
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

エアブラシ初体験!!

2010年04月21日 11:02

昨夜、勝巳のエアブラシ初塗装をやってみたw
今まで、筆、マーカー、缶スプレーはやったことがあったけど
エアブラシは初!! 
DSC_3927s.jpg
簡単に持ち方と仕組みを説明し、紙コップに試し塗りをしてから本番。
 
子供の手にはちょっと大きかったみたい
変に力が入ってしまい、指にくっきりと跡がついてた^^;
 
全体をムラなく塗るのは難しいので、エッジにちょっと濃い色を乗せる程度にした。
本体のエッジは 白20 青2 ピンク1 くらいの割合
白いパーツにうっすらと塗装、乾燥後に2回目の塗り
次に青、濃い紫のパーツと塗っていく。
色の作り方を教えていると、素直に驚き、テンションが上がっていくw
子供って絵の具とか混ぜるの好きなんだよねぇww 
 
全部のパーツを塗り終わるのに1時間ちょっと
そこから乾燥機で強制乾燥して、その間にエアブラシの掃除
分解して見せると、またテンションが上がるw
 
十分に乾燥したのを確認して、うっすらとつや消しクリアを塗装
先にシール貼れば良かったのは内緒!
 
全ての作業を終えたのが2時間後、時計を見ると22時を越えてた。
乾燥機に入れておいてお風呂へ
 
組み立ては明日にしようねと話していたんだけど
お風呂上りに作業再開ww

かなり早足で組み立てて終了!!
なかなかいい出来だわw
DSC_3932s.jpg
お腹以外はいまいちわからないけど…。 
  
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1187-1ad19e0b
    この記事へのトラックバック



