
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

トキヤ 休園 初日

2010年06月16日 14:58

朝、いつも通りの様子
特に落ち込んでいるふうでもなくTVを見てる。 
 
マッキ 「 今日からお休みするから、家で字の練習しようか? 」
トキヤ 「 うんw 」
 
お手本を書いてあげて、ノートを1冊あげた。
 
昼休みに家に帰ると、字の練習はあ い う え… 終了www
 
マッキ 「 ずいぶん少ないな… 」
トキヤ 「 だって え が綺麗に書けないんだもん 」
マッキ 「 下手でも変でもいいから書いてごらん、練習なんだからw 」
トキヤ 「 はーい 」
 
昼食を食べつつ、午前中の様子を聞いてみた。
カミさんが言うには、静かで落ち着いてたみたい
まぁ、喧嘩する相手も居ないし、暴れようもないんだけど…w
ご飯を食べ終わったら一緒に字の練習をしようと話していたら
保育園から電話
 
先生 「 隆斗君が、お腹が痛いと泣いてるんですが、迎えにこれますか?? 」
カミさん 「 すぐ行きます! 」
マッキ 「 俺が行って来るわw 」
 
体調不良が続いてて、お腹を壊してる。
 
迎えに行くと 
 
隆斗 「 パパだ!!!! 」
先生 「 ママじゃなかったねぇ 」
隆斗 「 パパ、遊びにいこう!! 」
マッキ 「 いやいやww 帰るしw 」

先生 「 お尻が荒れちゃってるんで、お薬を塗ってあげてください 」
マッキ 「 はい、明日は、今夜の様子を見て、ダメそうなら休ませますね 」
先生 「 トキちゃんも居るし大変だけど、その方がいいかもです 」
 
たしかに大変そうだ…。
 
家に戻り、15分だけ字の練習
幼児の集中力なんてそんなものなので、無理に長い時間は意味が無い
少しづつ、回数をこなしていく方が効果的w
 
その後、昼寝をさせたが、隆斗はすんなり、トキヤは一苦労…
やっと寝てくれて仕事へ…。
 
当分、昼休みは無さそうだw
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1254-8eddfa5c
    この記事へのトラックバック



