
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

困った・・・

2009年11月11日 08:51

DSC_2108s.jpg
昨日は勝巳の個人面談だった。
16時から担任の先生と面談、16時30分から特別支援学級の先生と面談。
生活面では特に問題はなく、明るく元気。
授業に集中出来ず、遊んでる事も多いが、平均的w
学習面は3年生としてはかなり遅れている、でも、2年生の頃と比べると
飛躍的に文字の理解が進んでいるみたい。
先日、都立児童相談所の読み書きのテストの結果もそこそこ良かったし
新しい学校になって、特別支援学級が出来たのがよかったみたい。
 
とはいえ、やっとひらがなが完璧になり、カタカナはまだ微妙、漢字については1年生程度
長文の読解は厳しく細かく区切りながらしか読めない。
まだまだ先は長いなぁw 
 
面談が終わり仕事に戻り、19:30に帰宅
面談の話をカミさんと勝巳にしようと思ったら・・・・ 勝巳が泣いてる・・・・
 
Twitterボタン
マッキ 「 どした?? 」
勝巳 「 しゅん(長男)に叩かれた、触ってみて・・・ 」
勝巳 「 Wiiのコントローラーを投げられたの・・・ 」

    頭を差し出す
    ぼっこりとタンコブになってた・・・・

マッキ 「 どうして殴られたの? 」
勝巳 「 わかんない・・・ でも、しゅんには言わないで、後でもっとやられるから・・・ 」
マッキ 「 えぇ・・・? 」
カミさん 「 なんかねぇ、一緒に仲良くゲームしてたんだけど、いきなり泣き声になったのよ 」
マッキ 「 うーん・・・ ちょっと話してくるわ 」
 
長男を呼び廊下で話す(廊下以外どっかしらに人が居る我が家・・・w)
 
マッキ 「 なんで勝巳を殴ったの? 怪我しちゃってるのは見た? 」
しゅん 「 うん・・・ 」
マッキ 「 理由は? 」
しゅん 「 あのね、2人でスマブラやってて、ストーリーモードで・・・ 」
マッキ 「 要点を言え 」
しゅん 「 勝巳がボスで何回も失敗したから・・・  」
マッキ 「 え・・・ そんな理由?? おまえ・・・・アホか? 」

マッキ 「 高校1年生が小学校3年生にキレるのもおかしいけど、その理由はもっとおかしいだろ? 」
しゅん 「 ・・・・・・ 」
 
     説教
 
マッキ 「 今後、弱い物には怒っても手は出すな 」
     「 もし、誰かに手を上げるような事があったら、俺がお前をボコボコにするからな 」
しゅん 「 はい・・・ 」
 
 
長男は普段は超おとなしい、ちょっと不良にあこがれる面も持っているが、行動に移せないタイプ
酒、タバコ、バイクなんかには興味がないが、不良マンガでなりきっちゃうような・・・
まぁ、厨二病に近い?? 
中学の頃に、女の子を殴って怪我をさせた事もあるし、ちょっと難しいところがあるのかなぁ
 
長男気質ってのもあるんだろうけど、心が幼い、まいったなぁ・・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1059-651e54d3
    この記事へのトラックバック



