
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

少し前の話

2010年02月10日 18:23

先月、銀行に勤めている友人から電話があった。
 
友人 「 マッキの名前で冬眠口座があるみたいなんだけどどおする? 」
マッキ 「 ん?? 中身入ってるの? 」
友人 「 それは行員ではわからないからw 必要なら解凍して自分で確認してみて 」
マッキ 「 わかった、今度行ってみるわ 」
 
窓口へ行き、話を聞くと30年以上前に作った口座らしい… 
最終取引も20年以上前、通帳は無いし、カードも発行していないみたい。
とりあえず、登録されているハンコがあれば手続きは簡単だと言うので
捺されているハンを見てみた。
あー… 店でも使ってる、親父の実印だわ ・w・;
 
ハンコを持ってもう一度銀行へ行き、手続き
1週間ほどで通帳の再発行、キャッシュカードの発送が出来ると言う。
中身には期待していなかったが、せっかくなので口座を活かそうと思った。 
 
1週間後、通帳を受け取り記帳してみた。
 
残高 113.205円 
 
おぉ!!?
 
びっくりな臨時収入www
たぶん、子供の頃のお年玉貯金だったとは思うが
親に聞いてみたがまったく覚えてなかったww

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1139-511b2693
    この記事へのトラックバック



