
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

PCなんて要らないって人と呑んだ

2009年08月01日 21:51

先日、「 インターネットは人をバカにする 」 って持論の人と呑んだw
その人は5つほど上の先輩で職人さん。 
 
その人曰く
「 インターネットで簡単に調べられるせいで子供が努力をしなくなった 」
「 俺は、わからないことは本で調べる、図書館が好きだ 」 
 
うーん・・・ 言いたい事はわかるけどねぇ
ちょっとずれてると思う。
 
先輩 「 インターネットで検索する事は調べたとは言えない! 」
マッキ 「 本の紙か、PCのデジタルかの違いでしかないような・・・? 」
先輩 「 全然違うよww インターネットは簡単すぎて頭に入らないんだよ! 」
マッキ 「 そんな事ないでしょw 読めない字を辞書で引くのも目次を使えば楽でしょ? 」
     「 簡単だからダメってなら世の中の物がほとんどダメでしょw 」
先輩 「 そうじゃないんだよ! ネットで見た知識を自分の物だと勘違いするだろ? 」
マッキ 「 入手経路はどんな形でも、覚えた物は自分の知識でしょ?w 」
     「 ネットで覚えた事と本で覚えた事と何が違うの?w 」
先輩 「 うーん・・・ 違うんだよなぁ 」

ネットであろうと、本であろうと、勉強する気があるかどうかなんだと思うんだけどねw
答えだけ得ようとすれば、ズルは色々できちゃうからねぇ
  
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1002-2693514c
    この記事へのトラックバック



