神兵
現実的な大きさではなかったのと、写真でしか見せない物だし、逆に写真だからできる表現を考え
手を大きくし遠近法でスケールを合わせるつもりでした。
u_1.jpg

u_2.jpg

ウルトラマンの変身シーンのフィギュアを見てw



DSC_6083_s.jpg


 
aDSC_5054.jpg
しかし、実際に見るとまぁ~アンバランスww 
自立させるのも一苦労だし、だいぶ湿気が気になる時期になり
石粉粘土が軟化、手の重さでゆがみが出てきました・・・
 
うーん・・・ でか過ぎるしなぁ・・・ 思い切って胸像にしてしまおうかと考え中

Twitterボタン

入部!

2012年05月22日 23:46

この度、「 宮崎メカ模型クラブ 」に入部させていただきました!!
バナーは後日追加させていただきます。
 
いやぁ~ 色々と悩む事もあったんだけど
やっぱり俺のオタ道の原点はナウシカだし、ホビーショウで一番ときめいたのも
宮崎メカ模型クラブのブースでした。 
 
まぁ、正直な話
今回のホビーショーを見に行って、当初はかなり凹みましたwww
みんな上手すぎる… いったいどれほどの技術と時間があれば俺は真似が出来るんだろう… 
そんな打ちのめされた思いもありました。
 
そんな中、奥から手前へと見てきた中で、最後に 宮崎メカのブースを発見!!
ここの作品も良い意味で変態の域が多く、とてもじゃないけど真似は出来ないww
でも、追いつけなくても楽しいかも?
 
いや、絶対楽しい、混ぜて欲しいww
 
そんな気持ちになりました。 
 
 
もちろん、ガンダムやエヴァも好きなので作り続けて行きますが
人前に出す(生で)という目標で物作りをやってみたいと思います。
 
 

 
Twitterボタン

ホビーフェア

2012年05月22日 15:27

日曜日、日帰りで静岡まで行ってきたw 
 
10時の船で熱海へ行き、新幹線で静岡へ
着いたのは13:00前くらいだったが、16時までなのであまり時間が無い。
 
早速会場に入り、まずはメーカー側の展示ブースへ
いろんなサイトで速報が入っていたので目新しい物もなく、人が多いのもあって
足早に回る。
 
一般のブースに行ってみると・・・ なんちゅう人の多さ・・・
展示品は精密な物が多いし、まともに歩けないww 
とりあえずは流して1週してみたが、それでも30分以上かかった。
 
時間がもったいないので、チェックを入れていた所からじっくりと見てみる。
有名な作品、MGで見た作品、オラザク入賞作品もいっぱいあって目移りしつつ、写真を撮る
(写真をブログに載せて良いのかわからないんだけど・・・展示品だしいいのかなぁ?)
 
POOH熊谷さん(チャリティーオークション主催者)とも少しだけ話が出来ましたw
n.bloodさんにも話しかけたかったんだけど、けっこうな人数が常に話しかけてたので退散w
いやぁ、生で見たn.bloodさんの千式、Z、MKⅡは圧巻、1/100とは思えない作りこみでした・・・。
そして、デビルガンダム、HPで見てたので知ってはいたけど、凄すぎ・・・ 細かすぎて見きれない・・・
見た目は威圧感いっぱいのn.bloodさんだけど、さりげなく見やすい位置に台座を回してくれたり
気配りの人でしたw
 
他にも色んなサークルの作品がいっぱいだったんだけど、やっぱりモデラーって人種は人見知りが多いw
話しかけてもあまり好意的な態度ではない人も多かった^^;
気さくに話してくれる人も多かったし、ちょっとしたテクニックなんかも教えてくれる人もいました 
 
ガ・・・ 
 
中には他の人の作品をけなすような人も居て悲しかった・・・
(あの作品がダメなら、俺のはゴミだなwww)
 
今回、一番見たかったのは「 宮崎メカ模型クラブ 」 
 
いやぁ・・・ 凄かったwww
 
SYUさんのオーマ、モリアーティのアジト、悪役1号、ラムダ・・・ 圧巻です。
なんていうか、鳥肌&笑みが止まらない感覚ww
他にも多数の宮崎メカが展示してあった中、巨大なラムダ&シグマが…
腰痛さんの巨大シグマの存在感は半端じゃないw
腰痛さん本人が居たので話しかけてみましたが、今日一番のノリだったwww
いや~明るいwwww
こんな精巧で地道な作業しているとは思えないくらいフランクな人でしたww
宮崎メカ模型クラブに参加させてくださいとお願いしちゃったww
 
あっという間に時間が過ぎてしまう・・・
 
今回見て回って、思った事は、意外と(やっぱり?)ガンダムだらけw
もっとエヴァやマクロスなんかがあると思ったんだけど、スケールモデルのブースの中にも
1体だけガンダムが居るとか、本当にガンダムだらけ。

あと、美少女系フィギュアはほぼ無かったのと、スケールモデルが多かった
戦車に惚れそう・・・・ 宇宙戦艦ヤマトも素敵だったw
 
なんていうか、3時間じゃ足りない!!
前ノリして行くべきだったなぁ・・・ 
 
書きたいことは色々あるんだけど、また今度w


Twitterボタン

昨夜の会話

2012年05月19日 17:45

DSC_3461_SS.jpg

 
カミさんはまだ戻ってないので、下2人と一緒に布団に入った。
 
電気を消すと、寂しくなったらしく藍佳が泣きはじめる・・・ 
 
藍佳 「 ママァ・・・ 」
 
マッキ 「 明日には帰って来るから、今日はパパと寝ようね 」
 
藍佳 「 あいちゃんはママがいい・・・ 」
 
マッキ 「 パパもけっこういいぞ?w 」
 
藍佳 「 ママァ・・・ 」
 
隆斗 「 藍佳!! 俺だってママがいいけどパパで我慢してるんだぞ!! 」
 
 
そうなんだ・・・orz


Twitterボタン

長男の話

2012年05月18日 11:35

長男が家を出てもうすぐ1ヶ月
やっと研修合宿も終わり、実務研修をしているらしい。
 
入社までは色々あるので書かなかったが、長男の就職先は
「 東日本旅客鉄道株式会社 」つまりJR東日本・・・
 
倍率は非常に高く高卒で受かったのは2人しか居なかったらしいが・・・
正直、なんで受かったのかわからないwww
島に電車なんてないし、鉄道マニアってわけでもなく、成績も島では良いほうだが
全国模試とかではど真ん中w
 
でもまぁ、安定している会社だし、親としてはこれ以上無いってくらい好条件の会社だ
あとは辞めないで、しっかりと続けて欲しいと思う。
 
今は東京の某駅のホームで駅員研修中らしい、こっそり見に行こうかと考えてますw 
 

 Twitterボタン

病院へ

2012年05月18日 09:14

今日はカミさんの定期健診日、昨日から東京へ行ってる。
 
病状報告

大腿骨頭壊死の移植手術から3ヶ月、経過は良好
退院ご1ヶ月で車椅子は取れて、今は普通に歩いてるが
半年は重いものを持つ事は禁止
 
大元であるエリテマトーデスは小康状態、1ヶ月に一度の検診で様子を診ている。

昨年の今頃はステロイドを30ml飲んでいて、7月に20mlまで下げた段階で病状が悪化
8月に髄膜炎を発症してヘリ搬送となった。

現在のステロイドは25mlと20mlを1日毎に飲んでるが、症状が出てきている
手に湿疹が出来始め、紫外線が当たってる所は赤く、痒みが出てる
髪の分け目にも発疹。
さらに、乳腺が炎症を起しており、島では不安なので
同じ大学病院で検査し、手術する予定。 
 
ステロイド30ml~20mlこの調整がカミさんにとっての鍵になるように思う。
主治医は、将来的には10mlで安定させたいと言っているが、まだまだ時間がかかりそう。  
 
過去2年とも、夏に悪化してるので、今から気が抜けない
できるだけの準備をしておかないと・・・。
 
 


 
Twitterボタン

モチベーションが・・・

2012年05月17日 18:45

先輩に頼まれて作っているPGエヴァンゲリオン
完成直前なのだが・・・ 一気に冷める出来事が・・・
 
今日、電話があり

先輩 「 10月には払うからねw 」
 
 
まぁ、そんな人なのは知ってたけどさぁ
けっこう頑張って作ってるのに・・・。
 
 
 
 
Twitterボタン

久々に開けてみたら・・・

2012年05月15日 14:19

久々に積みプラの箱を開けてみた。
 
MG νガンダム かなり好きな機体なだけに、作りはじめられないでいた。
MG HI-νもある・・・
 
旧νガンダムは2000年発売なので、すでに12年も前の物
説明書を見ると、初期のMGの特徴でもある内部フレームのビス留め
1/100νガンダムの特徴だったダイキャストパーツがある。
 
パーツを見ていると
 
あれ? なんだこれ??
 
DSC_5343_ss.jpg
うわぁ・・・
ダイキャストパーツの塗装がはげてる・・・
 
未開封のままだったのになぁ
やっぱり、作ってなんぼって事なのかもしれない。
メタルプライマーを塗って塗装すればいいんだろうけど、ちょっとショック。 
 

説明書の写真を見ていると、顔が妙にでかく見えるんだけど・・・気のせいかしら?w
 
 
200908131748309341.jpg
Twitterボタン

サキエル

2012年05月15日 01:44

DSC_5715_ss.jpg
ちょこちょこと進んでるサキエル 
表面処理がだいぶ進んでたのに、思わず各部を盛りなおし
マッチョな感じにしてみた。
 
DSC_5722_SS.jpg
ちょっと角度を変えて 
 
ごついなぁ… 
 
DSC_5724_ss.jpg
ちなみに、モデルはこの子
食玩で当てたものだけど、なかなか良いw 
 
ベースはどおしようかなぁ…
劇中ではビルの多い場所だったけど
さすがに    ビルは作りたくないww                                         
                                                                                                                                                                                                                                                               Twitterボタン

PG エヴァンゲリオン ③

2012年05月14日 07:01

DSC_5711_SS.jpg
足の紫も終了
 
DSC_5710_SS.jpg
薄っすらと合わせ目が残ってるし、隙間が見えるが見なかったことにしたww
処理は最低限だけど、見栄えは格段によくなったはず!!
蛍光ピンクを混ぜた紫とシャドーの効果は大きいと思う。 
  
DSC_5452_S.jpg
 
 
 
Twitterボタン

久々に全休!

2012年05月13日 23:58

の、予定が午前中はちょっと仕事ww 
 

帰宅後、亀の世話をしつつ草むしりをしながら子供と遊ぶ…
無理がありすぎるwww

 
午後からは下3人とカミさんとで5人で出かけた。
買い物をして、馬を見に行き、帰宅しつつ近所の公園へ 

 
DSC_5697_SS.jpg
古いし、グラグラなシーソー
ちょっと怖い…


DSC_5574_SS.jpg
ちょっとお兄ちゃん気取りのトキヤが後ろで支えてるw

 
DSC_5606_SS.jpg
ワンコ登場!! 

 
DSC_5618_SS.jpg
藍佳はちょっとびびってるが
基本的に生き物が好きな兄弟

 
DSC_5607_SS.jpg
トキヤがボールを投げ、ワンコと隆斗が走るwww

 
DSC_5623_SS.jpg
藍佳は松ぼっくり拾いを始めた
毎度の事だが、何が楽しいんだろうか…
黙々と拾い続けるw 



 
DSC_5585_ss.jpg
隆斗が呼ぶので行ってみると

 
隆斗 「 見て! トカゲのマネ!! 」

 
かえるにしか見えなかったw

 
カミさんは紫外線に当てられないので、日陰で見てた。
久々に遊べてみんな楽しそうだったわw 



 
帰宅後、俺が夕飯を作り
野球帰りの勝巳が空腹を訴えるので早めの夕食。
 

今日のメニュー

 
豚肉とニンニクの芽の味噌炒め
きぬさやの天ぷら
ささみのマヨネーズ焼き
春巻き
ベーコン入り厚焼きタマゴ
肉水


 
まぁ…調子にのって作りすぎた…
久々の休みは充実してたなぁw
 
 
Twitterボタン

ハムな虎の人!!

2012年05月11日 17:09

DSC_5389_ss_20120511165618.jpg


先日、昼休みが終わり、店に向かう途中
トキヤが友達と下校していた
 
トキヤは同級生のS君と一緒にケタケタ笑いながら、楽しそうに歩いてたw 
 
車を止めて声をかけると 
 
S君 「 あー!! 誰かと思ったらハムな虎でしょ!! 」 
 
え??
 
ハムな虎・・・ なんだろう???
 
マッキ 「 ハムな虎ってなんだよwww 」
S君 「 ほら、こないだTVでやってたじゃん、出てたでしょ?? 」
マッキ 「 TV?? なんだろう・・・ 」
S君 「 砂漠でミイラとか出てたやつだよ! 」
トキヤ 「 えぇー パパ、ミイラ見たの!? いいなぁ・・・ 」
 
マッキ 「 なんだそりゃw 」
    「 とりあえず落ち着け、どんなTVだった? 」
S君 「 映画で、砂漠で、ミイラが出てきて・・・ 」
 
あぁ・・・ わかった ・w・b
 
マッキ 「 それって、ハムナプトラか? 」
S君 「 そう、ハムな虎!! 」
マッキ 「 プ が抜けてるってwww 」
 
2人は大笑いしながら帰って行った・・・ 
ハムナプトラの主人公か、確かに似た系統だが初めて言われたw
 
今まで似てると言われた有名人
 
ハムナプトラの人
ロバートデニーロの物マネする人
渡辺謙
川平慈英(&ジョン)
牧瀬里穂
ビーグル(犬)
せんだみつお

所々変なのが混ざってる・・・orz



 Twitterボタン

マッキM33

2012年05月10日 23:54

たまたまタイプミスで検索してしまったのが マッキm3 (どんなミスだwww)
 
すると、出てきたのはマッキM33… 
 
なに!?
 
すごく馴染みのある画像が… 
  
 
ss.jpg 
 
これは… 紅の豚… 
 
マッキM33て機体がモデルだったらしい。
 
プラモを作るべきかもしれない…w

Twitterボタン

PG エヴァンゲリオン 初号機 ②

2012年05月09日 01:13

塗り始めました!!
腹部の蛇腹は意外な事から光明がww
 
仮組からばらす際、ピンが折れるアクシデントがあったのですが
そのおかげで、ピンを切ってしまっても、ラバーの摩擦が強いので保持できる事が判明ww

DSC_5555_SS.jpg
3ヶ所ともその方法で後ハメ加工ができましたw
古いキットだからかも知れないが、ピンが折れまくる…
 
DSC_5550_SS.jpg
とりあえず本体はほぼ終了
表面処理やは手抜きだらけ、全体的に雑だけど、塗りはそこそこがんばったw 
 
DSC_5548_SS.jpg
首のオレンジのパーツはピンが全て折れるというアクシデントもあり
無理やり瞬間接着剤で固定、なんかずれちゃった… 
 
口の中は、内側の歯は赤いので最小現の範囲で外側のアゴごと赤く塗り
表面はやすって削り落としてみた。 
 
思ったよりサクサク進んでいるが、一番の強敵は両肩のバインダー
合わせ目は放置でいいかな… 
正直、無償で作るレベルではないと思うんだがww

 

Twitterボタン

散歩くらいしか行けない

2012年05月08日 01:10

ゴールデンウィークも終わったが、もちろん休みなんて無かった。
子供たちにとってはせっかくの連休だけど、どこにも連れて行けないのが申し訳無い

DSC_5398.jpg
 
昼休みに近所を散歩したり、ゲームで遊んであげるくらいしか出来ない
それでも大喜びな姿を見ると、嬉しい反面、さらに申し訳ない気持ちになる。
自営業であり、観光地の宿命なんだけどね・・・

DSC_5404.jpg
 
DSC_5177.jpg


俺もそうやって育ってきたし、大人になったらわかってくれるかなw 
 
今日は勝己と久々に将棋をした。
3連勝したが、勝己の弱さは特殊だと感じる
図形認識と空間感覚が不得意なのがこんな形でも出てしまうんだろうか。

 
Twitterボタン

変顔・・・

2012年05月07日 18:49

最近の藍佳は変顔ブーム・・・

藍佳 「 みてて~ 」
カミさん 「 ブスーwww 」
ってやり取りが楽しいらしい。

DSC_5293_sss.jpg
中途半端ww
 
DSC_5315_sss.jpg
酷いww
 
DSC_5319_sss.jpg
洋服の上下を逆に着てる隆斗・・・
 
そして
 
偶然写ったこの写真・・・
 
 
 
 
DSC_5309_sss.jpg
 
 
お分かりいただけただろうか
 
隆斗の背後に写り込んだ黄色い顔・・・
 
 
そお、ナショナルジオグラフィックスの空き箱ww
 
一瞬びびったのは俺w
 
ちなみに、隆斗の顔は水イボを取ったのでこんな顔
プールまでには治らないよなぁ・・・。 
 
 

 
Twitterボタン

赤へのこだわり

2012年05月07日 12:10

昨日の事、3男トキヤがプラモデルを作りたいと言い出した。
以前、ダンボール戦機は作った事があるが、ガンダムが作りたいと言う・・・
せっかくヤル気になっているならと、HGガンダムを買いに行ったw
 
すると、4男も欲しくなる・・・
しかし、4男はまだ5歳だし、ガンダムは無理w
説得するも 「 パパが作って、俺にくれれば良いじゃん! 」っと引かない
でも、俺にも作る物が溜まってるしってことで、我慢させる事にした・・・。
 
帰りの車の中、いじける4男・・・ うーん・・・ 
 
仕方ないので、次男の作ってないLBXを貰い、4男用に製作開始!! 
4男はとにかく赤が好きで、ランドセルも赤にしたいと言うくらいwww
 
総作業時間3時間で突貫LBXを作った!
 
DSC_5524_SS.jpg
赤いエンペラー!!
時間がないわりにシャドーまで入れてみたww
なかなかカッコイイ!!
 
DSC_5528_S.jpg
以前作って、塗装予定だったノーマルエンペラー
やっぱ塗装すると違うなぁ・・・。
 
DSC_5529_S.jpg
さらに、ちょっと前に同じような理由で作った
赤いエルシオン、こっちは1時間もかけてないのでベタ塗りww
 
隆斗は満足そうだったので、俺も満足w
Twitterボタン

PG エヴァンゲリオン初号機

2012年05月04日 11:42

知り合いに頼まれてPG初号機製作中

「 1万円払うから、エヴァのプラモデルを作ってくれ! 」
その1万はキット代だけで工賃はタダらしいwww
まぁ、先輩だし右手足に麻痺がある人なので自分で作るのは相当大変(無理ではない)
仕方ないので、ネットで安く買えないか探してみた。
 
なんと、2個で7000円w
定価だと1個10000万なのにwww
って事で即購入&仮組み
 
さすがに古いキットだと感じさせる

DSC_5454_SS.jpg
形状的に仕方ないのはわかるが、正面に合わせ目が多い・・・
今ならパーツを3分割とかで発売するだろうけどなぁ
しかもラバーパーツのせいで後ハメが出来ない・・・ 
 
DSC_5453_SS.jpg 
パーツ数が少ないのがせめてもの救いかも?
 
DSC_5452_S.jpg

それにして、パーツが少ない=1個のパーツが大きい
ヒケが多い・・・ 
最低限の塗装で渡そうと思ってたが、ちょっと躊躇
全塗装しないと納得できそうにない・・・orz 

Twitterボタン

ヘラクレスオオカブト

2012年05月01日 11:43

だいぶ前から、隆斗にねだられている・・・
軽くあしらってきたが、ごまかせないようになってきた。
 
とは言え、巨大なヘラクレス(11~16cm)子供が世話を出来るわけも無く
飼えば俺が全てしなきゃいけない・・・
 
成虫なら10000円~ 幼虫なら800円~
(幼虫だと成虫になるまでは1年くらい)
生物だし、簡単に飼うとは決められない・・・
 
多くの人がクワガタ、カブトムシは暑い季節の虫だと思っているが
実際は暑さに弱いw
適温は25℃程度で、30℃を越えると弱りますw
 
難しいなぁ・・・

もうひとつ、カメレオンが飼いたいとも言われてる・・・
かんべんしてくれww
 
 
Twitterボタン



