
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

積極的な幼児

2010年05月10日 17:05

うちの4件隣に駐在所がある。
2年交代で色々な人が来るんだけど
大体は若く、子供がうちと同じくらいの場合が多い。
 
今年の4月から越してきた家族も4歳と2歳の子供がいて
ちょうどトキヤ5歳、隆斗3歳、藍佳1歳の間を埋めるかのようになってるw 
 
先日、玄関から小さな声が聞こえた。
 
女の子 「 すみませーん 」
マッキ 「 はーい? 」
 
見ると駐在さんの上の女の子だった。

マッキ 「 あれ? どおしたの? 一人で来たの?? 」
女の子 「 えっと… あの… 」
カミさん 「 お母さんに電話してあげようか?? 」
マッキ 「 その方がいいかもなぁ 」
 
女の子 「 えっと、車でどっか遊びいくの… トキちゃんも… 」
マッキ 「 お? トキヤを誘いに来たの?? 」
女の子 「 うん 」
マッキ 「 ママもいいって言ってたの? ママは? 」
女の子 「 お母さんは車にいる 」

車で来たのかと庭を見たが、車は無い…

マッキ 「 ちょっと待ってね、お母さんに電話してみるから^^; 」
 
電話してみたら
その女の子はトキヤの事が大好きで、今日は公園に行こうって母親と話しをしていたら
トキちゃんと一緒に行きたいと言い出したらしい。
そして、自分でそれを伝えるために1人で来たみたい。
4件隣とはいえ田舎なのでそれなりの距離もあるし、車だって通る(歩道なんてないw)
4歳にしたらちょっとした冒険だったはずw
 
母親が来て事情を説明してもらい、トキヤも一緒に行く事になった。
出かけたのが12時前、帰ってきたのは20時近くwww
めいっぱい遊んで、昼食、夕食もご馳走になり、お風呂まで入ってきた・w・;
 
まぁ、連絡は随時取り合ってたけど、ずいぶん気に入られたもんだw
てか、女の子は積極的だわw
DSC_4350s.jpg
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1213-7fc42d7f
    この記事へのトラックバック



