スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

甘かったかも・・・

2010年01月17日 01:25

夕方、お店に来たときはそこまで酷くは無いと思ってた…。
 
7:30帰宅、隆斗の様子を見にリビングへ直行すると、毛布の中に完全にくるまってる隆斗が居た。

寝てるのかな?? 
静かに声をかけてみると起きてはいたが、眼を開けない
か細い声で泣いてた。
 
カミさん 「 さっきまではTV見てたんだけど、目は全開にはなってなかったのよねぇ 」
マッキ 「 うーん… 病院行ったほうがいいかなぁ 」
 
色々と話かけてみたが、隆斗の機嫌は治らない。 
おもちゃで釣ってみたら、少しだけ反応w やっと薄く目を開けてくれた。

(うわ・・・白目真っ赤じゃん…)
 
少しだけ笑顔も見せはじめたが、涙が溜まってる右目を自分の袖でこすった瞬間に大泣き…
 
隆斗 「 いやぁぁぁぁぁぁ 」
マッキ 「 目が痛いの?? 大丈夫?? 」
隆斗 「 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 」
マッキ 「 これは・・・ 病院行ったほうがいいな、電話して俺が行くわ 」
 
隆斗と2人で救急窓口へ向かった。
Twitterボタン
光が嫌なのか、明るい所では目を細め、ちゃんと開いてくれない。
車に乗っても、目をつぶったまま、手探りでおもちゃをいじり遊んでる…
その姿を見て、ちょっとだけ怖くなった。
まるで本当の盲人のような動きに見えたからだ・・・。
 
片道30分程の道のりを、色々話しかけながら走っていたが、隆斗はほとんど返事すらしてくれない
指でおもちゃのボタンをカチ・・・ カチ・・・ カチ・・・ 規則正しく押してるだけ・・・。 
 
病院に着き、目は開けなくとも消毒の匂いで病院だと感じたらしい。
 
隆斗 「 いやぁぁぁぁぁ 帰りゅ・・・ 」
 
結局、先生の前でも泣き喚き、目は診せてくれなかった。
ちらっと、一瞬だけ開けた時の診断としては、重度の結膜炎
傷がないか見たいけど、この状態では無理だし、無理に目をいじるのも怖いので終了。
目薬をもらい帰路についた。 
 
帰りの車内で眠ってしまった隆斗、泣きつかれたらしい。
寝られるならそんなに痛くは無いのかも、っと勝手に前向きに考えて帰宅。
すでに9時過ぎだったが。藍佳は寝ておらず、大きな声で隆斗が起きた><
 
子供らを寝かしつけ、夕飯を食べ始めたのは10時過ぎ
トキヤが起きてきて一緒にTVを見る。
11時、トキヤを寝かしちょっとだけプラモw
12時過ぎ、お風呂へ・・・ 長い夜だった。

明日、少しは良くなってるといいなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1127-30b5294f
    この記事へのトラックバック



