スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

帰ってきました。

2010年06月15日 18:01

今朝、熱海からの船で帰ってきました。
検査は問題なく終了、採血で大泣きしたくらい^^;
 
しかし… 家では大きな問題が起きていた。
 
3男のトキヤが保育園で大暴れ…
寝ている子の顔にミニカーを落としたり
プラスティックのかごでいきなり顔を殴ったりしたらしい
ちょっと前から、担任の先生には言われていたんだけど
 
「 トキヤの様子がおかしい 」

明日は年長さんの課外授業で、羊の毛刈りに行く予定だったんだけど
トキヤだけはお留守番になってしまった。
屋外、動物、刃物 今のトキヤには危険だという考えらしい
正直、保育園でトキヤを抑えられないならしょうがないと思う。
連れて行って事故を起こすのが一番怖い…。
 
反抗期なんだろうか?
確かに、家でもまったく言う事を聞かない
とにかくしつこい、一緒に遊んでいても終わる事が出来ない
wiiをやってても、「 これで最後ね 」っと言っても納得できず
最後までぐずる… (最終的には無理やり終わらせるんだけど)
時間を決めても、回数で決めてもダメ

寝る時間になっても、布団の中でDSをやっていて毎日怒られる…。
どうしようも無いときは、外に放り出した事もあるが
その時しか効果はなく、翌日にはケロっとしてる
(引きずられるの困るけど…)
 
隆斗とのおもちゃの取り合いも酷い
うちでのルールとしては
 
「 誰のおもちゃでも、先に遊んでいた人に優先権がある 」
「 TVのチャンネル権も同様、親でも勝手に変えてはいけない 」
 
特殊なケースとしては、勝巳のセーブしているゲームはダメ
長男のipodはおもちゃじゃない、藍佳のおもちゃは藍佳だけの物
 
なので、トキヤのおもちゃを隆斗が遊んでいてもOKなんだけど
トキヤはそれが許せない(まぁ、隆斗もだけど…)
そして、わざと隆斗のおもちゃを目の前で使って見せびらかし
 
トキヤ 「 俺が先だからいいんだよ 」
っと意地の悪い事をする…
毎日同じ内容で喧嘩してる。
 
今、一番我慢させてるのはトキヤなのかも知れない
長男、次男はある程度自立してるし、我慢できるが
トキヤにはまだ難しいかも…
 
しばらくは保育園を休ませて、カミさんとの時間を増やすしかないのかなぁ
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1252-2ef08804
    この記事へのトラックバック



