静岡ホビーショー!!

2013年05月21日 15:06

直前まで迷いつつ、行ってきましたホビーショー!!
 
注文が色々と重なって、土曜日はまったく身動きがとれなかったので
日曜日に日帰りで強行するしかなかった・・・。
 
11:50の船に乗り(1日1本しかない)熱海へ
そこから新幹線で静岡へ向かい、会場に着いたのは2時位
近い・・・ 2時間で行ける距離なのに、フル参加出来ないジレンマ・・・。
 
会場に着き、案内板で確認して、宮メカブースへ直行
やっぱり目立つのは「腰痛さん」の「ラムダ」
ドキドキしながら話しかけてみましたw
 
「マッキさんですか!」
っと、メンバーの皆さんに声をかけて、紹介していだたき
すんなりと輪に入れてしまいましたw
 
何かないかと思い、以前作った「テト」と「豚ナウシカ」「豚シータ」
を持っていったんだけど、急遽展示してもらいました><;
嬉しいw
 
正直、名前と作品が一致してないし、どういう人柄かもわからないので
手探り状態でしたが、なんというか、皆さん優しいんですよねぇ・・・
すごく気を使ってくれるし、にこやかw
なんだか嬉しくなっちゃいましたw

2時間くらいしか居れなかったし、深い話もできなかったけど
なんていうか、仲間って感じがしました。

4時に記念写真に参加させてもらい
日帰りだったので、早めに会場を出ました

「 来年こそは参加します>< 」

「 十分参加出来てるじゃないですかw 」 
その一言が嬉しかった。


そして、前日の宴会に参加できなかった悔しさが・・・。
来年こそは、フル参加・・・ 
 
 
 
 
ホビーショーの感想はのにほどw
 
Twitterボタン

歯医者

2013年05月15日 18:32

四男、隆斗の虫歯が酷い・・・。
 
元々、乳歯が特に弱い家系らしく虫歯になりやすい子供達・・・
 
そして、歯医者が大嫌いな隆斗・・・
保育園の頃は、まったく治療をさせず、椅子にも座らない状態だった
もちろん、虫歯が増えて行く・・・ 
痛みに耐えられず、やっと治療をする事を承諾したのが1年生になった頃
週1の治療が始まった。
 
 
そして昨日
 
歯の痛みで泣きまくる隆斗。 
詰め物をした歯が痛むらしい
とりあえず、歯医者にもらっていた痛み止めを飲ませて様子を見るが
まったく良くならない。
 
脂汗を垂らし、体を丸めて叫び、泣いてる・・・
困った・・・
 
知り合いの歯科助手に電話してみると
詰め物の中の空気圧で痛む場合があり、詰め物を外してみるのも手だと言う
 
詰め物を外す・・・ 素人がやっていいのか?????
まぁ、簡単に取れるから取って、ブラッシングして、明日歯医者に行けばいいと言う。
 
じゃあって事で、スパチュラを消毒して、詰め物を引っ掛けて外してみた。
 
痛みはス~っと引いたらしい。
やっぱり圧力がかかってたんだろうか?
 
しばらく落ち着いてたが、再び痛みだした。
さっきまでよりは弱い感じだったが、痛がってる姿を見るのは辛い。
 
いっぱい泣いたせいもあって、痛い>眠い>痛い>眠いと繰り返しつつ
寝ては起きてを繰り返す・・・。
 
翌日、いつもの歯医者が臨時休業だったので、別の歯医者に行って見てもらった。

歯茎は腫れてない、レントゲンで見てみると、隣で永久歯が出てきてるので
圧がかかったかもしれないのと、詰め物で蓋をした際、細菌が入ってて
それが増殖して痛んだ可能性が高いと言う。
 
細菌だった場合、内服の抗生剤を飲むしかないが、痛み止めとは違い
即効性はないので、しばらくは痛むかも知れないという・・・・・・・・・・
 
実際、歯医者から戻ると、痛み出したらしく、泣いてる。
昨日ほどではないみたいだけど、辛そうだ。
 
抱っこして背中をさするくらいしか出来ないのが辛い。
歯痛のツボも試してみたけど、カミさんの時はけっこう効果があったけど
子供にはダメらしい・・・orz



Twitterボタン

なんだかなぁ・・・

2013年05月14日 19:17

先週、知人(48)の旦那さん(70)が亡くなった。
 
住んでいるのはうちの3件隣
知人とは仕事上の付き合いがある人
旦那さんは再婚なんだけど、前妻との間の子が俺の同級生
 
ちょっと複雑な関係。

 
同級生(以後Y)から電話があり、父親が亡くなったと聞いた。
島の場合、葬式は大きくなってしまう事が多いが、Yは小さくやりたいと言ってる
同級生にも誰にも連絡しないで欲しいと口止めされてしまった・・・。
 
近所でなければ俺にも知らせないつもりだったんだと思う。
 
 
通夜の前日、会いに行ってきた。
現在は埼玉に住んでて、バツ1 今の奥さんとの間には子供は居ないと言う。
 
小学校からの付き合いで、高校を卒業してからも東京で会ってたが
ある日突然連絡取れなくなり、同級生達の前から消えてしまったY
何を考え、どう生きてきたのか聞きたかったが、日が悪い。
 
そして、突然の告白
 
「 俺、余命3年らしいんだわ 」
 
驚いた・・・。
 
聞くと、去年末に倒れ、検査をした結果
心臓の筋肉が昨日しておらず、いつ止まってもおかしくないらしい。
病名は言わなかったが、後から調べ、拡張型心筋症だと思った。
 
移植くらいしか方法がないが、治療する気は無いと言う。
 
何も言えなかった。
 
 
 
 
 
Twitterボタン