スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

何故かつづく不幸

2010年05月31日 14:49

今朝、2~3日帰って来なかった猫が帰ってきた。
帰ってというか、家の前に倒れていた。
 
ここ1年くらい、気性が激しくなり家にいる他の猫とも喧嘩ばかりしていたチャー
まぁ、喧嘩というよりも一方的に攻撃していたような感じ…
家の中では最強でも、外にはもっと強い猫や犬がいる

毎日のように喧嘩をして帰ってきていたチャー
車にひかれ、酷い骨折も経験していたのに、一向に大人しくはならなかった
(人にはなついてたし、かわいい子だった) 
 
今朝は様子が違った、自力で立つこともできず
横になっておしっこをしている…
喧嘩の傷が原因か、猫いらずでも食べたか…
ぐったりとして呼吸もか細い
 
昼休み、義母とカミさんが見守るなか、静かに逝った。

残された兄弟猫、アオイとシロにもサヨナラをさせようと連れて行ったが
怖がるように後ずさりしながら逃げた
猫にも何か感じる物があるのかなぁ…
 
最初に拾ってきた子猫が6匹の子供生み
親は原因不明の死、子猫達も居なくなったり死んでしまったり…
残されたのは2匹、唯一のメスアオイと生まれつき脚の不自由なシロ
オスは死に急ぐのかなぁ…。
 
 
 
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    僕もずっと昔、猫買ってました。
    「転勤するからしばらくお別れだけど、○○さんの
    ところで元気にしてるんだぞ」と言い聞かせてたら
    引越しの1週間前、○○さんに預ける前に
    忽然と姿を消したという悲しい思い出があります。

    チャーさん、何があったのかは分かりませんが、
    天国では楽しくすごして欲しいと祈ります。

  2. マッキ | URL | -

    ありがとうございます。
    実家が猫ばっかり常に10数匹飼っていて(子供部屋は無いのに猫にはプレハブ建てる親…)
    生まれる命と消えていく命はよく見てきました。
    慣れるものではないけど、仕方がないのは理解できてます。

    何があったのかなぁ...
    時期的にマムシの可能性もあるんだけど… 
     
    うちの歴代の猫の中でも一番喧嘩好きで、行動範囲が異様に広かったし
    車で10分くらいの場所でばったり会った時には驚いたっけなぁ
    敵も多かったんだろうなぁ。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1237-97e08dfc
この記事へのトラックバック



