
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

D700で室内撮影

2010年02月16日 17:24

D700を購入してから1週間、ほとんど雨の毎日… 呪われてる?w
 
室内で高感度撮影やストロボ直、バウンス、影取りキットと色々試してるが
なかなか思うようにはいかない。
 
まずは使えるレンズの問題が大きい、手持ちのレンズだと、
Sigma 50mm F1.4 HSM
Sigma 70-200mm F2.8 HSM
AF-S VR 70-300mm
この3本しかない
明らかに標準域が足りないために使い勝手が悪い…
昔の人は50mm1本で何でも撮れるようになれと言ったらしいが
別にプロを目指しているわけでもないので、便利なレンズに目が行くw
 
今はほとんど50mm F1.4を付けっ放しだけど、藍佳を撮るためには寝転ぶ必要があり
単焦点では機動性が悪い、しかも撮ってるのを見つかればダッシュで近寄ってくるwww
DSC_0458s.jpg
3歳くらいになると50mmでもちょうどいい感じになり、立ち姿も椅子に座っているのも絵になるw
DSC_0260s.jpg
寝起き
DSC_0339s.jpg
塗り絵
DSC_0732s.jpg
トキヤとは仲良しw
DSC_0718s.jpg
最近、カメラを向けると変な顔しかしない… かわいくない…w 
 
標準ズームが欲しいなぁ
タムロン A09 28-75mm F2.8
Sigma 24-70mm F2.8 HSM
どっちかかな、A09は2万で買えちゃうし、初タムロンでいいかなぁ
でも、Sigmaが好きなのよねぇ…
 
AF-S 24-70mm F2.8 は…価格的に無理 ><
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1146-c1e578c1
    この記事へのトラックバック



