スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

さてさてw

2012年08月28日 00:54

7月初旬から放置していたわけですが
何があったのか!!! 
 
7月中旬にカミさんの定期健診があり、カミさんが上京
夕方、義母が保育園のお迎えに行ってくれた。 
 
16:45 
 
義母 「 パパぁー 事故っちゃった… 」 (義母も俺をパパと呼ぶwww)
マッキ 「 え?? とりあえず怪我は? 」 
 
義母 「 怪我は無いと思うけど、車が… お迎え行けないしどうしよう… 」
マッキ 「 場所は? すぐに行きます 」
 
聞くと、家から徒歩1分、駐在所の目の前のT字路…
 
現場に着くと2台の車、1台は義母のムーブ、もう一台は軽の箱車
義母のムーブは左のフェンダーがぐっしゃりと潰れ前方に浮いてる…
 
ん? 前方に浮いてる?? どんな状況で当たったんだろう…
 
相手は60半ばの男性(oさん)だったが、ちょっと厄介な人(ご近所さん)
駐在さんがパトロール中で不在だったため、話を聞く
 
マッキ 「 Oさん、怪我は?? どんな状況だったんですか? 」
Oさん 「 ん、俺が止まらなかったんだ、ほら、俺は障害者だから 」
マッキ 「 はい?? 」
 
道は義母のほうが優先道路で、OさんがT字の一時停止を無視し
義母の車に突っ込み、そのまま押してしまったらしい。
 
明らかに相手のミスだが、お互いに動いている車の場合、100:0での決着はない
うかつに話を進めるのも危険なので駐在さんが来るのを待つことにした。 
 
駐在さんが到着し、義母は混乱してるので、一緒に事情を聞けるように頼んだ
まぁ、3件隣の駐在さんだし、お互いに良く知ってるので問題なかった。
 
まずは免許証、車検証、保険証書の確認 
紙に必要事項を記入するように渡される。 
 
Oさん 「 悪いんだけど、おりゃ、右手が動かないから書いてくれ 」
一同 「 えぇ?? 」

駐在さん 「 あんた、右手が動かないのに運転してるの? 」
Oさん 「 握れないだけだから大丈夫なんだよ 」
   「 目も見えないから、紙に何が書いてるかわかんねー 」
 
駐在さん 「 目も見えないのか!? 」
Oさん 「 おりゃー障害者でな、透析受けてるんだよ、糖尿で目がなぁ… 」
 
これは面倒な事になりそうだ・・・ 
 
車検証を見ると、所有者の名前が違う… しかも、うちに非常に縁のある人の名前が書かれてた。
 
駐在さん 「 この車は誰の? 車検証の名義が違うようだけど? 」
Oさん 「 俺のだよ、交換したんだよ 」
駐在さん 「 名義変更しなけりゃあんたのじゃないんだよ? 」
Oさん 「 俺の親戚だから問題ない、奴に迷惑はかけない 」
駐在さん 「 そおいう問題じゃないんだよ… 」
 
話がややこしくなってきた… 
 
とりあえずは事故として処理されたが、問題は示談交渉…
素直に払ってくれるだろうか… 
 
 
つづく
 
 
 

 


Twitterボタン
スポンサーサイト

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2012年08月27日 23:18


「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 」
 

久々にぐっとくるアニメを見た。
 
全話を見たいって思った。 
 
忙しくて一気には見られなかったけど、今日、やっと見終わった。 
 
 
すごい作品だと思った。
 
でも、もう一度見たいとは思えない作品だった。
 
もう少し若い人たちに向けたものであろう小技が多い
 
ゲームや流行のギャグや食べ物…

 
でも、たぶん、この話で素直に泣けるのはおっさん世代なんじゃないかと思った。
 
 
来年の夏に映画化されるらしいが、見る勇気はないかも知れない。
  
 
 
 
Twitterボタン

放置しすぎ・・・

2012年08月23日 00:43

色々・・・ 
 
本当に色々あって、いそがしすぎ・・・
 
まぁ、夏休みももうすぐ終わるし、ぼちぼち更新を再開できると思います。
 
あ、カミさんも俺も健康状態は問題無いですw
 
 


なんか、管理画面のレイアウトが変わってて驚いてたりする・・・。
Twitterボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。