
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

お風呂にノートPC

2013年01月29日 23:31

ふー
 
お風呂にノートPCを持ち込んでみたw
もちろん防水ではないので細心の注意をしつつ、湯船に浸かりながら
風呂のフタに乗せてる、快適だwww 
 
うちの風呂は大きめで、1621サイズ(1.25坪)
子供達4人と入ってもなんとかなる(最近は次男が巨大化してるが…)
 
さてさて、この家を建てて12年、色々と手抜きも多く、修繕が必要になってきた…
たった12年で屋根のコロニアルは飛ぶし、キッチンの水漏れで腐ってきてる
各部屋の一部だけ床が沈む… 玄関が歪んでてきちんと戸が閉まらない。
 
とりあえず、6畳ほど増築して、フローリングの張替えと、システムキッチンの入れ替えを予定中
ローンがあと10年で終わる予定だったのに、15年に伸びそうだわ…。
 

 
朝書いた記事を見ていて気がついた
なんかバランスが悪いなぁって思ってたんだけど
トトロの顔(頭部)がでかい!? 実際(?)のトトロは4~4.5等身くらいに見えるが
俺のは2.5等身くらいしかない!!!
身体を盛り直すか、頭を削るか… 
 
なんで気がつかなかったんだろう?ww


 
 
Twitterボタン

気がつけば1月が終わる・・・

2013年01月29日 11:24

まさかの2013年1回目の更新・・・
 
明けましておめでとうございます。
 
まぁ~忙しいw
夏の話が終わる前に年が明けてしまったので、さらっと去年の話
 
去年の夏、一番のニュースは家族が増えたこと!!!
 
とは言っても犬ですがw
次男(勝己)がどうしても犬が飼いたい、自分の貯金を使っていいから買って欲しいと言うので
きちんと世話をするという約束で飼う事になった。
t001.jpg
名前は ジャン 君 シェットランドシープドック
勝己が中心となって決めたんだけど、良い名前だと思うw 
 
本当はシベリアンハスキーか柴犬が欲しいと言ってたんだけど
ハスキーは大き過ぎるし、島は暑いかも??
柴犬は見た目と違って好戦的な子も多く、小さい子供が居る場合は不安・・・
 
俺の希望はアフガンハウンド!!
超大型犬なので無理だw
小型~中型だと、ビーグルが好きなんだけど、やっぱり小さい子供が居る場合は難しいかも
って事で、シェルティーにしたw
今は生後8ヶ月でもうすぐ大人、写真よりはだいぶ大きくなってます。



ちょこちょこ作ってるトトロ 
 
moblog_ea8d6859.jpg
目が気に入らない・・・
小さいカエルを乗せたいんだけど、小さすぎてうまく作れず・・・orz



Twitterボタン



