
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ネコ肉はうまい>批難殺到

2010年02月19日 09:22

MSN記事 ネコ肉はうまい>批難殺到

変なニュースを発見。
詳細はMSNの方で見てもらうとして、簡単に説明すると
 
イタリアの有名シェフのTV番組(国営)でネコはどんな肉よりもおいしいと発言
視聴者から批難殺到でTVから降板。
「 冗談だった 」としながらも、シェフの出身地トスカーナの郷土料理であり
子供の頃はネコ肉しか食べられなかったと主張。

びっくりしたのは 

>>現在、イタリアではネコを殺すことは法律で禁止されている。これを破った場合は、18ヶ月の禁固刑に処される。事態を憂慮し政府もコメントを発表した。フランチェスカ福祉部次官は「ベッペ氏の言動はネコを育てる人を無視したあるまじき発言」と痛烈に批判し、動物虐待の可能性も視野に入れて調査をするとした。
 
いろんな文化があるもんだなぁ…
虐待って、楽しむ為の暴力や仕打ちであって、食べる(生活)為の殺生も虐待なんだろうか??
イルカやクジラの問題にも近いけど、ちょっと感情的になりすぎな気もする。

豚や鳥をペットにしている人の気持ちはどうなるのやら?w
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1151-f5394207
    この記事へのトラックバック



