
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

完全復活・・・カモ

2010年02月06日 17:25

一家での体調不良も下火になり順次回復中
 
俺は最後の方だったけど、早めに回復、症状も軽目だったので助かったw
 
昨日の夜、食欲も完全に戻った長男が自室から出てきて
 
長男 「 腹減った、なんか無い? 」
マッキ 「 自分で何とかしろ 」
長男 「 ぇー 」
マッキ 「 もうすぐ高2だぞ? 少しはやれるようになれよ… 」
長男 「 餅でも焼くわ… 」
 
ゴソゴソ… ゴソゴソ… 
 
 
ゴソゴソ…
 
10分後、キッチンに様子を見に行ってみた。
  
 

Twitterボタン
マッキ 「 どうなった?w 」
長男 「 んー コーンフレーク食べようと思ったけどやめた 」
   「 ホットケーキ作ってみる 」
マッキ 「 ほー 頑張れwwww 」

とりあえず本を読みつつ見守るw
 
箱を睨みつつ、粉と牛乳を量る 
混ぜ始めるまでに10分…なんという手際の悪さwww

マッキ 「 最初に必要な物を用意せず、いちいち探すからそうなる・w・ 」
 
長男 「 ねぇ、クリーム状になるまで混ぜるってどれくらい? 」
マッキ 「 クリーム状になるまでだろ?w 」
長男 「 クリーム… あ~ 生クリームみたいになればいいのか 」
マッキ 「 ほー・・・ 」
 
シャカシャカ シャカシャカ ・・・・
 
マッキ 「 なぁ、生クリームみたいにはならないぞ 」
    「 クリーム状なんだから、ちゃんと混ざってればいいんだよ  」
    「 今のその状態がクリーム状だろ 」
長男 「 … 」
   「 フライパンに油を薄く… 薄いってどんくらい? 」
マッキ 「 薄くだろ?w 」
長男 「 … 」
 
ジューーー 
 
初めてのホットケーキを焼き始めたwww
が!? 
 
スタスタ
長男がキッチンを出ようとしてる… 
 
マッキ 「 おいw どこ行くのww 火がついてるぞ??w 」
長男 「 3~4分焼くって書いてあるから、ちょっとWC 」
マッキ 「 あほかwwww 火がついてる時には離れんなwww 」
長男 「 えー… 」
マッキ 「 その火の強さだと3分もたないよ?w 」
 
フライパンを見つめる長男… ひっくり返す…
 
長男 「 うお! 焦げてる!? 」
マッキ 「 だろうな ・w・ 」
 
とりあえず1枚目を焼き終えて皿へ… 黒いしスポンジみたいな穴だらけwww
 
長男 「 ねぇ、この穴は何?? 」
マッキ 「 油が多すぎたんだよ、薄くって書いてあるんだろ? 」
    「 これは底が見えないくらい油入ってないか?w 」
長男 「 薄く敷き詰めたらこうなった 」
マッキ 「 あほwww 」
 
マッキ 「 まぁ、一枚焼いて見せるから見てろ 」
 
油を減らし、フライパンを加熱、濡れふきんで粗熱をとり焼き始める
火は弱火にして、淵が乾き、表面にプツプツっと穴が出来始めたらひっくり返す。
 
マッキ 「 ね? 綺麗でしょ? 」
長男 「 それは俺が食っていいんだよね? 」
マッキ 「 残念w 俺が食うww 」
長男 「 パン嫌いじゃん… 甘いし 」
マッキ 「 がんばるw 」
長男 「 いや… 」 
 
その後、2枚焼き最後の1枚はけっこうまともに焼けてたw 
 
片付けを終えたのは作業開始から1時間半後…
 
マッキ 「 どうだった?w お腹いっぱいになった?w 」
長男 「 お腹より、疲れた… 」
マッキ 「 普段からやってれば20分くらいでできる、もうちょっと家の事やっとけよww 」
長男 「 えー… 」
 

あと2年で1人暮らしを始めるであろう長男… 不安はいっぱいだわw 


コメント

  1. ふみ | URL | -

    復活したみたいでよかったよかったw

    ウチの家でも嘔吐ゲリがはやってたよ・・



    相変わらずシュンとマッキさんの親子漫才おもろいわwww
    危うくキーボードに被弾するとこダッタヨ・・

  2. マッキ | URL | -

    やっぱ吐き下しは全国的に流行ってるのね
     
    しゅんはカミさんと一緒で超天然だからねぇw
    からかうと面白いwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1138-1a54ceeb
この記事へのトラックバック



