
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

転勤

2010年02月19日 00:48

トキヤの同級生の親が転勤で島を離れるらしい。
何年くらい居たのかなぁ… けっこう仲良くなったAさん
前に書いた記事 MGガンタンク の人です。

聞いたのは昨日で、本人も突然の事で驚いてるらしい
最低でも後2年は居るはずだったらしいんだけどねぇ。 
 
まぁ、転勤先は東京の竹芝… って、こっちからの船が着く辺りww
遠いようで近いもんだw 
 
3月末には引っ越すらしいので、餞別の準備を始めることに

Aさんだしなぁ… やっぱあれか?Twitterボタン

mg_gm_c_s.jpg
ガンプラw
 
元々、ガンダムつながりで仲良くなったAさんだし、最後もガンダムで締めてみることにw
とはいえ、ほとんどファーストガンダムしか興味がないAさん…
しかも、一通りは作ってる予感… ってことで、ファーストガンダムと同じ時列での
サイドストーリー MS08小隊 の機体、MG ジム改 を選択。
 
最終決戦の行われたア・バオアクーの近辺でも活躍していたという設定のこの機体
俺は大好きw 
 
とりあえずは仮組を始めてみる

DSC_1149s.jpg
サクサクと作っていくw
ガンダムとほぼ同じ構造なので、迷うことも少ない。
DSC_1154s.jpg
このキットで気になるのはボディの合わせ目
接着剤を使った継ぎ目消しの場合、時間が経つと変色するため、塗装をしない場合は厳しい…
そこで、段落ちモールドによる合わせ目消しにしてみた。
DSC_1155s.jpg
ちょっとわかりにくいかもだけど、合わせ目を目立たないようにするのとは間逆の処理で
合わせ目部分の1段下がった形のモールドを作り、設定上の合わせ目のように見せる。
DSC_1162s.jpg
わかりにくいので、墨入れをしてみた。
均等な幅や深さに彫るのはけっこうめんどくさいww
DSC_1175s.jpg
とりあえずは仮組完了。
ゲート跡の処理はかなり丁寧にやったので、このままでもいい感じw 
 
ヒケの気になる部分も何箇所か見つけたが、今回はパテ無し予定なので、見なかった事にしといたww
もうちょっと表面処理をして、モールドを追加していく予定。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1150-6bc120e4
    この記事へのトラックバック



