
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

PCに地デジ導入

2009年11月13日 16:49

カミさんが使っているPC(お古)に外付けの地デジチューナーを付けてみた。
元々はアナログTVチューナーを付けていたが、5年も前なので・・・w
 
今回購入したのはコレ
dt-h45_u2_m1.jpg
BUFFALO DT-H45/U2 
古いPCでも地デジを最適画質に落として表示してくれる優れもの。
宣伝文句は 「 5~6年前のPC、Atom搭載のネットブックでも視聴できます!! 」

convert_img_01.jpg
なかなかの優れもの??w
 
昼休みにサクサクっと付けてみた。

ドライバをインストールし起動、アンテナ設定が・・・面倒ww
うちの場合、東京からの電波ではなく、群馬県からの電波を新島に送り
新島からUターンする感じで戻ってきた電波で受信設定をする
知らない人も多く、新しいTVを買ったけど写らないって相談を受ける事も多い・・・。
 
設定終了、ソフトを起動してみる

が・・・ 

COPPエラー そりゃ~ 5~6年前のPCに著作権保護基準の製品なんてなかったわけで・・・
ディスプレイもグラボも対象外で当たり前。
仕方がないのでアナログ接続に変更、まぁ・・・このPCでフルハイビジョン視聴は無理とは思ってたけどね・・・・w
  
もう一度起動
 
写った~w 思っていたより画質はいい
ちょっとコマ落ちする場面や、ブロックノイズになってしまう事もあったが今日の悪天候も影響してそう
もうちょっとCPUにパワーがあれば快適に視聴できそうなんだけど
AMD Athlon 64(ソケット939)は過去の遺物になってしまってる・・・
当時はデュアルコアが出始めたばかりで、64 X2 4800 なんて6万くらいしてたはず
今は製造自体してないし、中古はなぁ・・・。
あと2~3年はこのままがんばって欲しいわw



Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1061-f89e690e
    この記事へのトラックバック



